猫とYシャツとさす日記
2006 / 08   «« »»
01
T
02
W
 
03
T
04
F
 
05
S
06
S
07
M
08
T
09
W
10
T
11
F
12
S
 
13
S
14
M
15
T
16
W
17
T
18
F
19
S
20
S
21
M
 
22
T
 
23
W
 
24
T
25
F
 
26
S
 
27
S
 
28
M
 
29
T
 
30
W
31
T
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 136723
yesterday : 094 / today : 042


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2006/08/30
QMA
やっと上級魔術師になったよー♪ 今7級
自分得意ジャンルは芸能と雑学だろうけど
芸能は映画がダメ、雑学は浅いからダメで結局ノンジャンル武器なせいか、
ジャンル戦になった試しがありません。

スポーツが呪われた様に出来ない・・・
スポーツ一問多答とかオワタ\(^o^)/ 正直50点すら超えた試し無し。
学問タイピングとか20%以下多すぎ\(^o^)/ 元素記号終盤とかわかんね
今日だけで2ch問題に二つも出会った。両方正解率高過ぎて笑った。

自分はエフェクトが楽しいから決勝で必ず選ぶんだけど、よく出来てると思った問題

福島県玉川村の地名 → 狸穴
東京都港区麻布の地名 → 狸穴

大抵下は読めるけど上は普通出ないよな〜。漢字変換でも出ないしね。
エフェクトって文字中心で見ちゃうから気をつけないといけないのね。

携帯以外の人で答えを知りたい人はここをドラッグドラッグ!!

上:むじなあな 下:まみあな

一生懸命頑張って大魔導師まで行こうかな!!・・・かぷさんに追いつくよ〜!!
posted at 2006/08/30 1:00:31
lastupdate at 2006/08/30 1:00:31
修正
comments (2) ||
 
2006/08/24
女医から続いてる弐寺のRunning Conboが7000超えました。
ってか怖くて弐寺出来ないです。
こんなんならコンボ狙わなきゃ良かった・・・orz

でもとりあえず目標10000で頑張ってみます。

明日で一気にQMA、上級に上げようと思います。
posted at 2006/08/24 21:05:57
lastupdate at 2006/08/24 21:05:57
修正
comments (8) ||
 
2006/08/20
---※この内容はなんか滅入ってたのでサクジョ
posted at 2006/08/20 12:21:01
lastupdate at 2006/08/20 14:05:50
修正
comments (0) ||
 
2006/08/19
昨日は弐寺に粘着してたので1回しかしてませんでした。
弐寺は5700くらいでまさかの叩きミス!!曲はSAMBA DE JANEIROでした。
でもまだ諦めませんよ!!・・・と思った矢先まさかのbit maniaで撃沈・・・orz
でもまだまだ諦めませんから!!

NET対戦は昨日遂に来てしまった雫EX。
クリアした経験があるとはいえ、一時的にやり込んでた時のクリアだったから
今では無理ゲーになってます。なのに他二人が普通にクリアしちゃってるし・・・
いいもんいいもん!!DDRがあるかr・・・まさかのボタン無反応でコンボ切れちゃうし・・・(泣
結局二位ですた。NET対戦での三位未取得記録は今も継続中!!

対戦した一人が「このへやでおじゃまつかうとかショボ」ってコメントだった為か、
もう一人のおじゃま使いが自分にばっかり使ってくるし・・・
昨日は神官だったからかもしれないけど、竜巻がLV3とは思えない位、ショボいおじゃまでした。
おじゃまは全然OKなんだけど、集中攻撃ってのが泣けてくる!!
しかもその人が一位だったからなんとも言えない試合。多分三位の人イラついてるだろうなって・・・
コナミさん。いい加減、ガチ部屋作って欲しいんですが。
posted at 2006/08/19 10:25:44
lastupdate at 2006/08/19 10:25:44
修正
comments (1) ||
 
2006/08/18
昨日久々にポプのNET対戦したら楽しかった。
自分が普段選ばない曲とか来るとなんかわかんないけどテンション上がる。
部屋のレベルがLV42に上がった直後の対戦で
自分以外にもDDRを選んで(下さ)る人が居て、まさかのDDR2プレイ。
お陰で圧勝させていただきました。ごちそうさま。

ハイスピ必須。こんな時代にDDRメドレー。いとすばらしきかな・・・

P.S. バトルJAM[H]はもう沢山です。手がナヤ〜ンした。
posted at 2006/08/18 13:54:18
lastupdate at 2006/08/18 13:54:18
修正
comments (0) ||
 
2006/08/17
今現在4803繋いでます。公式はまだ更新されてなかった。
なんか新たなるドキドキ感でいっぱいです。
弐寺のIRで絶好調の時振り。明日また増やしたいと思います。
7777コンボ行きたいなぁ・・・

とりあえずHAPPY☆ANGELとかの三連スクラッチは危なかった。
posted at 2006/08/17 21:59:03
lastupdate at 2006/08/17 21:59:03
修正
comments (0) ||
 
2006/08/16
今日はちょっと早めに女医(ゲーセンです)に行ってました。
なんか友人が女医で勘違いしたので一応注意書き・・・www

QMAやりまくったりDDRやったりポプやったりしてました。
QMAは3回全て決勝行けるという奇跡の結果。
苦手な学問が来ても工業系の問題が多く、正解率は上々。
でも順位は4位、2位、3位とあいかわらずのダメダメっぷり・・・orz

その後は音ゲーやってたんですが、今日は人が多かった。普通にやりたいの出来なかった。
でも詠さん(エスパダさんの方がいいのかな?)とDDRバトル出来て良かったです♪
一曲目は詠さん選曲のBrazilian Anthem。これあるの気付かなかったw
二曲目は自分選曲のJamJam Reggae(3rd)。やっぱこれ楽しいわ。
そして最後はRANDOMさん。今回はMorning Gloryでした。
凄くいい勝負で最後の曲とか拮抗しまくってて超真剣勝負。楽しかったです。
土曜日の夜にまた勝負してくれるそうなので気分高揚↑↑

※ここから下はちょっと怒りで発言があまり綺麗じゃないです。
見たい人はお手数ですが反転して見て下さい。

で、もう一つの落胆は時々居るゴミ質の悪い集団です。
詠さんが他の子とDDRやってる時に馬鹿共変な集団がその子に悪戯して。
最初はフットパネルの下を踏んでただけですが、仕舞いには足元に物を置く始末。
昔、DDRパネルに第三者がふざけて物を置いてそれ踏んで頭切ったって話を聞いた事があったんでそれは許せなかった。
注意してやろうかと思ったけど、集団で粋がってるし、まさか帰省してまで問題起こすのもアレかなぁと思って。
明らかにその子も嫌がってたし、何しろDDRでそういう事するから許せなかった。
もし何やってもいい国だったら、私的娯楽として血染めの材料として堪能させてもらいます。


不適切な表現が・・・とか思う人が居るかもしれませんが、マナー以前の問題だと思います。
小さい頃からゲーセンが好きだった自分にとって、「ゲーセン」は「家」と言っても過言でないくらいです。
家だからと言っても寮みたいな感覚なので、必ずルールは守るようにしてます。
次また同じ事してるの見掛けたら流石に注意します。
怪我に繋がるイタズラ、しかもお金払って遊んでるんですから、個人的には死刑級。
これでDDR人口減ったらマジコロ助。動脈と静脈k(ry

なんか久々に人間の嫌な部分見たわ…マジ落胆↓↓
posted at 2006/08/16 22:25:35
lastupdate at 2006/08/16 22:25:35
修正
comments (0) ||
 
昨日は出掛けられなかったので久々にTHE TYPING OF THE DEAD 2004をインストールして遊んでました。
このソフトの2004が欲しかったのですがなかなか見つからなくてやっと探して買った逸品。
2003版もあるのですが、大きな違いはネット機能があると言うこと。
二人プレイがネットで出来るっていう機能がやりたくて探したんです。

ネット対戦or協力機能があるけど今はもう殆ど人が居なくてションボリ。
その後に2004の廉価版が出たんですが、これがまたネット接続が無いと言う糞版。

持ってる人すら少なそうだけど2004持ってる人居たら誰か一緒にやりましょう。
昼間やりたいけど昼間誰も居ないし・・・
posted at 2006/08/16 10:46:51
lastupdate at 2006/08/16 10:46:51
修正
comments (0) ||
 
2006/08/15
体調があまり良くなくなってきたので、今日は昔かかりつけてた医者に久々に行きました。
まさか仙台から通う訳にも行かないので今は主に仙台の医者に行ってますが、
やっぱり地方の医者の方が温かみがあると言うか、安心する感じがします。
いろいろ検査したり、点滴受けたりして・・・
そんなこんなで今日は約半日潰れて、雨が降ってたのでそのまま帰宅。

ここから今日のメイン。
昨日かぷさんに提案されて何気にプレイしたDDRのバトルモード。
こんなモードが追加されてたなんて全く知りませんでした。
で、何気にプレイしてみたら超面白い!!
勝ち負けとかじゃなくてとにかくオジャマがひっきりなしに出てきて超盛り上がる!!
昨日はその後310さんも巻き込んでバトル2回やりました。
昨日かぷさんとやった時に出たBPM50曲のロースピFLAT。あれはウケたwww

何気にDDRが凄い進化を遂げてたんですね。
DDRのIRは興味0なのであとは隠し曲解禁イベントまでゆっくり待ちます

P.S. BATTLE付き合ってくれる人募集してます!!
posted at 2006/08/15 15:15:52
lastupdate at 2006/08/15 15:15:52
修正
comments (0) ||
 
2006/08/14
DDRMAX時代は自分が一番ダブルにハマってた時期です。
自分がダブルを始めたのが4thからで、
4th PLUSでCONGA FEELING激と出会ってからダブルの楽しさに触れた感じ。
5thで伝説のMOONLIGHT SHADOW激で何回も死に、ダブルを極めると誓う。
でMAXでMAX300激を遂にクリアしました。確かランクはCでした。
その後、ネットでMAXXまで出来る人と出会ったのですが、
その時からDDRに対する自分の考え方が変わって、
一生懸命難しいのをクリアしたり点数狙っても楽しくない事に気付いてからは
足9以上の譜面は殆ど選ばなくなっちゃいました。

MAXシリーズとか当時は超楽しかったのに今やると楽しくないどころか馬鹿馬鹿しく…
難しい譜面よりもっとダンスっぽい曲重視して欲しいです。
XepherとかAAとかただ人気曲なだけだし…;;The Biggest Roasterとか欲しいよ…;;
posted at 2006/08/14 7:46:24
lastupdate at 2006/08/14 7:46:24
修正
comments (3) ||
 
2006/08/13
今日は自分のアップデートの日です。
朝から腹痛…す、素晴らしい…!!

お祝いのコメントなんて別に期待してませんから!!
心配しないで下さい!!!本当にいりませんよ!!!!!!
posted at 2006/08/13 8:28:12
lastupdate at 2006/08/13 8:28:12
修正
comments (6) ||
 
2006/08/11
とりあえず今日でサイバーフラメンコ解禁したいと思います。もう解禁してればイイナ・・・
土日は誕生日とかの諸事情で行かないので二つ目はあわよくば月曜日に。
なんか友人曰く、あさき曲があるのでそれは出したいかも。
何はともあれ目標は4つ目まで解禁なのでそれはでは太陽とバトルを粘着決定。
よく聴いたらいい曲だったし、まいっか。でも家庭用カーニバル出た時に飽きそう・・・www

でも女医って不利だよね。ダウンタウンとかに比べれば3時間損してる訳だし・・・
それでも全解禁頑張りましょう!!
posted at 2006/08/11 17:50:26
lastupdate at 2006/08/11 17:50:26
修正
comments (1) ||
 
2006/08/10
女医から帰ってきました。・・・と言うかもう既に風呂入ってきました。
やっぱDDRは楽しい!!点数なんて関係ないよ(取れない)!!楽しければそれでいいんだ!!(逃
とりあえず最初Saturday Night Loveやりました。盛り上がりがなくて微妙にのりにくいためもうやりません。
初プレイはあまりにもつまらなかったので最後AFRONOVA激やったけどなんか楽しくない。遊ぶポイントが無い。
やっぱり楽しむならBPM180前後のAIR高めの踊!!・・・って事で探しました。

まずHONEY♂PUNCH。LV4にも関わらず休みなしでフリーズ少ないという、かなりの良譜面。
自由度高いし普通に良かった。
アルバム聴いてたから途中でストップすると思ってたらしねーしww騙されたww

次はHAPPY☆ANGEL。途中の静かな所でフリーズ多用してて場面に合ってた。
休みも少なくて良かったけど8部がちょい多め。でも楽しかった。

今日の最高譜面はMonkey Punk!!4部で休みなく続いて途中でインターバルが2回。
しかも途中でビッグエアーが2回も出来るっていう個人的超極上譜面!!
ビッグエアーの代表曲って言うとLOVE AGAIN TONIGHTの「LOVE」って4回言う部分。
ただ、イマイチ盛り上がらないしww 何か不自然。

・・・そういや昔、DO IT ALL NIGHTの途中の両端同時踏みで空中一回転やってたなぁ〜って思い出して久々にやろうと思ったら、
版権が消えてる事を思い出して310さんに聞いて自分でも探してみたら・・・orz
CONGA FEELINGもねーし、泣きそう。

ダブルのCONGA FEELING激は極上譜面。

あー今日ダブルやりたかった。。。明日もまた特攻しよ。正直超連コンしたい(ぇ


あ、それからポプもがんばりました(?) 太陽とバトルやりまくり。800位稼げるからそれで途中3500行きました。
もちろん太陽とバトルx4です。自分がいる間までに女医で全解禁させてやるww!!
posted at 2006/08/10 22:02:43
lastupdate at 2006/08/10 22:02:43
修正
comments (5) ||
 
2006/08/09
昨日、オリコが作れないというエラーが出てコナミに直接メールしました。
ついさっき、変わってるかやってみたら…

一度に表示される曲数が減ってました!!

大体半分位の15曲になってました。
…えぇ、完全に私が原因です。何か問題でも?
オリコ作るのに手間が前より掛かってしまうようになりましたが、
コナミに代わって自分が誠意を持って謝ります。ごめんなさ〜い♪

でも迅速な対応で感謝感激雨霰。
もう嬉しいからコナミに入社しちゃおうっk…♪………あ、いらないか……そうですね…おだち過ぎました。
posted at 2006/08/09 11:45:56
lastupdate at 2006/08/09 11:45:56
修正
comments (0) ||
 
台風にぃ?
向かってぇ?
進む自分。
最悪の場合ぃ?
ドラえもんに頼むから大丈夫 b

アリスかどっかで弐寺やってから帰ります。
CHECKING YOU OUTはどうしても新モニでやりたい。
posted at 2006/08/09 8:45:23
lastupdate at 2006/08/09 8:45:23
修正
comments (0) ||
 
2006/08/08
久々にオリコの話題。
ADULTY JAZZも(個人的に)盛り上がった所で帰省前にコースを変えようかなと思考中・・・
思いついたコース

VOCODER VOICEコース
Rise'n Beauty、pandora、何マニア?、あとなんか
ヴォコーダーヴォイスなコース。ぶっちゃけSotaタソで4曲行けちゃうから困る。
イマイチぱっとしないので消去。ちなみに自分は猫マニア。

SATURDAY NIGHTコース
Pretty Punisher、何マニア?、bluemoon、よっつ打ち、I am、PLEASE DON'T GO
ディスコティックなコース。でもなんか方向性が変わってきちゃったので消去。
これも全部Saturday Night Loveのせい。だと思う。ちなみに自分は猫マニア。

PASSION!!コース
thunder、Blame、あとなんかふたつ
情熱的に叫ぶコース。思い浮かばず為消去。
thunder4曲ぶっ通しでも自分は食えるから困ったもんだ。

YOUR DJコース
何マニア?、Really Love、CHECKING、Catch Me、D.A.N.C.E.!とか
スクラッチでシコシコしまくれるコース。一人寂しいア・ナ・タ、夜のお供にどうぞ。
でもCatch Meがかぶってたしパットしないので消去。

なんだかんだで結局決まったのは明るい系。

Pretty Punisher
HAPPY☆ANGEL
タシカナモノ
MOON
memories
One More Lovely
Abyss-Heavens Remix-

から4曲。
とりあえずテンション高めで楽しくプレイしたいなぁって思って。
女医のプロジェクタ慣れも兼ねてテンション高めつつやりたいから。
ANGELとPunisherはほぼ確定。

・・・やっぱオリコ考えてる時って幸せだわ・・・♪


以下追記:

決まったー!!

コース名:STIMULANT
タシカナモノ
HAPPY☆ANGEL
memories
One More Lovely

結局Pretty Punisher泣く泣く外しました。一曲だけ浮いてたから。
自分にとっての覚醒剤って事でこのコース名。One Moreの最後は普通に死ぬ時があるから困る!!
Risk Junkにはもっと頑張って欲しいです。彼の才能爆発って感じで。
posted at 2006/08/08 15:41:27
lastupdate at 2006/08/08 15:54:21
修正
comments (1) ||
 
2006/08/07
最近9やってからちょっとしたマイブームのLONG ver.。
今日の朝はケルトLONGのハイパーをアナコンでですがフルコンしてちょっと感動。
プレリュードLONGも久々にやったらすんなりクリア。
何回やってもクリア出来なかった自分が嘘みたいに余裕のフィーバークリアだった・・・

それから大分前にCA・・・かぷさんが絶賛してたfrostのロングを友人から借りて聞きました。

・・・メロディーが変わってるし!!

凄い変化。ここまで変わったのもしかしたら初めて聞いたかも・・・
個人的にはゲーセンの方が良かった(というか聞き慣れてた)なぁ・・・
しかも短かったからちょっとショック。

あとはLove Is EternityのSOTAリミックスだけですね。
10th anniversaryのCDって意外と見掛けないなぁ。ブックオフでも見たことないや。
曲リストみたらReady To Rockit Bluesのリミも入ってるし。pandoraも入ってるし。
こりゃぁ聞くしかないね!!
posted at 2006/08/07 17:22:15
lastupdate at 2006/08/07 17:22:15
修正
comments (2) ||
 
2006/08/06
QMA
最近ハマってます。QMA。
自分の無知さを痛感しつつも止められない楽しさ。
自分はタイピングとかエフェクトの文字を打つ速さで勝負してます。
ジャンルは芸能が得意ですが、敢えてノンジャンル。自滅必須。
○×なんて一番嫌い。すぐ終わるし何より運で突破ってのがイヤ。
ノンジャンルのエフェクトってやると高確率でアニメキャラの名前が出てきて泣きそうになる。
現在の正解率は雑学と芸能が優秀です。
でもアニメと学問がヤヴァイ。スポーツなんて目も当てられない。

アニメはガンダムもドラゴンボールも知らないんで結構痛いです。
スポーツは野球もサッカーも興味無いんでかなり痛いです。
学問は基本的に頭が弱いんで人間として痛いです。

でも頑張ってます。今エルフ組です。
実家帰ったらホームをジョイプラザにしようと思ってます。仲間にイレテー ε=== ヽ( ・▽・)ノ
posted at 2006/08/06 18:18:43
lastupdate at 2006/08/06 18:18:43
修正
comments (3) ||
 
2006/08/05
ポプのクラシック10。
EXが39に下がった曲なんですが…ありえない…
あれで39…;;BPM200の階段地帯でゲージが無くなる;;
ハウスEXも階段で無くなるし、階段苦手だなぁ…
出来る人、コツ教えて下さい。
階段4つ目から押せなくなる
posted at 2006/08/05 0:34:56
lastupdate at 2006/08/05 0:34:56
修正
comments (5) ||
 
2006/08/03
今バイト終わった…疲れた。眠い…
バイトの控室でそのまま寝たい位眠たいよ

あー…タクシーのおじちゃん、ここで寝るから着いたら部屋に連れてって〜(笑
もうだめd
posted at 2006/08/03 3:25:32
lastupdate at 2006/08/03 3:25:32
修正
comments (0) ||
 
2006/08/01
一時的にさなの発言で話題となったサナ・モレッテ・ネ・エンテ。
そういや自分も調べたなぁーっと思って掘り起こしてみました。

確か自分はトルコ語じゃないかって思ってちょっと調べた所で止めた記憶があります。
歌詞の一文「SANA MOLLE TE NE ENTE E YEN GANA」。
実際トルコ語ではSANA、NE、MOLLEって言葉があったのでいろいろ訳そうとしました。

が・・・

途中で飽きて・・・というか資格試験勉強で忘れてそのまま放置した記憶があります。
それぞれの文字を説明すると

SANA → あなたへ
MOLLE → 柔らかい
TE → ?
NE → 何
ENTE → ?
E → 〜へ、〜に
YEN → ?
GANA → ?

タイトルではMOLLETEってなってますがMOLLETEって言葉は無かった記憶があります。
最初のSANA MOLLEって部分だけでヤバイ雰囲気はします。
歌詞も「フィンガーテクニック 敏感、快感」ってあるし、多分エッチな意味だとは思うんですが・・・
中途半端にトルコ語が分かる友達はコンドームみたいな事言ってました。そんなタイトルだったらウケます(E-ROTICじゃないんだからwww

トルコ語分かる人が居たら一発なんですけどね・・・ドピュっと一発・・・ネ・・・(コラ
posted at 2006/08/01 16:57:26
lastupdate at 2006/08/01 16:59:17
修正
comments (0) ||