ミューテーションⅠを使った合成

何度目か忘れましたが結構な回数になってきた合成関連記事。


今回は、あまり使われない「ミューテーションⅠ」を使った合成です。
ミューテーションⅠと言えば、HP+10、打撃+10、射撃+10、法撃+10される特殊能力です。
継承はソールと一緒で2つ以上ないとできません。そこまでするならソールでいいやーという人も多いはず。

でも、このミューテーションⅠにはもう一つ特徴があります。
パワーⅠからパワーⅡ等やシュートⅡからシュートⅢなど能力アップの特殊能力の上位への合成時の成功率アップ。

例えば、ソール、Ⅲ、ごみ、ごみを作る場合、①「ソール、ごみ、ごみ、ごみ」、②「ソール、ごみ、ごみ、ごみ」、③「Ⅲ、ごみ、ごみ、ごみ」で合成したりするかと思います。
ミューテーションⅠを使った合成
これだと+20%を使っても56%と低い確率・・・。

そこでミューテーションの出番!
ミューテーションⅠを使った合成
素材を探すのはかなり面倒だったりしますが、ソールⅡとかミューテーションがついているものって安く売られているので購入しても安上がりだったりします。
そして何より+20%を使うと100%で合成できます。
例はシュートで作ってますが、パワーやテクニックでも同じくできます。もちろんクォーツソールじゃなくても大丈夫です。

もしシュートⅡ、ソール、ミューテーション、ゴミが準備できないという場合
ミューテーションⅠを使った合成
妥協して、シュートⅡ、ミューテーションと、シュートⅡソール×2でも+20%使って80%でできます。


最初は、アビⅢつけるのとかむりーとかお金かかるーと思っていたけど、いろいろ上手いやり方で合成すると、楽に素材の準備ができるんですね。

今までの合成手順をまとめてみました。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...