これでいいのかPSO2

特に新情報の記事ではありません。どっちかというと愚痴記事。


7月にEPISODE2が実装され、その前後には1周年記念イベント等で予告緊急でしか出ない強化DFや期間限定クエストの混沌等がありました。
当然そんなお祭りムードがいつまでも続くわけでもなく強化DFや混沌等のイベントは終了しました。

EPISODE2実装直後なので、EPISODE2アップデート内容でお楽しみくださいというのはわかる。

とはいえ、その後期間限定クエストとして実装された「ビーチウォーズ!」。
まず実装直後は敵のレベルが50とフリーよりもレベルが低くレアが狙えない。
これに対しての苦情があまりにも多かったのか、レベル51になりドロップ率の修正も入りました。
その他にもナウラのケーキ屋のEトラ関係の不具合が続き緊急のイメージは最低に。
Eトラ関係も修正され問題なくクリアできるようにはなっていますが、最初のイメージは拭えず評価は悪いまま。

その関係か今までの予告緊急であればあり得ない、他の緊急との交互のスケジュールになる。
その緊急が「暴走龍の怨嗟」。ナ・メギドが高い!拾えない!という意見からの緊急を増やすための予告緊急なのかもしれませんが、これも必要としない人から今更なんでクロームwという声が。

そして、300万ID記念の予告緊急として今更「ホワイトデーは大わらわ」が復活。
予告緊急のスケジュールは「暴走龍の怨嗟」と「ホワイトデーは大わらわ」といういつの緊急だよwという感じに。
ビーチウォーズ!の修正のように敵のレベルが51になればいろいろレアが狙えるようになるもののその修正はなし。
その癖に、この2つの緊急のドロップ率+50%というブーストがかかる。今更この2つの緊急で狙うレアなんてないんじゃないですかね?


そして・・・9月4日の追憶の熱砂のアップデート。
結晶予告の修正とPSEバーストの敵湧きの修正。
さらに武器属性強化の修正。


感謝祭のときに話があったらしいんですが、インタラプトランキングの廃止が検討されているという話もあります。
公式でちゃんとしたランキングをやってくれないから、全鯖タイムアタックといって順位を競っているくらいタイムアタック好きがタイムアタックを楽しもうという人もいるわけです。
インラン廃止というものや赤箱ランキング・マイルームランキングなんかよりも、一定間隔でリセットだとしても各TAクエストのランキング(全鯖共通)とかあれば面白いんじゃないですかね?


がっかりアプデやがっかり修正が全ての人に当てはまるわけではないと思いますが、自分や特に周りに人が当てはまるものが多く、休止・引退するという人が周りにいる事実。
1周年記念や強化DF期間中に、ものすごくみんな盛り上がりこれが終わったらやることなくなっちゃうんじゃないかなwwって思っていたわけですが、予想通りというか結晶や属性強化の修正と予想以上にやることがなくなりこの先本当に大丈夫なの?と思うくらいな内容になってしまっているPSO2

10月にはレベルキャップが65になり難易度スーパーハードが実装されるわけですが、それで巻き返しになればいいですが・・・。
10月、そしてそのあとにくる、12人で遊べるコンテンツとかを含む12月?のアップデートで楽しめる内容が来なければFF14にユーザー奪われっぱなしになりそうで怖い現状です。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...