ラッキーライズ

効果が「アイテムドロップ率が5%増加」となっているラッキーライズ。


ちょうどタイミングよくラッキーライズについてまとめてるブログがあった。
http://sasaraki.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

不明な部分が多く雑誌などの情報をまとめてみるとーってことみたいですが、それでも重要な情報が混じってたりする。

アイテムドロップ率がレアドロップ率なのかどうかの話は不確定みたいだけど、レアドロップならレアドロップ率+250%みたいな書き方するんだろうから、アイテムのドロップする確率なんだと思う。それがクラス別装備(★1~3の武器)とか防具とかも含めてのドロップ率。
アイテムがでるかどうかの確率なんじゃないかなと思う。

まぁそれは置いといて分かったことが重複について。
テンプテーション(10%)+ラッキーライズI(5%)を装備すると15%アップするらしいんですよ。
ラッキーライズIを複数装備で重複するかわからないけど、して欲しいなぁと思うしかないw

ラッキーライズ
テンプテーションが付いている武器といえばアンブラステッキ。
それにラッキーライズが付いているんですよ。
これだけで+15%じゃね??

それに防具3部位で30%アップ??

30%アップすればさすがに体感でもわかるんじゃないのか?
そんなわけで時間を見つけてちょこっと敵倒してくるかー?


関係ない話ですが、ダメージ簡易計算をしてみたら攻撃力900の武器の場合、無属性・特殊能力&マグ450=属性50%って同じになるのかな?

大体属性1%で武器の攻撃力の特殊能力除いた攻撃力の1%分上がるのかな?
だから900だったら50%で450上がる?
ステ450っていうのはソール・ステⅢ・アビⅢ×4部位+マグ150で上がる。
もし、属性50%+450ならば、無属性特殊なしの倍の数字になるんだがw
攻撃900なんて+10強化してないといかないし、無強化だとしたらガクブルな差がでるよねこれ。

結論:強い武器を持っていても強化してなければダメージは出ない。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...