猫とYシャツとさす日記
2008 / 05   «« »»
01
T
02
F
 
03
S
 
04
S
05
M
 
06
T
 
07
W
08
T
 
09
F
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
14
W
15
T
 
16
F
17
S
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
30
F
 
31
S
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 136723
yesterday : 094 / today : 042


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2008/05/31
わぁぁぁぁああああん!!


どうして?!どうしてあんな事に……

あのムビ、凄いGOLDっぽくて良かったのに…
ムビ無しでやったら、なんだか気持ちが入らない。
ぽっかり穴が空いたみたい。やればやるほどつまらないし、虚しくなるだけ。
途中の転調するとことかシンクロ加減がメッチャ好きなのに……





あ゛ーーーっ、なんかマジ冷めた。
1000円上げてもいいから、あのムビとINORI(笑)だけは欲しかった。

まだbeatmaniaとその一つ手前のコースをやってないから、明日やり込もうとか思ったけど、
なんだか一気にどうでも良くなったわ。


またQMA制作に戻ります。
そっちの方が楽しいや。




…なんだか弐寺やるたび幻滅してる気がする。
posted at 2008/05/31 1:04:24
lastupdate at 2008/05/31 1:04:24
修正
comments (0) ||
 
2008/05/29
プレイしながら感想をコメント欄に書きます。

PS2、一ヶ月ぶりの起動です。



ちなみに今、三級までクリアしたとこ。
新曲はまだなし。


思った事は

・METTALIC MINDに追加されたいらないアレ
・RIDE ON THE LIGHTのムビがカラー版でちょい嬉しい
・一瞬だけど、never...を新曲だと思ってしまった…
・The Smile of Youでまさかの涙目
posted at 2008/05/29 19:31:16
lastupdate at 2008/05/29 19:31:16
修正
comments (8) ||
 
2008/05/23
自分が使ってる携帯、ソフトバンクの811SHなんですが、
不定期で10秒程度フリーズしたり、動作が遅くなったり、
この現象が起きるんです。

ちなみにこの現象、買った直後から起きてます。


で、先日、それが頻発するんでいつものごとく、鞭を入れました。
携帯をおもいっきりぶっ叩いた。




私の言うことが聞けないの!?ぐらいの勢いで。




もうね、DVですよ。DV。





したらね、




壊れた。




充電部分がね。
巷で言うとこの「接触不良」。

見た目、違いが分からないんだけど、コツを掴まないと充電出来ない携帯にレベルアップしちゃいました。



あと6ヶ月でスーパーボーナス終了の二年になるんで、修理は我慢。


次、機種変する時は、わざとらしく、「これは処理落ちしない携帯ですか?」
って聞いてやる。

……心の中でな。



おかげさまで、毎晩充電する際は、充電部に輪ゴムが挟まってます。




ピギャャァァァァアアア
posted at 2008/05/23 18:32:48
lastupdate at 2008/05/23 18:32:48
修正
comments (6) ||
 
2008/05/17
[QMA]
今日の収穫。


ギターのスキルが538にアップ。
ZENITHのBASS黄、フルコンきた!!…とか思ったら


最後にこの曲一番の難所であえなく撃沈ポ。
For the futureが楽しかった。
maoさんの曲はサビから豹変して死んだ。
それから最後に出るグラフの平均難易度がDだった。
チキンっぷり炸裂。


それから横浜アドアーズのQMA。
設定が予習6問2周から予習8問3周という神設定に変更されてた。
ラウンド1の2クレ1周、1クレ3周に対抗した模様。
うん。2クレよりコッチが好きだ。

QMAは無事カンストせずに魔導士になれました。
というか並べ替えあると100%選ばれるのだけはどうにかしてー!!><


AnAnは奇跡の3連続優勝♪
早押しビジュアルクイズ得意かもしんない。

ただ、多答フィニッシュクイズ。これマジ弱点…
勝った試しがないわ(泣



それとフィンタジックフィーバーが3になったみたいだった。
これは後日プレイして感想書きたいと思います。


あと、toアミのダブルアップでまさかの480枚まで行った。
15からだから……5回成功。

もちろんギャンブラーとして、ここで引き下がるなんて有り得ない。
迷わずチャレンジ。






玉砕





でも久々にハラハラしたー( ゜∀゜)=3
正直、激!天国と地獄より楽しかった。


周りに居た鯛エナでチマチマやってる奴なんか絶対味わえないんだろうな。
鯛エナでしか稼げない奴は、儲けても結局稼げないからすぐに消えるのにね。可哀相な時間の使い方。









最後に


ごくせん泣いた。号泣。
posted at 2008/05/17 21:50:24
lastupdate at 2008/05/17 21:50:24
修正
comments (0) ||
 
久々に休日ゲーセン行ってくる



音ゲー→QMA→AnAn
の予定
posted at 2008/05/17 7:59:57
lastupdate at 2008/05/17 7:59:57
修正
comments (2) ||
 
2008/05/16
[QMA]
QMAにある本家問から。音ゲーの連想クイズ。


選択肢

A:school
B:パーキッツ
C:BeForU
D:wac







ボーカルは「ふじのマナミ」




『ポップンミュージック』で活躍




『とんでぶ〜りん』主題歌




『ミルモでポン!』シリーズ








多分ここを見てる人なら即答ですね。
そうです。正解はパーキッツ。

それよりも選択肢が・・・絶対ネタだよね(笑




そういえば次回のQMA検定配信では「メタルギア検定」が配信されます。
公式ホームページの方でウェブ体験版が出来るみたいなので、
時間がある人はやってみてはどうでしょうか?

ちなみに自分はこれまたC確定です。
選択肢に「チュニジア温泉」が来たら即答出来る程度です。
(↑ 分かる人だけ笑って。)


現在配信されてる検定は
「90年代検定」(ノンジャンル)
「コナミ検定」(アニゲ3)
「フード検定」(雑学3)
「海外旅行検定」(雑学全般・学問1)
「アメリカ検定」(雑学全般・学問1)
「お笑い検定」(芸能4)
「戦国時代検定」(学問2)


こうやってみると、どうやら1ジャンルを占有する検定
(例えば野球、サッカー、映画など)
はハッキリとは言えないけど来ない感じがします・・・。


そして、次回のメタルギア検定がこれまたアニゲ3。
って事はビーマニ検定ありそう?!


ただ、現状を見ると明らかな問題数不足。
現実面で考えると大量投入する可能性は低そうだなぁ。




これを踏まえて今後来そうな検定を予想。

・プロレス検定
・世界史検定
・グラディウス検定
・声優検定
・オリンピック検定
・国語検定
・文学検定
・邦楽(洋楽)検定
・ドラマ検定

とかかな。
でも全部で30個って事は・・・
やっぱり野球、サッカー来るかも・・・。
でもそれが実現しちゃうと、


野球、サッカー検定開始

みんな問題回収

正解率うp

予選の突破が厳しくなる


とかなりそうだ /^o^\フッジサーン
posted at 2008/05/16 13:09:04
lastupdate at 2008/05/16 13:09:04
修正
comments (0) ||
 
2008/05/14
かなり前に書いた、彩音って人の声が平田純子に似てる話。
どうやら御本人だったらしいです。


で、久々にチェックしたら新曲出てました。
Lunatic Tears...です。
個人的にはもう片方の忘却の剣の方が好き。

PCゲーの音楽みたいですが、
ふと目にした作曲者。




「tatsh」




即買決定。


と同時に、あ〜やっぱり辞めたんだ。っていう悲しさも込み上がってきた。


自分が好きになったアーティストは外注 or コナミ退社→曲提供率が下がる説がまた的中…



平田祥一郎、ナグレオ、スレイク、tatsh、Aya、QUADRA、ASLETICS、ウッチーズとか
tatshまで辞めるとは思わなかった。

辞めたとは言っても、他で活躍中だから、才能があってこそ辞めた人達ばっかりなので、
もちろん今でも応援してます。


単純に共通点はトランス楽曲をあまり作らない人で個性が強い人。

名前に☆が付いてるトランスしか作らないような人は苦手。
DO IT×2がその人だったから余計嫌いになった。


結局コナミに残ったのは、音ゲーの柱のTAKA、NAOKIと周りの何人か。
正直、RED辺りまでに感じた、互いに支え合ってる感じがしない。

とりあえず曲制作してるって感じ。特に今回のMILITARY SPLASH曲。



トランスは別に嫌いじゃないんだけど、コナミ風トランスが嫌い。
姫トラとかハピコアみたいなアッパー系のトランス。

現に、5、6、7に提供された版権トランスは全部好き。
特にThe Sound Of GoodbyeとかDeadline。
落ち着いたミディアムトランスが好き。





とりあえずさ、Yoshitakaサウンドプロデュース降りて。
とりあえずRyu☆ウザい。好きな猫叉も、なんか頼み過ぎで質下がり始めてるし…



あーあ。TAKAに戻らないかな…
SLAKE退社による5鍵排除があったって事は、やっぱコネがあるっぽい。
TAKAならアルバムの一件もあったし、AyaとTaQのコネが期待出来そうだなぁ(笑
posted at 2008/05/14 12:41:28
lastupdate at 2008/05/14 12:41:28
修正
comments (3) ||
 
2008/05/13
[QMA]
ちょっと前に作ってると言っていたQUIZ BEMANI ACADEMY。
正直、問題作ってる暇がなくて全然増えてないorz

音ゲープレイ中とか浮かぶんだけどさ、
携帯で入力って意外と時間が掛かるし、
端的なメモしてもあとで忘れちゃう事がよくある。



でも一応ただの「QMAシミュレーター」として見れば
ある程度までは完成してます。

でもエフェクト系が難しい。
ズーム、モザイク、回転の拡大縮小はイケルものの
スライドとか鬼だしww 画像化しないと無理なのかな・・・
あとキューブも壊滅的。三角関数出来ない自分にとって死んでる。
新形式のスロットはドラムが展開されてる状態で選択する所止まり。
画像タッチは1点による判定なのか平均による判定なのかが迷ってます。
本家でもあんまり出ないから検証しずらい(泣

ちなみに画像タッチは「サナモレ(BLT)で多重配置されてるのは?」のみ。



で、この前の休みの日、気分転換に本家問組み込んで見たら楽しくて、
本格的に始めちゃった件。完全な自己満足です。


で、以外に楽しかったのがかぷさん達がやってた問題文を隠した四文字。
これで1時間潰した(笑


せっかく作ったから実装しちゃいました。
「四文字言葉」から派生した「隠し四文字」。
問題文出ないのもあれなんで、
全員(残りはもち全部CPU)が答えた所で
問題文が出て、3秒後に答え合わせって形式にした。

で、ついでに並び替え、エフェクト、キューブ、スロットも隠しを作成。


それからもう一つ作ったのは「連想タイピング」。

連想と同じ問題で、答えがキーボードになってる形式。
・・・なんだけど、作るの大変だった。
何がかっていうと、前に作った隠し系と違って、
全ての問題が対象にならない + それ専用の形式で問題作成しなおし
という二重苦が待っていた。


全ての問題が対象にならないってのは、
単純に選択肢の文字によっては答えに出来ないって事。
8文字以内 かつ 入力文字は「ひら」「カタ」「英数」で統一。
さらに、現状だと回答が選択肢なのでそれをタイピング形式に変更。

予想以上の労力に失敗したと思った・・・。
この形式は場合によっては
タイピング以上の知識を要するので、
今の所、(個人的に)最難関形式かもしれないです。



なんかこのまま本家シミュになる香りがプンプンしてきました。




最後に個人的に鬼だった問題を1問晒し。
選択肢から答えを導いて、4文字で答えて下さい。



[ギ] [タ] [ン] [イ] [ア]
[ス] [メ] [ぺ] [カ] [リ]




出ました?





ちなみに問題文(大意)が
「飛べない鳥」と呼ばれる南極に住む動物



それかよ・・・。



ちなみに国名を答えた人は私(変態)と同類になりまーす。
もし、「イタリア」ならば私(変態)とシンクロしちゃってまーす。




もちろん答えは「ペンギン」です。
posted at 2008/05/13 12:16:24
lastupdate at 2008/05/13 12:16:24
修正
comments (2) ||
 
2008/05/09


軽蔑しないで下さい。
私は変態です。



今さっき、電車で奇跡が起きました。
みなさん、神様は居ます!!


そう、私はいつも通りに通勤特急に乗って帰ろうと思いました。
混んでるのは覚悟してたんですが、今日はいつもよりも特に混んでた。

で、普通に乗ったら、ある事に気がついた



(´-`)oO(…ショタだっ!(゜∀゜))


しかも真ん前ね。密接率60%。

興味ないふりしながらも、免許皆伝は取れるであろう「視姦」発動!!


…そしたら、妙に前にいるオッサンの動きが怪しい…。
ちゃけぶー、同じ香りがした。

前のオッサン、ショタに寄る

ショタ押される

密着率UP

ちゅどーん



…!!ショタが苦しそう!!

すると、なんとショタがこっちを向いた!!







ちゅどーん




背がちっこいから頭が自分の腹よりちょい上辺り。

んー、理想のグッポジで萌え度UP。

で、暫くしたら向かいのオッサン(神様)がスペースを何故かショタ側に詰めるというまさかの展開。

ショタ、完全に圧迫。



―――すると奇跡が舞い降りた―――



なんとショタが胸に頭だけ寄り掛けてくるという、まさかの妄想が現実に……



そのまま2駅通過……



危うくそのショタに金払いそうになりました(爆)




小学性もいいけど、中学性の方が制服ってオプションがあるし、恥じらいもあるから好きかな。
(性的な意味を一切含んでおりません  To 教育委員会様へ)






あーかわいかったよ…
頭なでなでしたかったなぁ…
一緒にスポーツしてハァハァしたいなぁ…
(性的な意味を一切含んでおりません  To 教育委員会様へ)







…どれ、赤飯炊くか。
posted at 2008/05/09 19:10:10
lastupdate at 2008/05/09 19:10:10
修正
comments (7) ||
 

遂にTROOPERS版マイベストが完成しました!!

いつもは不本意な曲が1曲くらい入ってたんですが、
今回は全部好きな曲です。
正直、100円でこのコースやったらもういいかなって(笑

1、avant-guerre
2、Darlin' my LUV
3、Ristaccia
4、Digitank System
5、Wanna Party?

なコース。
PF、R&B、OPERA、TECHNO、LOUNGEのジャンルかぶりなしです。
ついでに今週のWRにも参加出来ますので(笑
気になった人は是非プレイしてみて下さい。
ちなみに1、2、3は同回数なので浮動する可能性があります。


昨日、STANDARDやって気付いたのが、
MAX300は何気に☆8だったこと。
gigadelic、Innocent Walls、stoicと肩を並べるとかありえん。
ソフランあるとは言っても死ぬほどじゃないから微妙。

同じソフランでいうと、PARANOiA〜HADES〜も☆7はないわ。
特に難しい部分も無かった気がする。
でも桜はね。最後のスクラッチと減速で☆8も分かるんだけどさ。
2分音符間隔で叩くってこともあるし、
HSもあるから「速い=難しい」はあんまり考慮しなくてもいい感じはします。




それからQMAでついにお笑い検定で「S」取れました!!
呪いの2495点を突破しました。やったー!!

問題が当たりでした。知ってる人ばっかりのビジュ・タイばっかりでした。

で、その調子でフードやったら2400点!!またこれか(泣)!!
並べ替え・タイばっかで良かった。
ただ、最後の3問。どれか一つでも当たれば多分Sだった。
全部、正解率20%以下のスロット5、6文字問題・・・。鬼畜だ・・・。
馬の前に釣竿で人参をぶら下げられてる気分になりました。


調子良かったからってトナメ3回やったら

全部アニゲ連想で玉砕 orz


一番驚いたのは3回目。単独不正解3連発。

1つ目が漢字三文字で「翠」とかそんなのが入ってるやつが4つ。
12人中10人が1つ目ので答えるとかいうありえない状況。
もちろん、全部見ても分からないわけで・・・答えはローゼなんとかっての

2つ目はアニメの制作会社を当てるの。
半分は「バンダイ系列」で答えて、最後のヒントが「ガンダム制作」。
答えは「サンライズ」。多分基本問題なんだろう。
ここは自分の完全な知識不足でした。

3つ目はガンダムの台詞集。
「坊やだからさ」ってのは聞いた事あったけど、どんな容姿かも名前も知らない。
答えも忘れた。さすがに突破出来る空気ではなかった。


結果は10.xxで当然の単独ビリっちょ。11位が58点とかありえんわーるど。
多分偶然重なったのかな。そう信じたい・・・。


で、やってて他に感じた事。

予選での芸能スロット。あれめっさ怖いwww
自分は一位だったからドキドキしなかったんだけど、
何?92点で予選落ちとか。酷くね。クラスはミノだよミノ。
正直、プレイしてて楽しくなかったよw
自分、このゲームで寿命縮まる戦いとかしたくないんですけど(笑
posted at 2008/05/09 12:39:13
lastupdate at 2008/05/09 12:39:13
修正
comments (0) ||
 
2008/05/07
突然、iPodの右側だけが聞こえなくなりました。


ネットで調べたら、同じ症状の人多数(笑
みんな揃って右側なのねん。


しょうがないから渋谷のMac Store行って修理依頼。
音楽一週間聞けないのを覚悟して行ったら、新品と交換って事でまさかの終了。


金額は15800円。
高いって人多数なんだろうけど、音楽命の自分にとっては普通。
むしろ、iTunes最新版とソフトウェアのアップデートもしてもらったし、
一緒に4時間しか持たなかったバッテリー問題と
ハード消耗によるフリーズも解消したので結構安く感じました。


で、今、曲を新しいiPodにコピー中。
3195曲なので、自分のロースペパソっちには一晩掛かりそうDEATH…





それよりも気になったのが、そこの店員さん達。
正直、ゲイっぽい感じの人達ばっかりな気が…
坊主、髭率が異常。しかも店員さんも異様に馴れ馴れしい。
美容師さん並の気軽さで話し掛けてきました。
営業方針がそうならしょうがないけど、マジそっち系のお店みたいだった。

是非とも興味ある人は行ってみて下さい(笑

他の店がどうかは分からないけどね。
posted at 2008/05/07 21:53:07
lastupdate at 2008/05/07 21:53:07
修正
comments (2) ||
 
2008/05/04
眠いけど、長くなりそうなんで別記事にしました。


先にこれだけ注意しておきます。

最近、別な事でちょっとあるので表現が悪い部分があります。
女医関係者の方は不快を感じる方が居るかもしれません。
それに最後の方は暗いです。勝手な人生観を熱く語っちゃってます(笑
なので見る場合はイライラ覚悟で見て下さい。(マジです 笑)


posted at 2008/05/04 1:08:46
lastupdate at 2008/05/04 1:17:52
修正
comments (2) ||
 
2008/05/01
女医マナー過去最悪

占拠しすぎだし
posted at 2008/05/01 15:20:19
lastupdate at 2008/05/01 15:20:19
修正
comments (4) ||