猫とYシャツとさす日記
2007 / 04   «« »»
01
S
02
M
 
03
T
 
04
W
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
13
F
14
S
 
15
S
 
16
M
17
T
 
18
W
 
19
T
20
F
 
21
S
22
S
 
23
M
24
T
25
W
 
26
T
27
F
28
S
29
S
30
M
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153613
yesterday : 1277 / today : 031


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2007/04/30
やっとビギナーモードとドリルモードを完全制覇しました。

ビギナーは楽しみながらプレイしてたらいつの間にか終了。
ドリルは出来るだけ「極」を出すようにして頑張りました。

基本編は全部「極」で行ったんですが、
応用編はVIRTUAL MINDの例の連打のある松と、
Vの連打の部分の竹と松だけは「優」です。
この3つは自分の今のアナコンの実力だとどうしようもないんで、もっと精進しないとなぁ…
VIRTUALは5回くらいやったんだけど、やってる途中で笑いが…www
なんでこんな事やってんだろう、とか思っちゃったよ(笑


特別編はPOLARIS以外は一発クリア出来ました!!
ボーダーは難しくて、7回目くらいで成功した。
そういや普段はスコアしか気にしてないから、ゲージ考えるってちょっと新鮮というか、昔を思い出した。

面白かったのはtabletsのコロコロスピード変わるやつ。
先日の叙情みたいで超楽しかった♪やってやろうじゃん!!って思っちゃう(笑
…でも一般的には嫌われる仕掛けなんだろうけどね(泣

あとは1989のロースピ。遅いのは全然大丈夫なのでここは卒なくクリア。
フルコンも目指してみたけど、特定のポイントが出来ないから諦めた。
250bpmのHS3は思ったより速くなかったというか、
やっぱり先日の叙情の速さがあったから普通にクリア出来た。


個人的には6の方が難しかった気がする。
まぁ6の方が後なんで、難しくて当然なのかもしれないけど…

最近の弐寺はこういう新しい試みないから是非またやって欲しい。
個人的に最近増えるオプション周りは全部どうでもいいのばっかり。
失敗してもいいから保守的にならないで、是非とも新しいモードを考えて欲しい感じを
昔の作品をプレイしてて受けました。
posted at 2007/04/30 22:46:43
lastupdate at 2007/04/30 22:46:43
修正
comments (2) ||
 
2007/04/29
前回は闇の部分が露になってしまい、
恥ずかしい限りです…はい…
よく言われる言葉に「光は闇があって初めて輝く」とか言われますが、
自分の場合は全くその通りです…。
どういう意味かはここでは伏せますが。

知ってる人や面識がある人、心許した人に言われても全然気にしない、
むしろM心をくすぐるスパイスだと思ってます(笑
でも全く知らない初対面の奴に言われると、挑戦状だと思っちゃうんでね。
知り合いが居ない場合のゲーセンでは自分は闇で居る事が多いから
光の自分よりも闇の自分が反応しちゃうって感じ。
世の中には自分みたいなのも居るんですよ〜って事で…(笑



本題へ…解禁後の弐寺やってきましたよ。
とりあえず感想は…専ムビ少な過ぎ(笑
VOCALコースなんて酷い!!
また得意のムービー追加の香りが…(笑
目玉曲にはとりあえず付いてるみたいだったけど、My Only Shining Starにはムビ欲しいなぁ…

ANDROMEDA2はなんか笑ってしまった。

今から友達と東京競馬場行ってきます。
まぁ当たんないだろうけどさ(笑
posted at 2007/04/29 10:45:23
lastupdate at 2007/04/29 10:45:23
修正
comments (0) ||
 
2007/04/28
たまにこんなのもいいかな

今ラウンド1

コメントに追加していく日記です。

もちろん普通にコメントもお受けしてます

それではスタート
posted at 2007/04/28 12:44:43
lastupdate at 2007/04/28 12:44:43
修正
comments (15) ||
 
2007/04/27
今朝は久々に朝早く起きて時間に余裕があったので、
普段は忙しくて気にも留めない外の様子を見てたら…


愛しのネコにゃんが通勤中(?)でした!!


家の周りはネコにゃん多発地帯なのか分かりませんが、
「猫からのお願い」とかいう貼り紙があるくらい多いんです。

んでもって、そんなネコにゃんに目を奪われてたら
突然ネコにゃんが立ち止まって……


ん?…様子がおかしい…



……ぁあっ!!そんなぁ〜!!



どうやらネコにゃん…もとい猫様は通勤中に我慢出来ずに野糞をしておられました。
わたくしは恥ずかしながらその後ろ姿を凝視…もとい視姦しておりましたら、
猫様はお気づきになられたようで、わたくしを観音様の様な慈悲の笑みで視姦を許可して下さいました。
そしてそのお方は用を済ませると何もなかったかの用にどこかへお行かれました。

嗚呼っ…!!野糞ってなんてお素晴らしいのでしょうか!!
こんなにお素晴らしいものがこの混沌とした世界に存在していたことを思い知らされました。
その度胸、私はこれから生きる目標にさせていただき、
そしていつか私も堂々と野糞が出来る様になりたいと思います。

猫様!!ありがとう!!
猫様!!バンザイ!!
posted at 2007/04/27 7:59:58
lastupdate at 2007/04/27 7:59:58
修正
comments (6) ||
 
2007/04/26
2日間が空いてしまいましたが、忘れていた訳じゃありません…。
風邪でダウンしてしまいました。会社の隣の人のを貰ったみたいです。
夏風邪は生まれて初めてです。発症から3日経過しましたが未だに良くなりません。

posted at 2013/09/13 12:03:19
lastupdate at 2013/09/13 12:03:19
修正
comments (0) ||
 
2007/04/24
今日もTECHNIKA TUNE日記です。

posted at 2013/09/10 12:23:56
lastupdate at 2013/09/10 12:23:56
修正
comments (0) ||
 
2007/04/23
…えぇ、えぇ。ずっと放置してました。

なんか久々にここに書くような話題が出来たので書いてみました。

posted at 2013/09/09 16:12:22
lastupdate at 2013/09/09 16:12:22
修正
comments (0) ||
 
2007/04/21
ついにスキルが1100行きました。
コンチェがネックで序盤と終盤にある3連符が繋げなくて…
あれを繋げばスキルが大幅アップするって思ってたんですが、
ついにその攻略法を見付けてしまいました!!

自分の場合はもちろんアナコンなんですが、
多分業務用でも出来る技です!!

用意するもの、それは


「ムカつく奴のムカつく台詞」です!!



…もちろん、その使い方はお分かりかと…

そうです!!コンチェみたいな速い同時叩きには超有効な技!!

叩く時にその時のシチュを思い出して、とにかくぶっ叩くだけ(笑
自分みたいな負けず嫌いで「こんにゃろ〜!」タイプの人には
効果覿面だと思われます。

ちなみに自分はそれで、コンチェADVが80%→93%まで上がりました。
是非ともお試し下さい。

…くれぐれも力の入れ過ぎによる破損等のトラブルにはご注意下さいね☆
posted at 2007/04/21 21:28:49
lastupdate at 2007/04/21 21:28:49
修正
comments (0) ||
 
2007/04/19
マスピゴールドのスキルが1100行けそうです。
現在1050でノンストをレベル50前後をクリアしたくらい。
もうちょい詰めて1075行くかな??

ちょっと前は1000が目標だったのに、
いつの間にか成長して1100が目前になってる。

そして成長して分かったのがDDシリーズの譜面の巧妙さ。
曲イマイチってずっと思ってたけど、譜面で売ってる曲なのかも…

個人的ランキングはDD5が断トツ。…だけど一番出来ない(笑
2位はDD7、3位はDD6。
…っていうかね、2、3、4辺りは記憶の中で区別付かないわ(笑)
でも3だか家庭Vに入ってたやつのADV終盤の譜面というか、配置には脱帽。
それを知ってからDDの魅力を知った感じでした。


PS ancient breezeサイコー!!
posted at 2007/04/19 20:03:24
lastupdate at 2007/04/19 20:03:24
修正
comments (2) ||
 
2007/04/16
買うつもりはなかったんだけど、
380円という魅力に負けて
ステッピングセレクションっていう音ゲー買っちゃいました
…っていうか収録曲が神過ぎて衝動買い!!
STEPSの曲がプロモ付きで2曲も入ってる時点で感動した

…で、実際ゲームの内容はというと、
…正直微妙な感じ(笑)

何て言うかね、音楽ゲームなのにタイミングがズレてる曲がちらほらある時点で
もう終わってると思わない?(笑

しかもこのゲームの凄いとこは、ずっとミスってるとステップの位置が段々下がって行くという
ギリギリまで下がる事はよっぽどの事がないとありえないだろうけど、
ギリギリまで下がると、もうSTELTH状態。目も当てられません

ただ、オプションや難易度は凄い豊富。
オプションもいろいろとあるんですが、全部説明ないから試してみないと全部分からないオチ。
難易度とか6つも難易度あって、上から3番目のHEATの時点でかなり難しい…

DDRとの一番の違いは、場所で覚えられない事。
DDRのシーケンスは左から順に「左下上右」だと思うんですが、
これは2列の色の違いで6ヶ所に分類されるので
DDRでいうHIDDENがかなりの鬼オプションに…
あとはFREEってオプションは良かった。
左右の方向さえ合ってればどこを踏んでもOKなオプション。
なんか斬新だった


でもなんだかんだ言って結構いいゲームでした。
380円だったら得した感じ。
安かったら買ってみる価値はありますよ
posted at 2007/04/16 8:24:00
lastupdate at 2007/04/16 8:24:00
修正
comments (2) ||
 
2007/04/13
昨日、久々に9th styleを起動しました。
ゲーム自体、引っ越してから殆どやってないのでPS2内部の時計がリセットされてました。

業務用の弐寺の削除曲で
勝手に自分の中で削除曲は8th styleが多いって思ってるんですが、
昨日9th styleをプレイしたら、意外と多いと感じました。
・・・というか、もしかしたら削除されてないんだろうけど、
印象が薄い曲が多いのかもしれない・・・

なんか9th styleっていうとquasarやmoon_child、Really Loveとかのイメージが強すぎて、
SWITCH、Be Rock U、one or eightとかあったなぁ〜って感じ。
選曲しながら、そんな曲があったのを思い出してプレイするの繰り返し。
まるで同窓会をやってる感覚でした(笑

9th styleをやっててもう一つ思った事は、
lightsを歌ったflareさんと、FESTA DO SOLのMt.Circleさんは
一発屋なの?どっちも好きな感じだからもう一回くらい
弐寺に参加して欲しいんだけど、この様子だとそれは無さそう・・・
Mt.Circleのキック音なんて脳汁ものだと思うんだけど・・・みなさんはどうでしょう?
・・・って別に回し者とかじゃないからっ!!


最後に、lightsをプレイしてていつも思うのは、
TAKAの楽曲・・・というか譜面の個人的な魅力を勝手に考えてみた。
で、まず結論をいうと「必ずキモが存在する」って事。
ここで言う「キモ」ってのはプレイしてて気持ちいいと感じる部分の事。

lightsで言うならピアノソロの最後、「ピリリリリリン、ピャーーーォゥ」ってとこ。伝わるかな?(笑
GRADIUSIC CYBERなら最後の「ダカダカダカ、ドゥエーーーーーヨゥ」とか。
Vならやっぱり何回も来る交互連打の部分とか。

実はこれって、自分が平田さんを好きな理由とも似てて、
平田さんの楽曲にも自分が好きなキモが存在するんです。

多分一番分かりやすいのが、真夏の花・真夏の夢のサビ終盤のスクラッチ音。
「コロカーーン」って部分。やれば一発で分かると思います。
あとはLuv 2 Feel Your Bodyの中盤部分。これは二箇所。
変調前の3連打「タッカタン」とか、「タドドタッタタン」っていう口では表現出来ない部分。
タがハイハットでドがキック音を表してます。
The Biggest Roasterは最初から最後までがキモのオンパレード(笑
GIRIGIRI DADDYなんから開始直後だけ出来ればいいくらい(爆
とにかく、平田さんの曲はそういう部分が多いから凄い好き。

で、もって全てに共通するのが奏でている音がハッキリと分かるって事。
自分がどのキーで何を演奏してるのかが大体分かる部分。
というか、その部分を強調したいから余計なシーケンスは全て省いてるのかもしれないけど・・・
BMSの場合は譜面と楽曲を同じ人が担当してるパターンが多いので
そういう部分は自ずと伝わってきます。
でも、弐寺は譜面と楽曲製作者が違うので楽曲製作者が譜面製作者に
ある程度伝えてるのかな?

大抵、一番伝えたい(強調)したい部分ってのは案外譜面がすっきりしてたりしてるもんです。
そういう部分を考えると、また弐寺が楽しくなると思いますんで、
是非そういった部分を考慮して一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

・・・あ、でも最近のANOTHERはそれが当てはまらないかもしれないんで
HYPERでのプレイをおススメします。
NORMALだとその部分が難しいって理由で省かれてたりもするんでね。
lightsとかそうでしたから・・・。
posted at 2007/04/13 12:49:04
lastupdate at 2007/04/13 12:50:57
修正
comments (3) ||
 
2007/04/12
今週・・・というか昨日から携帯で実装されたMY BESTの確認。

早速見てみました。


やっぱり一位はWatch out!!。8回でした。

んでもって二位はSecond Heaven。カウントは6。
っていうか自分の場合この曲が上位に入って当然かも。
TRANCEコースは3回もプレイしたし、
ライバルのMY BESTにも結構入ってた記憶があるから。
・・・っていうかWatch Out以外が全部TRANCEコースの楽曲ってどうよ?(笑

正直マイベストと言っていいのか微妙www
お願いだからマイベストにエキスパートでプレイした楽曲を
カウントするのは止めて欲しいんだけど・・・(笑
これって、やりこんだエキスパートコース曲が上位に来て当然だし・・・

さっきIR#1の期限を確認したら25日までだった・・・
今週で終了と勘違いしてました。もうちょいあるからもうチョイスコア詰めます。
・・・というかね、スコアがASKAさんとほとんど同点だからビックリ。
BEATコースで差が付いてるくらいで殆どが±10以内のスコア。
MIXTUREに至っては同点でした。

とりあえずTECHNOコースとRECOMMENDコースのスコア詰めてきます。
目標は70位以内かな。

あとついでにQMAの卵も孵化させたいな〜。
posted at 2007/04/12 12:56:57
lastupdate at 2007/04/12 12:56:57
修正
comments (0) ||
 
2007/04/08
[QMA]
昨日、ついに賢者になりました!!

久々にQMAやったんですが、
ここ最近、芸能が来てないような…;;
しかも毎回、ほぼ確実に並べ替えが来る。
なんであんなに並べ替えって人気あるんだろう…
正直飽きないのかなって思う。
四文字とかやりたいのに全然人気ないし;;
もういい加減、並べ替え対策して欲しいなぁ。
革命システムとか満遍なくジャンルが偏らなくなっていいと思った。
0人または1人ならばその形式に決定。
2人以上ならば単純に多数決になる。
これで読み合いとかも出て面白いと思うんだけど。

とにかく、並べ替えウザ過ぎ!!
マジで流石に飽きてきたよ
posted at 2007/04/08 12:08:36
lastupdate at 2007/04/08 12:08:36
修正
comments (0) ||
 
2007/04/04
最近、また家庭用弐寺がブームなのですが、
下手すると業務用より家庭用の方が判定厳しい気がします…

グラフも業務用の方が若干高めっぽい


IRも残り少ないですが、TRANCEはもうちょい詰めたいかな。


そしたらきっとオリコ解禁されて…♪

もう50IR用コースは考えたので後は頑張るだけかな。
posted at 2007/04/04 18:04:18
lastupdate at 2007/04/04 18:04:18
修正
comments (5) ||
 
2007/04/01
A
A ANOTHER。
7th style以降、難易度で上を目指すのではなく、正確性で上を目指し始めた自分の中では
A、Colors、stoic。この辺りのANOTHERは超上級者の証だと思ってました。

やっぱり時代は凄い。
A ANOTHERなんてHARDクリアが当たり前。
むしろHARDオプションがデフォな時代。
気付けば、付けていない人を探すのが逆に少ない時代になってました。
SUD+もスコアアップには必須なオプション的存在。

でもそれも自分に合えば装備していく。RPGと同じだね。
強くて効果的なら装備していく。普通の事。
自分の場合、それが合わないだけで頑固な訳じゃない。
制作者が考えて一つ一つを配置したノートを感じたい(笑
作ってた時はその苦労が分かったから、ノーマルの譜面が楽しくて…って言葉にしにくい(笑


脱線した…
今日A ANOTHERをHARDクリアした人を見たのですが、見てて楽しかった。
何が楽しいかというと、死にかけて頑張りそのスリル。
つい心の中で応援しちゃった(笑)
あっ!!これがきっと楽しいんだなって感じた。
自分が今まで知らなかった「スリル」というbeatmaniaの新たな一面を知った。
確かに、自分はそういう感じを味わってないかもしれない。


でも自分が音ゲー求めてるのとはやっぱり何か違う感じ。むしろスリルとは逆なのかも…
選曲でも分かる通り、好きな曲しかプレイしてないし…


とりあえず自分はそれに流されずに第一に自分が楽しいと思う難易度を
1プレイを大切にマイペースに頑張りたいと改めて思いました。
これからもハイスピだけで頑張って行きます!!

でも今日は高難易度の楽しさも分かった気がして大きな収穫がありました。
また新しい楽しみ方を再発見出来ました。
posted at 2007/04/01 19:30:54
lastupdate at 2007/04/01 19:30:54
修正
comments (0) ||