猫とYシャツとさす日記
2008 / 04   «« »»
01
T
 
02
W
 
03
T
 
04
F
05
S
 
06
S
 
07
M
08
T
 
09
W
 
10
T
 
11
F
 
12
S
 
13
S
 
14
M
15
T
16
W
17
T
 
18
F
 
19
S
 
20
S
 
21
M
22
T
 
23
W
 
24
T
25
F
 
26
S
 
27
S
 
28
M
29
T
 
30
W
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 136723
yesterday : 094 / today : 042


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2008/04/30
NORMALプレイヤーが気分転換にHYPERをやった時によくあるネタ



@NORMALでは何も降ってこない部分で
気を抜いてたら降って来てて泣き寝入り


特に罠とか。あの変わり様は今でもついやっちゃうんだ。





終わり
posted at 2008/04/30 11:18:39
lastupdate at 2008/04/30 11:18:39
修正
comments (0) ||
 
2008/04/28
[QMA]
S取れない・・・


7つある内、唯一S取れそうなんで頑張ってます。
90年代検定とか行けるかなぁ・・・とか思ってたけど、
なんか90年代前半とか微妙に自分の世代じゃないので、
1000点弱が限界っぽいです。

それに対して、Bランクすら怪しい戦国時代検定。
これはまだ手を出してません。だって歴史しか出ないんだよね?(笑
とにかく歴史は壊滅的にダメです。
時代の順番とか改革名とか全然分かりません。


で、お笑い検定で鬼過ぎるのが線結び。
いとうあさこ とか 山崎邦正 とか
顔も芸風も全員浮かぶのに、
問題が解散前のコンビ名と結ぶやつ。
多分、これが分かればデカイんだろうけど、
これ相当好きじゃないとわかんねーよ(;ω;)


それからタイピングでナイナイの名前を一人答える問題。
「おかむらたかし」は分かってたけど、長いから矢部を選んだ。


「やべひろし」


自信持って打ったら外れた。
ありえねーよ!!これ嘘問じゃねーかよ!!
って怒ってて、検定終了で気付いた。


・・・「やべひろゆき」だ。 orz


誰だよwwwやべひろしってwww






こっからは個人的な感想。 ※毒あり注意


で、この検定はトナメやってる時にその人が
どの検定を何のランクでクリアしたかってのが一目で分かるんだけど、
その中でも金色取ってる人は凄いなぁ〜って思う。

で、時々居るのが全部で金を取ってる人。
自分も全部B以上、良ければAを取りたいって思って頑張ってる。
別に全部金取っても文句もないし、個人のプレイだから何とも思わないけど、
そういう人が1,2回戦でのタイピングとか四文字とかの
どっちかって言うと運じゃないクイズ形式で
落ちていくのを見ると、なんか笑える。
(ちなみに自分のクラスはフェニの一つ下です)
きっとその人は、地位や名誉が最優先なんだろうなって感じる。


最後に
結局、ゲームは自己満足の世界だから
自分がどうこう言える立場じゃないんだけど、
辺幅を飾る行為はゲームの中だけにしておいて欲しいです。
posted at 2008/04/28 12:54:24
lastupdate at 2008/04/28 12:54:24
修正
comments (2) ||
 
2008/04/24
やってきました。

曲感想を。


TROOPERS
全体的に攻撃的で、タイトルとかテーマを意識してるのが伝わってきた。
だけど印象に欠ける。


トリフェニ
普通に良曲良譜面。おまけに光りやすい。
やっぱりトリマシの無機質感はツボです。


HADES
キック音の入れ方ツボ。今回のDDR枠はハズレ無かった。
ちょっちオカルトチックだったけど、大好きなソフラン付きで最高。
終わり方でイった。


プロバロ
ノーマル譜面最高。…曲は良く聞こえなかった


ミラージュ
310様に教えてもらえなかったら、多分思い出せなかった曲。
これはギタドラ止まりって感じ。でもムービーは(性的な意味を含まないで)気に入った。


ライオン
JUNGLEに期待してたら中盤に綺麗なメロディが…
どうみてもハードテクノでした。
でも序盤は好き。ただ加速は要らなかった。
単純にリバースシンバルとかで戻して終わりが良かった。



ノーマル譜面が凄い。
スクラッチの入り方が楽しい。疲れない忙しさ。
曲も良かった。


イカロス
加速する時のリズム、BIGBEATっぽくて好き。
そこ意外は嫌い。


Do it!
なにこれ(笑)あまりの糞さに吹いた。アマレベルだろこれ。
盛り上げ方、サンプリング、難易度の上げの為の技法、全てが糞。
これで金貰ってんだもんなぁ…やっつけにも程がある。マジいらん。


メンデス
いい曲だけど、二番煎じ感が要所要所に。
多分これがTROOPERSボスなんだろうけど、
蠍火、冥、嘆き、SENSE2007、MENDESって並べたら、衝撃度では一番下かな。



#2で感じた、「TROOPERSはデフォ曲が最高」が当たってた。


ってか、MILITARY SPLASHコースの曲展開が、5曲通して殆ど一緒なのが気になった。
posted at 2008/04/24 23:10:17
lastupdate at 2008/04/25 17:46:14
修正
comments (3) ||
 
2008/04/21
[QMA]
タイトル消えてました。携帯のみなさんごめんなs
っじゃねーーーよ!!このやろ、fc2このやろ
ちゃんと対応しやがれこのやろ、こにゃろなsydhfなsj



久々にフード検定やったらすんなりBランク。1700点くらい出た。

三五八漬とか懐かしい…


前回とか、1000点くらいだったのに…


今回は異様にビジュアル問題が多かったから、
これってもしかして一回じゃ絶対S行けないとかオチじゃないよね?


どうやらコナミお家芸のやり込み有利のランクらしい

んじゃコナミ検定も行けるかと思ってやったら



900点(笑



ときめもマジウザイ
パワプロもウイイレも分かんない…

今回引いた音ゲー問題。

ビジュアル(キューブ)

DDRで人気のコンポーザー
文字は「K O I A N」



正解率が34%だった。
音ゲーは下火なんだなって実感した。
多分ここ見てる人は即答だね(笑

「KONAMI」とか近いし。
これで100点くらい貰えるんだから泣ける。



でも久々にやったら楽しかった。
検定試験だけでいいかもしんない(笑



それからラウンド1が変わったQMAの分け方してた。

10台が100円2クレで予習1問設定の「魔法石」主義。
もう10台が100円1クレで予習3問設定の「予習」主義。
なかなか面白いけど、圧倒的に2クレが人気。

これが予習4周の8問だったら大分違ったと思うんだけどなぁ…
posted at 2008/04/21 21:29:45
lastupdate at 2008/04/22 12:17:45
修正
comments (9) ||
 
2008/04/16
ポプの話。

昨日、ポプでNORTHがあると聞いたので
出し方を教えてもらってやりました。

EXムズ。確かに33じゃない。
33っていうと友達がおもちゃ箱のロンドで
苦戦してたイメージがある。
友達曰く、33は34より怖いらしい。

自分の場合も似たような感じがあって、
38が怖い。
40よりも37とか38の方が爆弾が多い気がする。
例えばニンジャヒーロー。
あれは14辺りまで普通に出来なかった。
あとはクリスマスプレゼントとか
アジアンコンチェルトとか
パーカッシブ2とか最初死にかけた。
毎回、気を付けているんですが、やっぱり38は怖い。



曲的には今の所アンビションが一番。
というか毎度の事ながら歌詞がいい。
で、相変わらずのYOSHITAKA名義曲はダメダメ。
曲だけじゃなくて声も終わってる。嫌いな声だった。


こっからは一行感想。

猫叉3は良く聞こえなかったからまだ何とも。
タイムトラベルは大好物の退廃的ソングなのでちょっと嬉しい。
彗星なんとかってのは譜面が楽しそうだった。
NMRの新曲はスルメっぽい。今の所は可も無く不可も無く。
上野圭市曲は相変わらずいい感じ。本名時はこの路線決定?
粉雪はまだやってない。けどJ-POP枠はGJ
ゴリゴリのロックソングはまだ出会ってない。
ミスティREMIXは自分の好きな部分が全カットでorz
スーパーユーロEXは楽しかった。
平田曲、フレディ曲がない(かも)・・・

やっぱりEX通常解禁までやる事がない。


稼動直後に一番やる気が出ないポプでした。
弐寺も自分の中ではまだ新作(TROOPERS)未稼働状態なんだけどさ(笑
オリコ来ないと弐寺は始まらないよ!!
posted at 2008/04/16 12:08:49
lastupdate at 2008/04/16 12:08:49
修正
comments (0) ||
 
2008/04/15
ここ一週間のうちに、別々の友人に「腹黒いね」って言われた。
自分ではどういうのがそういうのか分からないから
「え〜、違うよ〜」って笑いながら言ったら
なんかそれが逆効果みたい。
「それ性格の問題じゃねーかよバッキャロウ!!」っては思った。
難しい・・・。


調べてみたら
「口で言う事と、心の中で思っていることが全く違っていて、
その人の人間性が信頼できない様子」

え〜、こんなのみんなそうじゃん?(笑


まぁ、確かに部活の時は
「一緒に頑張ろう!!」とか言いつつも
「絶対上に立って、従えてやるよ」とは思ってたけど、
こういうのって誰もが思うよね?

結局は従える前に飽きちゃったけどさ。


とにかく自分は腹黒くなんかありません!!
ほら、色白だし?ピュアに人と接してるしさ。
レントゲンとか撮って腹が黒かったら認めてやるよ。ハハハ(笑





VJ ARMYのAA2つ。一つはGAMBOLで、もう一つがstoicです。
stoicはAAA取ったはずなのに全作品AA止まりと言う、
例の敬老パンクEX現象がまた起きました。

ついでに言うと、THE SAFARI、
150の方は1100なんて余裕で越えてるのに
135の方は1100がやっと。簡単なはずなのに〜!!


慣れると3rdも9th以降も判定変わらない感じがしてきた。
そんでもって8thが革命的に光らない感じがしてきた。
このペースだとGOLD発売前辺りで飽きそうだ(笑
posted at 2008/04/15 12:38:47
lastupdate at 2008/04/15 12:38:47
修正
comments (2) ||
 
2008/04/14
わーい!VJ ARMYにNORMAL(LIGHT7)スコア全部埋まったよー!!

ついでにNORMAL以外のスコア全部デリート。
NORMAL以外は気分転換でやるのでスコア登録なしよ。


で、やってて思った事。

家庭用に合作とか新規ANOTHERとかよりも

個人的には
 ・サナモレのBLT[LIGHT7]の二重配置
 ・Softlanding on the Bodyの減速部の判定ズレ
を収録して欲しい。

特に前者はやって欲しいよ。事実上のPERFECT不可譜面だし。
自分も根性で頑張ってみたけど、
絶対POORになっちゃう。BADも出ない。
フルコンしてる人凄いわ・・・。
個人的には

BLT[L]>>>>>>>>>>>>>>>>>>>穴冥クリア
posted at 2008/04/14 12:57:25
lastupdate at 2008/04/14 12:57:25
修正
comments (2) ||
 
2008/04/07
久々に弐寺の話。


6式まで存在した「DELAY」。
エフェクターの効果は名前の通り、ディレイ効果(笑)なんだけど、
数字が大きければ大きい程、ディレイ効果も大きいっぽい。

で、jelly kissにDELAYを掛けたら、なんかイメージが変わった気がした。


エコーに対を成す感じでリバーブとかもいいけど、
ディレイみたいな解りやすいのが復活しないかなって思った。


ディレイは静かになったりする曲にやるといい感じだった。
posted at 2008/04/07 18:13:22
lastupdate at 2008/04/07 18:13:22
修正
comments (6) ||
 
2008/04/04
久々のお日記書きました。


音ゲー全くやってない訳ではありません。
家で最近は7th styleやってます。
ただ、ゲーセンはここ一ヶ月行ってません。

全解禁したみたいですが、
#2の例もあって、隠し曲とか全く期待してないんで
行かなくてもいいかなぁ〜ってのが本音です。


ずっと弐寺やってなかったのですが、
何故か上達してる。
7thのハイスコア、バンバン更新しまくってる状況です。
8thよりも7thの方が光ります。



話はガラっと変わりますが、
先日、出張の帰りに三芳SAに寄りまして、
凄い昇り旗を見つけました。

文字が反転していたので注意しながら読むと



「ホモのおみやげ」



おいおい、そんなもの大々的に言うんじゃねーよwww
とか思ってたら風が吹いて旗が反転


「ポチのおみやげ」



丸が隠れてたみたいです。

日本語ってのはあれだ。卑猥だ。
健常者である僕が読み間違えるなんてありえないもん。
posted at 2008/04/04 13:48:20
lastupdate at 2008/04/04 13:48:20
修正
comments (3) ||