猫とYシャツとさす日記
2008 / 10   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
10
F
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
15
W
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153613
yesterday : 1277 / today : 031


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2008/10/20
[QMA]
なんかあっさりA取れた。
犬問題多過ぎなのが気になったけど、猫問題もあるからいいや。
・・・猫の写真はまだ見てないけど・・・。

お笑い、久々にやったら新問追加されてる感じがした。
もしかしたらC-1問題も追加されてるかもしれないんで、
またプレイしてみる。

フードは相変わらず楽しい。
多答が壊滅的だけど、楽しい。


・・・というか今更海外旅行検定にハマってます。
posted at 2008/10/20 12:59:29
lastupdate at 2008/10/20 12:59:29
修正
comments (0) ||
 
2008/10/15
[QMA]

QMAの話。

新しい検定みたいで、即洗濯。
漢検二級所持者としてはもちろん避けて通れません!!

早速1問目の四択。
いきなり漢字クロスワードで吹いたw
その後も四択はクロスワードの嵐…

やっとクロスワードじゃない四択来たと思ったら、旧字体を問う問題。
…なんか違う…

でも対義語・類義語の四択は考えれば考えるほど分からなくなる選択肢ばっかで楽しかった。


…っていうか一回目810点だしorz
並べ替えより上級形式が四文字1回って酷い><;


んで二回目。
一発目からタイピングが出ていい感じ♪…とか思ってたら、
「赤字の漢字を読みなさい」とか
「この漢字の国名は?」
ばっか。

うん。読みはね、別にいいんだけどさ、


一つも読めなかったんですが(泣


明らかに準一級か一級だし。
「強ち」とか「著す」とかいうレベルじゃないのね。
日常でお目にかかれない難しい言い回しばっかでちゅどーんな僕。

ついでに言うと、
国名の問題。あれも確か準一級だか一級の出題範囲だしorz


「二級」なんてもんに天狗になってました。ごみんなさいorz
二級は所詮二級ね(泣



でも一番の肝である漢字書き取りと無いから認めないもん><
だから決して負けてないもん><
posted at 2008/10/15 20:57:09
lastupdate at 2008/10/15 20:57:09
修正
comments (0) ||
 
2008/10/14

フィールド昼にならねーなー…とか思ってて、休日にやったら普通に昼だった。
最近、現実とリンクしてる事を知った。
あー、ルビーとかもそうだったかも。


今は、バッジ2つ目手に入って、自転車乗ってるとこです。

遺跡発掘とか木の蜜とか新しい要素に一喜一憂してます♪

でも一つ不親切だと感じたのは、遺跡のトラップに関して。
説明なしだと、全くもってどうしていいか分かんない。
岩は『壊せ!!』みたいなの出たけど、木の葉とか突然画面に葉っぱが数枚出て、何の説明もなしに全キーが無反応。
ついでに本体を閉じてもスリープにならずに、音楽鳴りっぱなし。
こんな状態になったら誰だってフリーズだと思うよね?よね?

その後、アイテム画面で説明見たら、『吹いて飛ばそう!』とかあった…
あー、これがCMでやってた吹く動作かぁ。と、ちょっと嬉しくなった。
で、吹いてみたらいとも簡単に散って行った。
トラップの価値無しじゃん(笑

でも、一回目このトラップを踏んだ時、電源ブッチしちゃったのねん。
今考えたらそっちの意味のトラップなのかも…
これこそ説明するべきだと思った。


今はまだ通信しなくても楽しいですが、
QMAもやっぱりWi-Fiあれば数倍楽しいのかな…

でもその前にネット繋がなきゃ。

でもその前の前にパソコン買わなきゃ。
posted at 2008/10/14 19:09:08
lastupdate at 2008/10/14 19:09:08
修正
comments (4) ||
 
2008/10/10
お風呂で半身浴しながらやってました。

電源を入れて、突然、ガチムチオラオラ野郎が出てきたけど、
勃ッチペンで突いてやったら、あえなく玉砕した。

ライバルの名前を「キュン太」にしてやろうと思ったら、
恒例の漢字全滅により、あえなく玉砕した。
ここで戦国無双の凄さを思い知る結果となった。

その後、主人公の足の遅さに戸惑いながら話を進めてたら、
ものの5分程度でダッシューズゲット。
「かがくの ちからって すげー!」

最初のポケモンはポッチャマを選びました。
見た目もあるけど、自分の歴代ポケモン、全部水なんだよね。

で、お目当ての たんぱんこぞう とも出会いました。
ヒューマンボールを手に入れてから出直してきます。
今は指を咥えてただ我慢するのみ・・・待ってろよ!肉棒!

「捕獲するポケモンはレベルは低い方がいい」
という、根拠のない自論に基づき、最低レベルポケモンを狙いました。
もちろん全部オスね。深い意味は無いけど。
目指せ!夢のガチムチワールド!!

今の所、取ったのが鳥とビッパと鼠と偽羊とコイキング。
2時間掛けてこれだけ。場所は今、コトブキシティ。


この世界に、ポケモンは今、どんなのが居て、どれだけ居るのか、全く、分かりま、せん。
愛しのラッキー様はいつ出るのか楽しみです。
あのHPの多さだけで、お茶碗5杯は軽くいけます。
posted at 2008/10/10 12:42:20
lastupdate at 2008/10/10 12:42:20
修正
comments (0) ||
 
2008/10/09

一瞬でもPLAZMAだと思った人、今日は厄日です。


とある人の日記でQMADSの進行度合いを読んでたんですが、
同時期に発売したポケモンプラチナの進行度合いも同時に書いてあって、
誰が見ても盛り上がりはプラチナ>>>QMAなもんだから、
いつもの物欲心が全開になってしまいました。


前回のゲームに関する物欲心といえば、呪いの(?)ファンタシースターポータブルがありまして…ね。
ネットで調べたら「品薄」の二文字がくっきりと画面に…ね。
デジャブフラグ立っちゃいました…ね。



何はともあれ、あとはヨドバシの頑張りぶりに期待するだけです。


あー、うんこしてーわ。
posted at 2008/10/09 19:05:33
lastupdate at 2008/10/09 19:05:33
修正
comments (1) ||
 
2008/10/03

休日も休みなくって、なんも話題ないっす。



ゲーセンも全然行ってないし、
家でもゲームをしてない状況で、
書く話題がないっす。


でも書く。今日は食べ物のお話。
最近のマイブームは「のぐりうどん」。

何それ?な人がいるかもしれませんが、
辛ラーメンと言えば分かるかも…

麺はちょっと太めのちぢれ麺で、辛い韓国のラーメンです。


このラーメンの袋入りの方を買うと、必ずと言っていいほど付いてくるある特徴があって、
自分はそこが好きになって良く買います。多少なりともやっぱり味が変わるんだよね。
何が入ってるかは秘密です。買った人の楽しみで♪



自分が良く食べるのは辛ラーメンとは違うメーカーの麺なんですが、
ダシが美味しくてオススメです。読めないけど(笑

もちろん説明書きもハングルなので絵と数字から推理して作る必要もあります(笑

ちなみに味ですが、気を抜くと辛さにやられますので注意が必要です。


食べる前の楽しみ、おまけ付き。
調理中の楽しみ、推理ゲーム付き。
食後の楽しみ、脂肪燃焼付き。
こんなお得なラーメンが今までにありましたか??

否!!

これは是が非とも食べるしかないでしょう!




これを見て買いたくなった人居ますか?
でも探したりするのが面倒じゃないですか?


…みんなにはナイショだよ。

今回は特別セットです!!
今紹介した「のぐりうどん」を1食。

さらにもう1食。


さらにもう1食。



さらにもう2食付けた、5食をセットに。

そしてなんと今回は、あの禁断の技「食っちゃ寝」を実現したい人の為に、
ここにさらに最高級羽毛布団を付けまして!!










なんと!!


















posted at 2008/10/03 19:46:28
lastupdate at 2008/10/03 19:46:28
修正
comments (6) ||