トプラン東北地域予選終了

参加者・観戦者ともにおつかれさまでした。

トプランを決めるっていう大会でしたが、それを除いてもいろんな人と会えて楽しかったと思います。
中には前回のトプラン以来の人もwww
お祭を見に来て偶然あった感覚ですね。


感想としてはほぼ全部の機種で前評判どおりの人が1位になったかな?というところでしょうか。一部は1次やオンライン予選ギリギリでも、上位に入った方もいらっしゃいましたが。
やはり大会という雰囲気で本調子出せない人も多かったようですね。

あと残念なのがメンテ関係。
KONAMIオフィシャルの大会なのでバネ抜きなどはNG
純正品での大会になるわけで・・・。
サープラのIIDXに関しては前日に2P側無反応と皿が浮いてるとスタッフに言って当日朝に対応してもらっていたわけですが・・・。
鍵盤全てが新品に変わってました!!
違った意味でがんばってくれました。

DDRは課題曲全て決まっていて、IIDXは一人強杉だったでしたが、他の機種の勝敗を左右したのが武器曲でしょうかね。
一番わかりやすかった武器曲が76さんのLeaving。
対する2人に通用しないとしても、一人のスコアを落とすという意味ではポップンもでしたかね。倉11とか。
どんな曲をぶつけられてもスコアを出すことが出来るっていうのは大変ですが、そこはさすがランカーでしたね。

課題曲繋がりでIIDXの1次。
waxing and wanding、Second Heavenと来てGanymede。
最後の落ちが完璧すぎる。狙いでしょ。
1・2曲目はそれほど点差は離れないけど、Ganymedeって・・・。
乱でハズレ引いたら死ねますねwww
そして決勝課題曲が鍵盤重いって言うのに体力譜面w
1位のDOLCE.さんは安定して余裕だったのは予想通りだったとして、SONE*さんのプレイが凄かったですね。
自分は始めて見る方だったんですが。それもそのはずIIDX始めたのがDDの終期の頃という話www
素質というものなんでしょうかね。
今は昔に比べて練習曲も多いしシステムも完成形に近いものとなっていますからね。以前より練習はしやすいのかも。

あと毎度の事ながらIIDX岩手強杉。
今度から東北地域(岩手以外)と岩手県トップっていう枠にしてください。


どの機種もそうですが、力を出し切れなかった方や上位が強すぎの機種だと7,8位の人が普通のプレイヤーレベルに見えることもありますが、オンライン予選を勝ち抜いた東北を代表するプレイヤーさんです。
「1位の人が○○点だったのに、普通のスコアじゃね?」とかは間違いです。
そこだけは勘違いしないで欲しいところ。
まぁふっちーさんはネタで参加っぽい感じだったからそれはしょうがないけどw

それと福島勢もうちょい落ち着けww


スコアとかのまとめは時間があれば今日中にやりたいと思いますが、どうかなぁ。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...