魔キャラのススメ

魔法キャラ中心に育ててるプレイヤーとしては知ってる人は多いかもしれないですが、TWも然り。


比較というほどじゃないけど使っての感想的なもの。
育ててる魔法キャラ
・灰テチ-Lv243
・放出ジョシュ-Lv178
・炎クロエ-Lv144
・魔ランジエ-Lv91
・黒テチ-Lv61


全キャラにいえることは序盤の育成がきつい。
当然、物理キャラより命中が低いです。
早めにペットを育て集中を取らないと当たりません。

火力装備が揃えにくい。
Lv50になればウィンキー、ダイリンが装備できるようになるので飛躍的に火力アップができるわけですがそれまではなかなか火力が上がりません。

放出ジョシュとランジエはスキル完成が遅いので序盤は使えるスキルがない。
ジョシュは黒霧雲習得がLv30なのでそれまで範囲スキルすらありません。
ひたすら単体処理。

要するにLv50まではジョシュ・ランジエは他のタイプで育てたほうが楽です。
そこからは装備次第。


その装備次第の装備なんですが、ほぼテチとクロエは同じ装備な訳なのでテチ&クロエ・ジョシュ・ランジエで比較をしてみると。
まず、兜は全員ウィンキー、手はダイリン。最終的に最強はI強化次元だけど普通はダイリン。
体はグリッドなり聖羽なりそれぞれだけど全キャラ一緒だし比較対象外。

まず足。
テチ&クロエはしあわせのくつでI10確保できる。
ジョシュ・ランジエは森靴だとか蒼靴だとか全キャラ装備できるものでそろえるしかない。
EP2キャラなのでテシスはない。


そのI10をひっくり返せるかもしれないのが鎧。
テチ&クロエは軽鎧かローブ。命中あげるならローブそれ以外なら軽鎧っていう感じ。
ジョシュ・ランジエは軽鎧か魔鎧。
魔鎧はGWでI10以上のものも作れるので火力は上がる。けど回避ないのでA確保できない狩場ではきつい。


次に盾部位。
テチ&クロエは護符
ジョシュはスペルブック
ランジエは魔力弾倉

215は上限不明な上にあまり出回ってないので190までの話だけど、
護符はLv100~190護符のI上限は22
スペルブックはLv90スペルブックのI上限が22。190が上限が25
魔力弾倉はLv52魔力弾倉ですらI26に以上に上がります。
上限が確認されていないけど165で37以上になるらしい。
盾部位での火力でいえば護符<<スペルブック<<<<<魔力弾倉
当然それ以外にMRがあがるとかそれぞれ特徴はあるんだけどね。


そして武器。
上限とかまったく不明なので215の補正で言えば、
魔杖がI101~105くらい
ワンドがI85~90くらい
魔銃がI105~110くらい
装備条件とかもあるし他の補正もある訳だけどIだけならこんな感じ。
まぁワンドは聖杖+魔杖÷2という感じの性能だしなぁ。Iの数値以上の火力は出る。



最後にスキル特徴
テチ→なんといってもブレス+バリア
ジョシュ→エンチャ、GB
ランジエとクロエは騒がれるほどのスキルはないけど、150%×8くらいのスキルはあります。

クロエには術強化、ジョシュにはアンプリフィケーション、ランジエ魔法増幅と強化系のスキルがあるのでブレスが無くとも火力は結構上がる。
それに加えてブレスが使えるのでかなり強くなる。


それぞれ特徴あるし単純にどれが強いってことも無いわけですが、テチ→バランス、ジョシュ→スキル倍率、ランジエ→装備補正、クロエ→・・・。
まぁそんな感じでした!


クロエは課金スキルだけどサンダーストーム覚えれば範囲で感電させられ安定して狩りができる。
最近のコメント
多重名義
ジョシュアは権利、テチはPK、ランジエは狩り、クロエは・・・・・・・何だろう??? 2009/05/17 3:04:57
310
魔ランジエは狩り効率よくは無いですよ。
Lv100くらいの火力ならクロエが一番。
2009/05/18 8:01:53

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...