エクストリームクエストで★11はドロップするのか?しないのか?

魔石交換で★11もらえるけどもらえるまで何ヶ月もかかるじゃねーかwwwと話題になっているエクストリームクエスト。
そもそも★11の入手方法って交換だけなの?

追記:ガンスラ★11とか交換できない武器の出土情報とかも出てきてますね。


エクストリームクエストで★11はドロップするのか?しないのか?
http://pso2.jp/players/update/20130515/01/
「エクストリームクエスト」では、エネミー撃破時のドロップアイテムは普段とは違った内容となる。
また、クエスト中は「仮想アイテム」として保管され、クエストクリア時に成果に応じた数の
アイテムを実体化させて受け取ることができる。
ここでしか入手できないレアリティ★11の新武器やレアなユニットもあり、
もしもレアなアイテムがなかなかドロップしなかったとしても、こつこつとクリアし続けることで
いつか確実に新しいレアな武器が入手可能となる仕組みも存在するぞ!

公式サイトのアップデート予告のページに記載されていた文章。
仮想アイテムの部分はみんな理解してるだろうからおいといて問題はその後。

「ここでしか入手できないレアリティ★11の新武器やレアなユニットもあり、」
ここでしか入手できないレアリティ★11の新武器が新規で追加された武器のことですよね。

「もしもレアなアイテムがなかなかドロップしなかったとしても」
レアなアイテムがドロップしない上に書かれている★11の新武器とアイテムという表現なのでユニットも含むのかな。

「いつか確実に新しいレアな武器が入手可能」
新しいレアな武器が入手可能。これは交換のシステムのことを指すことで確定。

素直な解釈であれば、「エクストリームクエストでしか出ない新規の★11武器があり、クエスト内でドロップする。しかしクエスト内で拾えない場合も交換で入手可能」となると思うんですが違うんですかね?


「エクストリームでしか入手できない新規の★11武器があり、交換で入手できる。もしレアなアイテム(既存の★10)がドロップしなくても交換武器はいつかはもらえるぞ」っていうひねくれた解釈が正解なんですかね?

「エクストリーム内で★10武器はでるけど、★11は交換だけだろ。」「交換まで遠すぎる」っていう考えの人が結構いる気がする。

とはいえ、交換でもらえる★11に必要な周回数は約38周らしい。欠片や原石のドロップ数によって前後するけど。
もし★11が特定の階層(ステージ40のみ)のドロップだった場合、周回するとチャンスは38回。
同じステージのみ周回することもできるけど、その場合1周のクリア報酬の原石3つがもらえない。
交換アイテム狙うため周回しつつ★11ドロップを狙うのは無理がある気がするw

ステージ15のヴァーダーからツクヨミだったから、たぶんエクストリーム用テーブルでもMobごとにドロップテーブル設定はあり誰からでもチャンスがあるっていうわけじゃないと思う。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...