ぽけもん。

さすさんがポケモン始めたというので久々に起動してみた。

どのゲームもそうだったけど久々起動で最初に思うのが、「何するところだっけ?」
幸いポケモンは今までプレイしてきた内容が見れるのでそれを見て攻略サイトで確認。

バッジ8つ集めたところ辺りで止まってたみたい。
つまりクリアしてないや。

と言っても残りポケモンリーグくらいなものですが。
クリア後にしかいけないところを除けばw


それにしても後から発売されたプラチナって上手い戦略だよね。
ダイヤモンド・パールを持ってる人は普通はプラチナ買わないもんな。
限定でしか手に入らなかったポケモンがもらえたり、微妙にいろいろ修正されていたり。
ジム戦のバランス調整もされているみたいだしw
そして発売時期もDP発売から結構間を空けることで買いやすくなってるというわけか。
その昔は、「お前、前に色違いでクリアしてただろww」って思ってる時期がありました。
今は「それも手に入るのか~。いいなぁ~」と思うようにwww



さすさんから年末帰省中にバトル挑まれたんだけど戦えるポケモン育てておかないとな。
LV制限とかどうなんだろう?
まずやる気が起きるかどうかだけど。



長時間かかるゲームより短時間(10時間以下)でサクっと遊べるゲームのほうがいいなと思えるようになってきた近頃。
時間掛かるとしても、あんまり前後の話が干渉しないものがいいな。
最近はストーリーよりゲーム性を売りにしてるもの(モンハンとか)も多いしそういうのはいいのかもしれないけど。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...