武器迷彩というシステム

見た目だけを変えて、性能はそのままという武器迷彩。


まぁ他のゲームにも同じようなシステムがあるので、画期的なシステム!!というわけでもないんですけどね。

それはさておき、PSPo2の時にこんな話がありました。
「かっこいいデザインの武器があるけど、性能が弱くて使えない」
「エクステンドコードを使えば性能を上げて武器を強くすることが出来る!!」
でも現実は弱い武器にエクステンドコードを使うより強い武器にエクステンドコードを使った方が最終的に強くなることが多く(一部例外はありましたけど)

結局、弱い武器は倉庫の肥やしに!!みんな仲良く同じ武器に!!

そこで今回の武器迷彩という見た目だけを変えるシステムになったんじゃないでしょうかね?


まぁ実際の武器は結局みんな同じものを装備するというのは変わってないんですけど、見た目はいろいろになったんじゃないですかね。
まだまだ武器迷彩の種類が少なく完全にそういう風にはなってないけど、今後増えればコスに合わせた迷彩とかの人が増えたりするのかなー?


ところで転生や種族変更は今のところないと開発が言ってるけど、エクステンドコードって今回ないのですかね?
あれば弱い武器が値上がりしたり??今回は潜在能力が近いシステムだからないか。

それか武器迷彩実装されるときに、勘違いされていたこともあるけど既存武器の見た目に変える武器迷彩の実装。(けん玉とかごく一部は似たものがあるけど)
武器を迷彩に変えるシステムとかでもいいからそういうのもあってもいいんじゃないのかなーw

タルラッピーとかそういうのを迷彩にしたりとかいいんじゃないの?
まぁ本当にその武器の人と迷彩の人の区別がつかなくなるのも問題なのかな。
今も既にザンバとかアキシオンを迷彩で隠してDFとか来られても・・・とかありますしね。



http://pso2.jp/players/event/1st_anniversary/itemdesigncontest2013/nominate/weapon/

そして武器迷彩つながりで昨日アイテムデザインコンテストのノミネート作品が発表されました。
みんな本気すぎるww

やっぱりドゥドゥとサカーイは人気があるね。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...