猫とYシャツとさす日記
2007 / 03   «« »»
01
T
02
F
 
03
S
 
04
S
05
M
06
T
07
W
 
08
T
09
F
10
S
 
11
S
12
M
13
T
14
W
15
T
 
16
F
17
S
18
S
 
19
M
20
T
21
W
 
22
T
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
28
W
 
29
T
 
30
F
 
31
S
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153613
yesterday : 1277 / today : 031


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2007/03/31
最近気付きました。
自分が弐寺プレイ中に集中してない時何を考えているか

ちなみに今日は今晩のご飯考えてました(笑
でも基本的には集中してますが、主に穴やってる時に考えます。

ちなみにこの前はこの後の予定考えたり、買い物の内容考えたり…

もちろんスコアはボロボロです(笑

ノーマルだとアレンジとかして遊べるんですが、穴でやったら大変だなぁ〜って…


…という訳で、みなさんもノーマルをやりましょう!!

by ノーマル推進委員会より
posted at 2007/03/31 14:55:12
lastupdate at 2007/03/31 14:55:12
修正
comments (4) ||
 
2007/03/27
four-leaf慣れねーwww
相変わらず例のポイントで分かってるのにビビる(笑
見ないようにすればするほど気になって見ちゃうし
しかももう一曲の鬼言集…そっちはそっちで早さ合わないし…;;
0.5だと遅いけど1.0だと早い。

さらにMIXTUREコースはその二曲が揃ってるオチ…

HALFMOONは何叩いてるか聞こえないしさ(笑

このコースがネックっぽいな〜
posted at 2007/03/27 22:12:42
lastupdate at 2007/03/27 22:12:42
修正
comments (2) ||
 
2007/03/22
まだ作れるようにはなってませんが、
GOLDで作られそうなオリコを考えてみました。


HEAVENコース
.59
Abyss(リミ)
vault of heaven
Second Heaven

Heavenly Sunもあるけど人気順だとこれが妥当?
Second Heavenはオリコに良く入りそうですね。


DENJINコース
電人〜テーマ
曲名忘れた(笑
電人(リミ)
電人。暁に、斃れる

実質、電人は5曲あるんですが、炸裂が入っていないので4曲になります。
インパクトコースなんで作る人は多そう…


URAコース
Scripted Nmix
Scripted Hmix
Scripted Amix


家庭用の例のコースです。
上級者ご用達っぽい。
個人的には3つ連続は家庭用なら許せるけど
ゲーセンではあまりやりたくないコースです。


ここからは個人的ボツコース。

HIRATAコース
Bad Routine
AVE DE RAPINA
Love Again...
With your Smile

個人的最強コンビのW平田なコース。
どう見ても完全オナニーコースです。


TAKA VS TORAコース
ABSOLUTE
INAZUMA
snow storm
INORI

TAKA(鷹)とTRANCE(虎)を引っ掛けた別に上手くないただのタカトランスコース。
誰に何と言われようと無機質に落ちてくるINORIは曲も譜面も大好き。
NORMAL譜面なんて最高じゃん!是非みなさんやってみて下さい。



ちなみにもう作るコースは大体決まってます。
あとは実装されて50IRを待つだけだ(・∀・)!!
posted at 2007/03/22 13:44:21
lastupdate at 2007/03/22 13:44:21
修正
comments (0) ||
 
2007/03/20
ウケるwww
four-leafの例の顔ドアップ部分で普通にビビってコンボ切れちゃった(笑
あまりの珍事件ぶりにその後暫く笑ってスコア低過ぎ…
プレイしながら視界の隅でチラ見してたけどすっかり油断してたorz

多分後ろで見てた人も気付いたな〜。あ〜恥ずかしかった〜!!
posted at 2007/03/20 16:23:41
lastupdate at 2007/03/20 16:23:41
修正
comments (0) ||
 
310さんのお陰で日記書けます。助かりました!!

行ってまいりました。
店内広いね〜、仙台サープラくらいあった。
2階メダルがいい!!ラインナップがいい感じ。
ちょいレアのプレシャスパーティーとかもあったし。とりあえず最初はメダルを…
プレシャスはさすがコナミ感出まくり。操作万歳だね!
23が殆どの人がビンゴだったらしく半分以上の大きさなのに一番小さい16になった時は周りもそうだったけど吹いた/^O^\
ドラゴントレジャーもあったから前のカード使ってちょっとがんばろ。
LV75だから安定はするだろうけどDTとサテ次第かな。暫く様子見。
次に音ゲーへ。…何これwww隅に詰めた感が否めないwww
音は個々が独立して聞こえるから良かった。メンテも良かったよん。
そして3階QMAへ…20台は圧巻の一言…ビビった。
とりあえず2回プレイで3落ち1回に4位が1回。なかなか良かった。
…ってか1回目は予習2回目途中で終わったのに2回目は予習4回もできた…
アイスかと思ったら普通にフルで自分は6番目。長くなったのかな?



総評としては
アクセスは★★★★★
当たり前だけど駅近。ズープ位だった。

メンテは★★★★☆
ちょっと台が汚い感じ。軽く探したけどタオルも手拭きも見付かんなかった。
QMAはタッチパネルがちょい汚れ。でも大丈夫かな。

設定は★★☆☆☆
全体的に悪いかな。クルラボ1プレイ200円とかありえん。初めて見た。
メダルJPも低い。…つーか多分全部最低値スタート。
セガのゲームなんで50枚、100枚ってあって目玉のJPが126枚とか…www
モノポリーも500は無いと魅力ないなぁ…
QMAは多分予習6問1週設定。QMAパスは400円。
全体的に台数でごまかしてる印象がありました。でも儲かってるから設定気にしないのかな。

総合は★★★☆☆
ホームとしては微妙。悪くもなく良くもなく…


もうちょい周りも見てみます。
posted at 2007/03/20 12:20:21
lastupdate at 2007/03/20 12:20:21
修正
comments (0) ||
 
2007/03/19
忘れたからテスト
posted at 2007/03/19 22:34:00
lastupdate at 2007/03/19 22:34:00
修正
comments (0) ||
 
2007/03/17
blogのバージョンアップを行いました。
by 310
posted at 2007/03/17 8:05:40
lastupdate at 2007/03/17 8:05:40
修正
comments (1) ||
 
2007/03/16
またネットに繋げるまで日記書けなくなります。ごめんなさい。
新居のネット開通は急ぎます。
携帯だとなんかPCサイズのページになるから見難い><
あんまり見なくなっちゃうかもしれません。

暫くのお別れ&ホムペ改装してたみたいだったんで
310さんに特別バナーをプレゼントしようとしたら、物凄い事になって止めた(笑
Blind Justiceのフォントってなんか親近感わくなぁとか思ってたら
学校の発表でも使ったお気に入りフォントだった・・・
で、それをバナーに使おうとしたんだけど、
Jの伸びてる部分がどうしても男性器に見えちゃって・・・
ふざけてモザイク処理とかいろいろやってたらモノホンっぽくなって・・・
危うく310さんに打ち首獄門されるとこだったなあーーっはっは!!

気になる人は実際にBlind JusticeやってJを確認してね ( 6ヮ<)b -☆


とりあえずパソコンは持ってくので今取り組んでる事は継続するつもり。
まずは着いたら片してゲーセン探して、いろいろ準備してゲーセン探して・・・(笑

神奈川県の諸先輩方々!!よろしくお願いしまっす!! (>∧<)ゞ


あ、それと310さんにも指摘されたんですが、弐寺の所属県を「福島」に戻しました。
なんか周りの人達も所属は出身県にしてるみたいで、
神奈川にしてもいっぱい居るし、地元はココだよ的アピールも兼ねて・・・

多分DECさんから教えてもらった二ヶ所に多く出没すると思うんで・・・www
あとは勤務地通りの東横線とかかな。どっかね、どっか。
posted at 2007/03/16 22:44:45
lastupdate at 2007/03/16 22:44:45
修正
comments (4) ||
 
2007/03/14
IR
始まったー!!

とりあえず会社始まる前にやりこみたい!!
けど、横浜周辺のゲーセン分かんないから調べなくちゃ;;

住む場所は横浜の一つ隣の場所に住む事になりました。
神奈川駅がめちゃ近い!!

まずはゲーセン探さないと・・・とかいう廃人っぷり。
いろいろ見てホーム探さないとな。
とりあえずポプ・QMA・弐寺・ギタドラは最低条件かな。
あと治安がいいとかマナーがいいとか。
この辺は行ってみないとなんとも言えない。


とりあえず弐寺やってくる!!
DJPがまだ500位だからライバルしてもらってる人のためにも
1000位は行かないと失礼かな・・・
・・・つってもNORMALしかやってないけどね -☆
posted at 2007/03/14 16:00:33
lastupdate at 2007/03/14 16:00:33
修正
comments (2) ||
 
2007/03/13
まずは前回の問題の答えから

残念ながらATさんも310さんもハズレです。

正解はtokai→jam jam reggae→SKA a go go→Do you love me?
でした。

問題作って実際にテストしてる時に解答してて
作った自分も間違える程です(笑
っていうかもう3曲目の曲すら忘れる始末。
2ndでのマイベスト作るとしたら

Do you〜→u gotta groove(remix)→tokai→jam jam〜(remix)→20,november
かな。スローテンポでかつスクラッチが適度にないとつまんない。


そういえば弐寺の話ですがALL JAPANからGLOBALに変わったんですね。
しかもチェックしたら・・・

Make Me Your Ownも
Watch out!!も
earth-like planetも
With your Smileも
ランクインしてねーーーーーーーーーーし!!!!!
自分の好きな曲全滅だった orz
やっぱりプレイ層は変わってるんだなとつくづく実感。
グックル曲がランクインしないとか自分には考えられないよぉ・・・
久々のグックル節全開でいい曲なのになぁ・・・

あと、プレイカウントってエキスパのもカウントされてるんだね。
1回しか選んでないSecond Heavenとかエキスパでよくやるから
With your Smileの回数超えてた。
でもWatch out!!はダントツだった。良かった。


それじゃぁ本題へ・・・


引越しする前に欲しい曲は全部買ってiPod入れちゃおうかなって思って視聴してたら
ひぐらしの鳴く頃に っていうゲームの曲を聴きました。
自分はR&Bとか歌うような強く太い声が好きでそればっかり聴いていたので
エロゲーとかアニメ声独特の芯の無い甘い声が死ぬほど大嫌いで、
よくCDTV見てて上位ランクインとかするゲームの曲聴いて
こんなの入るなんてありえねーとか思ってる人間でした。

ですが、それが「彩音」っていう女性アーティストで見方が少し変わりました。
前述したひぐらしの鳴く頃にのテーマ曲?だかを歌ってるらしくて、
初めて聴いたんですが、普通に上手。
弐寺で歌ってるJunko Hirataさんの声とそっくり。というか同じwww
自分あの人好きなんで、過去CD分も全部即買いしちゃいました(笑
まぁ当然ながらR&B調の曲は無かった訳ですが声がいいね b
平田さんの曲が増えたっていう感覚で聴いてます。

・・・だからってゲームの甘い声が好きになった訳じゃありませんよ(笑
あの声は未だに虫唾が奔るほど大嫌いですから(笑
posted at 2007/03/13 15:14:13
lastupdate at 2007/03/13 15:14:13
修正
comments (0) ||
 
2007/03/12
問題作るのって大変ですね・・・
QMAの問題作ってる人には感心します。

問題の裏取りから改行の都合上の問題文訂正
問題表示の文字数調整や選択肢の考案など
普通にプレイする上では全然気にならない事が
大変だったりと、とても苦労してます。


いろいろ作ってて昔プレイしてても多分分からないような問題。
正直自分もあれ、そうだっけ?とか思ってしまった。

【beatmania・順番当て ★★★★★】
次のbeatmaniaの楽曲を
2ndMIXのVOCALコースで
プレイするのが早い順に選びなさい

A. SKA a go go
B. jam jam reggae
C. Do you love me?
D. tokai


予想正解率は10%前後なので★は5設定。
全く知らないが半分以上と見て、知ってても忘れたが4割かな。
当時リアルでプレイしてたけどSKA超えた事なかったなぁ〜
もうSKAなんてクリアうんぬんよりただのネタ曲だった雰囲気。

3rdMIXで最高難易度と呼ばれたsuper highwayでも
きっと今じゃぁLUV TO MEの方がクリア率低そうだし・・・


それにしても昔の問題作ってると心が躍るのはなんでだろう(笑
posted at 2007/03/12 18:41:37
lastupdate at 2007/03/12 18:41:37
修正
comments (3) ||
 
2007/03/11
最近、またアレンジプレイが自分の中で盛り上がってきました。
エキスパの5曲目限定でやってます。超楽しい!!
Second Heavenが一番楽しかった。
スクラッチのアレンジポイントにすでにスクラッチが配置してあるとやられたと思ってしまうwww


懲りずにまたやってきました。
えぇ、物凄い勢いでマイブームですw

今日は50IRのお二人のコースやってきました。

YOUHEIさん's BEST

5位→花吹雪
4位→Air bell
3位→The Smile of You
2位→Make Me Your Own
1位→Watch out!!!

出たwwwYOUHEIさんなら必ずWatch out来ると思ったwww
皿曲がどうのこうのって言うくらい好きみたいでしたし、期待通りでした(笑
Make Me〜は初めてやったけど、超良かった!!めちゃ良曲!!
というか往年のグックル復活って感じで最高だった!!これマイベスト確定!!


YONEWOさん's BEST

5位→FIRE FIRE
4位→snow storm
3位→Watch out!!
2位→クルクル☆ラブ
1位→Second Heaven

また出た・・・Watch out!!www
50IRからライバルにした人全員にランクインしてるwww(ちなみに自分も
Weeklyにすらランクインしてないのに周りでは大人気。
このコース最後のSecond Heavenで思い切ったアレンジをしたら
曲終了時のゲージが2%しかなかった・・・程々にします。



みなさんもWatch outはどんどんやりましょう。あとWith Your Smileも。
ダブル平田ですからね。個人的ゴールデンユニット。


それからダブル7段もやったんですが、最後の鍵盤で落ちました orz
でもイライラして楽しくなかったから多分もうやらない。
でもMake Me Your Ownが出来たからそれだけで満足。
posted at 2007/03/11 0:54:25
lastupdate at 2007/03/11 0:54:25
修正
comments (0) ||
 
2007/03/09
今日弐寺やったら超光る!!
NORMALはAAAとMAXの中間越えがデフォ。
HYPERはAAAがデフォとか言う神仕様。なんか昔思い出した。
VanessaもプレイしてみたらあっさりAAA出た・・・!!
モチベ上がるから超面白い。これインカム上がりそう。

・・・本題へ・・・
今作から新しく入ったGOLDの新機能。
エキスパ厨の自分にはよだれモノの機能です。
・・・これで相手の好みが分かっちゃうかも?!

1位は大抵やりこみ曲とかだけど
3,4位辺りが多分趣味曲が集まってそう・・・www

今日はASKAさんとESPADAさんのプレイしました。
まだ稼動して間もないから嗜好って感じではないだろうけど
大抵2回以上だから好きじゃないと選ばないかも。
晒し上げですよ(^^)

ASKAさん

5位 Watch out!!
4位 Yabis Starlight
3位 Second Heaven
2位 FIRE FIRE
1位 桜

最後吹いた。スコアといい選曲といいどれと取っても超一流www
勝手な見解だけど、5鍵からやってる人は殆どの人がWatch out好きそう。
なんつーかね、音ゲーの楽しさ再認識譜面。
とりあえず次回から最後の曲に気をつけます(^ω^;;;)


ESPADAさん

5位 The Smile of You
4位 smile
3位 CROSSROAD
2位 snow storm
1位 CaptivAte〜誓い〜

なんだろう・・・Smile→smileって来て、With Your Smile期待しちゃった(6ω<) -☆
この選曲テンション上がる!!・・・と思ったらsnow stormで頭冷やされる。
けどやっぱり最後でアップする。メロディ系が見事に揃ってました。

やっべー楽しい!!自分がライバルにしてる人のBEST、
これからも定期的に晒しますんで覚悟してください><!!


あと多分だろうけど自分のBEST。
With Your SmileとWatch out!!は絶対入ってます。
毎回必ずやってますから。後は全部1回ずつかな?何入ってるか分かんない。
けど、高難易度曲は入ってないです。ごめんなさい。
posted at 2007/03/09 18:50:40
lastupdate at 2007/03/09 18:50:40
修正
comments (2) ||
 
2007/03/08
※ちょっとだけ解禁のネタバレを含みます。ご注意下さい。



やりました。休みだったんで午前中に時間帯指定して一通りやりました。

隠しはSILVER同様のルーレット仕様だった。
・・・けど大きく違うのは既にオープンしたパネルの上には
マーカーが行かないようになってた。
つまり、マーカーが出た分は必ずパネルがオープンされる仕様。
かなりのスピードアップ。

ただ、壁紙が多過ぎ。隠し曲なんて3枚に1枚ペースでちょいだれる。
隠し曲はまだ4つしか出てない。・・・そもそも曲が少ないのかもしれないけど。
でも最初に出たのがmemoriesだったのは運命を感じた。

収録曲はぶっちゃけSILVERよりも弱めな感じ。
あさき曲と佐々木曲がかなり多めで、氏のファンには祭り的作品。
個人的にはCARNIVALが入ってた時点で鼻血モノ。
Dreams in the nightもグッジョブ b
・・・あ、でも他に入れて欲しかった洋楽曲あった気がしたけど忘れた・・・

ところで一番謎なのはEXTRA曲にちゃっかり居るVITALIZE。吹いた。
V3で出たからっていう意味の収録なのかな?正直場違いwww
アンコールも出せるけど、解禁で出せるまでの楽しみに取っておく。
同梱のカードの絵柄からして1曲はコンチェ確定だな〜って・・・
あと落書き帳がデフォだったのも意外。コンチェが隠しだからかな?

それと今作からアクションエフェクトが追加。
弐寺で言う、GREAT以上を取った時の鍵盤の消え方です。
DM5thの消え方がツボった。なんかキモチイイ!!


もっとやりたかったけどやる事があったからこれにて終了。
近い内にプレイして全部解禁させたいな・・・。
posted at 2007/03/08 18:33:57
lastupdate at 2007/03/08 18:33:57
修正
comments (0) ||
 
2007/03/06
最近はめっきり見なくなってきた隠し音。
昔は譜面がスカスカだったりして
使わないキーとかに配置されてたりと
個人的にかなり好きな要素でした。

アレンジを前提に配置されてると思うので、
普通にプレイする分には全く気付かないし、
今はあったとしてもその役割は果たさなそうだし。

有名所だとjam jam reggaeのスクラッチや
Acid Bombのスクラッチ。後者は超有名かも。
弐寺で言えばu gotta grooveの最後や
still my words、GRADIUS-FULL SPEED-とか。
気付くと結構嬉しかったりして好き。

最近のアレンジマイブームはReally Love。
スクラッチ音が殆ど変わらないので、凄くやり易い。
自分の感性に任せて擦るだけでも十分いい感じになる。

某作曲者と同じセリフになっちゃうんですが、
スクラッチにメインメロディの一音を配置。これは許せない!!
擦ってメロディとか個人的に許せない!!!ギャーーーー!!

・・・なのでVとかのスクラッチに一音だけ配置してる譜面は許せないです(・ω・)



・・・なんて考えに共感してくれる人って少なそうだな〜。

ゲームだし、面白さ考えたらしょうがないのか。
posted at 2007/03/06 20:04:13
lastupdate at 2007/03/06 20:04:13
修正
comments (3) ||
 
2007/03/05
金寺にあるそんな感じのタイトルの曲。
・・・全然聞こえなかった〜。なんかムービーは面白かった。
誰かやってるのじっくり見たい感じ。


ライバル機能がいつの間にか実装されてて、
早速前回と同じメンバー登録しました。
全曲勝ってる訳でもなく、全曲負けてる訳でもなく。
凄くバランスのいい感じなんで今はこれがベストメンバー。
ライバルステータス見るとみんなもうDJP1000越えが当たり前状態だった・・・
自分もやりたい・・・けど人多いし、並ぶ時間あったらQMAに奔っちゃう・・・

まだ200ちょいだからもっとやらないと・・・
何よりAVE DE RAPINAがあるらしいから・・・!!

・・・でも個人的にはLuv 2 Feel Your BodyとかHormiga Obreraの方が・・・(´・ω・`)
posted at 2007/03/05 23:06:08
lastupdate at 2007/03/05 23:06:08
修正
comments (0) ||
 
2007/03/04
[QMA]
この前、同実力位の人と店内バトルしました。
結果は1勝1負。しかも両試合とも差は10点前後。つまり1問差。
凄い楽しかった。白熱した〜!!またやりたいな。


QMAのステータスを擬似再現してくれるサイトで
自分の決勝戦で出るステータスを表現してみました。


QMAステータス


これでも大分良くなった方です!!
ちょっと前は芸能以外全部地を這ってる状態だったんで・・・(笑

でも芸能の正解率が下がった訳ではなく逆に上がってます。
ただ、学問が下がっただけってオチみたいでした。
とりあえず4ではまだ芸能落としてないです。
苦手なラン2もなんとか耐えてます。

それにしても相変わらずジョーズの四文字は破壊力ありますね〜;;
3の時もおいしい思いさせてもらったんですが、
4になってもそれは変わらず、正解率も20%台だったかな?
そういや3の時のジョーズ画像が無くなって、文字だけの問題になってた。



今は暇なんでプログラム頑張ってます。
某所で今一生懸命計画してる事です。
発表出来る時期になったらここでも発表しようと思います。
とりあえず今は寝る間も惜しんで頑張ります(`・ω・´)
posted at 2007/03/04 2:21:59
lastupdate at 2007/03/04 2:21:59
修正
comments (0) ||
 
2007/03/01
[QMA]
今日から平均10位未満になると降格になったようで・・・

ドラゴンで7,8試合耐えたんですが、怒涛の学問ラッシュで落下・・・


久々のフェニなんですが、なんかドラゴンに慣れると問題が簡単でビックリ。
しかも2連続○×で落ちる始末・・・
なんかフェニで○×率が異様に高い・・・
グロ問タイピングでみんなで面白回答大会したいのにぃぃぃ!!


で、コメント。初めてマジカ使いました。

いろいろ考えたんですが、思い付いたのが

「…魔法で先生と……!」とか
「本当は…先生と…」とか
「僕と……で…と行く?」とか

完全に妄想族全壊でございます。
・・・特に一番下のはラスクに言ってもらいたい・・・(´Д`*)ハァハァ


・・・でいろいろ考えた結果、コメントは
「…先生は僕の生徒だ!」
にしました。

前作が「先生=エロ」だったので今回は「先生=目下」で行きます。
・・・でも個人的にはイマイチ・・・もっといいのあったら変えます。

少しエロを自粛しないとな・・・捕まっちゃう><
posted at 2007/03/01 1:49:05
lastupdate at 2007/03/01 1:49:05
修正
comments (0) ||