SH-04A記

先週の金曜日に発売されたSH-04Aですが、WWWにメールで・・・

3「携帯変えようかな~」
W「何使ってるの?」
3「N904i」
w「何その化石」
3「じゃあ変えてくる」
W「ああああ」
W「何にする?」

という流れでWWWから携帯買わされました。
まぁどっから買ってもかまわないんだけど。

で、密かに注目していたSH-04Aに変更

なんか一緒にホッカイロもらった。

動きはそこそこサクサクで問題なく動いてます。
まぁiモードのコンテンツが非対応ばっかりで何もできないんですが。

QWERTY配列のキーボードもあるので文字入力も楽々。
まぁ普通の携帯の入力でも問題ないんですが。

タッチパネルで操作も楽々。
普通にボタンでも十分なんですが。

音声通話・終話ボタンが横についているのが不便に感じる以外は普通に使えてます。


で、前の携帯とかもずっと使っていたミュージック機能。
N904iはSD-Audio対応だったのでSD Jukeboxで転送して使っていたのですが、SH-04AはWMPに対応しているのでWMPで外部機器に転送って方法でできました。
docomoのサイトではまだ操作方法公開されていなかったけどSH-03Aの方法とまったく一緒でできた。
2GBのSDに約5分くらいの曲を300曲ちょい入れて空き容量が120MBくらい。
音ゲーの曲だったらゲームサイズで500曲くらい入るかな?

曲を入れたからには聞くわけですが、前の携帯はFMトランスミッター機能がついていたのでそれで飛ばして聞いていたわけですが、SH-04Aにはついてない。
Bluetoothで飛ばせるのでそれ対応のヘッドホンで聞くかっても思ったけどなんとかできないかと調べてみた。

似たようなことを考える人はいるようで検索したら教えてgooで出てきた。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4666581.html
ここでは出来ませんっていう流れになってるっぽいけどさらに検索。


そして一番最初に引っかかったのがアルパインのeX-10
基本的にiPodを接続して使う機器のようですがBluetoothも対応。でも高い。
とはいえできないことはない?


さらに検索して大きな会社ではないみたいだけど出てきたのが↓
http://getit.jp/?pid=11222986
基本的にはSDやUSBメモリに曲を入れてFMトランスミッターで飛ばすプレイヤー
でもBluetooth対応らしい。
携帯はBluetoothでハンズフリーの機能を売りにしているっぽいけど音楽も飛ばせそうな感じ。
値段も手ごろ。

ただ、取り扱っている店がなさそうなので、通販じゃないと買えないだろうな

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...