猫とYシャツとさす日記
2013 / 06   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 神奈川県横浜市
嗜好 : 猫、フォント、音ゲー、
     血、メダルゲーム、邦楽(Pops)

弐寺に関して
ID : 2369-7202
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。


最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)



RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

«« 太鼓の達人 | main | アソコの達人3 »»
«« カテゴリ内前記事(太鼓の達人) | 音ゲー | カテゴリ内次記事(アソコの達人3) »»
2008/01/09
太鼓の達人2
ついに鬼が出ました!!

・・・つっても昨日やっとこさEASY埋めたばっかだからプレイはまだ先だけど。


っていうか、このゲーム曲の長さが違い過ぎてビビる。
ナムコオリジナルとか超長いし。


で、一番感動したのがBPM変化の表現の仕方。
コナミだとギタドラは小節間隔を変えて速さは固定。
それ以外は速度自体を変えて表現してるんですが、
太鼓の達人はパッと見、バグったのかと思うwwwマジで。

クラシックのなんちゃら(失念)って曲で突然来たんだけど
重複関係無しにBPM変化後の速さで来るからびっくらこく。
減速の場合、突然ノロノロスピードのシーケンスがやってくる感じ。
イメージ的に言うとポップンでいうバラバラスピード。
DDRでいう特定の矢印の速度だけが変わるやつ。

ここは良く考えたなーって思う。
ジャレコのステッピングみたいなただのマネマネゲーでは終わってないのがいい。

オリジナル要素もいろんな部分に垣間見えてて
凄く洗礼された作品だって実感できます。



みなさんも是非買いましょう。これはお買い得です!!
posted at 2008/01/09 12:48:44
lastupdate at 2008/01/09 12:48:44
修正
 
Comments
最後の一行が社員臭いぞ!

太鼓の曲は無駄に長いですね。
by 310
at 2008/01/09 15:08:46
 
とんでもクライシスございませんよ!!

間違いかと思うくらい短いのもあるけど(笑

某さん!!太鼓のコピービーエ……ス…くっ…て…

…あ…れ?電波が、、あ、直った;;マジ焦った。


某さん!!太鼓のコp……のビ……エム…ス作……ださい……!


…れ?、あ、直った。



太鼓のビーエm…ダーン!!




ステェィジ フェー-ルドゥ
by さす
at 2008/01/09 21:06:26
 

Post your Comment
name
comment
文字装飾グラデーション