猫とYシャツとさす日記
2008 / 07   «« »»
01
T
 
02
W
03
T
04
F
05
S
06
S
 
07
M
 
08
T
 
09
W
10
T
 
11
F
 
12
S
13
S
 
14
M
15
T
16
W
17
T
 
18
F
19
S
 
20
S
21
M
 
22
T
 
23
W
 
24
T
 
25
F
26
S
 
27
S
 
28
M
29
T
 
30
W
31
T
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 137200
yesterday : 157 / today : 005


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2008/07/30
このゲームを知ってる人はいるのだろうか…


結構前にコーエーがPSで発売したソフトで、
服屋のショップ店員として遊ぶシミュレーションゲームなのですが、
自分はこのソフトをファミ通WAVEの体験版でプレイしました。
なかなか楽しくて、体験版の割には2時間とか余裕でつぶせる位、
当時、お金も無かったさす少年には、大変にとっては、天使の様なソフトでした。



何故、このソフトを話したかと言うと、



夢に出てきた(笑



なんか無性にやりたくなった。

初めはソフト名も超アバウト。
「洋服 PS キュービー」で検索したりと…
四苦八苦しながら、やっと見付け出しました。


ヒットしたのがヤフオクで、
その入札金額がまさかの6000円オーバー。


ぼったくりオークションだと思って検索したら、
通販サイトでも6000、7700、仕舞いには10000とか…


どうやら初期ギタドラのようなプレミアが付いているらしい。



orz



しかし、もう少し調べてみたら、4月にDS版が発売されてるっ!!

…でも、プレイ画面がたりえなく狭い…
PSの後だと余計に狭く感じる…
自分の一番嫌いな所がモロに出てたから、正直、買うのをためらってます。


とりあえずダメ元でPS版を探してみようと思います。
4000円以内で売ってる場所あったら教えて下さい。
posted at 2008/07/30 18:27:01
lastupdate at 2008/07/30 18:27:01
修正
comments (2) ||
 
2008/07/28
[QMA]
先日、学問の多答で「三国志に含まれるものを〜」

って出て、「三国志」=「魏呉蜀」ということを初めて知りました。
いや、多分習ったんだろうけど、さっぱり覚えてない。


これ、ネタでもないです。マジです。
そんなやつがQMAやるな!…と言われればそれまでなんですが、
芸3&4、雑2&3が楽しいんで止められません。



雑2って楽しいよね!!
回文、画数、部首、なぞなぞ…
フォント好きにはたまりません!!(?)
posted at 2008/07/28 18:26:20
lastupdate at 2008/07/28 18:26:20
修正
comments (0) ||
 
2008/07/25
[QMA]
検定始まりましたが、クラシック検定だけプレイ。
三国志は・・・歴史なんでもう結果は見えてます。
歴史絡む検定は悉く酷い結果なのでやりません。


ついにカンストしました。
決勝で良くボケる自分にとっては・・・
並び替えで「名古屋コーチン」なんて来たら
もう我慢出来ません。
なので大窓になれません。
なのでランダムも出来ません。酷い!!

最近はミノ3回戦落ちが多いです。
平均6位なので、上がらず下がらずのいい感じです。
・・・というか四択の予選落ち加減が酷いです。


この間は、予選3回戦の苦手のアニゲ四択で捨てゲしないで、
一生懸命じっくり考えて、回答して、
結果、6問中5問正解の奇跡の74点だったんですが、
上位4人が82点以上で5位落ち・・・orz
なんかね・・・やるせない。
知ってて82点と、ほぼ皆無で74点って、1点1点の価値が違うと思う!!(泣


とにかくランダムやりたい。
ドラゴンの知ってて当然な雰囲気じゃなくて、
もっとマターリした空間でランダムやりたい。
posted at 2008/07/25 12:59:44
lastupdate at 2008/07/25 12:59:44
修正
comments (0) ||
 
2008/07/20

このタイトルでピンと来た人は多分BMSにハマった人だと思います。


自分はBMS制作してた時にお世話になってました。

BMS界の動向はこことニュースサイトを見ればほぼ把握出来てました。


なぜ、こんな事を書いたかと言うと、
今年の5月にもう既に閉鎖してたんですね。
最近は持ってたBMSを全破棄して、BMSと関わる機会は無くなったので、全く知りませんでした。
閉鎖は検索で知りました。
検索でヒットしたんで、久々に覗いたら閉鎖跡地でした。


残ってたとしても、これから行く事もないとは思いますが、
正直、心のどこかではちょっと寂しかった。



いろんなサイト、イベント、コンポーザーが生まれて、
大イベントでは皆で雑談したり、情報交換したり。
そんな中、時々ある罵声や荒らしがまた微笑ましい。
結局、みんな好きなんだなぁ〜…って思ったり…




栄える時があれば、衰える時もある訳で、
衰えが止まらなければ、次第に記憶から消えていく。
尿意も我慢すれば、次第に消えて行く…。
スゥー…っとね。スゥー…っと。




ありがとう!!音ゲーノウハウ!!
ビバ!!BMS!!
posted at 2008/07/20 18:12:31
lastupdate at 2008/07/20 18:12:31
修正
comments (0) ||
 
2008/07/18
SOTAアルバムのメンツ見てきました。


dj TAKA
DJ Yoshitaka
L.E.D.
wac
TOMOSUKE
猫叉Master
DAJI
AKIRA YAMAOKA
kors k
Ryu☆
SLAKE
SADA
good-cool
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
Shoichiro Hirata
(バグじゃないです)



落ち着いて!!落ち着いて!!
まだAya嬢の前歴があるからぁっ!!
はぁぁああああっ、ら、らめえええぇぇぇぇぇ!!!





いや〜
それにしても収録曲いいですね。

Kind Lady
I Need You
Saturday Night Love

全部DDR曲ですが、
この人の真髄はDDR楽曲にあると思うんですよね。
今回、収録はないみたいだけど、MAXIMIZERとかパラノイアのリミとか。

トランスも綺麗だけど、ハウストラックの作り方は感動。
多分、ヒラショウはハウストラックを選んでくるんじゃないかと予想。
I Need Youのリミも良かったからかなり期待してます。


・・・そういや、ヒラショウ発売した音ゲーのCDでは初リミックス??

ヒラショウは弐寺じゃない!!
DDRニ楽曲ヲ!!!
posted at 2008/07/18 12:28:12
lastupdate at 2008/07/18 12:28:12
修正
comments (2) ||
 
2008/07/16
[QMA]
スポーツは
観るよりやる派なんで、
ニュースにでもなんない限り、プレイヤーの名前とかチーム名は分からないんですが、

スポタイをやって、初めて知った事があった。


サガン鳥栖が佐賀のチームだったこと。

名前くらいは知ってたけど、所在地は知らなかった。
東北人が中部以南を詳しく知らないのはデフォですね。


それから、湘南ベルマーレの以前の名前はベルマーレ○○?

改名してたのすら知らなかったorz


Jリーグは第一期のチームに4チーム加わった辺りで興味無くなったから、
○○ベルマーレだったらハズしてた。

ベカルタ万歳!!



スポやって感じたのが、物凄いリアルタイムな問題が多い事。
特に野球関係。2007年の〜とか、現在の〜とか。

おっきな出来事じゃなきゃ、シーズン終了で新しい年のに更新必須だし、

タイムリーなのは、プレイヤーにとっては嬉しいだろうけど、
凄く大変そうに感じた。


監督変わるだけで、何十問にも影響出そうだし、
それを出題しとく訳にもいかないしね。





最後に、野球のルールに関する問題。
全体的に適当過ぎだよwww
posted at 2008/07/16 18:28:59
lastupdate at 2008/07/16 18:28:59
修正
comments (0) ||
 
2008/07/15
女装した小栗旬が小松代真に異常に似てる件
posted at 2008/07/15 18:27:09
lastupdate at 2008/07/15 18:27:09
修正
comments (2) ||
 
2008/07/14
[QMA]
本家やってる人は、多分あんまりやらないと思った。


感じた悪い点を箇条書

・なせが一問多答の取り消し不可(致命的)
・他人の解答が見れない(正解・不正解のみ)
・並べ替え形式の異常な難易度うp
・映像系クイズ全デリ
・タイピングが7文字までによる一部問題改訂
(滝沢秀明を問う問題で
 本家:○○○○
 携帯:滝沢○○)
・全形式分岐なし



今度は良い点

・プレイヤーが複数作れる
・個人授業はやり放題
・優勝で1クレサービス
・全部本家問題




DSはこんな感じじゃなきゃいいな…
やっぱゲーセンが1番だ!!
posted at 2008/07/14 18:47:28
lastupdate at 2008/07/14 18:47:28
修正
comments (4) ||
 
2008/07/12

ローソンで売ってた、期間限定のカレーLEEの30倍。

今回は例のジョロキア様の登場で
今回はさらに45倍まで上がってました。

…で、もちろん即買い。


早速食べてみました。


まずは30倍から。



んー。まぁまぁ辛いけど、やっぱり美味しい。
汗は出るけどまだまだ余裕。

ここでジョロキア様の登場。

想像以上に量が少ないwww
デビルソース以来の衝撃。
残りを舐めてみた。


あれ?


これ全然辛くない…





むしろ美味しい。
ちょっと粉っぽいのがアレだけど、
こんなんで15倍も上がる訳がががあああああぁぁぁぁぁあああっっ!!!!
ひっひっひぃぃいいあああ!!!





舞い上が〜れ〜






なんか一瞬イキました。


で、混ぜて食べた。



ん?



やっぱ全然辛くない
(・ω・)

これが45倍??
(・ω・;)

だ、騙された…
(;・ω・;)

まぁでも美味しいからいいや
(;;・ω・;;)

(;;・;ω;・;;)

(;;・;;ω;;・;;)

(;;;゜;;ω;;゜;;;)



ちょ…汗が……
(;;;;;゜;;ω;;゜;;;;;)



しかも顔だけ(笑
首下はまるで別人。
あ、俺、死んだわ。


口の中は辛くないのに、喉が辛い。
しかも顔というか、頭が泣いてる。
つむじからも汗が出てます。
これこそ食サウナ(?)。


そのままサウナカレーを完食。
途中でMの自分が、こんにちは。




まとめると
・味が分からなくなる程辛くはない
・頭が別人になる
・首下は頭を完全スルー
・ジョロキア様は後責めタイプ
・後を引かない、さっぱりした辛さ




これは美味しい。
やっぱ辛さはこうでなくっちゃ。
暫くハマりそう。
絶倫Mで辛い物マニアの人にこれはオススメです。
もちろん水は反則。




…箱買いするかな…
posted at 2008/07/12 21:42:13
lastupdate at 2008/07/12 21:42:13
修正
comments (5) ||
 
2008/07/09







これは難しい






タクティクス!!…とまではいかないものの、
戦略性があってなかなかなものです。






5分で飽きました。






…正直、塊魂みたいなもっとアグレッシブで激しいゲームかと思ってマリンバ。



ビルバクに続いて、「買わなかった事にしたゲームリスト」に仲間入りしました。
おめでとうございます。



わがままパワー全壊です。
310さん、PSPが泣いてます!!
次のやつ、いってみよー!!
posted at 2008/07/09 18:37:52
lastupdate at 2008/07/09 18:37:52
修正
comments (3) ||
 
嫌な夢を見た。
正しいことをしてる人間が、みんな排除されてる夢。


悪い事なのに、みんな何も言わない。
みんな見て見ぬふりをする。
指摘した人間が正しいはずなのに、
それが全て間違いに変えられ、罰を受ける空間。


知らない人も、昔遊んだ友達も、警察官も、会社の人も、先生も……みんな。
楽しそうに笑ってる人、みんなグル。
少数は悲しそうにして、次第に笑い始める。

そんな世界。



夢なんだけど、凄い嫌。
しかも、ばっちり色も付いてたし。


起きた後、涙が止まらなかった。
印象が強すぎて、光景が頭に焼き付いてて、また寝たら続き見そうで怖い…。

こんなの嫌だ
posted at 2008/07/09 6:06:00
lastupdate at 2008/07/09 6:06:00
修正
comments (0) ||
 
2008/07/05
市内にある理科系のグッズを売ってる専門ショップに行ってきました。

なんとなく人体模型が見たくなった(笑



なんかいろんなもん売ってるー!!


入口付近には、ん十万もする電子顕微鏡や高精度天体望遠鏡
見てるだけで時間を忘れる太陽系公転時計

さらに奥へ進むと

人体解剖書や死因を研究した本
そして、愛しの人体模型君♪
やっぱ、心臓を取る瞬間はドッキドキしゅるぅ〜♪♪
ンハァ(*'Д`*)


んで、更に奥へ…

なんかの胃や腸のホルマリン漬けとか
ミイラの模型(!)、いろんなサイズのちんこ(笑)
しまいにはケルベロスの剥製とかいうイミフなものまで…

剥製って……あーた……


奥に行けば行くほど、危ないもの(よだれもの)がいっぱい!!

まるでハリーポッターの暖炉があった店の中みたい。


正直、ビクッ!ってなったのもいっぱいあったけど、
非現実的で楽しかったです。


で、奥でいろいろ見てたら、店員さんが話し掛けてきた…;;
笑ってたからかも


ちゃけぶー、理系とか全然詳しく無いです。




流石に、模型を家に置くことも出来ず…
(しかも想像以上に高い…)



5万円の頭蓋骨の模型を買いました。
あはっ!これでスカルファックもできるわぁ〜♪


…んなこたぁ、しませんよ(笑
普段、物欲がない分、欲しい物があると手に入れたくなっちゃう。



で、今日、やっと届きました〜♪



最初、箱から出した時、頭を持って出したら、
下の関節が落ちてビクった(爆
口が90度開いてそのまま落ちる感じ。


店で見た時も衝撃だったけど、
家で改めて見ても衝撃。
骨の風化加減が凄いリアル。本物に近い。
本物よりはちょっと重くて綺麗だけど、内部まで作り込まれてる。



…そのまま30分眺めてたら、性欲が…www

土器ッ!!私、スカルに恋してるっ?!



無機質で禁欲無欲な感じがいい…
そう、警察官の制服に似た感じ…
…「骨=警官」……これは……悟…り、…?…



んもらっだぁぁあああ!!!




どうやら、骨でもイケるみたいです。
嗚呼、わたくしはもう人間には戻れません。
posted at 2008/07/05 13:20:56
lastupdate at 2008/07/05 13:20:56
修正
comments (2) ||
 
2008/07/04
星野奏子の曲じゃありませんよ(笑

6月上旬頃に発売された星村麻衣の曲です。

星村麻衣は『素直になれない』で初めてこの人を知ったのですが、
以降の桜日和、瞬間。ストロボも名曲です。是非聞いてみて下さい。


で、regretの話に戻ります・・・。
この曲の歌詞が好き。最近、iPodで狂ったようにこれだけリピートしてます。
特に、一番最初の音楽としてご贔屓さんです。

歌詞は女性の気持ちをイメージした歌詞なんですが(笑
個人的には凄くいい感じ。


6月に発売された新曲の中では断トツです。
大好きなUVERさんの新曲も出たんですが、こっちが勝った。

・・・というか一番驚いたのがUVERworldのカップリング曲。
なんちゃらかんちゃら+81って曲。

UVERworldはアルバムに良くテクノ系の曲を
ボーナストラック的な感じで入れてて、凄いなぁって思うんですが、
今回は・・・イメージで言うとクリックハウステクノ的な。
日常の会話を音楽に合わせてサンプリング。

ふざけた曲かと思いきや、聞いてて心地良い感じになってるし、
最後にはUVER独特のいい歌詞(メッセージ)も入ってて、
凄く勉強(?)になった。やっぱこの人達は凄い。



で、もっと驚いたのがこの2曲がDなんちゃらっていうアニメのOP・ED。
wikiで調べたら、歴代OP・ED曲が自分のお気に入り曲ばっかり。
accessの曲は知らないけど、JUNEとかも歌ってたからさらにビックリ。


JUNEのYou and Meは名曲なので是非聞いて欲しいです。
あ、あとregretもね。モチロン。
UVERの曲もいいですよ。激動は今までのUVERとちょっと違う路線だけど。
posted at 2008/07/04 12:43:35
lastupdate at 2008/07/04 12:43:35
修正
comments (0) ||
 
2008/07/03
[QMA]
問題を整理してて


「〜が話題となった」とか
「〜が特徴的な」とか
「〜が事件となった」とか
「〜が問題となった」とか
そんな言葉を見掛けては興味から検索を繰り返すからなかなか進まない…;;



知識不足はプレイする上では完全にマイナスなんだけど、
自分が知らなかった面白い事を知ることが凄い楽しい。
これが勉強の楽しみ(?)なのかと、今更気付いた(笑




そんな中でも最近、印象に残ってるのは
コカコーラとペプシコーラは科学者によって生まれた事。
コカコーラの製造方法はごく一部の人間しか知らないらしいです。

ん〜深い。


あとはザ・たっちの苗字が「角田」だったこと。
タイピングの多答で名前を答える問題で出るんですが、
ぶっちゃけ「かずや」「たくや」でも正解だから、正にムダ知識。



別に誰かに聞かれる訳でもないし。
でもこういう当たり前のグレーゾーンを突く問題がきっと良問なんだと思う。

芸能で、番組内の一企画の参加者とか順位とか聞いてくる問題、
あれは分かっても糞過ぎる。カルトQ状態。


そういう視点で見ると、やっぱり良問は雑学に多くて、
生活に密着してるってのと、比較的浅めの知識でも結構いけるから
あんまり嫌う人が居ないのも分かる気がする。


テレビの番組も雑学メインだしね
posted at 2008/07/03 18:09:59
lastupdate at 2008/07/03 18:09:59
修正
comments (0) ||
 
2008/07/02

セブンイレブンで何気に買った、
フリトレーが販売しているお菓子、「激辛マニア」


黒いパッケージに赤い文字。唐辛子をまぶした様なロゴのお菓子です。
フリトレーが得意とする、コーンを使ったスナック菓子で、丸いリング型です。


袋を空けると、量の少なさに一瞬ガッカリしますが、
このお菓子、凄い。
たった2つ食べるだけで顔から汗が…;;
東ハトの暴君より辛くて、美味しいです。
正直、止まらない。


ただ、5つ食べると本格的に襲ってきます。
舌から喉に掛けて、痛いです。
自分は笑いが止まらず、暫くそのプレイを楽しみました。


さらに食べて暫くした後、喉が熱く感じる事も出来るオマケ付きです。
でもやっぱり美味しい。


気になった人は是非買ってみて下さい。
個人的にお気に入りの一品です。
posted at 2008/07/02 23:42:43
lastupdate at 2008/07/02 23:42:43
修正
comments (0) ||