home >> joy to the blog...
«« ユーザー層によるDF戦の思考の違い | main | TPSスタイルでテクニックを使う利点(敵にかすめて当てる) »»
«« カテゴリ内前記事(ユーザー層によるDF戦の思考の違い) | ファンタシースター | カテゴリ内次記事(TPSスタイルでテクニックを使う利点(敵にかすめて当てる)) »»
PSO2関係コンテンツ一覧
2013/06/24
【飲み直し】ドリンク狙った効果をを出す方法【レアアップ+15%】※EP2対応版

PSO2のドリンクはランダムでいろいろな効果が付きます。
特定の効果を狙う(?)方法です。



狙うといっても何度も飲んでその効果がでるまで粘るだけですw
ドリンクは、飲んでから30分経過かクエストの放棄、ブロック移動で効果が切れます。
30分経過は待っていられないので、クエストを何度も受けなおしたりしてやれば何度も飲めます。
でもそれだとドリンクマラソンしないといけませんw
3つの方法ブロック移動。これは移動先のブロックへ移動できない(満員などの理由で)場合も効果が切れます。
ブロック移動ってメニューからする方法ありますよね?これを使ったドリンク効果の消した方法での飲み直し方法。


1.まず「ナターシャ」のところでドリンクを飲みます。
 ※ キャンプシップ内のドリンクでは出来ません。

2.欲しい効果が付かなかったら、「フレンドリスト」からマイルーム権が切れているor非公開(つまり移動できない)人のマイルームへ移動をします。
 ※フレンドのいるブロックへ移動でもいいですが、本当に移動してしまう場合があるので確実なのはマイルーム。
 ※追記
 EP2になりプレイヤー全員がミニルームを使えるようになりました。
 これによりプレミアムじゃないユーザーを選んでもミニルームに移動するようになりました。
 ルーム非公開のフレンドは使用可能です。
 サブ垢でアルファベット順上のほうに来るキャラでルーム非公開のアカウントがあると楽。

3.ブロック移動の画面に切り替わりますが、移動できないために元のブロックに戻されます。

4.最初に戻る。欲しい効果が出るまで以下ループ。

この方法を使うとクエストは受けたまま、パーティーも組んだままで何度もドリンクを飲むことができます。
ほとんど使い道がないんですが、DFの本体戦などのここぞ!というときに狙った効果を出すことができます。
インランのときに4人全員でPA威力アップを出すこともできる。

デバンドドリンクとランダムドリンクがレアドロップアップですが、選択のしやすさと値段の安さとかでいつもランダム使ってます。
ダメージを稼ぎたいときはシフタドリンクで攻撃力アップよりはフォトンドリンクでPP上昇&PA威力アップを狙ったほうが効率が良さそう。


この方法を知らないときは自分もクエストカウンターまでマラソンしてましたw
DF本体のクエを受けた後に何度も飲みなおしをして遅刻しないようにしましようww 自分はよく遅刻します。

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は株式会社セガが保有しております。
©SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

posted at 2013/06/24 10:54:11 || lastupdate at 2013/07/19 12:53:14
 
【PR】アフィリエイト広告
Comments
これpsvitaだとフレンドがPC専用ロビーにいるところに飛ぶでも簡単にできますね
by づds
at 2016/02/18 2:18:05
 
これpsvitaだとフレンドがPC専用ロビーにいるところに飛ぶでも簡単にできますね
by づds
at 2016/02/18 2:18:09
 

Post your Comment
name
comment
文字装飾グラデーション