【PSO2】フレンドで上に出す方法【ドリンクキャラ】

PSO2のフレンド表示は「オンラインのフレンド」「オフラインのフレンド」「ブラックリストに登録されているユーザー」の3つが表示されます。
並び替えで登録順や名前順にすることはできます。


まず、目的の説明。
ドリンクを飲み直しする場合、EP2からはマイルーム非公開のキャラクターを選択し、マイルームへ移動しないといけなくなった。
関連ページ:【飲み直し】ドリンク狙った効果をを出す方法【レアアップ+15%】※EP2対応版

EP1まではプレミアムじゃない人を選べばよかったので、割と候補の人がいっぱいいたのがEP2になりミニルームが全キャラクター持てるようになり設定でマイルーム非公開にしているキャラを選ばないといけなくなった。
人によってはそういったフレンドがいないということもあり得る。

そこで考えたのが、サブ垢を作りマイルームを非公開にしてドリンク用キャラを作るという方法。
どうせならフレンド一覧の一番上に出したい!!

というものです。




ここで説明する一番上というのは名前順で一番上です。

PSO2のフレンドの名前順は当然名前順なのであいうえお順です。
でも数字やアルファベットとか記号が入った場合にどうなるのか?

今回の目的は一番上にでるものです。
細かい順位は省いて「ひらがな、数字、アルファベット、記号」で上に来るものはどれか?というと、「記号」です。
さらに記号の中での順位というと「 ! (半角エクスクラメーション・マーク)」が一番上にくると思います。
ASCIIコードの順番から推測してるので、PSO2の場合もっと上にくるものがあるかもしれません。
厳密には違うんですが、Windowsの名前順がこれに近い感じなので、同じフォルダ内に空のファイルを複数作って名前を変えてみるとシミュレーションできるかもしれません。


PSO2で使えない文字もあるかもしれないけど、順番的には「 ! # $ % & ( ) , ; @ 」のはずです。

一人ひとりがサブ垢を作る必要はなく、誰かが作って共有すればいい話なのですけどね。
「!!!みじゅ」っていうのが自分用のドリンクキャラなんだけど、いきなりフレンド送られてもログインしないキャラだから気づかないですw

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...