その一言がいえなくて…?

ギタドラ両方置いてあるゲーセンでプレイしていて、空いていれば同時にそれぞれプレイするのは当たり前ですが。

隣でやりたかった曲を選ばれるとその後やりづらいですよね。
機種が違うので俗にいう被せとまではいかないだろうけど。
選曲センスが近いとセッションとかしてみたいなぁとも思うことも。

でも、相手がスキルあげを頑張っていたり出来ない曲を練習しているんだとしたら邪魔しちゃいけないかなとも考えてしまう。


セッションしませんか?の一言がなかなか言えなかったり。


女医はギターが無かったのでセッション出来なかったというものあり、両方置いてあるとこだと誰でもいいからセッションしたくなるときがありますw

でも過疎ゲーセンだと連コ基本だから声かけるタイミングがないし、逆に待っている人いると両方空くのを待たないといけない。
と、声をかけるタイミングがいまいちわからんです。

あとは誘う相手。
誘われて断る人も少ないとは思うけど、『自分へたなんで。』とか言われることも。
死なない曲ならリードするからそんなことは気にしなくていいですよ。とは言うんですが、迷惑なのかな?
逆にうますぎる人だと保険に使ってると思われかねない?
一番は同じくらいのレベルの人なんでしょうけど、そんなに人いないしw

そして選曲。
スタダでEXTRAまで考えて2-2で選ぶのが一般的なんだろうけど、こっちが選ぶときも自分の好みより『その曲選ぶならこれは?』という感じで相手の選曲にあわせることが多くなるかも。
始めから4曲選んでもらえばいいのかもしれないけど。


セッションの曲数設定が多い店ならメリットがあるから誘いやすいですが、設定が一緒のとこだとなんか誘いにくい感じがあるんですよね。
ソロゲーのMMOみたいなw
セッションいっぱいすると貰える称号はあった気がするけど、セッション歓迎みたいな称号が欲しいなぁ。

とりあえずさすさんが帰省したらセッション三昧する予定です。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...