猫とYシャツとさす日記
2013 / 06   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 神奈川県横浜市
嗜好 : 猫、フォント、音ゲー、
     血、メダルゲーム、邦楽(Pops)

弐寺に関して
ID : 2369-7202
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。


最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)



RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

«« プチ幻滅 | main | iPod負傷につき »»
«« カテゴリ内前記事(腹黒い・・・って何?) | その他 | カテゴリ内次記事(iPod負傷につき) »»
2008/05/04
プチ幻滅 -理由-
眠いけど、長くなりそうなんで別記事にしました。


先にこれだけ注意しておきます。

最近、別な事でちょっとあるので表現が悪い部分があります。
女医関係者の方は不快を感じる方が居るかもしれません。
それに最後の方は暗いです。勝手な人生観を熱く語っちゃってます(笑
なので見る場合はイライラ覚悟で見て下さい。(マジです 笑)



まず、前回の記事に対するレス。
かぷさん周り(と言ってもどこまでが周りなのか分かりませんが)は別に気になりませんでした。
はっきり言うと、個人的に癪に障ったのは高校生と常連Kさん周りです。
と言っても全員が全員って訳でもないです。

これまで、仙台や東京、横浜でマナーが悪いと言われてる場所をいろいろと見てきましたが、
今の夕方頃の女医の現状は自分が見てきた中では最悪です。

音ゲー待ちのテーブルは集団で占拠。
弐寺待ちスペースなんてどこにもないし、挙句の果てに回しプレイ。
溜まり場とかじゃない。居間だよ、居間。

自分は、TAさんの事はもちろん昔から知ってます。
「マナー」の「マ」の字もないとおっしゃってましたが、
プレーや休憩所の譲り合いとかそういう心ってどこかに見え隠れしてましたよね。
それって立派なマナーだと思います。


自分は今の女医の場所に来る前からサンプラのゲーセンに行ってました。
2階に移動して、メダルゲームが完全に無くなった時代もありましたし、
今の100円ショップ辺りにボールプールがあって、
そこの周りでメダルゲームにハマってた時代もありました。

女医内の音ゲーの近くで花火をした馬鹿高校生も居たし、
(自分の友達による)自販機側で乱闘もありました。
格ゲーが原因で喧嘩騒ぎもあったし、
ぶっちゃけ、自分も悪い事は沢山して当時の女医初代店長に怒られましたよ。
確かATさんは初代店長と繋がりあったんですよね?
あの人は自分の中で天敵でした(汗
あの人に出禁食らった事だってそりゃ何回も・・・


女医で起きた悪い事は常連だったんで昔の事なら結構知ってます。
でも、その殆どが再発してません。
再発というより、それ以上大きくならなかったんです。


それは何故かと言えば、「叱る人、止める人が居た」から。それだけです。


こっからアホみたいな人生論になっちゃうんだけどさ(笑

自分なんてまだ20年そこらしか生きてないから、
自信持ったデカイ事は言えないんだけど、
自分が今まで生きててハッキリと分かった事が一つだけある。


「現状維持しようなんて考えてるんじゃ堕ちるだけ。
成長、進歩しようって思って、それで初めて現状維持出来る」


って事。
ただ、その成長は時に見つめ直さなければ真っ暗闇に迷うんです。
でも見つめ直すには時間も労力も勇気もたくさん必要になる。
そして何より大切なものを必ず犠牲にしなきゃいけない。
自分が一生懸命積み上げたものを、守ってきたものを失うかもしれない。
それって凄く怖い事だし、簡単に出来る事じゃない。
むしろ簡単に出来る事なんて、見つめ直したんじゃなくて、真っ暗闇の中で先に進む道を見つけただけ。
結局その道は同じ道で、同じ感覚で、同じ結末。
新しい道を作って、不安に駆られながら進まなきゃ、人は色を失う。


自分はたった20年の間に
それなりに傷付いて、目に焼き付いて消えない嫌な記憶なんていくつもある。
どうも最近の女医が嫌な記憶と重なって見えるんだよね。
自分が仙台を離れる頃にアリスとかダウンタウンに見え隠れしてた、「空気感」。

この空気感って上手く表現出来ないんだけど、
「絶対的なお客様第一」っていうのかな。
(この意味は深く語りたくないです。ごめんなさい。)
色がモノクロームに近い感じ。
初めて見た人が目に留まって惹きつけられる程、色が鮮やかじゃなくなってきてる。



時々、こんな感じの内容を掲示板に書いて
直接言えばいいじゃん。って言われてるネット上で書き込み見るけど、
(個人叩きとかは別にして)それって何か違うよね?
昔、自分は女医である人にマナーに関して面と向かって直接言った事がある。
結果から言うと、直らなかった。
直る訳がない。直したらコイツ(さす)の言う事を聞く事になるから。
それってやっぱ悔しいじゃん。年下だし尚更です。
偉人みたいな「注意が有難い」なんて綺麗ごと、普通受け入れられないです。


楽しく過ごすのも全然悪くないし、友達通しで遊ぶのも何ら問題ないです。
楽しい場所、遊ぶ場所、現実逃避出来る場所、「ゲーセン」ですから。
ただ、ゲーセンを含め、外で遊ぶ時はそれら享楽を全て囲む様に存在する
「見えないルール」がある事を忘れて欲しくないです。



最後に、自分みたいな人間は多分「奇怪」な人間に分類されるんだろうけど、
「普通」なんかよりはかなりいい褒め言葉だと思ってます(笑



・・・ただ、世の中にはこんな言葉もあります。
「人の振り見て我が振り直せ」
なーんてね。


※一部、尻切れトンボな文章がありますが、その意味は各自脳内補完で。
長い文章、最後まで読んで頂き、有難う御座いましたm(_ _)m
posted at 2008/05/04 1:08:46
lastupdate at 2008/05/04 1:17:52
修正
 
Comments
ジョイの場合、ショッピングセンター内にあるゲーセンだから客層がどうしても偏るから色々と問題発生しやすいとは思う。だけど「自分ち」じゃないんだからちょっと考えなくちゃねと思う。
by AT
at 2008/05/04 10:42:47
 
スイッチは大事ですね。


一晩寝て、改めて文章読んだら、内容が変だ…
ストレートな球を投げるってのは大変です。
by さす
at 2008/05/04 12:32:04
 

Post your Comment
name
comment
文字装飾グラデーション