猫とYシャツとさす日記
2007 / 12   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
04
T
05
W
06
T
07
F
08
S
09
S
 
10
M
11
T
12
W
13
T
 
14
F
15
S
 
16
S
 
17
M
18
T
19
W
20
T
21
F
22
S
23
S
 
24
M
25
T
26
W
27
T
 
28
F
29
S
 
30
S
 
31
M
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153613
yesterday : 1277 / today : 031


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2007/12/28
明日帰ります。
帰ってから女医に行きたいけど、時間があれば・・・行きます。
多分310さんはデフォで居ると思うので、そん時はお土産持って逝きます。


今年のお土産、テーマは
「(DDR×IIDX)+(大×寺)=???」

???にはお土産の大きなヒントが入ります。



帰省中はDDRとIIDXとポップンとドラムをやりに行きます!!
いつもと何にも変わりません!!
あとはまた310さんがポロスとかに連れて行ってくれる事を信じて
ドキドキしながら過ごしたいと思います。


あとはDDRバトルもしましょうね!!
今年はBATTLEモードじゃなくて、VERSUSモード。
(多分)3曲の合計点による実力勝負でやりたいと思ってます!!
詠さん、VERSUSも負けませんよ!!
あと多分310さんとかも強制的に誘います(笑



とりあえず明日、雨と一緒に行きたいと思います。





えんいーノ
posted at 2007/12/28 12:54:22
lastupdate at 2007/12/28 12:54:22
修正
comments (2) ||
 
2007/12/26
明日、仕事で静岡行きます。


弐寺遠征ではないです。

残念ながらそんな暇無いです。




家で弐寺やりまくってると業務用で凄く光らなく感じるよね。
不満足とか思ったら何気にハイスコア更新してたり…
そんな事ありません?


人間ってアバウトだよね。
posted at 2007/12/26 21:30:16
lastupdate at 2007/12/26 21:30:16
修正
comments (0) ||
 
バグ多くない?

ライバル全消去2回もくらって、登録する気起きなくなった・・・。
しかもページ戻る押すと時々データはありません的な事言われるし。
さっき見たらなんちゃらジャーナルとかあって、
ランキングの名称変わったんだ〜とか思ったら
正直どうでもいい情報が3つ並んで終わりだし。

まだランキング実装されてないのね。


IRも開始されたみたいですが、女医でやり込みます。



IRのために昼間から突撃するつもりだから誰も来るんじゃないぞ!!


あ、これはフリじゃないからね!!
posted at 2007/12/26 12:56:43
lastupdate at 2007/12/26 12:56:43
修正
comments (4) ||
 
トルパやってきました


1回目はラウンド1左筐体のLOCAL - BRONZE。


20位。CROSSROAD。

いきなり旧曲で泣いた。

以下
19位 湘南族
18位 evergreen
17位 Wanna Party?
16位 SHIFT

ここではSHIFTがお気に入り
完全に4th意識してる感がいい


2回目は右筐体の店舗オリジナルコース。


1曲目。CaptivAte〜浄化〜
2が裁き
3が誓い
4が…


またCROSSROAD…

5がコンチェ


あ〜なんか万人向け=イマイチコース引いた…



3回目は右筐体のLOCAL - GOLD

10、switch
9、Digitank system
8、超高度加速率最高平田祥一郎的雰囲気曲
7、THEなんちゃらSTRIKER
6、MAX LOVE


310さんが信仰してるデジタンク引いた。



で、現在のさす的ランキングはこちら

1位、SHIFT
2位、Digitank
3位、Wanna Party?
4位、超〜
5位、evergreen

SHIFTは断トツです。久々の山岡マジック炸裂。
デジタンクは途中でスクラッチハマりしてショックだったから、曲聞いてない(笑
ワナパは中盤しか聞こえなかったけど、普通にいい。
超〜は近い内ハマりそう。
エバグリは聞こえなかった。けどいい。


で、ワースト

1位、MAX LOVE
2位、switch
3位、なんちゃらSTRIKER


MAXは受け付けない。星野嫌いになりそう。
switchはさすがDDR。短い。浅倉メロ炸裂だった。
STRIKERはうるさい。印象に少年以外あんまり残ってない。



ぱっと聞いた感じ、朱雀とゼクト曲は微妙だった。

ゼクトのムビはなんかね。
ストレートに表現し過ぎて、虚偽鬱みたい。

HHHは股間押さえまくりで吹いた。



まだ1/3も聴いてないけど、
個人的にGOLDよりは若干印象が弱い感じがした。
今日周りがプレイしてる時に聞いた曲だけみると、ジャンル偏り気味?



とりあえずAyaは呼ぶべきだったに1000スモーク
posted at 2007/12/26 0:56:28
lastupdate at 2007/12/26 0:56:28
修正
comments (3) ||
 
2007/12/25
今日、自分への頑張ったご褒美として、トルパやってきます!!

段位は今作、八段があまりに駄譜面コース全開なので、
代わりに二段が良コース。なので二段取得を目指して。

あとランキングのブロンズ辺りやってきたいと思います。

とにかく一番大変なライバル登録をやっとかないと。
posted at 2007/12/25 17:08:33
lastupdate at 2007/12/25 17:09:47
修正
comments (0) ||
 
2007/12/24
COSMIC RAISEがメチャメチャ好きな人って居るのかな?


10th起動したら必ずやるし、プレイ回数もダントツ1番なんだけど、
この曲がめっちゃ好きな人ってあんまり聞いた事ないから。

で、なんでこんな事思ったかっていうと、
削除されてる曲リスト見て、なんか愕然とした。
半分以上が好きな曲なのにピンポイントで復活しない…
でもってランキング上位曲の半分くらいは好きになれない。

やっぱ自分は異端なのかなって感じてしまった…
posted at 2007/12/24 23:04:46
lastupdate at 2007/12/24 23:04:46
修正
comments (5) ||
 
2007/12/22
トルパプレイ出来ないショックから、DDRに逃げてます
もちろん家庭用ね。家庭用。



DDRはフルコンが当たり前で頑張ってるからいつもレベル8でやってるんだけど、
BOSS RUSH-episode- IIが普通に出来なかった。
というかCHAOSだけで死ぬ。

で、4回目にしてやっとこさクリア。

その後、IIIは嘘みたいにすんなりクリアしてIVへ。


でまたCHAOS。でも今度はMANIACにレベルダウン。



そしたらシンジラレナーイ!!めっちゃ簡単だし。

ちびった。いや、嘘。ちびってはいない。





何やらCHAOSを越える位凄い譜面がSN2ではあるらしいけど、
曲がもし糞だったらただの自己満足高難易度オナニー曲だよね。


CHAOSは何気に名曲だからいいけどさ、
ホント、やり過ぎはいけないと思うな。


例えばさ、トルパプレイ出来ない人に対してのプレイします、プレイしました的な報告とかさ。
いじめだよね。いじめ。
posted at 2007/12/22 19:30:49
lastupdate at 2007/12/22 19:30:49
修正
comments (0) ||
 
本日ハ曇天ナリ
本日ハ曇天ナリ


朝早クカラノトルーパーズプレイ予定ガ


マサカノ休日出勤ニ。




ニデラ、我ニ味方セズ。




今日プレイスル人間ニ不幸アレ!!!





アーメン…
posted at 2007/12/22 8:06:21
lastupdate at 2007/12/22 8:06:21
修正
comments (8) ||
 
2007/12/21
全部310さんから来たメールの情報。
現物すらまだ拝んでない自分が、唯一掴んでる情報を発表します。
でもそれだけだとつまらないので
そこから予想される自分の妄想も発表します。


・エキスパは5コースしかない
 └→#2も5コース→#3も5コース→さす昇天

・デジタンクってやつは脳汁が出る
 └→脳汁って何?→調べる→没頭→ノーベル賞受賞

・エキスパ1は落ち着いた感じ
 └→ピアノ→Presto→コース名:-PRESTO-→約一名昇天

・エキスパ2はスルメが大半
 └→イカ大量発生→イカ臭い→???→発売禁止→さす昇天

・エキスパ3は人気寄せ集め
 └→エキスパ活性→ちびる→出禁→さす昇天

・エキスパ4はとるーぱー!
 └→意味不明→寝ずに考える→過労でダウン→さす昇天

・エキスパ5は厨コースっぽい
 └→厨→厨・・・→中・・・→中・・・学生・・・→中学生!!→さす昇天

・浮ヘハマったら病みつき
 └→病み付き=スクラッチ→スクラッチ=しこしこ→しこしこ=???

・とにかくデジタンクがいい
 └→デジ/タンク→非現実/貯蔵→妄想/精巣→チョメチョメ発動

・混んでるから出来ないに1イノリー
 └→イノリー引継ぎは出来ない→不法所持→タイーホ

・並んでる人数が横浜市の人口
 └→プレイ待ち:14日→とりあえず待ってみる→さす昇天

・デジタンクってやつはLV9
 └→LV9=Sense2007→Sense2007=オパイ→オパイ=???

・デジタンクは皿いぱーい
 └→みんなしこしこ→IIDX要注意指令→店撤去→さす昇天

・でも皿はキュッキュッ音ではない
 └→音妄想→・・・・→三連スクラッチ?→結論:「ボン、キュッ、ボン」

・Darling my LUVはあまり選ばれてない
 └→R&Bコースを考える→Tell me〜削除→PLATONIC〜削除→さす昇天




とりあえずデジタンクをやれよって事と
昇天率が非常に高い事が判明しました。

今作は昇天との戦いになりそうです。




もう一度言います。

今作は昇天との戦いになりそうです。



お後が宜しい様で。本日はこれにて。


プレイしないとライバル登録が出来ないのでとりあえず明日登録の為にやってきます。
あとは他の人がプレイしてる曲を聞く位かな。
posted at 2007/12/21 12:53:02
lastupdate at 2007/12/21 12:53:02
修正
comments (3) ||
 
2007/12/20
・・・一晩眠ったら、目が覚めました。


STREETじゃなかったです。
街はTROOPERS一色です。
サンタなんて居なかった。
結局STREETをプレイ出来たのは某さんだけ。
羨ましすぎて殺しちゃいそうです。



諦めて、TROOPERS収録曲見ました。
もちろんエキスパは見てません。
今回は裏コースからやろっかな。
STANDARDをやらない自分にとっては
隠しなんてのは関係のない話なので
普通に隠し曲も見ちゃいました。


えぇ、もちやってません。
休日出勤になりそうな位、やってる暇がないです。
なんで、妄想IIDXばっかりプレイしてまして、
それが原因でSTREETが新作だと勘違いしてまして・・・



で、曲リスト見ての感想。


・・・の前に気になった公式ページにある言葉。


「撃鉄(トリガー)」は引かない。「戦律(せんりつ)」を打て。


要は、簡単に言えば「ドキがムネムネ」って事でしょ?
カッコいいようで何か笑ってしまう要素が・・・ごくろうさまでした。



で、曲リスト見ての感想。


ダブル平田(Shoichiro&Junko)が不在と言う、何という事なんでしょう!!
tatshもやっぱり居なさげでZeniusもおあずけ・・・
テーマと合いそうなのに・・・勿体無いよね。
ついでにnagureo、SLAKEもやっぱり不在。ガビーン。
SADAも居ないね。Aya嬢も・・・。
あさきはクビ?Sisなんちゃらって方は好きなのにな。

でもその代わりRAMの復活!!
しかも一方のジャンルがPIANO HOUSEとかいう全く想像出来ないジャンル。
それからウッチーズもキチャッタ!!わーい!!
曲名「叶うまでは」。これまた応援ソングっぽい?!
「Don't let it go!」「Save you」共に歌詞がめっちゃ好きだったから
今回も初プレイで歌詞聞きたいと思います。

Jimmyさんも個人の名義では初参加っぽい。
ショタ拝めるからいいかな。

それから上野さんはついに正体をバラしましたね!
・・・つーか曲名と合わせる為の完全なネタっぽいけど(笑
正直、DJ SUWAMIよりもDJ SWANの方が有名な気が・・・;;;

個人的に一番注目してるのは猫叉さん!!
end of world、scar in the earth。曲名だけで好きになったwww
荒廃的な香りがプンプンします!!さすレーダー反応中!!

でもやっぱり目玉はDarling my LUV。来ると思わなかった。
ちなみにこの楽曲はIIDX STREETにも収録されてるらしいです。

あと気になるのはY&Coのエコ爺。やりたいと言うか由来が知りたい。
それからDDR枠。正直どうでもいいのばっかりじゃん。
だーかーらーHYPNOTIC CRISISをどうにかして欲しいんだよっ!!(涙

DDR SN2もまだプレイしてないからHADES、TRIP共に分からないけど、
多分ただのボスっぽい曲な気がする。
そういう意味で「戦う」なのかもしれないけど・・・選曲に意外性無くてつまんない。



で、全体的に思った事は、やっぱりCORE系が多く感じた。
DDに似てるなぁって。
空気の読めないRyuは相変わらずのハッピー系。
多分Yoshitakaにそう頼まれてるんだろうけど、Ryuだって静かなのも作りたいはず・・・!!
あとBPMがハンパない事なってるね。満遍なくというか、違う意味で充実してる。


で、残りの隠し曲予想だけど、
猫叉のBeyondかサヨナラ来そうな気がする。
そんでもって猫叉コースが裏コースに来ちゃったりとか。
あとはRyu☆コース再来の予感。
あとはパラ鯖復活とかでDDR BOSSコースとか。
上野さんが正体バラしたって事で上野さんコースとか。
もう表にもあるのかもしれないけどPIANOコースはありそうかな。





・・・ってEXPERT妄想の方が盛り上がっちゃってるし!!



やっぱり私は完全なエキスパ厨ですね。

エキスパしかやらないけど許してね。




あーやりたい。
posted at 2007/12/20 12:59:10
lastupdate at 2007/12/20 12:59:10
修正
comments (2) ||
 
2007/12/19
IIDX STREEEEEEEEEEEEEEEEET!!!!!!!



・・・って聞いてたのに、TROOPERSとかになってる・・・。






ALL PROやってくる・・・


λ...........................
posted at 2007/12/19 19:00:35
lastupdate at 2007/12/19 19:02:28
修正
comments (15) ||
 
2007/12/18
GOLD総まとめ

中途半端な最後のプレイでかなり後悔してますが、
誰が何と言おうとGOLDお終いですね。
明日からは遂にIIDX STREETになります(洗脳


DD同様、GOLDを振り返りたいと思います。


まずはGOLDで成功したと思う楽曲ベスト10!!
主観を出来るだけ抜いたつもりですが、かなり入ってるのはご愛嬌〜。


10位、CaptivAte〜誓い〜
 CaptivAte三部作なら最後の作品。
 ・・・なんだけど、どうもパッとしないのが否めない。
 曲の展開、コンセプト共に「浄化」と重なってた所がマイナスでした。

9位、snow storm
 TAKA独特の流れるようなメロディが前面に押し出された楽曲。
 同時期にmilestone発売もあって人気が出るかと思いきや横這い。

8位、Second Heaven
 稼動当初は2人に1人が選ぶ位の人気だったものの、
 稼動終了間際にはあまり選ばれなくなった感じ。
 人気としては上位だけど、総合的には低めかな。

7位、Sense 2007
 GOLDを象徴するような楽曲。
 今までのボス楽曲とは一線を成す存在が目新しかった。
 けど、あまり選ばれてないのも現状。いいのにね・・・

6位、花吹雪
 NORMALやってる時に、この曲の何がいいんだろう?と思ったら
 HYPERが良譜面。難易度もそれ程高いわけじゃないのに
 選曲率は終始平均を保ってた感じがしました。

5位、VANESSA
 印象的なムービーに印象的なメロディー。
 斬新な切り口のムービーは一度見たら誰もが忘れないインパクト。
 ボスに相応しい楽曲で、解禁前、解禁後共に人気は高い。
 四天王唯一の朱雀の定着化も果たした感じがしました。

4位、Make Me Your Own
 グックル人気低迷の中、発表されたこの楽曲。
 ランキングこそ上位にはならなかったものの、
 古参プレイヤーからは賞賛の声が大きかったのも現実。
 爆裂ヒットはしないけど、陰で燻るグックル調が復活した感じがしました。

3位、Watch out!!
 HIPHOPはIIDXのイメージに合わない!!そんな概念に久々に立ち向かった楽曲。
 スクラッチこそがこのゲームの真髄だと言わんばかりにスクラッチ多用。
 CHECKING YOU OUTを越えた高速スクラッチが話題に。
 HIPHOPというジャンルにしては頑張ったという意味も込め、3位に。

2位、KAMAITACHI
 TECHNORCHとGUHROOVYによるCORE×COREな楽曲。
 アーティスト名が発表された時から一番の話題になってましたが、
 楽曲もその期待に恥じない楽曲に仕上がっていた様に感じます。
 同楽曲のMETALLIC MINDは若干不発気味でしたが、
 IIDXユーザーにTECHNORCHという存在を強烈に認識させる楽曲だったと感じます。

1位、Blind Justice
 何と言ってもこれです。CDによる先行発表から始まり、
 DDRへの移植、ネットではネタムービーまで作られる程、
 稼動当初から稼動終了までずっと選ばれ続けた人気曲です。
 そして何より、「Zectbach」の確立が一番大きな収穫だったと思います。





それに比べ、今回は気合の入った(?)楽曲達が不発だったように感じます。

DDR組みのHONEY♂PUNCH、My Only Shining Star、Fascination MAXXを初め、
ULTIMATE以来の専用ムビが無かった零-ZERO、
多機種コラボだったThe Smile of You、クルクル☆ラブ、
人気が出ると思われたANDROMEDA II、TRANOID、STARS☆☆☆-REMIX-、HALF MOON、
いつもは人気の星野奏子楽曲も不発でした。


それから、やっぱり何と言ってもdj nagureo、SLAKE、上野圭一など
初期IIDXを支えたコンポーザーの不在。
ついでに、tatshの持病悪化による欠席。
個人的にはかなりショックでした。色がまた減るかなぁ・・・って思ってました。
でもその分をDJ YOSHITAKAが頑張ってカバーした感がひしひしと伝わってきました。


BPM変化曲も2倍程度が当たり前になってきた頃に、叙情やMAXXなど
挑戦的な部分も感じられて楽しかったです。


GOLDだけ(?)のシステム「GP制」も賛否両論。
自分は叙情と爆発9thだけにしか使いませんでしたが・・・www
一番の目的はインカムを上げる事だとは思いますが、
いっぱいプレイしてくれる人に対する恩返しの様にも感じました。




GOLDは「はじける」に近い感じがテーマだっただけに、
明るい曲が多く感じました。それ故に、人気が出る作品だった様に感じます。
次回作はDDに一番近いテーマですが、
もしこれで人気が出なかったら明るいテーマメインになっちゃいそうで怖いのが正直な所。


個人的にはShoichiro Hirataの名前がまだ無いのが怖いのですが、
次回作も楽しみにしてますよ!!



IIDX GOLDさんとは家庭用でお会いしましょう〜 ノシ





・・・まぁオリコ無くなるからモチベ下がるけどね(泣
posted at 2007/12/18 18:18:56
lastupdate at 2007/12/18 18:18:56
修正
comments (4) ||
 
2007/12/17
土曜日に一回だけやってきました。

2点更新しました。


自分にとってのNORMALのMAXXは
中盤の一番の難所でもある12分連打と
最後の原則部3小節で全てが決まります。

それ以外の部分は大抵安定してるので、
そこ勝負になりそうです。

もう20〜30点くらいは上がりそうなので今日辺りやってきます。




IIDXで余裕だからとか思って
DDR SNのFascination MAXXやったら意外と出来てない!!www

あと、2MBのFascination〜eternal love mix〜。
曲冒頭と後半は神的なリミックスなのに対し、
中盤のピアノメロディーのメイン部分の糞さ。

適当に最後の音を同じ間隔で付け足した初歩的アレンジ。
まるでその部分だけ他の人が担当した位の違和感がある。

中途半端に原曲のメロディーの残すくらいだったら
元となる音を利用して全く違うメロディーにすれば良かったと思う。
traces-tracing you mix-くらい大胆に犯っちゃって欲しいかも。





DDRは早くHYPNOTIC CRISISを復活して欲しい。
コナオリだよ?NAOKIだよ?なんで無かった事になってんの?(笑

どうせならIIDXの次回作(STREET)とかGF&DMに入れちゃえば、
自然とDDRにも入るだろうから、どちらかお願いします。


あと最後に、
IIDXの次回作はSTREETですよ!!TROOPERSとか意味分からんサブタイじゃないですよ!!(泣
2 STEP、HIPHOP、SOUL、GOSPEL、REGGAE、JAZZ、HOUSEとか、
そういうジャンルがいっぱい入る作品ですから!!(泣
posted at 2007/12/17 12:43:39
lastupdate at 2007/12/17 12:43:39
修正
comments (5) ||
 
2007/12/14
310さんの日記「あと5日」
の記事を受けてのアンサーです。


一ノーマルプレイヤーから言わせて貰うと、
確かに、自分は音ゲーに「曲を楽しむ」ってのを求めてるかもしれないです。
DDRだってIIDXだって、昔は高難易度ばっかりプレイしてましたが、
DDRはMAXX UNLIMITEDから、IIDXはColors辺りから
あれ?なんかただ処理するだけの作業プレイになってる・・・。って感じたんです。

IIDXにはNORMAL部門ってのがあって、6thからもちょこちょこプレイしてたんですが、
そっちに移行した感じになります。
本格的にNORMALをやり始めたのはREDから。
・・・というか8th〜10thは辞めてたので自然とREDからって事になります。

何回も言ってるけど、NORMALの魅力は「REAL LOVE」で感じた。
譜面少なくても楽しいんだな & 曲を楽しみながらプレイ出来る!!って。
譜面が少ないからこそ、配置するセンスが感じられるんだなっても思いました。

それを味わってから、高難易度譜面はただの「ゲーム」としてしか見れなくなりました。
別にアンチ高難易度ではないんだけど、BPM変化肯定派なんで、
SUD+によるBPM変化対策は大嫌いですけどね ^v^


一方のDDRはMAXXのあまりの二番煎じ&地団駄に疑問を感じただけです。
DP激のMAX300まではクリアしてやろうって思ってクリアしたけど、
MAXXには燃えなかった感じ。
で、その時出会ったのがSecret Randez-vousのDP踊。
曲が好きだったから何気に選んだら洗礼されたステップに感動。
これでパフォ出来るようになりたい!!と思ってそっからは踊難易度ばっかり。
その後、SO FABULOUS,SO FIERCEやLONG TRAIN RUNNIN'、TELEPHONE OPERATORにハマって・・・
ますます踊が楽しくなって今に至る訳です。
エアやスライドステップが大好きなので、それを多用できる曲が好きです。
最近はMonkey Punk、Keep On Liftin'とか好き。
BPMは90近辺が180がいい感じ。

・・・ってなんで曲紹介になってるの(笑



自分は音ゲーは「ゲーム」というより「ジュークボックス」的感覚なのかもしれないです。
STANDARDを選んだ時は癖なのかもしれないですけど、
IIDXの場合は必ずテーマを付けて選んでます。
別に周りは気付かなくても全然おk。完全に自己満足の世界です。

>十段とか皆伝でほぼ全曲・全譜面クリアできるのにNORMALをプレイしていると、「なんだこいつ」と思われかねない時代です。
>ここのサイトを見ている人はNORMAL譜面中心のスコアラーとかもいたりするし、そういう感想は持たないかもしれないけど、
>逆に「プレイしていてそう思われていないかな?」と感じたことはないですか?ということ。

ここは凄い感じますよ。NORMALで申し訳ないですね〜的な(笑
でもさ、一行目みたいに思う人って単純に曲を楽しんでないんじゃない?って言いたいかな。
あんたにとって、一番重要視してるのは「曲」じゃなくて「譜面」なんじゃんって。

要するに何を一番重要視するかで選ぶ難易度が変わるんだと思いました。
自分は絶対に「曲」と「演奏感」。これが無いと楽しくないです。
なので高難易度より低難易度を選ぶ。スコアはより楽しくする為のオカズ的な感じ。
オカズが美味しくなければ主食も引き立ちませんから。



最後に。
ASKAさんやWTRさんみたいなノーマラーなプレイヤーが居る事ももちろん嬉しいですが、
高難易度主流の中、310さんやPOMA4Uさん、SWANさん、MICKさんみたいに
NORMALを時々プレイしてくれてる人が居るって所に喜びを感じます。
まだ必要とsれてるんだなぁ〜って(笑
みんながNORMALを定期的に選んでくれる時代が来る事を願うばかりです。
posted at 2007/12/14 12:59:40
lastupdate at 2007/12/14 12:59:40
修正
comments (5) ||
 
2007/12/12
今回の日記は思った事をだいたひかる形式。

家庭用DDR SuperNOVAをやった事がある人は
「あるあるある・・・」とか「ねーよwww」とか思いながら見て下さい




冗談を言います。聞いて下さい。

私だけでしょうか?


「この子の七つのお祝いに」の・・・激譜面をプレイしてる姿を見たくない


私だけ?


I'LL MAKE TO LOVE YOUは・・・LV10の楽曲よりも緊張する


私だけ?


dj TAKA SELECTIONコースの・・・インパクト


私だけ?


DOESN'T REALLY MATTERが収録されないのは・・・
おっぱい騒動が原因だと思ってしまう


私だけ?


BOSSRUSH並にハードな・・・Visual Shockコース


私だけ?


プレイ出来ないPIZZA BOXで流れる1998リミが・・・今作一番の出来





それでは、どうでもいい歌。聞いて下さい。

どーでもいーいでーすよ。


オリジナルコースが10個も組めるという 無駄なサービス




どーでもいーいでーすよ。


PIXELの大量繁殖





どーでもいーいでーすよ。


CHAOSの曲開始直後の停止





どーでもいーいでーすよ。


Star Gate Heavenリミックスの 立場




どーでもいーいでーすよ。


Flowの 多重収録




どーでもいーいでーすよ。


Quick Master




どーでもよくないですよ。



rainbow flyerの音量バランス





どーでもよくないですよ。



My Only Shining Starの難易度の中途半端加減。





どーでもよくないですよ。



DDRにショタキャラが居ない。居るけど、幼過ぎて萌えない。


































にゃー。
posted at 2007/12/12 13:21:00
lastupdate at 2007/12/12 13:21:00
修正
comments (6) ||
 
2007/12/11
DDR脳な私ですが、
唐突に過去の名オリコを発表します。
もち、弐寺の話です。



RED TO SKYコース
1、RED ZONE
2、ピアノ協奏曲第一番"蠍火"
3、Abyss-The Heaven's Remix-
4、earth scape

まずはやっぱこれ。
RED→HAPPYSKY稼動前に50IRのお題になったコース。
凄い、なんて言うんだろう。一番印象に残ってるコースです。
歴代ダントツ+不動の1位。



ADULTY JAZZコース
1、THE CUBE
2、with you...
3、Catch Me
4、bluemoon

大人なジャズで構成された名コース。
THE CUBEをチョイスする辺り、自分のツボを突いてる。
これも50IRのコースです。製作者は多分自分です。


CONCEPT WHITEコース

1、Happy Wedding
2、lights
3、???
4、Innocent Walls

10thで初めてやったオリコ。これをきっかけに弐寺復活しました。
3曲目忘れちゃったけど、凄く良かったイメージがあります。



-PRESTO-コース
1、Presto
2、Prest
3、Pres、
4、P(ry

今でも設定されてる謎の冥コース。
別にWRでも無ければ、新曲でもない曲構成。
ランキングにぽつんと刻まれた一人の名前・・・
それはこの地を唯一訪れた英雄なのかもしれない・・・





GOLDが終わったらまたオリコ終わっちゃいますが、
次のIIDX STREETでもオリコが始まったらまたやります!!


新作が稼動してモチベ下がりますが(笑
オリコ魂は消えないっ!!
posted at 2007/12/11 13:00:29
lastupdate at 2007/12/11 13:00:29
修正
comments (4) ||
 
2007/12/10
今、DDRが再燃。


詠さんと勝負する時、何の曲選ぼうかとか思いながら、
途中で止めていたスパノバをやってます。


やっぱりDOESN'T REALLY MATTER無いのは痛いかもしんない



で、やってて気付いたんだけど、
BOSS RUSHがエピソード1しか出てない事。


Trim以外の赤字曲が一つも入ってないし、
何より毎回恒例の10曲以上のボスコースが無いのは不自然。



もしかして、完全隠しがあるのかと思いながらワクワクプレイしてます。


女医に帰ったらスパノバ2楽しみです!!
ゲーセンでもまだ見てないし、曲が殆ど知らない曲ばっかりだから。



Secret Randez-vousを越えるツボ曲があればいいな
posted at 2007/12/10 18:53:04
lastupdate at 2007/12/10 18:53:04
修正
comments (0) ||
 
2007/12/08

※今回の日記はわたしとあなたのテンションの違いを考慮した上でお楽しみくダッチェ!!
馬鹿みたいに長いです。興味の無い方、興味があっても変態じゃない方はは気をつけて下さい。



閉店30分前。SPIN FEVERをやりました。


まぁいつもの事ながら糞払い出しにイラつきつつもやってたんですが、

ボールを落とした後のステップアップボーナスが狂ってた。

1回目は普通の15枚。
でも2回目。5枚で止まったかと思ったらショタっ子が現れ、逆回転!


見事DIRECTに止まりました!!



結果は…20枚(泣


3回当たった直後に回転し始めて、そのまま無敵時間が…
やっぱここで稼げないと絶望的だわ。


で、ボールを落として普通にフィーバーゲーム。

結果は50。また微妙。



で、もう一回くらいやりたいなぁって思ってやってたら、


ステップアップボーナスでまさかの777。


突然過ぎて逝きかけた



若干、天の声の女性もテンション高めwww


まだ見ぬ道なる世界へヒァウィガッ!!




−つづく−






誰も食いつきそうに無いので再開。



ドキドキして待ってたら、球が1個目発射!!

…で、中々二個目が発射されない…


このままじゃ無敵時間終わっちゃうじゃん(泣)と思ってたさなかに二個目発射!!

増え方ハンパねぇwww

ドピュン!!ドピュン!!



卑猥な音が辺りに鳴り響く中、何の躊躇も無く、発射される銀のタマ…


狭いフィールド内で3人のタマ達がひしめき合う…
そう!それはまさに乱交プレイのようではないか!!!

混ざりたい気持ちを押さえつつ、私は少し高い位置から彼等を見守っていた……



そう!分かりますよね?何が凄いか。

大まかに言うと
・5秒間隔で発射される球。全てが発射されるまで無敵状態。
・球同士がぶつかる為、増え方が尋常じゃない。
・音が凄いからみんな集まってくる。
・曲が聞こえない。というか聞いてる場合ではない。

まず100枚は鉄板。

だって3球目発射時点でカウントダウン開始してた。


で、案の定BLUEにIN。
結果は50枚だったけど、ボールが来て再び3球。


そしてここでまた大きな違いが!!



なんと、さっき入ったはずのBLUEが開いてるではありませんか!!


そうなんです!!


何と、BLUE、REDに入っても封鎖されずに開放されるという神仕様。


上手い具合に1個もアウトせずに再びBLUEへ。

結果は200枚。



そしてまた3球。



しかし!!ブロッカーが穴だらけ(笑


3球あるからブロッカーは既にボロボロに…



もう終わりかな…と思った矢先、入ったのは



BLUEwww




しかもその結果が奇跡のアウトブロッカー復活!!


再びスタート状態に戻るという、最高のパターン。
もちろんJPポケットも両方開いた状態でスタート!!





でせっかくの無敵状態にも関わらず、

2秒そこらでまたまたBLUEwww


で、結果は200枚。



既に払い出しは700枚OVER。



で1球脱落したものの、念願のREDにIN!!

BLUEのJPは800枚なのに対し、REDは2500枚!!



いやがおうでもテンションは上がりまk…




真っ直ぐ100WINへ(泣



あと2球…壁は3枚のみ…



絶望的な状態で諦めの目で見ていたら…


彼だ!!





BLUEだ!!!(涙



JP入賞確率は、単純に1/5…
こ、これは…!!




そしてその結果、まさかの




アウトブロッカー復活!!





…わ、わっあ〜い;;!!




2球でアウトブロッカー復活。相変わらずの最高の状態なのに、
心が360折れて、普段とあまり変わってない自分が居る……




ダメよ!!まだ諦めちゃダメ!!



(ここで時間が止まって、周りがセピア色に変化する)



ダ、ダレナノ?!
(*o*; )三( ;*o*)



…僕だよ!!僕はここに居るじゃないか!!




ええぇっ!!ま、まさか!!
ショタっ子のキミくわぁい?!
チミみなのくわぁい?!



そうだよ!!さぁ、一緒にJPの扉を開くんだ!!



う、うん!!(キュン
もう一度、頑張ってみるキュ…頑張ってみるよ!!



よし!!その調子、その調子!!
さぁ、行け!!僕の2つのタマよ!!
あの穴に向かってズッポシ入るんだぁぁあああーーー!!!




ギン!ギン!ギン!


(ジンゴーベー、ジンゴーベー、…)
BGM by ジングルベル -SPIN FEVER ver.-


ギン!ギン!ギン!







ああっ!!僕のタマがぁあっ!!



…っ、大丈夫?!ショt……魔法使いさん!!




…う、うん…、なんとか……ね、
ま、…まだ一つ…あるから…大丈、夫だ…よ…




む、無理しないで!!
メダルなら腐るほどあるから!!(←好感度ダウン

もう…もう止めてぇぇえーーー!!
(*´Д`)oO(息使い荒い……ツボダ……ハァハァ…)




くらえーーーっ!!




天の声「Ooh!!!RED JACKPOT CHANCE!!」


SE(ディーレン、ディーレン、ディーレン…




それからどのくらい経ったのだろう…
一日、一年…一兆年……いや、ほんの数秒だったかもしれない…
僕たちは手を繋いで結果を見守った…




いや、手は繋いでいなかったかもしれない……



ショ…魔法使いさんが頑張ってくれたタマだもん!!
絶対いいって信じてる!!
サンタさんは絶対いるもん!!
朕は信じてる!!信じてるよっ!!







50WIN


……………チッ、




ご、ごめんなさい…ボク、ボク間違えちゃっt…



…おい、もうメダルなんかいいら身体で払えy




チャッチャ〜ン



……あっ、ああああああーーーっっつ!!!




結果約850枚。ランクインしました。



実払い出しは400枚くらい。
半分落ちてくるなんて上出来です。




モノポリーのマルチプライヤービッグモノポリーもそうなんですが、
そのゲームの大当りを体感しないとやっぱら本当の面白さは伝わらないですね。


この感動は是非味わってみる価値があります!!
理性を失いかけます。

私はなんとか理性を保てましたが、何の訓練もされておられない方は気をつけて下さい。
危うく女医に行けなくなる所でした。危ない危ないっと…。
posted at 2007/12/08 1:43:20
lastupdate at 2007/12/08 1:43:20
修正
comments (3) ||
 
2007/12/07
自分もGOLD旧曲予想を真面目にしてみました。
こちらで開催されているのに初参加させていただきました。

旧曲枠
・Don't be afraid myself
・Double Loving Heart
・CARRY ON NIGHT
・太陽〜T・A・I・Y・O〜
・D.A.N.C.E.!
・電人イェーガーのテーマ
・合体せよ!ストロングイェーガー!!
・合体せよ!ストロングイェーガー!! -Ryu☆ remix-
・炸裂!!電人イェーガーチョップ!!
・Burnin' The Floor
・Spin the disc
・BOOM BOOM DISCO NIGHT
・Golden Horn
・Time is money
・diving money
・Cheer Train
・LOVELY STORM
・Xepher
・tripping contact
・Last Message
・CaptivAte〜浄化〜
・Sense
・HAPPY☆ANGEL
・嘆きの樹
・gigadelic

beatmania枠
・DISCO DANCING
・LOGICAL DASH
・Do you love me?
・Turning the motor over
・BE LOVIN




真面目に考えるとこんな感じになりました。

まず上3曲(Don't be、CARRY、Double)は「J-POP」コースの補足。
Love Again...残しの予想で来ると思います。
それと同じコンセプトである「FIVE ELEMENTS」コースも
来るかなって事で太陽とDANCE。
リグレット分は星野新曲で補う感じで。

で、次の4つは正直勝負(笑
電人が登場→倒れるまでのヒストリー的な感じで来るかなって思った。
電人イェーガーのテーマももうそろそろ再録される頃合だろうし。
電人を知らない人がいきなり倒れられるのもなんだからね(笑

次の3曲(Burnin'、Spin、BOOM BOOM)は「CLUB TUNE」コース
再録率も低いからちょうどいい感じ。
JIVEの代わりに、新曲が入ると予想。

diving money、LOVELY STORMは単純に譜面追加による収録。
Time is moneyは追加ANOTHERが来るとみた。
Golden HornはGOLD繋がり。SOLIDなんちゃらは版権だから無理かなって。
Cheer TrainはDP段位認定用。
CaptivAte〜浄化〜は流れ。
gigadelicは悩んだ。
GENOCIDE、FAKE TIME、gigadelic。
このどれかが来るのは堅いと予想。
で、全体バランスから考えてgigadelicに。
前作四天王曲は全て未収録。
蠍火やXepherみたいにやりたい奴は前作買えよ方針。
冥の皆伝需要みたいに、重要度が低いから収録されないと思った。
それ以外は単純に人気曲って事で。
全体的にLED曲が多そう。もしかしたら6thの10曲コース復活!!


で、5鍵枠。
本命はDo you love me?。
バージョンが3バージョン存在する点からしてありそうかなって。
DISCO DANCINGはネタの延長。
BE LOVINはポプ&DDRのプレイヤー呼び。
LOGICALはタカ繋がり。
Turningは個人的趣味(笑


管理大変かとは思いますが、登録宜しくお願いします。








最後に、まさかの新曲予想
・SPARK! -essencial RMX- / dj TAKA VS PINK PONG
・LOVE&PEACE / Ryu☆
・GOLD GRAND CROSS / 猫叉Master
・SHOUT!! / L.E.D. vs GHROOOVY
・DDRの新曲 / TOMOSUKEとYOSHITAKAのユニットのやつ
・ヘルニア・ボスチェゴビナ / Tatsh feat.星野奏子
・NEGAI / djTAKA feat.HAL
・BOIN / GLAMOROUS FETISH

SPARK!!は星野新曲
Ryu☆はなんとなく厨っぽい簡単なタイトルでありそう。
猫叉のはGRAND CROSSとのコラボ。ついでにGOLD2コース(diving,Time,Horn,RUSH)の実現。
LEDとチャッキーの久々の合作。
DDRのは聴いたことないから聴きたい。
ヘルニアは快気祝い。
NEGAIは自分の願い。
BOINは310さんの日記コースの再現の為に必要。
posted at 2007/12/07 17:40:05
lastupdate at 2007/12/07 17:40:05
修正
comments (7) ||
 
2007/12/06
スコア募集の記事を見て。


●アーケード版GOLDの新曲(「GOLD」カテゴリに含まれる曲)。ただし「INORI」「リグレット」を除く。
※本文より抜粋。


ただし「INORI」「リグレット」を除く。



ただし「INORI」「リ・・・」を除く。



ただし「INORI」を除く。
    ||
「INORI」は未収録。
    ||
「INORI」は要らない子。
    ||
さすは要らない子。
    ||
変態は要らない子。
    ||
変態は帰れ!!
    ||
変態(ドM)にとって褒め言葉
    ||
「INORI」放置プレイ
    ||
強制終了
    ||
GOLD製作打ち切り







おい!!みんなで「INORI」収録メールを出すんだ!!
そうじゃないと・・・そうじゃないと発売が危ういぞ!!
posted at 2007/12/06 13:00:42
lastupdate at 2007/12/06 13:00:42
修正
comments (4) ||
 
2007/12/05
さぁ、ICOの記事をかたりm・・・



アナウンサー「あぁっーーーーーーーと!!ここでまさかの時間切れだーーーー!!」






――――― STAGE FAILED ―――――

posted at 2007/12/05 12:41:24
lastupdate at 2007/12/05 12:41:24
修正
comments (5) ||
 
2007/12/04
久々のこのカテゴリのご登場です。



ICOやっとこさクリアしました。


このゲーム、奥が深いというか、最後の方はゲームじゃなくて映画でした。
細部に至るまでのこだわり。
語り尽くせない程の細かい演出。
心のどこかに違和感を残す終わり方。
二度遊んで貰うための工夫。

全てが極上でした。


プレイ時間は大体5時間程度らしんですが、自分は8時間掛かりました。


で、今2周目なんです。

普通のRPGも出来ない奴がなんで、2周目をプレイしてるのかというと、
理由はたった一つ。1周目の謎が一つ解明されるから。
たったそれだけなんですが、それが凄く大きい。


プレイ中は攻略サイトとかを見ないでクリアしよう!!って決意しました。
で、見事達成したので攻略サイトを見ました。
そしたら、自分が知らなかった事が沢山。

このゲームは分岐とかがなく、一本に繋がっている謎を解いて終了。
簡単に言えばそれだけなんですが、
その一本道の両脇にさまざまな仕掛けがある。
それは見ようとしない人には絶対に気付かないものばかり。
そして、その一本道の終点(エンディング)が真の終点ではない事。
それがあってモヤモヤしていたと自覚しました。


ゲームの謎を解いて、話の謎を置いていく。
なんかそういう手法に心打たれました。
ゲームの後も考えるなんて思っても無かったです。


その辺については明日書きますが、凄く奥が深いゲームだと思います。


シナリオの存在するゲームでは一番好きなゲームです。
正直、自己最高作品のMOTHER2越えました。
ベスト版も出るので是非是非プレイして欲しい作品です。

posted at 2007/12/04 12:59:53
lastupdate at 2007/12/04 12:59:53
修正
comments (0) ||
 
2007/12/03
Watch out!!のココ(↑)が好き。
本当ならゲージ無視して自分の感性に任せ、心行くまでスクラッチしたい所だけど、
今の時代はただの捨てプレイとか思われちゃうのが悲しいのね。


土曜日にスタンダードでスクラッチメインの曲でボックスプレイしたら楽しかった。
やっぱりbeatmaniaはコレじゃないと!!



で、影響されてオリコ変えてみた。
4回もコースを変えるなんて自分でもビックリ。
でもこのコース楽しいから残りはずっとこのコースで固定かな。


コース名:SCRATCH ABILITY
コースID:CGEYNBGA
コンセプト:コース名の通り、スクラッチ能力が試されるコース。
        鍵盤の難しさだけが全てじゃないんだ!!
        個人的に言わせてもらうと、HYPERのこのコースで総合AAA取れない皆伝者は認めない!!
1、Really Love
2、??????
3、??????
4、???????????


残り2週間はスクラッチ能力を上げたいと思います。





あとは久々のオリコ。


今回は横浜ラウンド1の店舗オリジナルコース。

左筐体
1、Why did you go away
2、CROSSROAD
3、CaptivAte〜浄化〜
4、CaptivAte〜裁き〜
5、CaptivAte〜誓い〜

人気曲を集めたコース。特に印象無いけどやっぱり誓いは好きになれない。



右筐体
1、雪月花
2、冥
3、嘆きの樹
4、蠍火
5、DUE TOMORROW

上級者をターゲットにした高難易度コース。最後の意外性は良かった。
特に印象無いけどやっぱりDUE TOMORROWは好きになれない。





デフォルトでWatch out!!狙ったのにどっちにも入ってないなんて・・・!!
選曲からすると弐寺知ってる人が設定したようにしか思えないコース。
こういうこっそりと変えてる店舗のオリコプレイするのも楽しい。
その店の本気加減が分かるしね。


でもやっぱりGOLDのデフォルトコースはいい。FIRE FIREが無ければ・・・。
posted at 2007/12/03 12:58:57
lastupdate at 2007/12/03 12:58:57
修正
comments (2) ||