猫とYシャツとさす日記
2007 / 05   «« »»
01
T
 
02
W
03
T
 
04
F
 
05
S
 
06
S
 
07
M
08
T
09
W
 
10
T
11
F
12
S
13
S
 
14
M
15
T
 
16
W
 
17
T
 
18
F
19
S
 
20
S
 
21
M
 
22
T
23
W
24
T
25
F
26
S
27
S
 
28
M
29
T
30
W
31
T
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 144082
yesterday : 207 / today : 142


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2007/05/31
一ヵ月後、ついにdj TAKAのアルバムが発売されるとの事で、
何気に待ちわびていた自分。
世間的にはTAKAのロング曲の評判は悪い訳ですが、
ここで挽回して欲しい所。


・・・でもね、もうツッコみたい所がある訳です。


まずはもちろんこの一文。

「※DISC2参加を予定していたAyaは、アーティスト都合の為、不参加となりました。
ご了承の程、何卒宜しくお願いいたします」




全俺が泣いた





たった一文でここまで落胆したのは久々。
これって要するに、Ayaの弐寺復帰の希望は絶たれたって事ですよね・・・
なんでこんなピンポイントに・・・
っていうかさ、良く考えたらAyaってあの面子の中でちょっと特質だったよね。
TaQと二人だけが曲提供なしだった訳だし、
だけどTaQは作詞等で出てたから、まぁ可能性とかもある程度はあった訳だし、
何よりAyaにオファーしてたのかすら、
もしかしたら予約数を増やす為だけのトラップだったとか!!
でもね、そんな事したらもうコナm・・・ブツブツブツ・・・(滝泣


・・・グスン・・・あとはね、ココとか。
収録曲

V
One More Lovely
snow storm
Tomorrow Perfume -vocal version-  ←コレ
AA


wwwwwまたですかwwww
rainbow flyerの出来がかなりアレだったので期待しtms!!

つーか、V→One More Lovely→snow stormって流れおかしくね?
ワンモア浮きまくり。これじゃぁ両足付いてないよwww



でもね、INORIロングの為だけに買ってもいいと思ってる。
あの荒廃的な歌詞と曲調は大好き。
あとはthunderが入る所とか。この二曲で3000円払ってもいいかな。

あとはErika Mochizukiの復活。
MOON、LESSON 5と個人的には当たりナンバーだったのに
参加しなくなったからクビになったのかと思ってちょっと落胆してたけど、
また来て良かった!!
TAKA曲はいい曲が多いのに、ボーカリストにあんまり恵まれてないっていうか、
pop'nのビートロックといい、colorsのボーカルといい、
なんかこうパンチが無いんだよね。本当にいい曲なのにさ・・・
そんな意味でももっと望月さんには活躍してほしいです!!


Tangeline、earth scape、FLOWERS for ALBIONと
3台ピアノバラードが全滅なのは泣けます・・・
Abyssもないし、Blueberry Streamもない・・・
もし最後にearth scape来たらTAKA教に入ってもいいよ(笑


次回作に入る新曲も収録されるみたいで、
VレアにあったTAKAとPINK PONGの合作、
「SPARK!!」のリミックスとかもなんとなく入りそうな雰囲気。
星野曲のリミックスとかってまだ入った事無いから
ここら辺りで入りそうな気がします。



・・・ってかさ、このCD、GPで買えちゃったりしないかな(笑
そしたら急いで310さんから50000GP徴収しなくっちゃ!!
posted at 2007/05/31 12:43:40
lastupdate at 2007/05/31 12:43:40
修正
comments (0) ||
 
2007/05/30
ここ見てない(見てる訳無い)だろうからちょっと愚痴らせてもらいます。

自分の就職した会社には今年、新入社員が自分を含めて二人入ったんだけど、
そのもう一人の方がなんか超キモい・・・マジで。
パソコン(とうかネトゲ)オタクっぽいのは別にいいんだよ。
そういうの全然毛嫌いしたりしないし、
人の趣味や趣向までに別に興味ないし、
自分もそういう事言える様な立場じゃないしさ(笑


何が一番嫌かって言うと、
自分の意識し過ぎなのかもしれないけど、
最近、なんか異様に距離を近づけようとしてるような感じがするっていうか
上手く言えないけど、いろんな事を真似されている感じがする。


自分は、セット弁当とかあんまり好きじゃなくて
昼食に会社で注文してる弁当は
あらかじめ献立を見てから、カレンダーに書き込んで
注文する日を決めてるんだけどさ、
いつも弁当ばっかり食べてたその人が
最近突然、引きこもりがちになるからとかいう理由で
昼食を注文しない機会が増えてるんだけど、
別にそこはいいんだよね。人の勝手だし。
まぁ、一言言わせてもらうなら
会社のたった一時間くらいの引きこもりを気にするより
休日の過ごし方を気にしろと言いたいけどね。
それで凄く気になる所があって、それが
昼食を頼まないタイミングが自分のカレンダーと全くの同タイミングだって事。
しかも5月ずっとだから丸一ヶ月。一日たりとも違った日が無い位。
だからいつも自分は昼食は逃げる様に・・・(笑

もちろんそれだけじゃない。仕事中もさ、異様なまでに人のパソコンの状態を覗いてくるし、
堂々じゃなくて隠れて見てるから超ヤダ。
自分視界広いから普通にやってても視界に入るんだよね。凄く気になる。
あとは、自分が仕事終わってもやる事がもうちょいある時は、
すぐに終わらないで少し居残りして仕事してるんだけど、
そん時は、まるで自分が終わるのを待ってる様に時間潰ししたり、話し掛けてくるし、
用事があったり早く帰れる時は速攻で帰る準備するんだけど、
それももちろん合わせてくる。
昨日とかネカフェ行きたかったから初めて5時半ぴったりに終わらせたんだけど、
向こうもぴったりに初めて終わらせてやんの。
・・・で、もちろん帰る電車もいつも同じ。
それが嫌だから、自分は途中で時間潰してるけどさ、
同じ電車で同じ車両に話し掛けないで乗るからマジ嫌。
試しにいつも一番前に乗ってるのを一番後ろに変えたら、やっぱり同じ車両・・・。
住んでる所のホームは一番前じゃないと大変だから普通乗らないのにさ。その日だけ。
で、住んでる所は特急止まらないからあんまり乗らないのに
昨日は同じ特急に乗ってるし・・・やっぱり同じ車両・・・。
横浜まで行ったんだけど、同じ駅で降りる始末・・・。
自分が本来降りる駅はもちろん通り過ぎてます。いくらなんでも偶然過ぎ。
・・・あ、言うの忘れたんですが、会社が用意した所に住んでるので
その人とは同じアパートに住んでます(泣

後は最近お昼に飲み始めたビタミンウォーター。これも真似されてるし、
セブンで良く買ってた野菜スティックもなんか買ってきてるし。
自分はそれが嫌だからハンズで我慢してる・・・。
最近は背伸びすると高確率で脇くすぐってくる。
背伸びの快楽を邪魔されるからブっ殺したくなるんですが (^ω^ #) ビキビキ
突然ネクタイ触ったりの意味不明の行為。
しかも今朝なんて開始1時間位で目薬5回近くも差してるし・・・ってこれは関係ないか。

で、決め手になったのが今朝の出社。
まぁ、朝も相変わらず同じ車両に乗ってるみたいなんですが、
ついに出社の道のりまで同じになった・・・。
凄い遠回りなんだけど、気に入ってる道だったから毎日そこ通ってた。
あいつ(コラ)は普通のみんなが良く通る普通の道通って行ってたはずなのに・・・
しかも自分の前を。向こう気付いたはずなのにやっぱり声掛けてこない・・・。
しかも時々チラ見。マジキモいから途中で道変えた。

ホント、会社はいいのにこいつのせいで台無し・・・。
もちろん今もパソコンちょくちょくチラ見してるから日記書きにくい。


ここまで嫌がるのには理由があって、
小さい時のトラウマとかで人間が苦手っていうか、
上手く言えないけど、嫌いじゃない。嫌いじゃないけど壁を作ってしまう。
自己嫌悪にもなりやすいし、自分の中の白黒(裏表)はハッキリしてるタイプ。
もちろん裏なんて人前で出さない。昔からそうやって育って来たから。


とにかくこれは自分の意識し過ぎなのかな? でも偶然過ぎて有り得ない。
誰か助けてー><;





・・・あ、そうそうついにBe quietフルコンしたよ♪
絶対最後の方に緊張で切れてた例の曲。何気なくやったら出来た。
やっぱり夜10時前後は弐寺の出来がいい!!
posted at 2007/05/30 12:35:11
lastupdate at 2007/05/30 12:35:11
修正
comments (3) ||
 
2007/05/29
今体験中です。生まれて初めてのネットカフェ。

なんか居心地いいね。個室のネットテレビのある場所。
もうちょいで終わりだけどこれで1000円弱なら安い。ハマりそう。
AVも見放題みたいだけど、こんな所で見る気にはなりませんwww

ロンハー最後まで見たいけど、時間だから泣く泣く諦め・・・


こういう場所初めてだから知らなかったけど、
ドリンクって飲み放題なんだね。調子こいて7杯も飲んじゃった。てへ☆
なんとなく二週間に一回ペースで来そうだよ・・・(笑

ネトゲとかやらない(ロースペで出来ない)から家にネット繋ぐより
こういう所来て一気にやった方が効率的にはいい感じがした。


まぁこの後は弐寺は混んでそうだからQMAでもやって家帰って寝ます。






・・・って言うかね、今隣でシュシュシュって音(+時々声付き)がずっと聞こえてるんですが、これって・・・・・・ですよね。

まぁ、やりたきゃやっちゃえば(笑
捕まらない程度にね。・・・って人の事言えないね。
posted at 2007/05/29 21:39:19
lastupdate at 2007/05/29 21:39:19
修正
comments (0) ||
 
2007/05/28
・・・初めに言っておきますが、ポップンのジャンルでは無いです。


コナミのギャラクシーシリーズ第8弾になる、「EUROQUEEN」。
メダルゲームの名前です。

メダルゲームをやらない人には何のこっちゃ分からないゲームかもしれませんが、
メダルゲームをある程度やったことのある人ならばちょっとは知っているかもしれません。

一番最初に発売された「Galaxy Venus」。
このゲームの特徴は大当たりがいつ終わるか分からないと言う点。
初代でも自己最高で3200枚という記録もあるくらい、爆発します。
ただ、回収期、放出期がはっきりし過ぎているので、
何も知らない人が回収期にプレイすると、300枚近く使っても
何も起きない、ただの「クソゲー」と認識されて終わっちゃいます。
(というか、これはスロット全般に言える事なんですが・・・)

初代は今でも結構置かれている店舗が多いくらいの大人気作で、
個人的にはシリーズで3本指に入ります。
・・・ただ、このゲームには致命的なバグがありまして、
メダルを入れながらSTARTボタンを押すと、
ベット中に入れたメダルがカウントされないという不具合があります。
まぁ、あまりやる人は居ないんでしょうけど、急いでる人には重大な欠点です。

この後に出た「Galaxy Dragoon」は微妙なヒット加減。
前作のようないつ終わるか分からないというフューチャーが大当たりのみになり、
せっかく溜めてもFREEで放出されるというオチが当たり前。
滅多に大当たりまで行かないと言う事もあり、人気も微妙なとこ。

人気も落ちかけたと思った第4弾目の「彩華爛漫」でまたヒット。
今度は大当たり(確率変動)に連荘が付くというシステムが付いて、
ハズレだと思ってもまた継続というパターンで人気が再燃しました。

その後は二番煎じ風がずっと続き、出しても微妙なヒット加減で低迷してます。

で、なんで今回これを取り上げたかというと、
なんでも「My Only Shining Star」のCDバージョンが収録されていると言う事なので、
実際に行ってやってみましたが・・・分からない(笑


とりあえずデモ曲はユーロというよりはサイバー風なトランスって感じ。

曲を聴けるのが大当たり限定だったら絶望的だな・・・

システム的にはGalaxy Dragoon風のストック溜め&開放系なので、
大当たりは滅多に来ないかも・・・

なんかCDにも収録されてるみたいなんで、そっち聴いた方が早いかもね。



・・・そういやTAKAもメダルゲームの曲がなんちゃらかんちゃらって言ってたけど、
なんのゲームなんだろ・・・???

メダルは昔からやってるから多分筐体名が分かればどんな曲は分かる筈。
posted at 2007/05/28 18:02:18
lastupdate at 2007/05/28 18:06:30
修正
comments (0) ||
 
2007/05/26
毎回、様々なジャンルの曲を提供してるkors k氏。
Ryu氏と違って、ジャンルや曲調に捕われない一面が感じられますが、
最近作られたkors k氏の曲を思い出して下さい。



何か気付きませんか?




HAPPYSKYにはラクエンやSEXYSEXYCHEVY、
DDにはPower of Love、
GOLDにはheaven above…



Power of Loveは微妙ですが、全部最近収録されていないジャンルばっかりなんです。
BIGBEAT、REGGAE、FILTER HOUSE、2STEPと
あまり見掛けないジャンルばっかりなんですよ。
意識しているのか、偶然なのかは分かりませんが、HAPPYSKYから3作品連続なんですよね。

…ただ、どれも何かが違うというか…中途半端なんですよね;;
heaven aboveなんかよりthe shadowの方がフィルター掛かってるっていうオチだったり(笑
ラクエンは普通にいい曲なのに、ソフラン入りやスクラッチ多様等でで人気が無かったりと不遇の曲。
SEXY〜はBIGBEATの割には低音不足や曲、譜面共にパットしないままの空気曲…
Power of Loveはリズムの関係なのか2STEPの不人気ぶりに脱帽 orz


本格的じゃない!!…って話になるとそれはまた別の話で…
あくまでもゲームって事を考えるとこれでいいのかもしれませんが…

HAPPYSKYでCLICK HOUSEが2曲も収録されて、ついにこの時代が…!!…と思ったらその作品止まりってオチだったし。
それに本格的なCLICK HOUSEなんてもっと支離滅裂な感じで、COSMIC RAISEやtiger yamatoの方が近いしなぁ〜。
CLICK3作品は入門編って感じで、よく考えたらそこで不人気なんだから終わってるよな(笑
そこからCLICK HOUSE大爆発!!…なんて有り得ないんだけどさ(泣

HIPHOPだってそう、本場の入れたらやる人超少ないから(笑
キー音が8割声とかなりそうだよ(爆
全ジャンルに言える事なんだけど、やっぱり演奏を前提に曲を……ってこのセリフ何回言っただろう(笑


適当なまとめになっちゃいますが、
とにかく、kors k氏には頑張って欲しいです!!応援してます!!
最近は昔に曲を提供した人が再参加みたいなのがきはじめましたがそれに負けないで!!


気が早いですが、次回作が楽しみです(笑
posted at 2007/05/26 14:18:22
lastupdate at 2007/05/26 14:18:22
修正
comments (3) ||
 
2007/05/25
いや、Reflection Into the EDENだっけか?それやったり
サヨナラ・ヘヴンとかやったりしてて思った。

この人のオリジナル楽曲(もちろんリミックス除く)って
なんか聴いてると猫叉液出ちゃうよね。

なんか良く分かんないけどさ、確実に癒されてるような独特の感じ。
そのRef〜やってる時に感じたんだけど、
凄いやりながら方の力が抜けてる感じがした。
究極のリラックスっていうの?そんな感じ。

この人の楽曲が民族系ばっかりだったから幻水のリミックスの担当に自然となったのかもしれないけど、
なんちゃらARMSとかELEBITSとか、ホント、この人は凄いよね。


サヨナラ・ヘヴンとかさぁ、ここだけの話、弐寺のムビ見てると時々泣けてくるからね。
実際、涙流した事だってある位だしwww
きっとその時は猫叉液が凄い出てたんだろうけどさ。


The Smile of Youもちょくちょくやりたくなっちゃうしね。







べ、別に少年目的じゃ無いかんね!!勘違いしないでよ!!
posted at 2007/05/25 12:52:28
lastupdate at 2007/05/25 12:52:28
修正
comments (2) ||
 
2007/05/24
310さんの日記見て気付いたんだけど、
#2って来週(というか今月)までだったんだね・・・知らなかった

DDのスコア募集が確か6月の頭だった気がしたから
あと2回くらい週末挟むと思ってた・・・
今週末が勝負だな・・・全部初見スコアだからもうちょいスコア上げたいとこ。


最近、なんか知んないけど毎日1弐寺してる。
最近のスコアの上がり具合が気に入って家庭用だけど毎日プレイしてる。
お陰でいろんなコースや楽曲が切り詰まっていい感じ。

・・・でもやっぱりいつもやって思うんだけど、
8th styleは良EXPERTコースが多いのに
EXPERTをプレイすると個別の曲スコアが記録されないっていう
あの(個人的に)史上最大の失態は許せない!!
NIGHTコースとかめちゃめちゃやりまくってるんだけど、
ハイスコアのオンパレード。もう泣ける。


この日記を見てくださってる人なら多分100も承知かと思いますが、
自分は根っからのエキスパ厨でして、
EXPERTが9割、あとの1割が他のモードっていうくらい
EXPERTしか選ばないんです。
それは家庭用でも同じなので、8thはかなり泣ける仕様でした;;;

それは単純に5曲出来るからって言うんじゃなくて
EXPERTだけで十分楽しめてるっていうのが一番の理由。
1セット(コース)の構成を考え楽しむっていうのもあります。
SELECTIONとかBESTとかいうオフィシャルコースを見ると、
思いつかなかったんだな(笑)とか思っちゃいます。

なのでオリコが始まったら大抵はランダムオリコばっかりプレイしてます。
そんで、いろんな人のコースをプレイして、
今後製作する時の参考にしたり、他人のアイデアに感心したりと、
何気に弐寺で勉強・・・っていうのかな?・・・とにかくそういうことしてます。

もちろんオリコなんで、全部同じ曲(難易度見れば一目瞭然なのでその時は避けてますが)や
テーマが技術練習のコースとかもありますが、
そういうのが多い故に、凝ったコースを引いた時の喜びは計り知れないもので・・・
10thの時はそういう凝ったコース多かったんですけどね・・・最近は・・・。

自分が考えるにオリコってのはただプレイするだけじゃなくて、
セットを製作する側の選曲やセンス、アイデア力が問われる、
普通にプレイするだけでは見れないIIDXプレイヤーの一面を垣間見る事の出来る
とても素晴らしいシステムだと思ってます。

単純に「POPS」ってコースを作ってって言うだけでも、
当たり前ですが人によって、その曲構成は違いますしね。
最後に一番難しいのを持ってくる人も居れば、
しっとりとしたナンバーで終わらせる。これもやっぱりその人のセンスだと思うんです。




・・・と、まぁオリコの話をすれば尽きないのでこの辺で切ります(笑


オリコやEXPERTをやる時はこういう観点で見てみると、結構違う楽しみがあったりします。



by オリコ普及委員会
posted at 2007/05/24 12:59:12
lastupdate at 2007/05/24 13:03:59
修正
comments (2) ||
 
2007/05/23
時々ふとあるんだけど、
今まで当たり前過ぎて全然気にしてなかったこととか、
プレイしながら改めて気付いた事とか。


1、D.J.SETUPの曲でオリコが組めた事
ごめんなさい。イキナリ常識です(笑
NEMESIS→Giudecca→lower_world→spiral garaxyなコース。
いい曲は多いんだけど選ばないし、
そんなに個人的にも注目とかしてなかったから
REDにあるTECHNOコースやってて改めて気が付いた。

2、IceCube PFなんちゃらのムビが神な事
個人的に何気に凝ってると思ったのがGeneral Relativityのムビ。
それぞれのパートを担当してる球体が、音楽に合わせて動いてるのに気付いた時は
あのムビの素晴らしさが分かった。
・・・で、今回。これも何気に音にシンクロしてて見てて楽しい。
全体がモノクロ構成だからはっきりしてるし、
何より「静」と「動」の表現が好き。
一番好きなのは泡状に画面の下から上に行く所。
ブルルルンって時の表現の仕方はツボった。

3、Ryuはハピコア系じゃない方に名曲が多い事
一時的に猿のようにプレイしていたBe quietを始め、
Harmony〜、Narcissas〜、雪月花、in motionなど、
旧曲なんだけどつい選曲しちゃう曲が多い事に気がついた。
・・・だけど、殆ど家庭用で再収録されてないんだよね・・・(´ρω・`)


あと他にもあったけど忘れた。
毎回必ず何か発見があって、違う意味でも音ゲーは楽しいです。


話題は変わるんですが、そういえばAAの追加収録があったみたいで、
きっとハピスカのL'amourみたいに業務用なしもあるんだろうなぁ。
やっぱりGIRIGIRIでしょ、
Hormigaでしょ、
SmokeにM-02stp、
Luv 2 FeelにThe Biggest Roasterまで!!

うわぁ〜、家庭用DDが楽しみー☆
posted at 2007/05/23 12:49:17
lastupdate at 2007/05/23 12:49:17
修正
comments (0) ||
 
2007/05/22
家でプレイしてる時、
いきなり有り得ない位の高スコアを連発する時と、
有り得ない位光らなくて凹む時がある。

それってスランプとかも関係してるとか自分で勝手に思ってたんですが、
実際考えてみると、高スコアが出る時って必ずある条件が揃ってることに最近気が付きました。

自分の高スコアを出す七条件はこれ。


1、夜10時前後
2、周りに人が居ない
3、周りが静か
4、お風呂上りでさっぱり
5、ちょっと肌寒くて汗を掻かない
6、自分でも分かる位に肌が冷たい
7、血を流した後ですっきり


の7条件。これが揃った昨日、一昨日。ハイスコア更新の連発。

10thの時に結構良かったOne More Lovelyのグレ10スコアも
わずかですが9にアップ。
Clioneはグレ3まで上がって、ハイスピも一段階上げるのがちょうどな位。

IRである程度までは切り詰めた筈のEXPERTも新記録の連発。
FARIOUSに至っては128の更新っていう奇跡の数値。
何気にパッドでやるPollinosisが苦手だったんですが、
Pollinosis(1曲目)終了時点で+46とかいう大惨事www


今度、DDのIRやる時はこの条件が揃った時に集中的にやろうと思ってます。
さすがに毎回血を流してると大変なので、毎日はやりません。
体が生臭くなって臭い落ちなくなってきたらクビになっちゃう><


なんでゲーセンはどんなに頑張っても1、2。場合によっては7が加わる位なんで、
家庭用ばっかりプレイしてるのが納得かもしれないです。

#2はまだ全コース1回ずつしかやってないのでせめてもう一回くらいはやってきたいと思ってます。



・・・っていうかやっぱり#2の参加率は悪いんだね(泣
ライバルのお方達、誰も全コースやってはござーせんよ・・・トホホ・・・
posted at 2007/05/22 12:40:46
lastupdate at 2007/05/22 12:40:46
修正
comments (1) ||
 
2007/05/18
暫く日記書かなくてごめんなさい。


実は先日、近所で小火騒ぎがありまして・・・
というか、ぶっちゃけ同じアパート。しかも隣だったりします。

時間は夜中の2時45分頃。
家が揺れる位の振動に自分は驚き、目を覚ましました。
自分の家の何かが倒れたり落ちたのだと思ったので
家の中を見回しましたが、何も変化はあらず。

ロフトに上ってまた寝ようとしたら異変が・・・



なんか焦げ臭い・・・!!



とりあえず台所や風呂場。電気を使ってる所を隈なく見たのですが、
特に変化は無く・・・

変態の特技でもある臭覚を敏感に反応させて臭いのする方向へと歩み寄ってみると、
そこは紛れも無く玄関。
玄関というよりむしろ外から臭いがする!!

今住んでるアパートにはマナーも守れないようないろんな人が居るので・・・
自分のポストの中身をポストの下に置いて行く(個人宛の配達記録や水道料とかも)奴も居るし。
何回も同じ事あったから、管理人さんに言って注意してもらってみたいだけど、
次同じ事したら、道路にその情報全部ばら撒いてやろうかと思った。
・・・なので住民に対する自分の不信感は高かったので
夜中に焚き火かよ(殺) とか思ってたんですが、
暫くすると、突然大きな声で

「やっべー、ちょっと聞いてよ!台所で小火やっちゃった(笑」

別にさぁ、話すのはいいんだけど、夜中の3時半頃ですよ?
煙たいからもちろん窓とかも全開でしょう。
興奮してるのは分かるんだけど、話し声のボリュームなんとかならねーのかよ。

で、暫くして(4時頃)警察と消防車が来て1時間近く事情聴取っぽいの。

時々現場写真撮影で入ってくるフラッシュの光がとても強くて・・・
その度には起きる始末・・・orz
次の日の仕事はとても眠かったなんて言うまでもありません・・・。



でね、許せないのはここから。

その男、次の日に友達を呼んでたみたいなんですが、
そこで話してる内容が
「俺、夜中に泥酔してたのに良く起きたと思うよな〜」
「野生の勘ってやっぱあるんじゃね」
「水掛けてる姿絶対カッコ良かったから」

・・・マジこいつだけ焼死しろって思った。
殺しても罪にならないなら俺がじわじわと弄り殺してもいい。

なんでさぁ、自分のミスとかを武勇伝的に話す訳?
人間誰でもさぁ、失敗とかはあるから小火の件は別に気にしないようにしようとか思ってたのに、
自分が英雄的に他人に話すの?
少なくとも、管理人さんとか近隣住民とかに迷惑になってるのにさ。
しかもそれが別の友達に話してるのか分からないけど、
今の所毎日連続同じ話。
恥じらいとか罪悪感とか無いんだろうね。ふざけ過ぎ。
そういう事した人は管理人サイドから大抵引越しを余儀なくされるんだろうけど、
この無神経さだから気にしなさそう。
それに夜中だから気づいた人も少なそうだし、無かったことになりそう。
んでもってこいつは、同じ過ちを犯しそうだからもっと怖い


一人暮らしするんならさ、まずは生活力うんぬんとかよりも、
人間としてのマナーをしっかりと身に付けてからするべきだと思う。
自己責任能力とかって一時的に騒がれてたけど、これって正にそれだよね。
自分もまだまだだけど、そういう所をしっかりして欲しいって思う。
posted at 2007/05/18 12:59:45
lastupdate at 2007/05/18 12:59:45
修正
comments (2) ||
 
2007/05/14
[QMA]
やってきました!新しくなった全国大会!!


まず、率直な感想から言うと、自分には合いませんでした。

間違えると答えが100%出ないからちょっとした勉強にもならないし、
何より時間に追われて、連想問題とか待ってるのが馬鹿らしくなっちゃう。
特に一番ツマラナイのが他人の答えが見れないとこ。
分からないタイピング問題とか来た時に、
みんなの反応を見るのが楽しくて好きなんですよ。
分からないからって別にボケても虚しいだけ(笑


2,3回やったけど、3回目はなんか冷めてて、あ、ダメだな〜って。

で、結局残りは普通の全国トーナメントやってました。

4分保障は魅力的だし、
早押しクイズ好きな人は凄く楽しいのかもしれないけど、
自分みたいにゆっくりクイズがやりたいって人には向かないシステムだと感じました。
posted at 2007/05/14 12:56:42
lastupdate at 2007/05/14 12:56:42
修正
comments (0) ||
 
2007/05/12
またやって参りました。この企画。
エキスパートコースを語る…超幸せなんですが(笑


さて、今回は比較的最近のコースを語りたいと思います。

今回はREDのVARIETYコースです!!
さぁさぁ曲を思い出して下さい…

どう考えても自分好みの曲が勢揃いです(笑

1、D.A.N.C.E.!
2、TEXTURE
3、Back to the Dance Floor
4、Fly Away To India
5、listen to yourself

と、中堅曲のオンパレード!!



目玉なし!!

華なし!!

人気なし!!





でも個人的にかなりの涎モノコースです

1曲目は静かに始まるダンスナンバー
2曲目はやや暗めのダンスナンバー
3曲目は一転、どこか懐かしさを感じるダンスナンバー
4曲目はアジアンテイストを全面に押し出したダンスナンバー
そして最後はアジアンテイストを継承しつつも、唐突な終わり方が印象的なダンスナンバー

と、ダンスナンバーのオンパレード!!
いろいろなパターンが楽しめる、まさにVARIETYなコースです!!

難易度はというと、前回同様、低めの難易度。

特に注目する点はやっぱりSIMON氏の復活だと思います!!
恒例のビヨ〜ンが贅沢に使われて…ファンとしては何とも言えません!!

これは家庭用でも完全再現されているので、REDを引っ張り出して是非プレイして下さい!!



…あ、そうそう。このコースは打鍵感の高さも注目すべき点でしょ!!
是非ミラーボールを準備して90年代のノリでプレイして下さいね(^^)b
posted at 2007/05/12 8:17:09
lastupdate at 2007/05/12 8:17:09
修正
comments (0) ||
 
2007/05/11
SP九段やりました。

・・・二週間前に。


はーい!!
いまさらだけど、それやって思った事発表しまーす!!


今回、コースが一新されたと言う事で、
恒例のInnocent Wallsが無くなり一安心してたんですが、
その代わりに入ったwaxing and wandingがヒドイ!!
何気に2%クリアでした>< 途中で心が折れちゃった・・・


そんでもってライバルグラフ。・・・凄過ぎ。
青龍、白虎曲、両方ともAAAとか。なんか分かんないけど笑った。
笑ったというか、自分が狂うに近い感じ。

ゲーセンでANOTHERは全然選ばないので、ANOTHERの点数で勝負するのは
段位認定とかよっぽど大切なオリコとか位。
なんで、ANOTHERの周りの実力が全然把握してなかったんですが、
今回見て、改めてその凄さを実感した。

っていうか自分は点数以前に、クリアするのに必死だった。特にwaxing。
やっぱり基礎力って大事だなぁ〜って。
ANOTHERになると応用力になっちゃうのかもしれないけど、
土台が完成してこそスコアは付いて来るものだと実感しました。

まず自分の課題は、リズムのキープかな。
BGMの4分音を元にリズム取ってるので、
無音でイキナリ始まるの(earth scapeなど)とか、
途中で完全に無音になるの(waxingなど)とか
そういう所でどうしてもGOODや黄グレ連発しちゃうんで、
まずはそこを鍛えようと思ってます。


よーし!NORMALを今以上に頑張るぞ!!
posted at 2007/05/11 12:56:32
lastupdate at 2007/05/11 12:56:32
修正
comments (0) ||
 
2007/05/10
ピンポンパンポ〜ン(チャイム)


――皆様、この度は、JTBトラベラーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
この紀行では無類のEXPERT好きでもある私、「さす」が
独断と偏見で良かったと思うIIDXのEXPERTを一つピックアップして、
みんなでそのコースを懐かしんだり、体で感じたりする企画です。
尚、JTBとはJoy to the beatの略で御座いまして、
某会社とは一切関係は御座いませんので、ご了承下さいませ。


それでは、



レッツ、バージンッ!!




今回は、IIDX 3rdstyleより「ARTIST」コースです。

このコースは収録の関係上、家庭用には完全移植されなかったコースですが、
家庭用でもその素晴らしさは伝わるコースでした。
ちなみに業務用が
1、SKIN
2、five fathoms
3、L.O.T.
4、Right Now
5、Almost Love

家庭用が
1、lovin' you
2、five fathoms
3、L.O.T.
4、Right Now
5、DREAM

でした。
Almost Loveとmorning prayerはSILVAさんの曲なんですが、
どっちも収録されてないからしょうがないか・・・。

このコースの一番の目玉はやっぱりなんと言っても
洋楽、邦楽シーンで活動している人達だけで構成されている所!!

m-flo、Atomic Kitten、SILVA、MONDAY MICHIRUなど
そうそうたるメンバーでした。
難易度も一番簡単で、今で言うNORMAL位のレベルが揃ったコース。
譜面もバランスの整った譜面が揃い、入門には最適なコースでした。

余談ですが、このコースは全ての曲に専用ムービーが付いているのですが、
beatmania 4thMIXにも収録されたYOU MAKE ME。
あれのムービー、何気に好きだったんですよね。
凄い印象的というか、MONDAY MICHIRUさんが美人でめっちゃ見入ってた(笑

最近はこういうソウルフルなナンバーを作るのがgood-cool氏位になってしまい、悲しい限りです・・・

業務用のARTISTコースをプレイする事はとても難しいかもしれませんが、
家庭用でもいいのでこれを機に、一度でいいからプレイして下さい。
きっとAAAを取る事はとても簡単ですが、
プレイし終わった後は、ランクよりもっと何か暖かいモノを取っているかもしれません・・・


また、機会がありましたら、EXPERT紀行にご参加下さいませ。
本日は、JTBトラベラーをご利用頂き、誠にありがとうございました。
posted at 2007/05/10 13:00:09
lastupdate at 2007/05/10 13:10:20
修正
comments (2) ||
 
2007/05/08
[QMA]
QMAも賢者になって約一ヶ月。

土日しかプレイ出来ないし、しかも前よりもやり込まなくなった。
現在ではまだ賢者弐段です。

そんな訳で久々に自分のステータスグラフを公開します。
今回も、擬似再現して下さるサイトにお世話になりました。

こんな感じです。


QMAデータ パート2






相変わらずの芸能さん。断トツです。
アニゲ、学問は段々と本性を現して参りまして・・・

気のせいというか、意識し過ぎなのかもしれませんが、
予選のアニゲ率の高さが異常で、毎回落ちてます。
それに比べ、やっぱり芸能は全然来なくて、3回に1回ペース。

最近思ったんですが、予選形式って、16人の統計をある程度取って決めてるのかなぁ・・・と勝手に推測。
多分完全ランダムなのでしょうが、最近の一回戦の順当て率はやっぱり異常。

それに代わって全然プレイしてないのが四文字。
予選投票でも四文字は殆ど選ばれないし、
タイピングと四文字が来ても6対2とかもう終わっとる・・・orz

別に武器でもない四文字好きとしては嘆かわしいこの状況。
どうにかして下さいよ!(泣
とにかくまずは並び替え対策から早急にお願い致します。


P.S. タイピングとかキューブで問題文消えるの早くね?
    アミノサプリのメインキャラクターを答える問題で、知ってたのに
    ○の数の間違いで不正解。全文表示されたら5秒は欲しいな。
posted at 2007/05/08 12:43:33
lastupdate at 2007/05/08 12:45:19
修正
comments (0) ||
 
2007/05/07
連休終了しちゃいました。

連休中はいろんな場所に出掛けましたが、
一番嬉しかったのは

どこに行っても○ョ○がたくさん居た事。
もう狩り放題というか、視姦し放題。

・・・まぁ、この日記を読んで下さってる人ならば○の中が何か分かるかと思うので、自分のブランドの為に敢えて割愛します。


もう凄かった。何が凄いかって言うと、連休中の暑さ。

暑い
 ↓
厚着出来ない
 ||
薄着になる
 ↓
半袖短パン少年が大量発生
 ↓
(´¬` ) ジュルリ・・・


特に山下公園。あそこは一体なんなんですか!!
体が持ちません!!犯罪の香りがプンプンするじゃないですか!!
「やましい公園」に改名するべきですよ!!!11

・・・と、まぁ、心の葛藤がいろいろとありながらも、
何とか無事に犯罪を犯すことなく連休を乗り越える事が出来ました。


いやいや、夏って怖いですね。
きっと夏ってショタコンですよ。えぇ、きっとね。
posted at 2007/05/07 12:46:42
lastupdate at 2007/05/07 12:46:42
修正
comments (5) ||
 
2007/05/02
なんか最近の日記が5th発売直後みたいになってますが気にしない(笑


昨日はSURVIVALモードやりました。
コースは7KEYSコースのランダム。
順番決まってるとか超ツマラナイので、
何が来るか分からないドキドキ感を楽しむ為にランダムで。
オプションは250bpmを考えてHS2のみでスタート。


・・・したっけ、イキナリ250bpm (爆


ボスからスタートとは嬉しいやら哀しいやら・・・

で、テレビ見ながら順調に進めて行って、ついにラストステージ!!
なんと曲は・・・



Give Me A Signッ!!!



・・・あぁ、やっぱり運命なのね・・・5th唯一の平田曲が最後なんて、
これを運命と言わずして何と呼ぶんですか!!
もちろん、フル○ンで華麗に決めさせていただきました。      ドピュ


そんなこんなで約2時間半かかってフィニッシュ!!

総スコアは65188点でした。

一曲辺り1000点は越えましたが、
途中から目標にしてた66666点は残念ながら越えられませんでした。
やっぱりやってて思ったのがVとSTILL IN MY HEART。
この2曲はスコア取れるようになりたいなぁって本気で思った。
特にSTILL IN MY HEARTとか、アナコンだと、まぁ!いやらしい配置><
E.V. CAFEみたいな右手を駆使する地味に難しい譜面。
ここは努力かな。

次回は4thのSURVIVALやりたいと思います。
・・・というかDDRのENDLESS振りに全曲系ハマったかも・・・www



P.S. 最近、気付くとDUNEのサビを歌ってる自分が居る・・・
     あれって何気にスル名曲だよね・・・
     あの浮遊感&脱力感が耳から離れないwww

     napakick曲で初めてハマったかも。




---------追記---------------

へ〜、dj TAKAのアルバム出るんだ。収録曲見てからかな・・・

とか思ったらDisk2の名前に




「Aya」




買います!!
posted at 2007/05/02 12:53:11
lastupdate at 2007/05/02 18:08:03
修正
comments (2) ||