PCとゲーム環境まとめ

PC関係いろいろ新しい製品が発表されているのを見ていると欲しくなってくる。
とはいえ今のPCが去年買ったものなので、不自由なく使えているんだけどね。

あんまり書いてなかった気がするので、現PCの現状

CPU あいなな2600
メモリ8GB
グラボ げふぉ550
HDD 2てらくらい
キャプボ いんてんしてぃーぷろ
webカメ c920

SONYのD端子のAVセレクター使って、PS3,PSP,Xbox360,wiiを切り替え、PS2は差し替え
Intensity Proがコンポーネント(変換してD端子接続)とHDMIが同時に接続できるので、HDMIにiPad2を接続

NAS 1TB×3台
PCデータ保存用、メディアサーバー(DLNA)用、テレビ録画(DTCP-IP)用で構築してたんだけど、スカパー解約してるし録画用が機能してないから今はバックアップ用になってる。

ネット回線はほかの部屋から引き込んでいるので、WDS(アクセスポイント間通信だっけ?)で引き込んでいるところと自室の間を無線化

有線でPC、PS3、Xbox360を接続、無線でwii、DS、PSP、iPod touch、iPad、ノートPCなどの接続


今はこんな感じ。


欲しいものはノートPCと外で使う回線
でも、今の生活環境からして以前みたいに外で使う機会はないので、要らないかなぁって気もする。
wimaxが使えないという田舎だしな

そんなものより、Vitaと3DS買うか。
3DSはやりたいものがいくつか出てきたんだよな。でも新型が出そうで買えない。
最近のコメント
-k-.
vistaと3DOかと思ったw
イーモバのLTEも割と早かったね。まだ使えるエリア狭いけど。
2012/03/14 7:20:05
310
3DOはいらないし入手困難すぎる。
地元で使える回線なんてほとんどないから早いとかより使えるかどうか基準
2012/03/14 12:42:13

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...