猫とYシャツとさす日記
2008 / 11   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
04
T
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
18
T
 
19
W
 
20
T
21
F
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153890
yesterday : 289 / today : 019


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2008/11/21
自分の場合、自宅にネット環境がないので、
(゚д゚)エンプレース!! の情報は会社でしか見れません。

しかし、会社にはエロワードとかグロワードにはフィルタがしてあります。
その影響かは分かりませんが、
ぷろとらウェブさんのページが不定期に引っ掛かります(泣
見れたり見れなかったり・・・と。
さらに、BEMANIwikiに関しては、Server〜のエラー頻発で、
事実上の観覧不可能状態 orz


なので、今分かる情報は、
・nagureo楽曲、行方不明。
・Listen up蒸発。
・エキスパが4コースに濃縮。
くらい。
誰か、私に情報を下さい orz
あ、でも嘘情報とか流した日には (゚д゚)エンプレース です。




追記---------------

今、ランダムでFirefly(アルバム:BeForU)流れたんだけど、
何気にJunko Hirata混ざってない?
明らかに声がまんまなんだけど・・・
posted at 2008/11/21 12:35:52
lastupdate at 2008/11/21 12:54:52
修正
comments (8) ||
 
2008/11/20
あはっ!今日は11/20〜。20,Novemberだねっ!!

EMPRESSプレイしたら1曲目に20,Novemberしてこなくっちゃ♪
もちろん2曲目はListen up固定だよん。だよん。
それじゃぁ、股ね〜。チャオ★
posted at 2008/11/20 12:39:49
lastupdate at 2008/11/20 12:39:49
修正
comments (3) ||
 
2008/11/17
V6
THE BACK HORN - 罠
いきものがかり - ブルーバード


えっwwwwwwwwwwwww


ギタドラに付いて行きます\(^ж^)/
カバーだけど、ついに、いきもの収録きちゃった!!
しかもTHE BACK HORNとか!!福島万歳!!

・・・とか思ったら、両方アニメに起用されてたんだね。知らなかった。
罠はガンダムなんちゃらってのに使われてたのは何となく知ってたけど、
ブルーバードもナルトに使われたのをさっき知った。
・・・というかリライトがハガレンのオープニングってのも知らなかった・・・。

あとはYUIとかZONEとか上木彩矢とかが収録されるのを期待します。
YUIならばMy Generation。ZONEなら笑顔日和。
上木彩矢なら絶対に「眠っていた気持ち 眠っていたココロ」!!
知らない人は是非聞いてみて!!絶対ギタドラに合うから。
この3曲のどれかが来た日には筐体買う。というかコナミ買収の勢い。

これでまた歌いながら出来る曲が増えました。わーい。
310さん、見捨てないでね。で、V6初セッション曲は「罠→ブルーバード」にしましょうね^^




あ、グックルの方じゃないから。ありゃぁ歌えないし(笑
というか収録されてないし。
posted at 2008/11/17 12:35:07
lastupdate at 2008/11/17 12:35:07
修正
comments (0) ||
 
2008/11/10
なんとなく、音ゲー最近やってないからjubeat初プレイ。


なんていうか、これ音ゲーというより、反射神経ゲー。
大体は次押すのしか見えないから、他のゲームより集中力は必須。
それに画面を直接押すという操作上、
自分の手がオジャマ要素だったりするwww
よくあるのが、右手で中央を押してる時に次に来てる右下が見えないパターン。
プレイしてる人の動きが機敏な理由が分かったわwww

ちなみに、タッチパネルと思った人は、自分と同類です(笑


で、このゲームの最大の売りが、他プレイヤーとスコア勝負が出来る所。
そんなの他のやつでもあるじゃん。・・・って思いますが、
大きく違う点は、対戦プレイヤーが固定じゃない所。

流れとしては、曲を選ぶと対戦プレイヤーの受付画面になる。
一定時間内に同じ曲&難易度を選んだプレイヤーとマッチング。
4人集まるか、制限時間切れでスタート。
だけど現在は1人の方が多いという悲しい現実。

でもこれってマッチしにくくね? と思うけど、
他プレイヤーが選択した楽曲はリアルタイムで選曲画面に
「プレイヤー受付中」と表示される仕様。
これにより、対戦をしたい場合はその楽曲を選べばおk。
しかし、待ち時間があまりにも短いので、思いの他早く消えます(笑


多分、これが一番のウリなんだろうけど、個人的には別な方に魅力を感じた。
それは「提供曲」の多さ。
それもJ-POP最前線で活躍してる人が多い。
楽曲選択画面がiPodみたいにジャケット表示なんだけど、
提供曲は本物のジャケット使ってます。
覚えてる所ではmihimaruGT、川嶋あい、FUNKY MONKEY BABYS
ロードオブメジャー、Do As Infinity、土屋アンナ、AAA、MINMIとか

一方のカバーもUVERworld、浜崎あゆみ、大塚愛、Crystal Kay、BONNIE PINKとか。なかなかいい選曲でした。
Crystal Kayの『こんなに近くで・・・』とかマジグッジョブなんだけど。
それから泉さんが頑張ってる。2,3曲くらいはあった気がする。

あと気付いた事は川嶋あいのMy Loveやった時に
パネルが「M」「L」の形に来る所とか、久々の文字ネタに感動。


総合的に見ると、あんまりヒットの予感はしませんでした。
ゲームの感じだと手でやるDDR。足→手用に4→16パネルになった感じ。
演奏感とかは皆無なんで、曲が好きじゃないとまず楽しくない。
それに歌モノなんかは殆ど歌声と同じタイミングで来るんで、
版権曲なんかは曲を知ってるor知らないで、難易度が変わるのも事実。
自分みたいな邦楽ヲタはある程度楽しめるけど、
少なくとも他の音ゲーと同じ感覚でプレイするとガッカリ神が舞い降りてきます。

確かに、310さんの言う通り、一回でもう十分だわ(笑
posted at 2008/11/10 12:45:38
lastupdate at 2008/11/10 12:45:38
修正
comments (2) ||
 
2008/11/04
310さんとこのリンクからDreamさんのポプロケテ情報見てて、
さらにそこからポップンプライズ情報のページに飛んだら、
目の前に驚愕の光景が広がった・・・。

フィギュア。翔。
ソフビ貯金人形。ピーノ。


前者は別にいいとして、後者は保護しないとっ!!
(性的な意味を含まない)


詠さん。女医に保護、宜しくお願い致します。

で、もし入荷しても取れなかったら310さん、代わりに保護宜しくお願い致します。
posted at 2008/11/04 12:49:11
lastupdate at 2008/11/04 12:49:11
修正
comments (4) ||
 
2008/11/03
[QMA]

次回の検定は「昭和」と「ミステリー&サスペンス」らしい。

見事に射程圏外なんでやる気起きないっす…


やっぱビーマニ検定来ないとな
posted at 2008/11/03 18:32:55
lastupdate at 2008/11/03 18:32:55
修正
comments (4) ||