続・行脚王

15店舗までは22日に回ってきましたのでその続きから。

16.ミラクルポケット(名取市)
GOLDが入荷せず一時は閉店の噂まであったミラポケですがDJTは入荷しました。
純正ブラウン管モニタ。リアスピーカー設置。店の角で暗いところ、周りの音が気にならない。
鍵盤は昔のへにゃへにゃからちゃんとしたものに。若干重い気もするけどそんなに気にならない。
皿には車なんかの小物滑り止め用のゴム製?のやつが貼ってありました。

17.ACROS仙台大和町店(仙台市)
ここまで回ってきて初のKONAMI初代純正モニタのリアプロ式のモニタ。
メンテは普通かな。
でもなんといっても純正リアプロ式のモニタはランプの寿命もあるんだろうけど暗い!
そして設置場所が入り口のすぐ脇www上には明り取り用の小窓まであるよwww
はっきり言って一番設置環境は悪かったです。

18.ゲームコーナー東部(仙台市)
ACROSから4号線をはさんで反対側に走ること5分くらい。
1Fはパチンコ屋?2~5Fがゲームコーナーです。
入ってまず最初の出来事。迷ったwwww
店舗の階数と立体駐車場の階数が=(イコール)じゃない
立体駐車場が中2階なのか?
そして音ゲーコーナー探すのに大変だった。なんせ2~5Fのどっかなのでw
そしたらエレベーターの中に音楽ゲームって書いてあったのねw
いろんな意味で苦労してたどり着いたIIDX。
純正ブラウン管モニタ。
回りに誰もいなかったからですが環境は良環境。
プレイヤーのレベルも高いのか筐体トップ高かったです。
ただ、途中から後ろのDDRプレイする人がいたんですが、音がでかくてちょっと気になった。
総合的には結構上のほうの環境

19.ビーカム名取(名取市)
名取に戻ってきて上り車線のゲーセン。
棟が何個か分かれているのですが、置くの棟の角にIIDXが設置。
店内明るい。
音ゲーコーナーだけ端に寄せられているので回りは気にならない。
純正ブラウン管モニタ。メンテもまずまずです。

20.ラッキーボックス名取店(名取市)
記念すべき20店舗目にして初のDJTで採用された液晶モニタ。
続・行脚王
今作入れたのかモニタだけの変更なのかは知りませんが、公式サイトに載っているモニタと同じヤツなので新モニタだと思います。
で、やっぱり一番気になるのは判定だと思いますが、
個人的な感想では純正だから当たり前だけどズレはない。
若干遅めかな?くらいでした。
SUD+さげさげプレイスタイルの自分には残像は気にならなかったですが、新筐体のモニタよりはSUD+は上げないと早いですね。
そしてやっぱりちょっと画面が大きい。
鍵盤、皿ともに新品そのままではなかったです。
もしかしたらモニタだけ交換したのかな?

21.ネオジオボウル仙台名取店(名取市)
21店舗目にして初のIIDX2台設置店舗です。
2台ともプレイして遠征台数を増やしてきました。
どっちも純正ブラウン管モニタ。
左の方が若干画面暗め。右が明るすぎるのかな?ただ店舗が暗いので暗いほうが見やすい気がした。
鍵盤は重すぎずちょうどいいくらいかな。
皿は軽すぎです。特に右の台は。

22.スーパーヒーロー(名取市)
この日最後の店。
空港ボウル内にあるゲームコーナー。
なんか知らないけどボウリング場にIIDX設置してあるところって多いね。
ここもIIDXは奥の角に設置。
純正ブラウン管モニタ。
すぐ脇に長椅子があって順番待ちできるんですが、知り合いじゃないと近すぎて結構気になりそうでしたww
筐体後ろには写りみ防止?のパネルみたいなのがあった。
メンテはいい感じでした。
ちょうど行ったときに元ミラポケ常連でDPかなり上手い知り合いがいました。
ミラポケにGOLDが入らなかったからこっちに流れてきたのかな?
あと、その人と一緒にいた人G3ポロスのなんかの曲の筐体トップで出てきた人だったw
スコアラーな人が多い店っぽい。

15店舗回って隠し曲は出ているのであとは30店舗回っても何も出ないということで惰性で回っている感じになってきましたが、いろいろ回るのはいろんなIIDXに触れられていいかもしれないね。
ただ時間とお金はかかるけど。
この日の移動距離は約150kmくらいかな?他にも用事があったので大体ですがw

仙台南方面と東方面を攻めて、22店舗23台のIIDXでプレイとなりました。
ここまで回っている店は全て100円1クレでした。
昔は新作稼動直後は郡山は200円1クレと聞いていたので覚悟していたけど全部100円でした。
仙台周辺はその辺のところは昔から良心設定な100円1クレが多いかも知れない。
IIDXじゃないから補足程度だけどネオジオボウルは水曜日IIDX除く音ゲーで100円2クレサービスがあったり、そのお隣のスーパーヒーローは今日みた限りではドラム100円2クレだった。どっちもギタドラ2セット設置店です。

そしてここまで回ってきて感じることはDDRの新作入れている店は少ないということかな。
IIDX中心に見てきているからだけどDDR新作入れていてIIDX入れてないところってない気もするしね。


今度時間があるときは仙台市街地を攻めたいと思います。
その次は福島市内かな。年明けにかぷの人がいくらしいしついて行くか?!
最近のコメント
さす
でも仙台ってDDR入れてる所、
割合的に見ると実は意外と高くないですか?
サープラ、F1、ネオジオ、アリス、ホーセン・・・・・・あれ?

そういや貴重なMAMBO A GO GOが置いてあるタイトーの小っちゃい店って
潰れちゃったのかな?
元シルク先だったんだけど・・・
2007/12/25 20:08:03
310
さすさんがあげた店でSN2入ってるところはサープラしかありません。

行脚してきたとこだと、東部とスーパーヒーローは入ってましたが。

アリスはゲーセン自体つぶれたんじゃ?
2007/12/25 20:16:41
さす
ネオジオはあると思ってた。
なんか意外
2007/12/25 21:32:14
310
絆を8台入れたため場所が無くなりました。
そのDDRはスーパーヒーローへ。
2007/12/25 21:56:00

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...