猫とYシャツとさす日記
2013 / 06   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 神奈川県横浜市
嗜好 : 猫、フォント、音ゲー、
     血、メダルゲーム、邦楽(Pops)

弐寺に関して
ID : 2369-7202
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。


最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)



RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

«« 叙情の重要なお知らせ | main | I'm lovin' it. »»
«« カテゴリ内前記事(叙情の重要なお知らせ) | 音ゲー | カテゴリ内次記事(ボボボーボ・ボーボボス) »»
2010/04/28
CNについて

一日で4つ目の記事です。
Genesis -I- vanisherだけ?今回のエキストラ曲。あれのお話。

今回の50IR対象コースの1曲目でもあります。
HYPERの難易度見たら全部9以内だったのでプレイしました。

この曲は、今までずっとNORMALでしかプレイした事なかったので、
どうしてこれがエクストラ・・・?って感じでした。
でもHYPERでやって何となく理解しました。
CNのアピールだったのね。NORMALじゃイントロの良さは伝わらない;;
穴だと全部同時の極上CNなのかもしれないけど、
HYPERで中盤いっぱいいっぱいだったから断念。
その内誰かがプレイしてるの見ます。

でもこうやって見るとキーマニやDJ MAXでも既に採用されてるように
CNのギミックは成功なのかも・・・って思いますね。

ただ、正直言うと偏ってるのが疑問で、もっと全体的に広めてもいいと思う。
必ずしも数回使う必要もない。最後の伸ばす所1回だけでも十分。
わざわざスタンダードでCNマーク付けてるのも個人的には疑問。
DDRのフリーズアローみたいに、新曲全体に自然に入れればいいのに。
無いなら単に今まで通りだし、あっても怒る人は少ないと思う。
RedとかCNにピッタリなポイント数箇所あるのに全く入れないし、
未来のプリズムとかCN無理やり入れました感がプンプン。

次回作も見た感じだとCNが入るのは1/3以下な印象。
ユーザ離れを懸念してるの?もっと自信を持って使えばいいのになぁ。
やっぱりCNの良さはパイプオルガン曲必須ですよ。FF6のOPとかwww
BSは黒歴史として滅びるべき。マジであれ超恥ずかしいっすwww
posted at 2010/04/28 17:46:42
lastupdate at 2010/04/28 17:46:42
修正
 
Comments

Post your Comment
name
comment
文字装飾グラデーション