ソードアートオンライン

前々からみようみようとは思っていたけど、見てなかったアニメ。ソードアートオンライン。
土日で見てみた。

そんな訳でなんとなく見始めたんですが、気づけば一気に最後まで見てました。
今まで一挙見したのはマクロスFとかシュタゲとかくらいかなw
他にも見ようと思ったものはあったけど、途中で飽きたりして終わったものが多いw

その名のとおりオンラインゲームを題材としたアニメということもあり、自分と重なる部分があって"はまった"。
それがターゲットなんだろうけどねwww まんまと策略に"はまった"感じですww

主人公「キリト」はギルドには所属しないぼっちプレイヤー。
まずこの設定が当てはまる人多いだろ

そしてソロプレイヤーでも強い。
この設定に憧れる人が多いだろうなー


なんとなく一番ネトゲにはまってた頃。グラナドをプレイしていた頃を思い出した。
あのゲームって実装当時は攻略不能と言われたクエストがあってプレイヤーはそれを攻略するためにがんばってたとか。
SAOでは攻略組なんて言って、ギルドの壁を越えて攻略してたけど、グラナドは党単位での攻略が多かったけど、それでも不可能なクエで合同なんていう攻略もあったからなぁ。まさしく攻略組だったなww
そんなところにほぼ無名党の自分も参加してましたけど!!
でもそんなに強いわけじゃないところが大きな違い!←ここ大事


アニメを見ているだけで、強くなろうというモチベは上がった。
けど今そこまではまるゲームがないというか、やってるゲームの天井が低くてなぁというところが現実。

14サービス始まったらやってみようかなー。

まぁそんな昔を思い出しながら見ていたSAOですが、このままでは終わらんぞーという感じでアニメは終わり。
続きが結構気になるので原作とか関連書籍買っちゃおうかなーっていうくらいはまった。
あとPSPでゲームがでるっぽい。買っちゃうかもしれんw

見るまでは、流行ってるだーふーん程度だったのが見たら一気にはまった。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...