スーパーひたち、フレッシュひたち内でWiMAXサービス開始

ただし、上野-勝田間に限る。
http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201203141.html

そりゃあ特急以前に線路が復旧してない福島県沿岸部は使えないよね。
新型車両って正面についてた電光掲示板っぽいアレなくなったんだね。



津波で被災にあった場所でインフラの再整備が必要なところは、WiMAXとか含めて整備してくれればいいのに。
まぁ津波が来たところは、人が住めないような制限かかるのかもしれないけど、集団で部落ごと移転するために新たに住宅地整備とか、町機能移転するところはやるべきだと思うんだよなぁ。
どうせ電気水道は新たに引っ張るんだからついでにいろいろ整備とか。
業者違うから無理なんだろうけどw採算取れないとかもあるだろうし。

でも、そういう整備がされなきゃ戻る人も少なくなるんじゃないのかなー
原発事故で避難してる人とか地元より避難先が便利だから戻らないっていう感じの人もいるらしいしね。

便利ってのはインフラ環境がちゃんと整備されているっていうの以外に、近くで買い物ができるとか医療施設が整ってるとかも含めて。
若い人は都会に憧れ戻らないというのはわかるけど、年配の人も買い物とか医者が近くにあって便利で戻らないって人もいるっぽいし。


あと来月されると噂されている警戒区域の見直しだけど、電気と電話はもう既に復旧しているらしいね。
水道とか光回線などの整備が整い次第、人が住めるように制限解除されるとかされないとか。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...