猫とYシャツとさす日記
2007 / 02   «« »»
01
T
 
02
F
03
S
04
S
 
05
M
06
T
07
W
 
08
T
09
F
10
S
 
11
S
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
16
F
 
17
S
18
S
19
M
 
20
T
21
W
22
T
 
23
F
24
S
 
25
S
26
M
27
T
28
W
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 137196
yesterday : 157 / today : 001


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2007/02/27
引越ししたら暫くネット出来ないから不安だー・・・

料理する時も、調べ物する時も、時間潰す時も・・・
ネットと切っても切れない関係になっちゃった。

最新の音楽情報とかも全部ネットだし。

月いくらくらいするのかとか全然分かんない。
やり方とかも全然分かんない。

あぁ・・・どうしよう・・・
posted at 2007/02/27 15:44:27
lastupdate at 2007/02/27 15:44:27
修正
comments (0) ||
 
2007/02/26
beatmania(5鍵)サイトを巡回してたら
なんか5鍵やりたくなってきた。

だからやった。

BESTHITSからの起動。なんか懐かしいなぁ〜。

今EXPERTやると100%一位更新出来る辺り、
自分がちゃんと日々成長している事を改めて実感しました。

そこから
GOTTA→4th→5th→GOTTA2
のフルコースで時間切れ。


4thがゲーセン稼動したての頃、4thって凄くつまらなくて
その頃同時に入荷したIIDXをやり始めたんだけど、
今改めて4thやってみるとなんでその頃つまらなかったのかがなんとなく分かった。
JUZZ A PUMP UPとかTAKE CONTROLとか、
この辺は成長しないと絶対分からないよ!!
ハイスピ出来ないのはジレンマだったけど初心を思い出した。
Drunk Monky穴は死んだ。最後飽きて持たなかった。

次に5th。Survivalやりたかったけど時間上断念。
そういやこの時THE EARTH LIGHT入ったのが衝撃的だったのを覚えてる。
IIDXと5鍵は単純に鍵盤が足りないってイメージがあったから
IIDXの楽曲を持ってこれるなんて思いもしなかった。
今考えれば鍵盤の音がすぐに変化してもなんら違和感がないけど
昔は鍵盤一つがしばらくその音をキープってイメージがあったからかも・・・

最後にGOTTA2。やっぱり面白い。例の3作は好き。
石焼き芋とか今でも笑っちゃう。In Da Parkは相変わらずのアイデア賞。
Come on!!で鴨が走るとか超面白いwww
あとBOA BOA LADYのカエルは和む。っていうよりなんか萌える。
DOCTOR SのANOTHER譜面は・・・なんだろう。斬新だよね。
特にska a go goとかただ単に難しくしただけで萎えるを超えて面白い。要するに糞譜面(^^)


近々またClubと6th+COREもやろうと思います。

このカエルの絵描いた人、弐寺でもやらないかな〜?
暖かいムービーが少ないからこういう和み系の欲しい。

とりあえず弐寺のHeavenly Sunのムービー作った人は完全に要らない要素です(^^)
正直あれなら汎用の法が10000倍マシです。


・・・あ、それからbeatmaniaのIRでサンプラザ浪江店に「AKI」さんって方が・・・
これって多分ATさんかな?その頃よくやってる人って言ったら
ATさんくらいしか印象に無いや。
その頃自分なんてインターネットって何?状態だった。
posted at 2007/02/26 22:15:08
lastupdate at 2007/02/26 22:15:53
修正
comments (2) ||
 
2007/02/25
[QMA]
さぁ、やってまいりました!!花粉の季節!!
今年も大変な年になりそうです><


GOLDは相変わらずの盛況っぷりなので無理でした
それにしてもVanessa人気ですね。
10分そこらで2,3回見た。怖いよ〜><

なのでQMAを・・・
ハァハァ(´д`*) ラスきゅんの「やめてよ〜」って声は鼻血ものですね。
今日も芸能ラン3は絶好調!!

ところで音ゲー問題が少ないって話でしたが、
どのくらいあるのか調べてみようかなって思いました。
確かアニゲのラン3がゲームジャンルだったと思うんで
やりまくって音ゲー問題調べてみようかなって思いました。

・・・っていうかね、☆1で50点台とか・・・先が思いやられるorz

現在確認した音ゲー問題は

四択→ポプで最初の店舗対抗機種
タイピング→ポプ12のサブタイトル
キューブ→GFV&DMVでのイベント名
エフェ→村井聖夜
順当→稼動順(ギター&ドラム&キーボード)
順当→ヒルビリーの曲名

この6つだけとか悲しい・・・
音ゲーってゲーセンでも主要な位置にあると思うから
QMAの人気と問題数の比例に当てはめてくれてもいいじゃん!!
もっと探し出してやる・・・
posted at 2007/02/25 12:22:42
lastupdate at 2007/02/25 12:22:42
修正
comments (0) ||
 
2007/02/23
やってきました。人数多いから2回しかプレイしてないけど・・・

1プレイ目

 1曲目→With your Smile(HYPER)
  もちろんこの曲!!エフェクターミスって良く聴こえなかった(・ω・`)
  でもヒラショウ特徴の盛り上がり前8分同時押しがあって気持ち良かった
 2曲目→earth-like planet(HYPER)
  いい曲だった。判定不思議だったからスコアが低かった。
  良く聴こえなかったからまたもう一回やろ。
 3曲目→snow storm(HYPER)
  言われてる程良くは無かった・・・TAKA色が全く感じられなかった。
  ただの綺麗なトランスっぽい。多分しばらくプレイしないと思う。
 4曲目→Pretty Punisher(NORMAL)
  えぇ、大好きです。この曲。新ムビ採用されてるかのチェックでした。
  採用されてて良かった。もっとプレイしよ。でもまさかのAAA行かなかった・・・

2プレイ目

 1曲目→Watch Out!!
  正直最高wwwこの譜面は極上。楽しかった。
  みんなプレイしないのが勿体無い。もしかしたらGOLD最高作品。
 2曲目→2hot2eat
  途中Red Nikita的なノリだった。普通に良曲。
  もう修さんを空気とは呼ばせない!!
 3曲目→HALFMOON
  なんか良く聴こえなかった。普通にギタドラ曲に感じた。
  メロディ聴こえればいい曲なのかも。1を叩くリズムが独特。
 4曲目→With your Smile(NORMAL)
  Vanessa出たけどみんなやってたから普通にスルー。
  NORMAL譜面で再挑戦。やっぱりいい曲。BEST一番候補だわw



稼動初期だから当たり前なんだろうけど、みんな選ぶ曲が同じ+穴ばっかで見ててつまらんかった。
Vanessaは何回見ただろう・・・あの肖像画夢に出そうだ・・・
STARS、零、CaptivAteのオンパレード。TЁЯRAはやっぱ人気ですねぇ。
花吹雪も選んでる人多かった。雪月花とか漢字楽曲は不思議なインパクトがあるからかな?
何はともあれもっとWatch Out!!!をオススメします!!
分かる人には分かる極上譜面でした!!

それにしてもみんな本当に穴しかやらないんだね。時代は変わったなぁ〜。

今さらだけどもう一つ。家庭用ハピスカに収録された新ムビ。
なんか似た様なのばっかかなりの期待はずれ。
MOONはもっとはっちゃけてもいいと思った。もっとディスコティックに!!
・・・ところでファントムは専ムビ付けてたけど今後弐寺の収録されるのか疑問な所。
長いからゲーセン収録不可能だろうし・・・家庭用にまた入れる気なのかな?
posted at 2007/02/23 0:55:02
lastupdate at 2007/02/23 0:55:02
修正
comments (4) ||
 
2007/02/21
もしかしたら一番プレイしなかったかもしれないDDですが、
新作稼動によりゲーセンを去ったDD。
いつも通り個人的ですがDDを振り返ってみようと思います。

DDの一番良かった所、それはやっぱりCARDINAL GATEでしょ。
でも評価するのは存在そのものではなく出現条件。
ビギナーでも出せる様な新しい試み。
最近の弐寺は対上級者志向だったのでちょっと感動しました。
その条件で各サイトも盛り上がって、これはこれで成功だと思います。

でも逆に失敗したと思うのがエキスパート。
#1と#2の曲かぶりは今まで3〜4曲で来たのが
今回は裏デフォだったアーティストコースが表になった事で
見事なまでのかぶりよう。なので#2は個人的に過去最低でした。
やっぱりアーティストコースは裏でひっそりとでお願いしますよ。

新オプションだったHS変更。これもこれで成功だったのかなって。
まぁ自分みたいにロースピ歓迎な人は微妙でしたが
これによってオリコの幅が広がるっていういい面もあった気がします。
あとはライバルとか。20人はウケたけどあるに越した事は無いし、
コンボランキングはGOLDでは削除っぽいけど。

で、総評のメインでもある曲。
なんつってもDirtyの同時押しはもうやるべきではないかと思った。
音ゲーの「演奏する」っていう定義がただでさえ離れつつあるのに
全押しなんてどれがどの音出してるかなんて分かんないし。
(どのキーでどの音出してるかっていう演奏感なんて今やってる人はあんまり気にしてないんだろうな・・・)

洋楽リバイバルは総じて成功したと感じます。
DD終盤まで結構プレイしてる人も居たし、
元が名曲だけにハズレは無かったと思いました。

DDがテーマなだけに楽曲も若干暗めが多かった気がします。
それもどっちつかずのグダグダな感じ。
Parasite World、Ganymede。この辺がパッとしない感。
L'amour〜みたいに明暗をはっきりさせる感じを期待してたのになぁ。
移植も正直人気曲を集めただけ感が否めない。
MOONとか虹色とか弐寺出身スタッフだから当然・・・か・・・。

最後にDDで成功したと思う楽曲ランキングでも・・・
出来るだけ個人的嗜好は抜いてるつもりです・・・

1位 - Why did you go away
 楽曲の人気&話題性共にトップクラスだった気がします
2位 - waxing and wanding
 CARDINAL一番人気。譜面、楽曲共に極上だと感じました
3位 - Concertino in Blue
 ギタドラ人気曲だけあり、佐々木さん初楽曲&穴譜面が大きいかなぁ
4位 - Apocalypse 〜dirge of swans〜
 Zektbach常連になりそうな曲。独特な世界は万人受けしそうな感じ
5位 - BALLAD THE FEATHERS
 今までの楽曲に無い感じで凄く新鮮味があった楽曲でした
6位 - bluemoon
 小野さん初楽曲の話題性と粋なビートで古参の人達に大人気感
7位 - Zenius -I- vanisher
 綺麗なメロディだったけど穴だと伝わらない感じがした
8位 - タシカナモノ
 ノリや譜面、演奏感。もっとも隠しらしい楽曲だと感じました
9位 - So Fabulous!!
 ジャンルとアーティスト名で話題をさらい、ムービーでも引きつける策士的存在
10位 - ALFARSHEAR〜双神威に廻る夢〜
 人気はダントツだけどいつもの事なのでランクは低め

ちなみにワーストは

5位 - Crazy K.I.N.O.
 打鍵感はあるものの、盛り上がりやインパクトに欠ける感じ
4位 - The Dirty of Loudness
 譜面の評判は悪いものの、話題性としてはある意味成功なのかも・・・
3位 - Look To The Sky (cyber True Color)
 騒がれていた割には・・・譜面の影響か、肩透かしな感じが否めない
2位 - tiger yamato
 個人的には好きだけど、良さが伝わり難いただの雑音曲とも捉えられ易い感じ
1位 - ay carumba!!!!
 構成も譜面も二番煎じ。gigadelic好きでも流石に飽きるかと・・・


パラサイトは殆どプレイしてないに近いので除外しちゃいました。

総合的に10段階で言うと5くらい。どっちつかずな作品でした。

何はともあれ新作が無事稼動して良かったです(^^)
posted at 2007/02/21 20:12:36
lastupdate at 2007/02/21 20:12:36
修正
comments (6) ||
 
全然知りませんでした。
昨日サープラ行って張り紙に「21日入荷決定!!」ってあって初めて知った。
正直、個人的に目玉となる人が皆無状態なので
今の所過去最低の食い付きだったりします。ごめんなさい。
Aya、ヒラショウ、QUADRA、小野秀幸、SPARKER、ASLETICSとかあれば食い付いた。

昨日久々に家庭用八式をやりました。
なんかラインナップが凄いね。もうやりたい曲が多過ぎて時間が足りなかった。
Small Clone、Smoke、Hormiga Obrera、Luv 2 Feel Your Bodyとか。
なんで突然やろうかと思ったかと言うと挙げた曲全部ゲーセンで削除されてるのよネー。
やりたい曲全滅で悔しかったから起動させた。
やっぱウケのいい曲しか残さないのってダメだと思うよ・・・うん。


QMAではやっと気合で大魔まで行きました!!
お陰で念願の芸能ランダム3解禁〜!!わーい!!
星早く5まで増やしたいな!!たいな!!
やる気も超UPしました。今じゃぁ予選より予習が楽しい。
予選なしで予習6回くらい出来る券みたいなの購買部で売らないかな〜?
昨日の予選なんて苦手のスポーツばっかり出るからまいった。ウザ杉。
でも新しい音ゲー問題に出会った。正解率24%だった。もちろん正解 b
もっと音ゲー問題増やしてよ〜!!
posted at 2007/02/21 11:14:01
lastupdate at 2007/02/21 11:14:01
修正
comments (0) ||
 
2007/02/20
[QMA]
いや〜ドラゴン組はやっぱり強い!!

フェニと圧倒的に違うのが見切りの速さ。
クイズと言うより半分百人一首状態。特に並べ替え。
今作は並べ替え武器にしてる人が有利とか感じちゃった。
予選投票で並べ替え良く選ばれるしね。

どんどん1回戦落ちが多くなってきました。
一応雑学と芸能では1落ちは未だ無いんですが
やっぱりアニゲ、スポ、学問だったorz
平均が10位なんで微妙にドラゴンステイ組です。

偶然なのかもしれないけど、1回戦スポラン2とか3がメチャ多い。
サッカーの○○浩。単独不正解。(正解は名波)
顔も浮かばないし何した人かも分からないくらいサッカーオンチ。
覚えようにも興味無いのなんて全然頭に入らないし・・・
もしかしたらクイズとか自分に向かないのかもしれない!!

今の正解率見たら

芸能 → 70%
雑学 → 61%
アニ → 52%
スポ → 51%
学問 → 51%

なんか中学の成績に似てるなぁ・・・orz
一部(英語とか音楽とか)が高くて一部(社会とか国語とか)が低い状態。
特に酷いのがスポラン2と学問多答の0.00%(笑) 未だ正解ゼロです。
意外と高かったのがアニゲタイピの50%。この前0点取ったのに以外だった。

やっぱり予習が鍵?3後半から今まで予習は芸能と雑学しかやってないです。
気になる問題は家に帰っても意外と覚えてたりするのでそれを調べる位。
学問は出来る様になりたい。というより決勝の学問率が高いから困る。

中学高校でちゃんと勉強しとけば良かった〜
歴史とか歴史とか歴史とか。

多分ここ見てる人ほぼ全員が分かる問題。
芸能キューブでオリビアニュートンジョンのヒット曲は?
[U][A][N][X][A][D]

PS用3rdに収録されてなかった時はもう家庭用買わないかとさえ思った。
posted at 2007/02/20 14:12:36
lastupdate at 2007/02/20 14:12:36
修正
comments (2) ||
 
2007/02/18
たまにゆっくりと家でテレビでも見て落ち着こうかなと思ってTSUTAYAへ。
目的はアメリカで高視聴率の人気ドラマ「LOST」を借りようと思ってました。

TSUTAYAに入ると「泣ける名作集」という特別コーナーを設けてました。
自分の知ってる映画とかいろいろある中、アニメコーナーへ。
ぱっと見、最近のはあまりない印象を受けました。
口コミで広がる時間とかの影響か、感動物は5~6年前物が多かったです。

その中で目に付いた作品が・・・それが「クレヨンしんちゃん」でした。
自分の中で「名探偵コナン」と「クレヨンしんちゃん」は
映画になると化けるってイメージがあって、
しかも他のよりめちゃ安いからLOSTを忘れてクレしんを二本借りました。

借りたDVDは名作と呼ばれる
「オトナ帝国」と「戦国大合戦」です。
オトナ帝国は一度テレビで見たんですが、凄く感動したイメージがあります。
戦国は全くの無知。初物なんでワクワク。


昨日の夜は見れなかったので今日の午前中にオトナ帝国を見ました。
・・・なんだろう、最後を微妙に覚えてるからか分からないけど
なんでもない普通の家族団欒の風景で泣いちゃった><
自分、超涙もろいんで軽い感動物で号泣する。
だから友達とかと感動する映画とか見に行きたくないんだよね(笑

やっぱり最後は号泣。途中で画面見れなくなったwww
この調子だと戦国大合戦も大変そうだwww


そういえば野原しんのすけの声をやってる矢島晶子さん。
自分が知ってる数少ない声優さんです。
初めて知ったのはホーム・アローンのマコーレー・カルキンの声でした。
なんか凄いショタ声で終始映画どころじゃなかった記憶が・・・
でも全然違う声だからやっぱり声優さんって凄いなーって・・・
そういえば声優目指すって言ってた友達はどうしたんだろう。とか思った。
ちなみにあと知ってる声優さんって言うと関俊彦さん位。

最後に戦国大合戦のタイトル見て思ったこと。

(´-`)o0(これって「せんごくだいかっせん」って読むんだ〜)
(´-`)o0(アニゲエフェで出したら引っ掛かる人多そうだな〜)


もう、完全にQMA脳になりつつあります。だめだ。

QMAやってこよ えんいー ノシ (←パクリ
posted at 2007/02/18 12:50:03
lastupdate at 2007/02/18 12:52:27
修正
comments (2) ||
 
2007/02/17
[QMA]
昨日、フェニ決勝で遂に優勝して最高峰のドラゴン組に到達しました!!

どんな強者が待ちわびるのか・・・意を決して勝負したら


LINDE


・・・?


LINDE


吹いちゃいました。

遂にこの時が来たんですね。

正直喰らい付いて行くのに必死w自分はギリギリ予選通過を繰り返す中
あのお方は余裕の2位通過連発。
予選3回戦では奇跡の正解「山田優」の力でなんとかなるか・・・!!
・・・と思ったら5位で落ちちゃった(´・ω・`)
その後のメール報告で例のお方は優勝したようで・・・

(´・ω・`)ケッショウイキタカッタナー

気を取り直してもう一回やったら


LINDE


・・・?


LINDE



・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)



でも一回戦は3での武器だった雑エフェでした(^^)b
・・・でも「海嶺」普通に読めなかったorz
その言葉自体知らないとか・・・勉強不足でした。

そこであのお方が落ちてしまったので
やる気も若干↓↓ でも頑張る!!
・・・と思ったらアニラン4が来て13点の単独12位落ち・・・
(ちなみに11位が46点でした。)

その後ももうちょいやってたら念願の決勝進出を果たしました!!

結果は3位でしたが、初決勝で終始尻が浮きっぱなし。
やっぱり決勝では芸ラン3が欲しい。まだ4になってからラン3やってないし。
芸能タイピングは映画が多いから全然出来ない事に気付く。
早く大魔導士まで上げたいな〜。

ちなみにまだ1回戦落ちしてませんよ(`・ω・´)
posted at 2007/02/17 12:22:27
lastupdate at 2007/02/17 13:17:53
修正
comments (0) ||
 
2007/02/15
[QMA]
QMAの四文字の魅力。
・・・そんなこと語らせたら日記一週間分書いちゃいますよ。

もうそれくらい四文字好きです。

・・・の割りに、決勝では芸タイか雑エフェです。
ごめんなさい。


四文字・・・と言うとやっぱり出てくるのは「人名」と「四文字熟語」。
それぞれにも独特の引っ掛けパターンがあって、
・人名側は誤字を誘導するパターン
・熟語側は類義を誘導するパターン
が主流な感じを受けます。
・・・とは言ってももちろんその逆パターンもありますけど。

人名で最近間違えたのは不覚にも「さかぐちけんじ」orz
「坂口憲・・・」で「じ」が出てこなかった。
その時の記憶だと選択肢は「坂阪国口憲賢健二次治」みたいな感じ(アバウト)
なんかしんないけど、「次」と「治」で悩んでた・・・
どっちもしっくり来ないからとか考えてたら正解は「二」だもん。
通りでしっくり来ない訳じゃんorz

熟語は相変わらず破壊力抜群な「汚名返上」と「名誉挽回」。
この問題、絶対一人は間違えるような気が・・・
日本語ってやっぱり難しいね・・・

何の問題か忘れたけど答えが「一石三鳥」だった時は吹いた。


四文字の個人的な楽しみ方はこう

[解答が分かる場合]
解答欄をチラ見

問題文を読む

解答を考えつつ、引っ掛け言葉を考える

解答


[解答が分からない場合]
解答欄をチラ見

問題文を読む

作れる言葉を考える

ボケる


結論 : 四文字は答えるよりボケを考える方が楽しい

考えてる時の方が脳には良い影響があるみたいですしね!!


と言う訳で、みなさんも積極的に四文字をプレイしましょう!!



問題:310さんはどんな人?

[変] [倫] [畜] [理] [善]
[鬼] [人] [管] [絶] [超]
posted at 2007/02/15 16:43:04
lastupdate at 2007/02/15 16:43:04
修正
comments (3) ||
 
2007/02/11
[QMA]
QMA頑張ってます。
今は上級魔術師3級です。自分としてはハイペース。
組はフェニックスです。平均5位。
3回に一回は決勝行けたりするので適正組みっぽいです。

最近思ったのはアニゲが苦手な理由がなんとなく判明。
やっぱり造語は難しい・・・
並び替えとかキューブではどうしても既存の英単語とかを作っちゃうから
どうしてもそれに囚われて他の考えが出来ないです。
そこは覚えるしかないのかな・・・少しずつ克服したいと思います。

学問は単純に勉強不足。学生時代は音楽と英語しか覚えようとしなかった
ツケが回ってきたようで・・・(泣
しかも英語は雑学行き、音楽は芸能行きで学問は廃れる一方・・・
でも線結びで国旗と国名を当てるのは楽しい。
やっぱり勉強は視覚的に楽しまないと覚えられないかも。

スポエフェは相変わらず人名多くて泣ける。芸能も同じ。
それに比べて雑エフェは極上。全形式の中で一番楽しい。


ラスきゅんの姿見てやる気起きるので頑張ります。
「ラスキュンモエル」とか打っても気にしないでね><
posted at 2007/02/11 18:57:55
lastupdate at 2007/02/11 18:57:55
修正
comments (2) ||
 
2007/02/09
[QMA]
ここ3日間のQMAはとにかく色々起きました。


やっぱり一番はかぷさんのランクイン。
女医プラザ。感動した!!
・・・ただ、友人は「女医」って言葉に過剰反応してました。
自分からすれば普通なんだけど良く考えたら凄い店名だなぁってwww

あとは「K0L0RZ」さんともマッチしました。
魔女アカの中の人です。会った時はなんか感動しました。
タイピングで応援したら反応してくれました。
久々にタイピングで会話して楽しかった。

あと例の「くすりやさん」にも会いました。
きちんとおくすり貰いました。これで暫く生きて行けそうですw


でも一番驚いたのは昨日出会った「ニンテンドウパワー」の問題。
昨日310さんの日記で読んだばっかりだったからビックリwww
お陰でローソンって即答出来ました。
310様さまさまです。

それにかぷさんも逃亡説が消えたみたいで良かったです(^^)
posted at 2007/02/09 20:15:42
lastupdate at 2007/02/09 20:15:42
修正
comments (2) ||
 
2007/02/08
この間やってて気づいた。
最初のスクラッチの「ア〜イ」って言う所で
レイヤーの「愛」が出るんだね。気付かなかった。
・・・というかPATRIOTISM自体2,3回くらいしかやったことないや。


あとはサープラで
DDRの「AFRONOVA」と
DMの「DEPARTURE」がシンクロしてて笑った。

終わりはズレてたけど楽しかった。


あとはDMやってる時に隣(GF)の人が自分のやりたい曲をやってると
何だか気まずくてプレイし難い。
この前はWall Street down-sizerとSpellboundが見事にかぶって・・・
最近DMではノリノリで出来る曲・・・例えば

三毛猫ロック
Wall Street Down-sizer
Spellbound
Libra
STOP SPINNING ME IN CIRCLE
One Phrase Blues
BOBBY SUE AND SKINNY JIM
BRING BACK
NO MORE CRYING
Take My Hand
HEAVEN'S COCKTAIL
Ring
LOOKIN' FOR LOVE IN YOU

この辺がご贔屓さん。

NO MORE CRYINGのあの5連打部分。
出来る人コツ教えて下さい!!
・・・やっぱ気合なのかな?
posted at 2007/02/08 11:12:06
lastupdate at 2007/02/08 11:12:06
修正
comments (2) ||
 
2007/02/06
[QMA]
最近日記にスパムがウザイです。
なんでトラバもコメントも英語のみを禁止にしました。
なので英語だけのコメントはアウトになると思いますので、
コメントして下さる人はそこだけ注意宜しくお願い致します。


昨日もQMAやりました。初級まで上げました。
初級から必要な魔法石が2倍なんですね。
上にある涙の形したものが意味分からなかった。
・・・3段あるって事は賢者とか凄まじい数が必要になる悪寒。
3段目って単純に計算して1つに付き100個なんだよね・・・

もう目の前が真っ暗になった。



正直グリフォンから上がれません(泣
平均4位でまだ昇格条件を満たしてません><

っていうか分岐が思い通りにならな過ぎ!!
多分10%切ってると思う。それくらい自分の方は無視される。
グリフォンだからエフェとかみんな怖がって選ばないし・・・
芸タイとか雑タイとか選ばれないくせに、アニゲタイはほぼ確実に予選だし。
どんだけみんな自信あるわけwwwww

決勝までちょくちょく行けるんだけど絶対二人くらいは強者が・・・
まぁ1回戦落ちが今の所無くて楽しいからいいんだけどさ (^^)

それと昨日学問タイピング回避したと思ったら
3回戦がアニゲタイピングな事があって、
心の中で全力でツッコんじゃったよ。

もちろん落ちましたよ・・・エーン
ドラゴンボール問題出杉。単独不正解2問もあった><


最後に芸能でいい問題晒し。(超アバウト)
決勝で連想にして、単独正解した問題。


連想の最後に『森山直太朗の姉』ってヒントが出る問題。
答えに「森山〜」って人が居てみんなそこにダイブ。
でも答えは「Petty」。確かPetty BookaってグループのPetty。名前は忘れた。
前にCMで流れてた曲が気になってチェックしたら森山直太朗の姉って知った。
これ、自分も知らなかったら引っ掛かってた。
posted at 2007/02/06 9:55:18
lastupdate at 2007/02/06 9:55:18
修正
comments (2) ||
 
2007/02/05
かぷさんのQMA日記を楽しみにしてるのに
最近放置気味で泣けます・・・(´・ω・`)

ここに待ってる人居ます。


あと次会った時は店内対戦でもしましょう(^^)
本当の賢者と言うものを教えて下さい。
posted at 2007/02/05 9:30:48
lastupdate at 2007/02/05 9:30:48
修正
comments (3) ||
 
2007/02/03
[QMA]
を感じました。特に学問。

昨日プレイした時、自分のプレイ時は凄く当たりでした。
知ってる問題ばっかりで、学問も地理や理科系ばっかでした。

今グリフォンなんですが、ここはまだ自分の適性レベルじゃないかも。
決勝まで無難に行けるんでもうちょい上が適正みたい。

・・・なんですが、優勝出来ないです。

あのグラフ表示。正直あれがネックですよ・・・。

見事なまでにみんなアニゲとスポーツが殆どなんで
決勝で3,4位が殆どです。芸能コネー。


あとは投票システムも面白い。
アニゲとか学問とかの苦手ジャンルでも四文字、タイピングとかがあれば迷わずそっち選びます。
友人にはバカじゃない?って言われたけど、
前回の日記同様、ゲームって楽しんでなんぼだし。
前も言ったけど四択、○×とかのスタンダード形式がやりたくてQMAやってる訳じゃないし、
例え0点でもボケ解答するのが楽しいし。
一つくらいは勉強になるだろうからそういう意味でも好きです。
でも分からな過ぎてもアレだけどね(笑

早く線結びとかエフェクトとか噂の一問多答とかやりたいなー。
posted at 2007/02/03 17:06:03
lastupdate at 2007/02/03 17:06:03
修正
comments (2) ||
 
2007/02/02
[QMA]
昨日2回プレイしてきました。

・・・予習つまんねーwww 初心を思い出しました。
しかも今回星は1つからスタートなのね。泣けてくるー。
とりあえず今日中に見習いまで上げます。
せめて並び替えくらいはやりたいです。
普通のクイズゲーム(○×や四択)がしたいならわざわざQMAなんてやりませんよ。
オリジナルの並び替えとかエフェクトがしたくてプレイしてるのに・・・
分岐ではタイピングと四択ってあって四択選ばれるし・・・orz
まぁ簡単だけど普通過ぎてつまんねーYO!!
分からなくてもボケられるタイピングが好き。

現在グリフォンです。もっと階級上がれば階級も簡単に上がるようになるのかな。
早くエフェクトやりてー!!
posted at 2007/02/02 10:44:02
lastupdate at 2007/02/02 10:44:02
修正
comments (2) ||