AIKA

LV18になりましたよっと。

昨日書かなかったけど、このゲームFF12みたいにマップ切り替えなしなんだね。
ロードなしでさくさく動くのはすごいなぁ。


GEのミッションのようなものもあったので参加してみました。
FF11のように職業ごとに役割守るのが大事な感じでした。
プリなのでbuffと回復さえしてればOKな雰囲気だった。
暇なときは攻撃してたけど、MPなくなってきたらじっとして回復してました。
POTも安いのでPOT使えよって話ですがw
FF11はPOTが高かった。


製造や強化、エンチャとかもあるので早速やってますが、強化とエンチャは金がかかる。
エンチャはGEでいうチップみたいなアイテムを店で買うわけですが、強化も同じくアイテムが必要とか。
相変わらず強化しすぎると壊れるし。
エンチャはOPが上書きじゃなくて1回ごとに1個ずつ追加されているみたいですね。
OP3つまでつけられるから1装備に付きエンチャ3回。
それを9部位。縦が装備できるキャラは10箇所。


そして装備は戦っていくと耐久が減ってくるので修理が必要。
それも1000以上かかるというw


あと政治システムとまでは行かないけど国家があるわけですが、サーバー選択→国選択→チャンネル選択で、所属国を決めると国選択が消えて自分の国にしかいけなくなるっぽい。
チャンネルに戦争・一般1・2とあるので戦争だとほかの国の人とも会えるけど、基本的に自分の国での行動がメインになるのかな?
ちなみに国は違えどマップとかは一緒です。
チャンネルに近いのかな?
所属国変更みたいなものもあるot追加されるかもしれないけどよく知らん
同盟国移動っていうNPCはいるしなんか追加されるんだろうか?
それで所属国は適当にトラキア選んだんだけど、どうやらここが一番人多いらしい。
戦争と一般1が接続数上限でチャンネル変更ができなかったww

攻城戦はレギオンっていう俗に言うギルドに入らないと参加できないし、作るのはかなり金がかかるとかいろいろあってソロってます。
ってか大半の人がソロだなぁ
野良PTが盛んだから不自由しないしな



シャウトとか見てて思ったけど、俗語とかでどのネトゲやってた人かなんとなくわかるw

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...