あと2日

あと3日がないのは、いつものこと。
日曜は更新するルーチンが組み込まれていないから仕方ない。
昨日は書こうかと思ったけどネタがなかったから。

月曜だからネタがあるわけじゃないけどね。
とりあえず、DJT稼動が明後日まで迫ってきました!!

一部店舗では入荷が遅れるようですが、運送屋さんもゲーセンも年末営業するわけだし、よっぽどギリギリ発注じゃなければ年内には入ると思われ。
断言は出来ないからそれぞれゲーセンに確認するのがいいかなと。

でも上の話はCVTキットな話で、新モニタの生産の関係で筐体ごと新しくするところは、いつなんだかねぇって感じ。
新モニタでも稼働日に入るところはあるだろうし、その辺も詳しくは知りません。


モニタが変わる・筐体が変わるとなるといつも騒がれるのが判定。
今の判定ならちょっとぐらい上下ずれても光りそうなもんだけど(実際新新とそれ以外は判定違うし)、今回はさよならブラウン管な訳だしどうなることやら・・・。
遅延もそうだけど残像だね。ロケテでもハイスピ上げるとちょっと残像が気になるって出てたしねぇ。

後は画面サイズが変わるのでハイスピの感覚が違う&DP時に左右の幅が広くなるので見づらくなる。
要するにプロジェクターのときからブラウン管に変わったときの逆の流れ。
ハイスピは直せるけど、DPは遠ざかって画面を見るしかない。
のけぞりプレイヤー大量発生ってわけですね。

モニタに関しては既存のIIDX設置店で新モニタ入れるところは少なそうなので、可能性としては新規や遠征、モニタ劣化して入れ替えるところくらいですが、判定は全店舗可能性があるので気になるところ。


掲示板でクリスマスどうすんのよ?的な話が出てくるけどIIDX関係では出てこないよね。
19日稼動なんだからクリスマス連休はIIDXに決まってんだろwwwってことでしょうけど。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...