猫とYシャツとさす日記
2006 / 12   «« »»
01
F
02
S
 
03
S
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
09
S
10
S
 
11
M
 
12
T
13
W
14
T
15
F
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
20
W
21
T
22
F
23
S
24
S
 
25
M
26
T
27
W
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153613
yesterday : 1277 / today : 031


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2006/12/31
帰省一発目の記事です!!

やっぱ地元はいいね!!・・・何がいいってDDRのパネルのレスポンスがいい事!!旧筐体最高!!

帰って来てからは310さんと詠さんに会いました。

310さんにはMODEL FT2聴かせてもらったり、
詠さんとはDDRバトルして楽しんだりしました。

DDRは新曲が出てないので少し悲しかったけど、楽しかったです。

明日、友達と遊ぶので車代の代わりに某景品をプレゼント。
その為にやっぱクレーンゲームが楽しくて・・・
景品は半分おまけの状態でたくさんやりました。
まぁ友達も喜んでるから一石二鳥!!(へへへ、これで釣ってやるぜ・・・!!

詠さんとはもう一回くらいバトルしたいな。次はON THE JAZZかまします!!
310さんともやりたいし、かぷさんにはリベンジを!!
ATさんとも会ったらやりたいです。・・・というかDDRやってる人みんなとやりたいくらい(笑

何より、最後のランダムが一番楽しくてしょうがない b
posted at 2006/12/31 0:07:56
lastupdate at 2006/12/31 0:07:56
修正
comments (2) ||
 
2006/12/27
いつの間にか始まってたIR。完全に出遅れた感がプンプン。
現在5位です。今回は10本指に入りたいです(`・ω・´)

周りと比べて感じるのがやっぱりFARIOUSが低いorz
時点でJ-STYLEも若干低め。CaptivAteが光らない。
でもFESTAとINSTRUMENTALはなんとなくいい感じ。
両コースに共通するのが極端なソフランがある事。
やっぱりソフラン最高!!mind the gap最高!!ラクエン最高!!

IIDX 15辺りでmind the gap消えそうだな・・・プレイしてる人見ないし。プレイランキングも低そうだし。

ソフランって今はきっと受け入れられないんだな。ショボーン
GOLDではSIMONの極上ソフラン曲が来る事信じてます!!

・・・あ、あとUnder Constructionの復活も!!
posted at 2006/12/27 14:56:07
lastupdate at 2006/12/27 14:56:07
修正
comments (2) ||
 
2006/12/26
帰省の日をいつにしようか迷ってたんですが、予定の水曜日が大雨のようで・・・
木曜日辺りに変更しました。

元々NOVAうさぎのゲームで留学!?の第1回全国テストが28日〜4日とかいう
帰省組みの虐めとしか考えられない日程だったのでまぁ結果オーライって事で。
どんな内容か楽しみです。
難易度的には中級〜上級ぐらいがいいです。

次の日本語に合う英単語を答えよ

@りんご  1、Orange 2、Apple 3、Grape 4、Peach

とかのレベルだったら('A`)

このゲームは自分の適性レベルまで上げるのがアホみたいだった。
Nice to ? you.を「met」「meet」「meets」から選ぶ問題のの正解率が
80%台だったのを見た時は流石に吹いた。

久々に英語魂が燃えてまいりました!!! bb
posted at 2006/12/26 12:07:49
lastupdate at 2006/12/26 12:07:49
修正
comments (5) ||
 
2006/12/25
バイト明け、夜も過ぎて朝だったんで変に寝れなくて弐寺やりました。
そしたらRAVE-UPで目標の4800点行きそう!!(もちNORMALで)とか思ったら-3点orz
やっぱりネックはINAZUMA。あの裏打地獄地帯で黄グレ連発しちゃいます><

で、何回やっても納得いかないスコアが出るのがFARIOUSとASAPな訳ですよ。
FARIOUSはもう一曲目。花粉症ですよ。
目よりリズムで取ってるタイプなのでどうしてもあの目まぐるしい変則が出来ません。
大抵は自己ベストの-30とか。何回やっても同じ付近。
あとはrageとか。普通にアナコンだとちょいキツめ。
あとはASAPのTizonaとか。なんか全然光らない。泣ける。

全体的に見ると自分は155付近の曲がノリ難いというか、スコア低めみたいです。
ノリノリなら120〜140。踊るなら90(180)前後という訳で、完全範囲外。
FARIOUSって150のオンパレードなんですよね。
そういや合体せよ!(Ryu)も酷いスコアです。AAA越えちょい位。
最初、笑えるくらいダメです。
もちDDRでも150前後は殆どプレイしません。自分にはノリにくいからです。
自分のビートと合わないのかな?

・・・とかカッコイイ決め台詞も決まった所でもう寝ます。DDRやるために帰省準備もしなきゃなぁ。
posted at 2006/12/25 13:58:25
lastupdate at 2006/12/25 13:58:25
修正
comments (0) ||
 
2006/12/23
やります!!(一人で)

場所!!女医!!
日付!!友引!!
時間!!未定!!
詳細!!未定!!
雨天!!中止!!

・・・だって濡れてコケるのヤダモン・・・(´・ω・`)

その時間にプレイした人はみんな(勝手に)参加者!!

とりあえずDDRやり込めるように髪短く切ってこよ。
あとGOTCHAとHYPNΦTIC CRYSISも探してこなきゃ・・・

PS. そういやATさんはDDR今もやってますか?
   最近プレイしてるとこ見てないからちょっと知りたくなりました。
   なんてったってAFRONOVAの師匠ですから!!
posted at 2006/12/23 14:35:45
lastupdate at 2006/12/23 14:35:45
修正
comments (4) ||
 
2006/12/22
前に「HAPPYSKYはSigSigとMOON RACEで8割出来てる」って言葉を見かけたんですが、
自分にとってはどう考えても1%未満です。

そんな自分がHAPPYSKYを成分分析してみました。


HAPPYSKYの成分分析結果

HAPPYSKYは43%のListen upで出来ています
HAPPYSKYは21%のFUNCTIONで出来ています
HAPPYSKYは12%のオレ〜マニア?で出来ています
HAPPYSKYは9%のI amで出来ています
HAPPYSKYは7%のCatch Meで出来ています
HAPPYSKYは4%のGREEN EYESで出来ています
HAPPYSKYは4%のその他楽曲で出来ています


とにかくListen upは偉大です。偉大過ぎます。
これだけでクリスマス越せちゃいます。正月は・・・ごめんなさい、無理です。
posted at 2006/12/22 10:57:17
lastupdate at 2006/12/22 10:57:17
修正
comments (7) ||
 
2006/12/21
コレのロング。普通にクリア出来ないです。もちろんパッドです。
絶対ランクE。D以上もFも取った事ない。

HYPERって書いてあるけど難しい。やっぱLIGHTやりたい。
まったりとエンジョイしたいです。

段位認定も一通りやりましたが、やっぱり上級になればなるほど魅力がなくなる。
ラクエン穴とか何演奏してるか殆ど分からないし。糞だった。

蠍火みたいに演奏感のある難しい譜面待ってます!!
・・・って言っても穴じゃないからね。灰です。蠍火穴は家でもやったことないんで分からないです。
posted at 2006/12/21 9:39:40
lastupdate at 2006/12/21 9:39:40
修正
comments (6) ||
 
2006/12/20
今朝プレイしたらDon't let it goで黄グレ4とか出た。ビックリ。
選曲No.1はダントツでDon't let it goです。
そういやDDにウッチーズって楽曲提供してないんだっけか・・・
やっぱりウッチーズ好きだなぁ。歌詞が良い。

昨日忘れてたハピスカのオリコ発表します。
本コース同様、楽曲が重ならない(#毎別)ように。条件はそれだけです。

コース名:CU-LOVE
1.Listen up
2.Catch Me
3.PLEASE DON'T GO
4.オレはビートマニア〜
5.LUV TO ME(UCCHIE'S)
 クラブなコース。前半4曲は完全趣味。クラブなんで中盤と最後はディスコティックなナンバーを入れてみました。

コース名:DANCERS
1.Twelfth Style
2.SPARK!
3.We are Disっ娘〜
4.POODLE
5.LESSON 5
 ムービーで踊ってるコースです。タイトル通りLESSON 5が5曲目です(笑

コース名:MEGABEAT
1.Abyss-リミ-
2.HAPPY☆ANGEL
3.I am
4.in the Sky
5.One More Lovely
 毎回恒例(?)のハイテンションコース。アビリミとワンモアは本家でも外せないです。今までのコレ系で一番いいかも。

コース名:MESSAGE
1.Clione
2.サヨナラ・ヘヴン
3.vault of heaven
4.L'amour et la liberte
5.Don't let it go
 メッセージ的なコースです。1はムービーで、2,3は曲調、4は製作者の意図、5は歌詞をくみ取りました。趣味コースですw

コース名:RESPECT
1.alla turca con passione
2.合体せよ!(Ryu☆ remix)
3.V
4.月光
5.INAZUMA
 一番イマイチなコース。RESPECTと言うかREMIXというか・・・プレイもあんまりしなそうな構成。

コース名:DARKBEAT
1.mind the gap
2.FUNKTION
3.GREEN EYES
4.SCREAM SQUAD
5.冥
 「MEGABEAT」とは対を成すコース。ダークな雰囲気にしたかったけどなり切れてない感が出まくり。やっぱりAya欲しい。


人のオリコを知るのも好きなんで作ったオリコなんかあったら教えて下さい。
久々にオリコ魂に火が点きました。やっぱオリコ作ってる時って楽しいわ。
posted at 2006/12/20 9:49:54
lastupdate at 2006/12/20 9:51:44
修正
comments (0) ||
 
2006/12/19
友達がDOWNをDAWNと間違えてメールしてきて笑いました。
そういや弐寺のDAWNは一瞬ポプのリミックスかと思った。

日曜、月曜ってダウンしてました。風邪です。
ノロウィルスとかインフルエンザじゃないっぽい。
まぁ誰も心配なんてしないから何に掛かろうが関係ないか。
原因はどう考えてもこのクソ寒い時期に裸でうろうろしてた事です。
余韻を楽しむのは程々にって事ですね。

なんでHAPPYSKYも全然プレイしてないです。
月曜リザルトを未取得。プレイすんの忘れた。

毎度恒例のオリコも全6コース作りました。
で、今日発表しよう!!・・・と思ったらメモった紙忘れてきた。

頭痛い。フラフラする。でも死ぬ気で頑張ろう。死ぬ気で。
posted at 2006/12/19 9:27:36
lastupdate at 2006/12/19 9:27:36
修正
comments (8) ||
 
2006/12/15
このタイトル、何回も言ってると「ハッピースかい?」っと勘違いしてくる。
ちなみに「ハッピース」とは「HAPPY」と「PEACE」を混ぜた造語です。

とりあえずやってみました。
いつもは遅い佐川さんも昨日は気合が入ってて(んなこたーない)めちゃ早かった。
音楽聴きながら料理してたから気付かなかった。

で、プレイ。1stプレイはもちSTANDARDで。
新曲と旧曲をチェックしつつ1曲目はin motion!
次にFUNKTION→Listen up→GREEN EYESで終わりました。
擬似CLUBBINGコースっぽいです。ハピスカはクラブ曲が熱いから好きです。

次にライバルチェック。・・・っても家庭用では全く使わないのでネームチェックだけ。
・・・自分のメインライバルの人は一人も居ませんでした。
ライバル機能、自分にとっては完全な飾りです。どうもありがとうございました。

新曲はin the Skyが相変わらずのRyuっぷり。気に入った。
SOTAは技量をまた思い知らされた一曲だった。この人めちゃ凄いわ。
チャッキーは今回足りないGABBAH分を補充した感じ。
猫又はヒーリング担当?
とりあえず星野曲のジャンルは認めない。REGGAEと言われて期待して120%騙された。
PINK PONGも良かった。最初「風の谷の〜」とかいうからネタ曲だとばかり思ってしまいましたwww
PINK PONGもいいけど早くASLETICSを復活させて!!HIPHOP分が足りません!!


あとは隠し曲であるだろうUnder Constructionを出現させるだけですね^^
posted at 2006/12/15 10:40:33
lastupdate at 2006/12/15 10:41:52
修正
comments (4) ||
 
2006/12/14
そういえば今日家庭用弐寺発売ですね。
コンボを繋いでからというもの、プレイする回数が極端に減りました。
2ヶ月近くプレイしてないです。
DDは作品的にイマイチでした。
やっぱグックルのバリバリハウスが欲しい。
やっぱヒラショウのノリノリハウスが欲しい。
やっぱタクのチュボチュボテクノが欲しい。
やっぱアヤのストイックサウンドが欲しい。



ってな訳でこれが理想の弐寺形態
     ↓
ハウス系→ヒラショウ、グックル、nagureo
テクノ系→TaQ、Aya、SLAKE、RAM、Remo-con、ELEKTEL
トランス系→SOTA、SADA、PINK PONG、SLAKE(SPARKER名義)、Y&Co.
ユーロ系→NAOKI(TERRA含む)、グックル
ポップス系→Tatsh、ヨシタカ、ウッチーズ
ジャズ系→小野さん、トモスケ
B系→ASLETICS、山岡さん、NAOKI(NM名義)、Yu Takami
ガバチック系→teranoid、MEGA、L.E.D.
オサレ系→SIMON、baby weapon、Mr.T、Togo、Ryu☆
ピアノ系→wac、TAKA、kors k、修さん

正直実現不可・・・でも山岡さんには是非ともB系ミュージックを弐寺にも提供して欲しいです。
正直あさきは好きだけど弐寺に合わない気がしてならないです。
posted at 2006/12/14 9:58:36
lastupdate at 2006/12/14 9:59:34
修正
comments (0) ||
 
2006/12/13
友達と話してて時々感じる事。
それは睡眠時間の自慢。意味分からん。

友達はパンヤとかいうゲームをやってるらしく、それで睡眠時間が少ないとか。
「ぱんや」っていうからてっきりパンを焼くゲームがネットであるのかと思ってたwww

こっちは毎日のようにバイトしてキツくても学校で寝ないで頑張ってるのに・・・
先生は自分が寝てると注意するくせに、友達は見付けても注意しない。
「俺2時間しか寝てないから日中キツいんだよね〜」
アホか。遊んで自慢とか意味分からん。なんだよその理由。

ホント、世の中不公平。真面目に頑張る事が馬鹿らしくなる。
posted at 2006/12/13 9:42:04
lastupdate at 2006/12/13 9:42:04
修正
comments (0) ||
 
2006/12/12
日曜日に行ってきました。ネオジオボウルに。
310さんにちょくちょく言われてた例の場所に行ってきました!!
・・・と言っても友達と遊ぶ場所だったので自主的に言った訳ではないです。

最初1階を歩き回って音ゲーが見当たらなかった!!
こんなに狭いの?!とか思って2階に行ってみたら普通の広さでした(チャンチャン

音ゲーも発見!!DDRも発見!!
弐寺の狭さは群を抜いて一位の印象。並び難いし通り難いの二連コンボ!!
DDRも端の方だから踊りやすそうだったけど、何より店内のライトが皆無に等しい状態だったから
目が痛くなった・・・
ドラム1回やっただけなのにプレイ後には涙が出ました。

アリスの2階が暗くて雰囲気いいのを真似したのか分かりませんが、
その後サープラも照明を約半分近く減らしてビンゴプラネット周辺とか若干暗め。
最近のゲーセンはライト削減がブームなんでしょうか?
画面の映りこみが少なくていいんですが、目が悪くなりそうです。
posted at 2006/12/12 10:44:40
lastupdate at 2006/12/12 10:44:40
修正
comments (0) ||
 
2006/12/09
相当前の事件、歯磨き粉で顔を洗う以来の大失態。


今日はあまりにも寒いからコーヒーでも飲んで体を温めようと水をレンジで温めて
コーヒーを入れようとしたら・・・


だしの素入れちゃいました☆


5秒間程全機能停止。時間が戻るのを待ってましたが無理でした。
もうしょうがないから野菜切ってマグカップで簡易野菜スープ。
でも溢れるから結局容器入れ替えて作った。
いざ食べようとしたら今度は容器の温度と野菜の冷たさでスープが冷めてる始末。
結局鍋で作って普通の間食レベルの量に・・・

・・・コーヒー作ってる時のウキウキ感を誰か返して下さい。
posted at 2006/12/09 14:18:33
lastupdate at 2006/12/09 14:18:33
修正
comments (3) ||
 
2006/12/08
家庭用DMは毎作スキルを1000を目標に頑張ってます。

Vは1000達成したのですが、MPSとV2はまだです。
MPSは全然稼げてないです。
V2はノンストやってない状態で今910です。
ネットでは1200とか行ってる人も居るみたいで、もう神の領域です。

ゲーセンの方も早く1000行きたいです。現在約965で停滞中・・・
七福神とかVenusが稼げるって言うけど、その二つは新曲で一番苦手譜面。
あとPassionが簡単そうで難しい不思議な譜面。
それから最近はジェットスティックの回数が増えてきました。
自分乾燥症なんで冬の時期は弐寺のタンテが回らない回らない・・・;;

現在繋いで放置してる弐寺のコンボも次のプレイでぶっつり切れそうで怖くて出来ません。
posted at 2006/12/08 9:30:51
lastupdate at 2006/12/08 9:30:51
修正
comments (3) ||
 
2006/12/03
これやるともう窒息死してしまうくらいの楽曲が揃ってて
いつも死を覚悟してプレイしてます。

MONDO GROSSOとかやべーよ。

チュイチュイ、スーパーダイナマイ、スーパーダイナマイ、スーパーダイナマイ、スーパーダイナマイ・・・
          ↑
   この間は脳内お祭り状態

その後の

チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ
チャッチャッチャッチャッチャ!!ブンビルーンブブブ

でFINISHッ!!もう自分のアソコはブンビルーンブブブ状態。
もしお店でプレイしたら出禁確実だよ☆

あとはTurning the motor overのシャウトで一発。
MOMENTの名曲加減と遅さ加減で一発。
Sweet Breezeの最後の乱交地帯で一発。
曲忘れたけどLv1か2だかの最後の連打詐欺の存在感に一発。

も、もう体が持たないよぉぉぉぉぉおおおおお!!!
はあああああぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!
ダイナ、ダイナ、ダイナマイトォォォォオオオオゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
ダイナ、ダイナマイト

ソウッ!

ソウッ!

ソウッ!!
ソウッ!!
ソウッ!!
ソウッ!!

ァンッ!!
posted at 2006/12/03 17:43:23
lastupdate at 2006/12/03 17:47:17
修正
comments (3) ||
 
2006/12/01
久々にこのカテゴリーの話を。

タイステがちょっと前の19,20にリニューアルしたみたいで、
2Fが前はメダル(というかパチスロコーナー)だったのがプリクラに。
3Fがプリクラだったのがメダルコーナーに。
そして4Fは今までの+ガンシュー系と麻雀が移動。
4Fは音ゲーにギタドラも追加されて、音ゲーのラインナップも充実してきました。

けど自分はもうタイステ民じゃないです。

ガンシュー移動の影響か分かりませんが、マナーが格段に悪くなりました。
他ゲーセンと違って閉鎖的空間なので財布盗難とかもちらほら・・・
何より、ギュウギュウ詰めなので死角が多い事。

自分が見た感じの(悪い)大きな変化は
 ■プレイしない人の長時間の椅子の占拠
 ■喫煙者マナーの悪化
 ■変な人の出没
です。
特に3番目は具体的に言うと、全部の台のお金の返却口を定期的に覗いて確認したり、
ゴミ箱の中を見たりと・・・見てて正直萎える行動をする人が・・・
しかも堂々とやってますからね。救いようがないというか・・・
その人、行くと毎回居るけどゲームやってるとこ見たことないし、毎回椅子を占領してるし。

いろんなゲーセン見てきたけど、リニューアルが悪い方向に向いたゲーセンは久々に見ました。
行ってもお金払って気分害するだけなら行かない方がマシだし。
自分一人の影響くらいで店が傾く訳じゃないし。
今度は最近頑張ってる感じが伝わってくるサープラにまた貢献します。
DDR筐体確認しにでも行ってきます。 タイトーさよなら。
posted at 2006/12/01 10:37:09
lastupdate at 2006/12/01 10:37:09
修正
comments (2) ||