猫とYシャツとさす日記
2007 / 01   «« »»
01
M
 
02
T
03
W
 
04
T
05
F
 
06
S
07
S
 
08
M
09
T
 
10
W
11
T
 
12
F
13
S
 
14
S
15
M
 
16
T
 
17
W
18
T
19
F
 
20
S
21
S
22
M
23
T
 
24
W
25
T
26
F
27
S
 
28
S
29
M
 
30
T
31
W
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153613
yesterday : 1277 / today : 031


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2007/01/30
DDR SuperNOVAの話です。

Flowは3つ要りません。それだけ。


PIZZA BOXはやり込む人用の惑星ですね。
自分はDDRの場合全部AAで埋めるのが恒例なんで、
普通にプレイすればノルマ達成出来ます。
でも三連続AAAは緊張した。

コースはまだ一つも解禁されてないのでアドバンスモードプレイか。
ステージが一つ。もしかして一つって事はないよね・・・;;;

CHAOSは慣れると意外と簡単だって気付いた。
それよりもFlowがウザイ。曲も微妙でミスった時は苦痛だ・・・。

ちなみに今日やったPIZZA BOXノルマの奇跡の9連続ランダムの結果。

Feeling Won't Fade
Flow -True-
Fly away
Flow -REGGAE-
LONG TRAIN RUNNIN'
FEELS JUSTなんちゃらかんちゃら
100-200-400の2MBリミ
Fly away -Shawn ver.-
DA CAPO

これ何が言いたいか分かります?
そうなんです。Fで始まる曲が7回も!!
確率的に・・・とりあえず凄そう。

この運を持続しつつQMA4でもあさって辺りやってきます。
○×はDEAD or ALIVEゲー。
posted at 2007/01/30 21:08:42
lastupdate at 2007/01/30 21:08:42
修正
comments (0) ||
 
2007/01/28
[QMA]
QMA4やってきました。
・・・正確には見てきましたですね。友人がやってたので横で見てました。

噂のエフェクト見てきました。


もうね・・・自分の武器が消えた感じ。


毎作エフェクトは変わってるらしいんですが、
もう一瞬マイエンジェルの問題やってるのかと勘違いしちゃったwww

自分は雑学エフェと芸能ラン3武器でIIIをやってるんですが、
エフェクトは普通に漢検みたいな感じでプレイしてます。
問題文を読まずに漢字だけをみて解答みたいな。
でもIVではそうはいかない。完全に問題暗記してる人が有利な感じ。

普通に漢字が出て「これ何て読む?」的問題が欲しいです。
ごめんなさい。生まれてからの文字フェチです。


あと、四択だけど清原のプロ初入団したチーム。普通に知らなかった。
巨人じゃないんだね。興味無いから知らなかった。ちなみに正解率90%。
もちろん単独不正解。わぁい♪

あとは1000年は何時代?っていう四文字。これも単独不正解。わぁわぁい♪
「鎌倉時代」って入れた後良く考えたら「いい国」だよね・・・もうね。

自分の歴史は酷いもので、「平安、奈良、鎌倉、江戸、室町」。
この辺、順序とか何年がどの時代だとかサッパリです。
なんてったって並び替えで「本能寺の変」を「本変能の寺」ってやった人間ですから。
しかも素でです。ボケとかなしで。確か99%問題。

歴史とかアニゲとかスポーツとか、QMAやるんならもっと勉強とか
しないとなーとは思いつつも、
興味も無いし大して面白くないから直ぐにやめちゃう。
芸能とか雑学の方が自分に有益な気がしてどうしてもそっちばっかりorz
予習も芸能と雑学のタイピングばっかり。

やっぱり自分が楽しければいいんだ!!出来なくてもいいんだ!!


鬼束ちひろアルバム単独正解わぁーい♪
posted at 2007/01/28 15:56:06
lastupdate at 2007/01/28 15:56:06
修正
comments (3) ||
 
2007/01/26
昨日届いたのでシコシコプレイしてました。
今現在VELOCITYまで行きました。

というか、まずSuperNOVAの曲を全部知らないので
どれが家庭用新曲でどれがSuperNOVA隠し曲なのか全く不明。
Baby's Tearsとかヒマワリとかのバナー初めて見た。
Baby's Tearsってもっとカッコイイバナーじゃなかったっけ?
そういや夏辺りに期間限定配信とかされてたBPM100の楽曲、
あれって存在するのかな?ゲーセンでもまだ解禁されてないよね?

U1曲はFlowも家庭用新曲らしき曲も超微妙でした。
なんつーか狙って外しちゃってる感がプンプン。特に新曲の方。
あとFly awayのShawn ver.は家庭用新曲?それともゲーセン隠しなの?
イマイチ不明確な状態でプレイしてますが、やっぱり今回もダメだった・・・

HYPNΦTIC CRISIS・・・orz

もしかしてあれだけじゃない?DDRオリジナル楽曲でPS2に未移植なのって。
いつになったら収録されるんだろう・・・忘れられてるオチ?!
LET THEM MOVE?・・・知りませんよ。そんな曲。

今回は本当に意味不明。BALLAD FOR YOUが再登場+ショップアイテムとか。
隠しが少ないからこれで誤魔化してるのかもしれない。
現在曲数は69。 EXTREMEより大作のはずなのに100曲届かなそう。
ちなみにEXTREMEは110くらいあったはず。

もうちょいやってから詳しい感想は書きます。
最後に一言だけ。

GIVE ME UPはサビなんかよりAメロ、Bメロが超良過ぎ。
プレビューでイマイチとか思ってた。あれでいくらか損してるよ。
posted at 2007/01/26 9:35:08
lastupdate at 2007/01/26 9:35:08
修正
comments (2) ||
 
2007/01/25
[QMA]
サープラ行って見てきました。
なんか青くなってました。
アメリア先生が2頭身になってました。
人が沢山湧いて居られました。
ざっと見、20人くらい。

今日は木曜日なんで音ゲーやってきました。

DDR発売記念と言う事でドラムの方で
CLASSIC PARTY
CLASSIC PARTY 2
CLASSIC PARTY 3
CLASSIC PARTY triathlon
やってきました。

なんか変な称号頂きました。ありがとうございます。


3の始まりの『ジャーン』の音で数人が必ずこっちを向くのは仕様ですか?
posted at 2007/01/25 16:35:19
lastupdate at 2007/01/25 16:35:19
修正
comments (0) ||
 
[QMA]
稼動しましたね!!
サープラは入ってるみたいで。珍しく100円らしいです。

昨日は8時頃から友人からのQMA実況メールが来てウザかったです。
エフェクトが難しいとか、一問多答に答えがないとか。

キャラクター変更したくて聞いてみたけど、どうやら出来ないらしい・・・
ラスクキュンは今回もお預けか・・・

まぁ今日辺りにでもちょっと見てきます。多分プレイはしません。
なんてったって今日はDDR発売なんで
届いたら速攻でプレイ出来るようにやること全部やっちゃいます。

QMAはとりあえず3を100円2プレイの場所でやりまくって
4は全体的に普及し始めたらやります。
この感じだと仙台で200円の場所はなさそうだし、いいかな。
posted at 2007/01/25 10:29:34
lastupdate at 2007/01/25 10:29:34
修正
comments (0) ||
 
2007/01/24
今日QMA4稼動ですね。
暫くは全階級乱交パーティ状態なんでプレイしないです。
お金払ってまでストレス溜めたくないんで・・・

明日SuperNOVA発売ですね!!
GIRIGIRI DADDYは入るのかとりあえず気になる所です。
NOVA曲は版権が良さげ。TOXICとかBOYZ II MEN曲とか。
移植曲は相変わらず完全にダンス曲無視加減が全開なんであったらやる程度。

そういやbeatmaniaFINALとbeatmaniaIII曲って
何気に個人的な良曲揃いだったりするんですよね。
Keep On Liftin'とかbirdmanとかSurvivorとか。
5鍵ビーマニ曲をもっと積極的にDDRに入れるべきだと思います!!
弐寺は正直合う曲少ないよ!!
posted at 2007/01/24 9:36:52
lastupdate at 2007/01/24 9:36:52
修正
comments (2) ||
 
2007/01/22
[QMA]
最初に私信
>310さん
誘ってもらったのにすみませんでした(・ω・`)
パソコンは自分と一緒でロースペなんで・・・ネトゲは殆ど不可能です・・・


明後日QMA4稼動ですね。後悔しないようにやりまくってます。
別に4にならなくても問題の不足とかゲーム性の不満とか全然ない(と言うかそんなにやり込んでない)んで
正直まだ変わらなくてもいい感じかなぁ。
でも線引きは楽しみだから待ってます。

・・・って言うかプレイしてて思ったんだけど、コナミはあえて自社だから自粛してるのか
音ゲー問題が少なくない?
ゲームの一ジャンルを確立するくらい大きな存在だと思うんだけど、
音ゲー問題は考えただけでまだ3問しか出会ってない。
1つ目はギター、ドラム、キーボードの稼動順当て。
2つ目はpop'n12のサブタイトルのタイピング。
そして3つ目はキューブ問題で「ギタドタワー」。
もち全問正解ですよ。音ゲー好きには易問。
正直もっと増やしてもいいんじゃないかな?と思うのは自分だけ?


あと定期的にQMACloneで雑学中心(漢字系)で問題登録したりしてるんですが、
つい最近追加した問題の一つがあるんです。

【雑学四文字】 ☆☆
何度失敗しても諦めない事

七 起 負 失 倒
一 勝 四 転 八




これの答えは簡単です。

そう「七転八倒」です。

・・・じゃなくて「七転八起」です。


で、問題にしたのはこれじゃなくて
その答えの「七転八起」の読み方。(エフェクト問題)
この問題を確認すると正解率が未だに0%なんです。
50%向けに作ったんですが、意外でした。


みなさんは読めます?



そう!「しちてんばっき」なんです!!


嘘!不正解!!



実は「ななころびやおき」って読むんですよ。



これも不正解!!



本当は「しちてんはっき」です。



これは本当です!!
多分間違い方は上のどっちかだとは思うんです。
友達もみんな「ばっき」って言ってました。
「ななころびやおき」って人も居たんですが、
確か「ななころびやおき」から「しちてんはっき」が作られたはずで、
「七転び八起き」じゃないと「ななころびやおき」とは読まなかったはず。

この問題、漢検勉強してる時に自分が凄い感動したから
みんなにも知って欲しくて問題にしました。

っていうかQMACloneの雑エフェは難し過ぎて正直萎えてくる・・・
もっと勉強しなくちゃ。

・・・っていうかベートーベンを漢字三文字で表した問題が
50%越えってみんなどんだけ難解漢字慣れしてんだよwww
これじゃぁ難しいのばっかで当然な訳ですね・・・。

あ、発見したこれこれ → 「貝多芬」
漢検1級問題だって。
posted at 2007/01/22 23:45:24
lastupdate at 2007/01/22 23:55:26
修正
comments (2) ||
 
2007/01/21
昨日からちょっと調子が良くなかったので、
今日はとある経緯で知り合った先生に電話して直接行って診てもらいました。
自分は出来るだけ顔に出さない様に心掛けてるはずだったのに
会った途端に調子が悪い事感付かれました。

午前中から大体6時間位。雑談したり診断してもらったり近くまで出掛けたり・・・

うつ病とかの精神病になりやすい傾向として
メランコリー親和型性格、執着性格、循環性格の3つがあるんですが、
自分の場合、この3つ全てに当てはまります。
それぞれの特徴をチェックしてみた結果、全てが60点中50点以上の結果。

前は一応精神病関係は併発で4つだったんですが、
昨日の診断でACの疑いもあるって言われました。
ACミランとかじゃないです(笑)アダルトチルドレンってやつです。
聞いたことはありましたが、全然実感とかなかったんで驚きました。

自分の場合、親のアルコール関係による影響らしいです。
確かに言われると当てはまってました。
普段の父親は嫌いじゃないけど、やっぱりお酒が入った父親を思うと
近くに居たくないと言うか、出来るだけ離れていたい感じ。
長時間居ると苦しくなるっていうか、人間不信になる。
それによって母親が泣いている姿を見た事もあって、
その時、何も出来なかった自分が今でも大嫌い。
なので過去にそれを見ていたから、今でも酒と煙草は超苦手。
正直言えば嫌悪感を感じるくらい嫌い。

まだはっきりとはしてないんで来週に出るちゃんとした結果待ちですが、
睡眠や休息って大事だって実感しました。
今週は普段のバイトに加え、学校での発表準備をバイト帰りとか行く前に
ずっとやってたりして、睡眠不足や気がずっと休まない状況だったのが、
引き金になったみたいです。

とりあえず今週は死なない程度に自分を満たしたいと思います。
posted at 2007/01/21 16:46:34
lastupdate at 2007/01/22 9:20:26
修正
comments (0) ||
 
2007/01/20
昨夜、仙台市内で人身事故がありました。
南鍛冶町なんでめちゃ近いです。
・・・というか昨日の帰り道に遭遇しました。
踏み切り渡れなくて大分遠回りしましたよ・・・(泣

そう言えば、血の臭いって生臭いってよく言いますよね。
魚は嫌いだけどあの臭いは嫌いじゃないです。
でも血の臭いって落ちにくいからヤダな。

そういや今日、自分の部屋に泥棒入って来たから
近くにあったカッターで相手を切り刻みました。
服があって邪魔だったけど、何回も切ったから辺りは血の海。
でも相手は痛がるばかりで中々死ななかった。
血の噴水ってああいう事言うんだね。綺麗だったよん。


・・・あ、これ夢の話ね。
posted at 2007/01/20 20:38:03
lastupdate at 2007/01/20 20:38:03
修正
comments (2) ||
 
2007/01/18
[QMA]
一日2回QMA。今週はずっとやってます。
仙台市内はサープラ以外全部の店で100円2クレなので4回やってます。
サープラは相変わらず・・・500円プレイで1クレサービスって・・・分かってないなぁ。

今日決勝で相手が放った学問エフェクト。

『飛沫感染』

を『しぶきかんせん』ってやっちゃいました。
87%くらいの問題だったから普通に間違ってるって気付かなかった。
しかも一番早く・・・orz SMワーイ(^g^)

その後、他のプレイヤーに『さすさんえろすぎ』って打たれたし。

もうその後は平静を保っていられませんでした。


雑学四文字楽しいよ〜!!(逃
posted at 2007/01/18 21:55:29
lastupdate at 2007/01/18 21:55:29
修正
comments (0) ||
 
2007/01/17
[QMA]
なんと!!



賢者になっちゃいました!!



えぇ、そりゃぁビックリしました。
最近はランクなんて忘れて普通のクイズゲームとしてプレイしてましたから。

正解率なんて酷いものです。
回収とかメモったりとか全然してないんで、目も当てられません><

一応自慢としては芸能ランダム3(音楽)とランダム4(有名人?)は☆5になっても
過去一度も不合格になった事無いです!!
でもアニゲ、スポーツ、学問は全部予習が一問多答で止まってます。それ以外は全部ラン5まで行ってますよ。

で、現在の正解率をチェックしてみました。(本選のみ)

ノンジャンル  56%
アニゲー  49%
スポーツ  51%
芸能  67%
雑学  62%
学問  47%

こんなに差が開いてるとは思わなかった。
芸能って言っても自分映画は殆ど見ないんで苦手なんですが、結構高かったです。
とりあえず学問はヤバイ。普通に歴史とか超バカ級。
今日、タイピングで享保の改革した人。自分だけ間違えた。恥ずかしかった。
並び替えでカルガリーをカルガーリとか。死にたかった。

ペガサスとか嫌味なくらい一回戦がスポーツ連発で余裕の一回戦落ち b
芸能ラン3が来た!!とか思ったらその前の学問四択でダントツビリっちょ orz

ペガサスって普通に24%とかみんな当てちゃうのね。
四択の時なんて解答欄見た瞬間に即答してて全問正解100点とかさ・・・
知識じゃなくて記憶だけでこられるのとか超萎えた。


ペガサスはどう見ても自分の居場所じゃないです。本当にありがとうございました。

早くゴーレム組解禁してもっと適正に振り分けられるようにして欲しい。
posted at 2007/01/17 23:22:39
lastupdate at 2007/01/17 23:24:12
修正
comments (2) ||
 
2007/01/14
今回は真面目モードです。しかも長いです。ご注意を。

久々に家でネットしてニュースサイトを見てたら2ch閉鎖が大きく取り上げられてるサイトがあったので見てました。

自分は元2ちゃんねらーです。・・・と言っても1ヶ月位なんで微妙。
止めた理由は『時間の無駄だと思ったから』です。
自分の見てたスレは同じ事の繰り返しでいたちごっこ。
自分は暇が嫌いな人間なので常に何かをしてたいタイプなんです。

そのサイトを見てると二大コミュニティーとしてmixiも挙げられてました。
・・・が自分はmixiもやってないので分からないです。
mixiは公式ページ見ても魅力が伝わらなかったのでそれきり。


で、本題へ。
2ch閉鎖騒動の原因となった35歳の男。
いろんなサイト見てると詳細なプロフィールが載ってました。
本人の日記にも辿り着きました。・・・正直、嫌いなタイプです。
訴えた理由が名誉毀損らしいんですが、
無法地帯の2chであれ、それなりの事をしない限り晒されたりは絶対ないと思うんですよ。

いじめの現状に似てると・・・自分はそう感じました。
いじめる方は『虐められる方にも原因がある』と良く言われてきました。
今回のこれを見て、自分はその言葉の意味が分かったような気がします。

本人の日記も見ましたが、誰がどう見ても人を馬鹿にしてる様にしか見えないんです。
2chやってない自分でもカチンと来るような表現が多々見受けられました。
態度が常に上目線。まぁ裁判に勝った余裕の表れなんでしょうけど。
過去の発言を見てもどうも棘があり、人を挑発するような発言が目立つ。
まるでその日記が2chのような感じを受けました。

2chって確かに凄い所です。良い所もあれば悪い所もある。
やっぱりこれって現実社会に凄い似てる所があると思うんです。
人間って悪い事を嫌う癖に、悪い噂が好きな生物。
だから良い噂なんかより悪い噂の方が広まるのも速いし、印象に残る時間も長い。
だから2chは『怖い所』って言われるんですよね。

でも実際自分がその中の一員となって発言して感じた事。
それはやっぱりみんな違う人間なんだなーって感じました。
2chでは匿名な人が多く、それらはみんな『ID』って言う名前で識別される事が多い。
2ch内での共通の言葉(「キボンヌ」や「wktk」など)を使ってても
やっぱりどこかにその人の人間性が表れる。人間の暖か味を感じる。
傷付く事があっても別の日には分かち合えたり・・・
日付が変わればまた別な人(ID)となってそこで普段通りに過ごしたり・・・
みんな、それに惹かれてるんじゃないのかな?って感じました。
現実世界と同じ。一朝一夕なんかで分かる世界じゃないんですよ。
たった一回行っただけで分かる訳なんかないんです。
どの国にもそれぞれの生活の方法があるように、2chにも独特の生活の方法があるんです。
一般的に2chに言われる言葉に便乗して、それに合わない人は殆どの人が『悪い』や『怖い』って言葉で片付けるんです。
自分は間違ってると思います。

今回の事件は自分の場合完全に2ch側です。
それは元2ちゃんねらーだからとかいう理由ではなく、平等に考えた結果です。

今の時代、素直に言えない人が本音で言えるとてもいい場だと自分は感じます。
『ネット界のご意見番』・・・とでも言うんですかね。

意見等ある場合はコメント欄にどうぞ。
posted at 2007/01/14 15:13:43
lastupdate at 2007/01/14 15:13:43
修正
comments (6) ||
 
2007/01/12
先に言っておきますが、タイトルは検索用語ではないです(笑

先日書いた、脳トレ、やってきました。
プレイするには必ずカードが必要というシステムがコナミとの大きな違いですね。

まず最初にキャラクター(ナビ)を選択するのですが、
人間6人に動物4人。人間の中に奇跡的(笑)に少年キャラが・・・?!
迷わず即選びました。ちなみに服装はYシャツにハーパンとかいう準最強装備。

脳トレ系は小さい時から好んでやってるんで、どれもこれも得意系ばっかり。
すんなりとクリアしました。全部トップ3入りです♪

5回やりましたが過去戦績は5戦3勝。最初の二回は勝手が分からず銀メダルで、今現在は三連勝中です。

このゲーム。何が凄いって言うと、そのナビが凄い。
まるでエロゲーのような台詞を公共の面前で平気に言い放つ事。

一番ビックリしたのがコンティニューするかを聞いてくる画面。
QMAなら普通に幕が段々閉まって行き、何もなく終わるんですが、
このゲームはそのナビが台詞を喋るんです。
その内容が

「えぇっ?!やめちゃうんですか?!もっと一緒に居て欲しいです・・・」

みたいな感じ。うろ覚えだけど本当にそんな感じwwwwww
普通にコンティニューすると喜ぶんですが、止めると

「そうですよね・・・わがまま言って困らせちゃいますもんね」

しかもそのセリフは飛ばせない(爆)SKIP不可な訳ですよ。
しかも自分の選んだキャラ、Yシャツの袖が微妙に長いwww完全に狙ってる。

ナムコさん。正直やっちゃいましたねwww

イメージ的には「ぼくのぴこ」って言うアニメ(18禁)みたいな感じです。
気になる人は検索でもしてみて下さい。


でもやっぱり自分は現実の少年の方が100倍好きですよ。




・・・さーて、通うかwwwww
posted at 2007/01/12 11:11:19
lastupdate at 2007/01/12 11:12:31
修正
comments (2) ||
 
2007/01/10
ほぼ同タイミングで業務用ゲーム、脳トレ系がナムコとコナミから出ましたね。
コナミのは『脳開発研究所クルクルラボ』。
ナムコのは『みんなで鍛える全脳トレーニング』。

コナミのはサープラにあるんで後日プレイしてきます。
ナムコのはズープにあったんでとりあえず見てきました。

仕様的にはQMA方式、一人でじっくりモードや店内対戦、全国対戦といったモード。
全国対戦ではQMAみたいに下位が脱落方式らしく、
称号等もあり。中学〜年生とか小学〜年生とか。
カードを使用する事でさまざまな事が可能。
カードはイメージ的に戦場の絆みたいにカードに情報が書き込まれるタイプ。
そのパンフレットに書いてあったベスト脳年齢ってやつが『13』とか(笑
低い方がいいんだろうけどさ・・・ベストは0歳とかなのかなwww

ゲームは30種類程って書いてありました。

とりあえず両方プレイしてみて比較してみたいと思います。

やっと知能パズルブームがキタキタキタ!!!〜〜〜♪
posted at 2007/01/10 12:05:28
lastupdate at 2007/01/10 12:05:28
修正
comments (0) ||
 
2007/01/08
全国テストの結果出てますが、ゲームだとやっぱり一位みたいな人って居るんだなって。
正直冷めるかも。まぁゲームだししょうがないか。

次ある時はやっぱり時間延ばして欲しい。
10分だから大丈夫かなとか思ったら、全然時間足りないから泣けた・・・
後半の4つくらいとかどんな問題やったか覚えてないくらい。
それと自分が悪いのかもしれないけど、自分の文字にクセがあって、
例えばaとかgとか認識されないから困る・・・

自分の場合gは最初にcを書いてから右側に下に伸ばす棒を書くので大抵cに認識される。
頑張って一筆書きで頑張ってもqってなって困っちゃう。
aはoの右側に足が生えたaを書くんじゃなくて
oの上に屋根の付いたタイプを書くからよくqって認識されます。

lやx、n、rもクセがあるんですが、そこはなんとか大丈夫みたいです。

まずはそこから慣れないとダメですね。普通にライティング系は分かってても答えが出ないから点数低いんで・・・


とにかくカルチャーは新しいの配信して欲しい。
この前、深夜やってたフジ番組みたいな国旗の塗り絵なんかいいと思った。
横に三本とか縦に三本とかいっぱいあるから、
それの国名だけを表示して正しい色を塗らせるとかよくない?
・・・というより自分がやってみたかっただけのオチですよ。
セーシェルみたいな国の国旗とか面白そうだけどな。

・・・というよりこっちはQMA向けのの案ですね。
posted at 2007/01/08 23:15:05
lastupdate at 2007/01/08 23:15:05
修正
comments (0) ||
 
2007/01/06
新しいカテゴリー作りました。

このカテゴリーでは自分のプレイしたゲーム(音ゲー以外)を自分の目線でレビューしたいと思います。
ゲームのテンポ重視になるかもしれませんが、その辺がご愛嬌で^^

第一回目は聖剣伝説FRIENDS of MANAです。
現在SoftBankのみに配信されてるオンライン携帯ゲームです。
最近友人に誘われてこれやってます。

RPGみたいな戦闘とか長い話とかが無いので楽です。

聖剣なんてかじる程度しかやってないので、
聖剣お馴染みのキャラとか言われちゃっても全然分かんないです。
開始の場所が懐かしいよ!!とか言われても全然分かんないのです。

月額なんで今月いっぱいやってつまらなかったら解約します。



プレイ感想は、まず何より時間を要すること。


また、普通のゲームと違い、やり込む事が非常にし難く、
自分のペットを育てるにも直ぐに疲れて1時間を要する点。
それと移動先が極端に少ない点が気になりました。

冒険先が一つって・・・大砲屋とか言うので他の場所に行けるらしいが
その魅力もまた非常に低い気がしました。


まとめると

◎→オンラインでしか出来ない要素を所々に生かしている所
◎→地区ごとの週間ランキングを付け、競争意識を高めてる所
◎→リアルタイムに関連付けて、昼夜の違った顔を楽しめる所

×→読み込みが非常に多く、テンポ良くゲームが出来ない
×→何をするにも時間を要する為、やり込みにくい
×→初期村クエストの必要品がいきなり手に入りにくい

総合→★★★★★★☆☆☆☆ 6点


ただ、配信が3ヶ月前なのでまだまだこれからといった感じがしました。
時間が余ってる人というよりは、ちょっとの時間でちょくちょくプレイしたい人にオススメです。
posted at 2007/01/06 15:35:08
lastupdate at 2007/01/06 15:38:28
修正
comments (0) ||
 
2007/01/04
ごめんなさい!!先に言っておきますが夢オチです!!
そして、凄くお下品且つ現実ではあってはならない事がここには書かれています。
現実と勘違いして通報等はしないよう、宜しくお願い致します。

今日凄い夢見ました。夢が叶った夢です♪


見知らぬ神社(巫女さんの格好)の少年とあんなことやこんなことしちゃいました☆

ばんざーい!!バナナ

自分は夢を毎日見るんでね。そりゃぁ夢の内容はバッチシ覚えてますよ b

まずは体中を愛撫するナデナデ16プレイ!!
次に、夢だと実感していた為急いで押し倒す早漏作戦へ!!
(倒した場所は境内の石畳の上だったなぁ・・・痛かっただろうに・・・)

そしたら首下からチュンポまで、一直線を裸にさせる華厳の滝プレイ!!
そしてその状態のまま起こして挿入する滝壷プレイ!!
さらにその状態でチュンポ下を震源とする滝壷直下型プレイ!!
最後はk・・・


・・・・(´A`)・・・・


挿入してニュックニュックしてる所で不覚にも目が覚めちゃいましたorz
これじゃぁ変態失格ですよ・・・
しかも夢の中の設定では自分が弟(爆)だったしwww


夢は確か深層心理の欲求不満とかなんだとか・・・ウヘ?

袴プレイと少年プレイ、青姦プレイの一気に3つも叶っちゃった!!わーい!!
posted at 2007/01/04 11:54:47
lastupdate at 2007/01/04 11:54:47
修正
comments (2) ||
 
2007/01/02
やろうとか考えてます。ゲーセンのゲームでです。

正直全部のカードゲーム知らないんで、全て0からの状態です。

なんで突然始めようとしたかというと、遊戯王のカードゲームを昔やってたのですが、
あの頃の家でのワクワク感が無くなってきたなぁって思って(笑

いろいろ調べてみた結果、候補は
@三国志大戦
AThe Quest of D
Bアヴァロンの鍵
の3つ。正直全部公式読んだけど一つとして理解出来るものは無かった。

自分はRPG嫌い、タクティクス嫌い、育成系嫌いという反日本人タイプなんで、
その時点でもう既に合わないのかも・・・

そう考えると三国志はどうやらタクティクス系みたいですね(-10pts)
Dと鍵はよく分かんないからなんとも・・・

とにかく実際にカードが触れてデッキとか構築して遊べるならいいんですよ。
強さとかも大切だとは思うんですが、やっぱりカードゲームはコレクション性が大好き。

ここ見てる人でオススメとかあったら一言でもアドバイス貰えると助かります。
まずは実際に見るのも大切だとは思うんですが、8日までに大体決めてから見ようかなと思ったんで。
posted at 2007/01/02 14:24:55
lastupdate at 2007/01/02 14:24:55
修正
comments (6) ||