wiki

BEMANIwikiのDJT解禁情報まとめてあるかなぁって見たらご丁寧にMENDESのレベルまで表記してありました。
http://voiddd.com/wiki/index.php?beatmaniaIIDX15%20DJ%20TROOPERS%2F%BF%B7%B6%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8

通常選曲できないからレベルなんて調査できないんだけどなぁ・・・?
誰でも編集できるからwiki荒しとかはどこでもよくあることだけどこれは解析の情報をのっけてるんだろなぁ。

誰でも編集できるっていうのは情報サイトとしては更新人が複数いることになるので楽に更新頻度が高く情報量が増えるといいことも多い反面、荒らされることや虚偽の情報が更新されることも。
その辺はわきまえてみる必要があるわけですが。
BEMANIwikiに限らず「その情報のソースどこよ?」「wikiに載ってたよ」っていう情報は信憑性が他のサイトより下がるっていうことです。

逆に正しい情報であろうと確認できない情報や信じられない結果のデータなんかだと消されたりしますね。

あとはBEMANIwikiに多いのが編集用ページでしか見れないようにしてある、コメントアウトしてあるメッセージや情報。
要らない情報でも他人が更新した情報なので勝手に消すのもアレだけど、表示しておくことないだろうってものや、編集のときの注意点が書いてあったりw


そんなことを踏まえてBEMANIwiki見ればちょっと違ったところまで楽しめるかもしれません。


ちなみにwikiは信憑性が低いとなると、RPGの攻略サイトのように扱うデータ量が多いサイトで更新速度と情報量で一番効率いい方法なのは複数管理人で担当割をするっていうもの。
いっしょにTALK!がやっていた方式ですね。それぞれの人が情報調べる&まとめてそれぞれの鯖にUP。そこにメニューページからリンクをしてもらえばOK
音ゲーにそこまでの情報量も無いし、情報の引用も相互にしているのでこんな方法は不要かもしれないけどね。




MENDESのDPAのノート数1922もあるのかよ。
SP皆伝ってこれからはMENDES→嘆きの樹→蠍火→冥でずっと固定でいいんじゃないか?
DJTの皆伝がこれとも限らないけどw
最近のコメント
さす
Mr.Tが八段だった時代が懐かしいですなぁ 2008/02/15 7:50:43
310
それは7th styleかw
たしかDJ SASUって人が初段やってぬるいからって八段やったっていうときでしょw
2008/02/15 8:07:32

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...