猫とYシャツとさす日記
2007 / 08   «« »»
01
W
 
02
T
03
F
04
S
 
05
S
 
06
M
07
T
 
08
W
09
T
 
10
F
11
S
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
19
S
 
20
M
21
T
22
W
23
T
 
24
F
25
S
 
26
S
 
27
M
28
T
29
W
30
T
31
F
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153890
yesterday : 289 / today : 019


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2007/08/31
久々にゲーム長時間やりました。

とりあえずDDの感想でも書きたいと思います。



プレイしたのはSP段位認定七級〜八段、POPS・HOUSE・TRANCEコース。





七級一曲目(実質上、DD最初のプレイ曲)から脱糞。
早速、パンツ一枚ダメにしました。
ヒロワタ様の楽曲が来ると思ってなかった。
信用度の低い310さんのメールが本当だと思ってなかったwww


RUGGED ASH様は5鍵と音変わってるよね?
弐寺ではデフォなのかもしれないけど、超違和感あった。

相変わらずモノラルは酷いです。DEEP ROARの最初ってもっと良く聞こえた様な気が・・・
最初、歌声全然聞こえなかったです。

旧曲のチョイス加減が、nagureoサウンドディレクター復活かと思ったwww
絶対に懐古厨が居ると思う。自分みたいなね。

家庭用新曲は3曲。Go Beyond!!となんちゃらSQUADとL.E.D.新曲。
Go Beyond!!は久々のBPM200曲で舞い上がった。でも曲聴いて、普通だった。
SQUADは二人の特徴が綺麗に出てるなぁって思った。
全体的にLED色が強い中に、所々に入るkors k色が上手いなぁ〜って思った。
L.E.D.新曲は八段でプレイしたので、記憶的にはイマイチ。
というか、八段3曲目辺りで心が折れたから4曲目は捨てゲーだった。
相変わらず、高難易度曲は何叩いてるか分からない。
でも2曲目のBroadbandedは中々の良譜面。殆どのキー音がハッキリしてて難しいけど楽しかった。
SADA氏の曲って全部打鍵感あるなぁって思った。

ツボは四段。bluemoon→era→何か→Smoke!!かなりテンション上がりました。
みなさん、四段をやりましょう。
段位は皆伝追加で若干中堅所の難易度が下がった??
NORMALの難易度が高いのかもしれないけど、六段辺りまでちょこちょこ登場したイメージがある。
その代わり、八段辺りから一気に上がってる感じ。
業務用は八段が全部HYPERだから、同じ程度のANOTHERとは言ってもやっぱり家庭用の方が難しく感じた。


あとは例のHOUSE。dual入れて来てて吹いた。
なんかHOUSEコースの難易度が一気に上がったよwwwスコア取り難い。





残りはもうちょい深くプレイしてから再レビューします。



PS. BGMのkors kとLEDが神過ぎ。
posted at 2007/08/31 12:59:29
lastupdate at 2007/08/31 12:59:29
修正
comments (3) ||
 
2007/08/30


よーし!!仕事も終わったし、DDで遊んじゃうぞー!!




:DD ←たまごっち風



DD ←切り終わった蒲鉾



>DD ←植木鉢



(:<]DD ←失敗した達磨落とし



DD・ ←鏡餅



~D ~D ←ラーメン二杯



~D ◇~D ←?










…あぁ、悲しい…
posted at 2007/08/30 18:29:58
lastupdate at 2007/08/30 18:29:58
修正
comments (5) ||
 
2007/08/29

ここにDDwktk情報を期待して来て下さった方。

ありがとうございます。



ところが、ここの日記の管理人でもある化け物は、

DDフラゲ情報どころか
DD収録曲、システム情報もほぼ皆無といった。
フラゲとは正反対の位置にいる人間ですので、

本当にありがとうございました。


そんなあたな・・・貴方の為に!!

今日は特別に私の持ってるDD情報をどーーーんと
ご開帳させて頂きます!!

ご用意はいいですか??


今、自分が持っている情報は


・Smokeが満を持して入る事
・SAMBAが産休の為、今回はお休みとの事。
・私が跳ね上がる程のG(自慰?)の付く楽曲が入っている事。
・RUGGED ASHが古株枠として家庭用弐寺に初参加なされる事。
・IRは多分あるという事。
・前回、佐川さんをお叱りしたので、多分今回は早く配達する事が予想される事。
・私が家庭用弐寺をプレイしたら、毎回恒例で段位認定からプレイするという事。
・もしまた時間過ぎての配達ならば私の心境がDistorteDするという事。

です!!





\(^0^)/
posted at 2007/08/29 12:41:50
lastupdate at 2007/08/29 15:25:14
修正
comments (5) ||
 
2007/08/28
飽きた理由分かった。



オリコ無いからだ。



昨日やったオリコ(6thのランダムエキスパです。)

1,Blueberry Stream
2,Take It Easy
3,THE SHINING POLARIS
4,Wow Wow 70's
5,R3



きっとこの人(ランダム)のテーマは旅ですね!!きっとそうだ!!

1曲目はまだ空港で、テイクオフ!!
着いた先はアジア。変なおじさんがウザいからさっさと次の場所へ!!


で、次は北極星。3曲目にして


早くも地球外



行き先を間違えたのでとりあえず地球へ・・・


しかし、戻ったらなんなんだ・・・!!



アフロブーム

こ、これは・・・!!




アフロンの可愛い声に後ろ髪を引かれつつもそこを後にする。

なんとか逃げ切ったと思ったら間違えて次元の狭間を(脳内で)越えてしまったようだ・・・;;;


なんとIIDXが初代になってるではないか!!

訳も分からずとりあえずR3をプレイ。



って感じか〜!!この人(ランダム)も考えたなぁ〜。



明日はどんなランダムが来るのかなっ♪
楽しみDAッ!!
posted at 2007/08/28 12:36:29
lastupdate at 2007/08/28 12:37:05
修正
comments (0) ||
 
2007/08/27
毎度の事ながら、家庭用IIDX発売直前に飽きがやってまいりました。

家庭用やってもいまいちノれずに楽しくないし、スコアもボロボロ。
earth scapeに到ってはAAAギリギリばっかりでもうダメダメ。

唯一楽しいと思えるのが、冥、INORI、bluemoonのアレンジプレイ。

後ろに並んでる人が居ると、捨てプレイとか思われそうで嫌だから
人が居ない時限定でやってるけど、超楽しい。
最近のブームはINORIアレンジ。
HYPERの方がイントロアレンジがしやすいけど、
その後ずっと休みがないからアレンジすると忙しくなっちゃう。
冥とINORIは1キーのキック音保持とスクラッチのシンバル音があるから
アレンジしやすいと思うのでオススメです。


なんか過去を振り返ってると、家庭用発売直前って毎回弐寺に飽きてる気がした(笑


9thの時なんてランキング欄が全部埋まるまでプレイしたのに、
RED、HAPPYSKYって2周ずつ。業務用と同じペースなんだよね。
で、弐寺ブームが来るのが大体家庭用#2が終わった辺りwww
HAPPY SKYとか今やると余裕で更新出来るからなんか悔いがある。
ずっとやってるから飽きてるだろうし、暫く休もうかなと思ってます。
だからってずっとやらないでDD発売でやり始めるとスコアが伸びない。
でもやってると飽きる。

これまたいつものパターンなんだけどさ、
最近の曲、後々無性にやりたくなる曲が少ない!!

家庭用で稼動してるの8thが一番で次点で9th。3rd、6th、7th、RED。
8thは凄い良かった。名作。なのに削除&家庭用収録の待遇には泣ける。
HYPNOTIC CRISIS並みに泣ける。


GOLDでは上野圭一氏も居なかったし、でも代わりにグックル調が復活してたりと一喜一憂するのも恒例。

とりあえずまずはTaQ枠(BIGBEAT、TECHNO枠)を補充する事が優先だと思う。
正直、S.S.D.は自分の中で不発中。花吹雪は特に頂けなかった。


とにかく叩いてて気持ちいい、ゴリゴリテクノがほしーよーーーーーー!!
posted at 2007/08/27 12:37:36
lastupdate at 2007/08/27 12:37:36
修正
comments (0) ||
 
2007/08/24
スパノバ2稼動しましたね〜

冬、女医に帰るまで我慢しますが…(泣


新曲リストとかシステム関連記事見てきました。

J-POP版権ってアンジェラスだけなのねwww
サビ後の10連符は気持ち良さそうだな〜
島谷曲だったら最新のNeva Evaの方が良かった。ジャズだし。


後はなんか好きな洋楽が2、3曲入ってた記憶あったけど忘れた。


それに何よりNM復活が超嬉しい!!
しかも…!!BPMが108!!自分のストライクビートゾーンです!!
Susan Zさんって確か、何か歌ってましたよね??覚えてないです。
分かる人居たら教えて下さい。

他にもBPM100前後曲がちらほらと…
やっぱDDR曲が一番ツボるわ。


後はGIRIGIRI DADDYもヒラショウ(未発表)新曲が無かった事は残念。
Mr.T.も復活してなかったな…
なんでElectro Tunedとか人気無いの入っててさ、Mr.T.入ってないんだよwww
HYPNOTIC CRISIS様は相変わらずの扱いだし(泣)せめてPS2にだけでも入れて欲しいわ。

ホントに、移植曲の選曲センスは当たりハズレがありすぎだよ(笑



それに、詠さんと話してた、WAVEとか来たらしいじゃないですか。
んじゃあのオブジェが重なる鬼オプションもあるのかな……



隠し曲にヒラショウ曲がある事をただただ願うばかりです(泣
posted at 2007/08/24 18:43:16
lastupdate at 2007/08/24 18:43:16
修正
comments (0) ||
 
2007/08/22
[QMA]
なんてありませんよ(笑


特急で浪江に向かう時にちょっと考えてた。
1問10点。いってみよー!!

【○×】
常磐線は仙台〜東京駅間を繋いでいる路線である

【○×】
一部の車両で停電を行うデッドセクションがある区間は取手〜天王台間である

【エフェクト】
日立市にある駅の名前です
[大甕]

【エフェクト】
映画「釣りバカ日誌」でも使われた福島県の無人駅です
[末続]

【四択】
一番、仙台側に近い駅はどの駅?
1、山下駅 2、石岡駅 3、坂元駅 4、東海駅

【一問多答】
次の駅のうち、水戸市にある駅を全て選びなさい
1、内原駅 2、勝田駅 3、水戸駅 4、友部駅

【順番当て】
次の駅を、仙台から上野に向かった時に早く停車する順に選びなさい
A、植田 B、浜吉田 C、勝田 D、竜田

【タイピング】
上野駅から常磐線の各駅停車に乗った時、上野駅の次の駅の名前は「○○○駅」?
○を答えなさい

【タイピング】
2004年3月13日に「川尻駅」は「○○駅」に改称されました?
○を答えなさい

【タイピング】
2006年9月20日に長町〜南仙台間に開通した、新駅舎の名前は「○○○駅」?
○を答えなさい







全部やりました??






それじゃぁ答えです!!






1 - × (仙台〜上野間)
2 - × (取手〜藤代間)
3 - おおみか
4 - すえつぎ
5 - 1、山下駅
   (仙台から近い順に山下⇒坂元⇒東海⇒石岡)
6 - 1、3  (勝田⇒ひたちなか市 友部⇒笠間市)
7 - BDAC
8 - 日暮里(にっぽり)
9 - 十王(じゅうおう)
10 - 太子堂(たいしどう)
























































点数あなたの称号
0点○×も間違えたよ!常磐線プレイヤー
10点偽!常磐線プレイヤー
20点仮!常磐線プレイヤー
30点準!常磐線プレイヤー
40点普通!常磐線プレイヤー
50点極上!常磐線プレイヤー
60点デカマ○!常磐線プレイヤー
70点師匠!常磐線プレイヤー
80点神(自称)!常磐線プレイヤー
90点変人!常磐線プレイヤー
100点絶倫!常磐線プレイヤー
110〜点私はアレしました!常磐線プレイヤー




ちなみに私が大体40点位です。
なので、生まれたままに近い純真無垢の自分を基準として点数を付けてます。

電車は好きですが、自分が好きなのは駅名の看板(フォントデザイン)関係です。
あれ見てるだけで幸せになるんだよね。
posted at 2007/08/22 18:13:23
lastupdate at 2007/08/22 18:20:06
修正
comments (3) ||
 
2007/08/21
冷し中華は始めてませんので、あしからず(ズコー

今日はちょっと気分を変えてこの調子で行きます(イヨッ




ウザい?




でもそんなのかんけーねー!!でもそんなのかんけーねー!!(ヨシオカヨ!!




来週DDだね〜(ワクワク

SAMBA入ってないのはちょっとガッカリだけど(ガッカリ
Smoke入ってるからもうwacwacが止まらない(ウマクネー

・・・なんか上↑のRomanticが止まらないみたい(ソウデスネー

HOUSEコースだっけか?サンバ入ってたの(ワカンナイ
多分新曲でも入るんだろうけど、何入るのか楽しみ(ソウデスネー
bluemoon入らないかな・・・(アリエネー
入れば最高のコースなんだけどな(bluemoonアレバイイクセニ

なんだと!!てめー!!(ダッテ、ブッチャケソウダロ


うっせーよ!やんのか?!(イイドキョウダ。コイヨ。





   ボコスカ!!ボコスカ!!(ショウワノカホリ






・・・・・アッ、・・・・アッ、・・・・アーーーーーーーーン!!!!(ヨエーヨオマエ






DDまで待ちきれないね☆(ナミダフケヨ

ところでIIDX STREETはいつ頃発売なんですかね?(デネーヨ
2STEP、SOUL、HIPHOP満載で(マンマ6thMIXジャン
もちろんKeep On Liftin'も収録されて(曲ミジケーヨ
そしたら毎日通ってもいいな。(ウソツクナ



それじゃぁまた明日〜!!(ナンダコノ、ミキリハッシャノオナニッキハwww
posted at 2007/08/21 12:57:35
lastupdate at 2007/08/21 12:59:01
修正
comments (0) ||
 
2007/08/20



>削除曲
>
>The end of my spilitually



全俺が嘆いた





自分の好きな曲=削除候補 説は今回も覆りませんでした。

ちなみに次に最近やってる曲はListen upです。みなさんやりましょう^^



※「〜我ノ糧ナリ」的なレスは罰金として1000イノリー戴きます。
posted at 2007/08/20 18:48:00
lastupdate at 2007/08/20 18:48:00
修正
comments (2) ||
 
2007/08/18
浪江最後の晩が終わりました。

最後に、無理に言って詠さんとDDRバトルしました。3回も。
半年以上プレイしてなかったからデータ消えたと思ってたけど、
何事も無かったかのように普通にプレイ記録は残ってた。

戦績はというと、3連勝〜 (((((ヽ(´ー`)ノ
最後のColors鬼なんかは超接戦で楽しかった。
久々に全力で集中した気がした。

次回やる時はSuperNOVA2ですね。
コナミさん。GIRIGIRI DADDYはお願いしますよ。


こっちきてtoアミー漁も出来たし、預ける位儲けられたし、
とりあえず約束は果たせたかなぁ〜って感じ。
toアミに関しては、自分のJPチートよりも、310&かぷペアのメダルクラゲチートの方が
見た目にもメダルを入れる快感的にも破壊力抜群な気がして、
夜も眠れなかったなんては口が裂けても言えない。

そうなんだよね・・・前作からそうなんだけど、
自分のメダルクラゲ遭遇率はまぁ酷いもので・・・
5回程度しかまだお会いした事無いのに、
あの二人と来たら、一晩で3,4回も出しちゃって・・・ブツブツ・・・


QMAも久々にやったらドラゴン3回戦まで進出。
何より感動したのが2回戦のアニゲ線結び。
適当に1234の嵐でまさかの突破。嬉しかった。
1回戦もノンジャンルタイピングなのに芸能問題4問でウマー。
ただ、3回戦は雑エフェ。「ゆだねる」を押すのに10秒くらい掛かっちゃって、
4位と0.05点差の5位・・・でも楽しかった。予選も2回とも合格したし。


次は冬かな。
その時まで310さん、メダルの維持お願いしますねにこネコ (笑
詠さん、また冬に勝負しましょうね〜卵割り
posted at 2007/08/18 22:35:08
lastupdate at 2007/08/18 22:35:08
修正
comments (3) ||
 
明日帰ります。

日記忘れてたー!!



一応女医に行ってV4とかやりました。


遠雷。あれが大人気だそうで。ハイカラの楽曲だったのね。知らなかった。
HIGH and MIGHTY COLORね。
音楽に関しては雑食で、いい曲と思ったらどんな人のでも買ってiPodに入れるタイプなんだけど、
ハイカラの楽曲は一曲も入ってない。
公式ページには疾走感や泣きメロをウリにしてるみたいだけど、
正直言って、どれもイマイチ。
縦ノリの曲なのにどうもノリきれない。女性ボーカルのパワーが足りない。
多分、声が低過ぎなのかな?歌うのに精一杯で感情が篭ってない感じがする。
遠雷もV4で聴いた時はいい曲だったのに、本家聴いたら微妙な曲。
ツインボーカルの男性も声が低い(当たり前かw)んだから
それに対を成す感じでもう少しキーが高くないとコントラストが感じられないんじゃないかなって思った。

遠雷をiPodに入れようとしたけど、そんな理由で即止めた。
「一輪の花」も友人に勧められたけど、パワーが足りない。
ユンナの「儚く強く」位のパワーを出すべきだと思う。
それに所々キーが安定してない様な部分もあった気がした。
多分自分の声に合ってないんじゃないのかな。


で、V4のイチオシはDarlingなんちゃらLUV。
310さんに絶対好きそうだと思ったって言われた(笑
全国35位だって。みなさんもっとやりましょー!!
あとはSEPTEMBERとMOVE OVER。っていうかこれは昔から好き。入っててチビった。
あとはギタドラいつもの事ながら、知ってる版権やって残りは未プレイ。


約4ヶ月放置してたらSpellBoundでBランクとか出してちょっと落ち込んでたら、
ポロスは新筐体だから判定がちょっと違うらしい。
判定違うの知らなかったから、判定超変わったのかと思った。


クロスの叩き方も忘れちゃったし、タム絡みには手が動かなくなっちゃったし、
スネア連打は相変わらずのダメダメっぷりだし・・・


とりあえずBeautiful Live粘着するか。
posted at 2007/08/18 14:41:53
lastupdate at 2007/08/18 14:41:53
修正
comments (0) ||
 
2007/08/11
今から帰ります

お土産、地球に居るのにマズイ宇宙食とか電気ON/OFFのスイッチ買って嫌がらせしようと思ったけど、
相変わらずルーズ君の本領発揮したため、時間が無くて断念。
だからお土産買わなくていいかなぁ〜って思った。
でもなんか一つ余ってるからそれ持ってこ。


先に言っとくけど、普通です。
posted at 2007/08/11 15:12:54
lastupdate at 2007/08/11 15:12:54
修正
comments (0) ||
 
2007/08/10
を考えてみた。


FILTER HOUSE。きっとこのジャンル名がいけないんだ!!
過去の同ジャンルを見るとBad Routine、The Biggest Roaster。
そうなんです。どっちもノリノリナンバーなんですね。
それに対してheavenは綺麗にまとめ過ぎている!!
ノリ重視じゃないんだよね。NORMALキー配置もイマイチだし。
ハウストラックでキック音を叩かせないとか酷い!!


重低音とかもっと使って上にも下にも奥にも手前にも広がりが欲しかった。
声ネタとか使ってもっと楽曲自体のテンションを上げて欲しかった。


でもFILTER HOUSEってジャンルを復活して下さったのは正直感動した。
平田さんは「2STEPは古い」発言があったからもうそれ系は作ってもらえないだろうし、
J-POP調で今後も攻めていくだろうから8th前後の曲調ももう出ないだろうし。
Alwaysは良かったけど、やっぱりバリバリノリノリのハウスチューンが欲しいのも本音。


ここはやっぱりSYMPHONIC DEFOGGERSの登場じゃない?


kors k氏は次回はPROGRESRIVEと、また自分を期待させてる訳ですが、
Vとかじゃなくてリズムも取りにくくて拍子がコロコロ変わる曲だといいな。



そして最後に気付いた事。

自分、kors k氏に期待し過ぎ(笑
posted at 2007/08/10 13:39:20
lastupdate at 2007/08/10 13:39:20
修正
comments (0) ||
 
2007/08/08
オリコ来ないから書く事ねーよ




家庭用DDの新曲のリスト。こんなんだったら一生付いて行く。



JAZZ / On The Jazz
絶対やり込む。CDが擦り切れるまでやり込む。

SWING JAZZ / Carezza
何度も来る来る騒がれて未だ未収録。あの人気なのに、もう裏があるとしか思えない。

HARD PF / fffff
DDは不足してるから、とにかくピアノ曲が欲しい。

R&B / Secret Randez-vous
やっぱり本家がいい。太い声じゃないと。

NU-JAZZ / Smoke2007
もう。死んでもいい。

SOUL & HIPHOP / Keep On Liftin'
来たら死んでもいい。

BIGBANG / Ayaだぉ☆だぉだぉ☆ - Aya
来たら死んでもいい。悪い意味で。

SECRET BEAT / HUMAN GOLDEN BALL
ムービーが黒塗りされ過ぎてて意味不明な逸品。



ダメだ。切れが悪い。うんこしてくる。
posted at 2007/08/08 12:51:06
lastupdate at 2007/08/08 12:51:06
修正
comments (0) ||
 
2007/08/06
土日、書いてる暇無かったです。すいやせん。


ノーマラーな自分はフルコンエフェクトをしょっちゅう見てて、

「やっば!!この曲のフルコン気持ちいい!!」

ってやつと

「はい、フルコンね。」

っていう二つの反応に分かれる。

基本的に、気持ちいいって言うのは
最後がシンバル以外の特殊音で終わる場合が多い気がした。

個人的なBEST OF FULLCOMBO は・・・


GRADIUSIC CYBER!!


あの最後のダガダガダガボエーーーーーオゥってとこに
フルコンエフェクト付いた時の快感が最高。
譜面も良譜面だし、最後の快感で右に出る曲はないね。

他に挙げるとすれば、フルコン難易度は高いけどstoicとか。
ダブルでフルコンすれば最後ムービーと同じポーズでカッコ良く決まるしね。
アピールポイントも高いんじゃない?10イノリーくらい。
その前に自分がstoicダブルをフルコンするのに10000イノリーくらい使いそう。ガクブル。

あとはeraとかSo Fabulous!!とかThe Biggest Roasterとか。
あ、あとSmokeも極上。DDで多分みんな虜になると思う。絶対。


シンバル音があってもAやBlind Justice、Xepherみたいな
壮大(?)な音を立てて終わるのも合う感じ。
同時に押すキーの数も多いってのもある意味ポイントかも。

合わないと思ってるのは5.1.1.とかABSOLUTEとか終わり方が静かな感じ。
Spin the discみたいな終わり方もミスマッチな感じ。



最後に合う曲をまとめると

@最後は4つ以上の同時押し か スクラッチのみ で終わる曲
  (最後の配置が他に紛れていない感じ)
Aフェードアウトする曲ではなく、最後の音でスパッ!と終わる曲
B最後のキー音はキレのある音の方が良。
  (シンバル音は自然と合うけど、独特の音の方が快感が増す)

な感じかな。

補足すると

@の紛れてる楽曲ってのはReally LoveやTwin beeみたいな
メロディーラインや一まとまりの終わりみたいな感じの曲。
AのフェードアウトっていうのはZenuisやbluemoonみたいなの。
しっかり締まる感じの方が快感度はアップします。
Bのキレのない音っていうと蠍火とかSpin the discとか。
でもBは別なエフェクトだったら抜群に合うってのがあるから一概にそうとも言えない。
例えば蠍火だったら
 荒 廃 的 な

エフェクトとかね。
Spin the discだったら画面全体が溶けるとかね。
実際なったらなったで困るけど。



とにかくGRADIUSIC CYBER、Smoke、stoicはフルコンの三王者だと思います。はい。
posted at 2007/08/06 12:47:04
lastupdate at 2007/08/06 12:53:05
修正
comments (9) ||
 
2007/08/03
家庭用は家に届くまでの楽しみって事で
新曲・旧曲共に出来るだけ知らない様にしてるんですが
今回は小出しなのかチョビチョビと情報が耳に入ります。
(全部310さん経由で)


サンバ入らないのは30%ガッカリしましたが
Smoke収録決定で30%楽しみが増えました。
DD稼動前からテーマにはSmoke必須派だったので、どうやら自分の願いが届いたようです。

それ以外にもG…とか朝っぱらから310さんが遺言残して散って逝きましたが
Gから始まる暗い曲…

もうね、G2以外ないや(笑

この際だからG2、Real、sometime、Take It Easy収録してさぁ、
奇跡のAYAコースマジで組みたい!!今回逃したら無理っぽいしさ。

あと他のG曲反応

グラサイ→明日の日記ネタなので割愛
Get me〜→シンフォ復活フラグきた?!
General→シンフォ復活フラグきた?!+一人裸祭開催
Glorious→低速コースフラグきた?!
Giudecca→……あ、入ってるんだ。へー
Give Me→平田コースフラg(略
GAMBOL→…スタッフ、ちょっとこっち来なさい
GOBBLE→ダブル皆伝確定フr(略
gentle stress→いまさら感がそこら中に…(笑
GENOCIDE→キラーキラー
GHOST REVIVAL→なんか微妙に嬉しいのは何故



…もうG曲浮かばないわ。きっとイマイチな曲だろうし…
とりあえず某パッドプレイヤーさんに指摘された前回の大失態は防ぎました。
シンフォ様の曲はもう二度と忘れたりは致しませぬ。


とにかく何か楽しみだぁ〜♪


あ、あと8th辺りの平田曲来ないかな…
あとは北米版beatmaniaの新曲とか
posted at 2007/08/03 18:14:10
lastupdate at 2007/08/03 18:14:10
修正
comments (2) ||
 
2007/08/02
今、6thやってます。
いつもならばポプマラソン大会やってるはずなんですが、
今回はね、(糞)仕様なんでね。しょうがないですよね。ホント。


6thはサバイバルがない代わりに、25コースというエキスパ厨には窒息死確定のボリュームだから
これだけで一生あそb…あ、いや、一年…一ヶg?、……ん……

一週間は遊べちゃいます!!
特にやり込んでるのはもちろん10曲コース。
単曲勝負なんかは突然の高スコアなんか出ちゃったりするから、
単曲ハイスコアだけでその人の実力を計り知るなんて大間違い!!
自分のライバル決めの大基準としてエキスパ順位があるんですが、
エキスパとか出来るだけ曲数の多い方が、その人の実力値が明確に出ると思うんです。
自分の場合は、10曲コースは短期でやると点数のまとまりが凄いです。
HISTORYなんか1〜6位までが±10です。


エキスパ苦手なのは持続力不足やペース配分が出来てないだけ。
逆にエキスパしかやらない自分はクリア力不足。
ラス落ち??エキスパには(^^)だもん。そこはちょっと鍛えます。


あぁ、なんて素晴らしきエキスパかな。
あとはオリコ来れば幸せなのにな…(ボソ
posted at 2007/08/02 19:19:26
lastupdate at 2007/08/02 19:19:26
修正
comments (2) ||