ぴっくあっぷ!えきすぱ~と☆

昨日から魔理沙は大変なものを盗んでいきましたが脳内再生され続けてる件。
なんで今更・・・?

本当に音ゲー公式情報がない+プレイしても何もないと書くことがなくなります。
IIDX逆ライバル見ても全体的にプレイ頻度が下がってるみたいだし。
ネタがなければ作ればいいさ・・・?



DDRは稼動直後からオリコが組めてIIDXはなぜ解禁後なのか!!!
隠し曲の管理がちゃんと出来てるからなんでしょうけど。
解禁前の隠し曲がコース設定できたなんてことがあったIIDXですし。

それは置いといて、DDRにはWeekly Pickupコースっていうのがあります。
登録されたオリジナルコースから週替わりでプレイ可能になるっていうもの。

コナミ側としてはオリジナルコースは練習用ではなく広くプレイして使ってもらいたいんでしょうね。
コース作れても他の人のコースが出来なかったポップンはオリコ封印されたままだし。


IIDXのランダムよりもWeekly Pickupの方が他の人と意見を交わせていいんじゃないか?なんて思ったんですが・・・。

毎週コース見てて思うこと・・・・。



同じ曲×4の練習コースが必ずと言っていいほど入っている。



さすさんも同じ曲が2回以上はいっているランダムコースは選ばないと言っていたように同じ曲が2回って微妙じゃないですか??
コース選択が完全にランダムに選ばれているってことなのかな?


あとはDDRなので仕方ないのかもしれないけどコース作成時に譜面難易度も指定ということ。
これはちょっと残念ですね。
幅広いプレイヤーにプレイしてもらうっていうものだと考えるなら、高難易度コースや低難易度コースは対象を限定してることになるし。
まぁIIDXで穴練習コースのような名前でもSPNプレイしている某人のようなプレイスタイルは防げるわけかw
コンセプトに譜面難易度が含まれる場合もあるしね。

参考:ミーヤさんのところのWPコース一覧ミーヤの屋根裏部屋
最近のコメント
さす
まだDDR SN2を未プレイには私には
凄いwktkなシステムだというのが分かるのに
話の半分以上が理解出来ないなんて・・・!!
2007/10/17 13:12:05
310
オリコが週変わりで何個かピックアップ!です。 2007/10/17 14:18:07

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...