MGS PW

ずっと前からやりたいと思っていたメタルギアピースウォーカー(MGS PW)
ベスト版が出て値段も安いので買った!!


基本はOPSシリーズ(シリーズって言ってもOPSとOPS+しかないけどw)みたいな感じっぽい。
OPSは最初で投げたけど、今回は飽きずに遊んでる。

OPSからそうだったけど、ミッションクリアタイプのゲーム
仲間を増やして、武器開発やメタルギア開発とかができる。
そして、マルチでミッションもできる。
多くのプレイヤーに長く遊ばれているのはこの点が大きいかなぁ。

狩りゲーみたいな感じでの協力プレイが可能。
そのため、ボスは装甲車は戦車などが多いってかそういうのだけ?
やりこみゲーってほどやりこめるのかは知らないけど、マルチでやっても面白そうな感じだった。


あと、AIで動くボスがなんか歌っていると思ったら、タイトルのEXTRASにVOCALOIDエディタというものがあった。
VOCALOIDの技術を使って歌わせているらしい。
壊すと「おらは死んじまっただー」と歌いますwww

秋にPS3でHDエディションが出るけど、それでインターネット経由でマルチができるなら面白そうだな。
そういやMGOってよく知らないけどそんな感じのゲームなのか?




【ニコニコ動画】メタルギアソリッドのボーカロイド

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...