猫とYシャツとさす日記
2008 / 12   «« »»
01
M
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
 
07
S
 
08
M
 
09
T
10
W
11
T
 
12
F
 
13
S
 
14
S
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
25
T
26
F
 
27
S
28
S
 
29
M
30
T
 
31
W
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153613
yesterday : 1277 / today : 031


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2008/12/29
大掃除!!
posted at 2008/12/29 12:13:25
lastupdate at 2008/12/29 12:13:25
修正
comments (2) ||
 
2008/12/27

一体なんなんだっ!!

まさか、この私に牙を剥くとはな!!
奴は地球を乗っ取るつもりか!!

冷凍食品を買いに行ったはずが、
冷凍食品コーナーがズワイガニの足なんかに乗っ取られてやがった…

はっはぁ〜ん、俺に春巻を食うな。…ってか?

あーもういい!!今年いっぱい、春巻とはオサラバよっ!!
知らねーぞ?景気悪くなっても知らねーぞ?

じゃあな、春巻。
また来年会おうゼ!!あばよ
posted at 2008/12/27 12:45:27
lastupdate at 2008/12/27 12:45:27
修正
comments (0) ||
 
2008/12/25
CS TROのオリコ、作りました。

今作は今までになく長時間考えて、一番イマイチなコースばっかり・・・。

自分は、家庭用のオリコは毎回約3時間掛けて全コース作成します。
ルールとしては
 ・自分の作成コースで、同じ曲は2度使わない
 ・基本的に1回作ったら変更しない
 ・FAVORITEコースみたいなコースは作成しない
 ・練習コースも作成しない
くらい。特に、2番目を重視。
後からプレイしても後悔しないようなコースを作るため、
作成→プレイ→修正→プレイを繰り返します。

バッカじゃないの?! って言われると喜びます。
そうです。私はオリコバカです。
ここだけはゲームじゃないんです!!
もう完全に気分はDJ。自分のセンスを試す場だったりします。
もちろん、自分以外はプレイしないんですけどね・・・

過去のオリコを振り返ってみると、よく考えたなぁ・・・とか思うような
名コースがあったりして、当時の自分に酔ってます。


エキスパート中毒の自分は、大抵の場合、
過去作品を起動したらまずはエキスパートへ直行します。
で、自分のオリコを選びます。
そんだけ考えてもオリコの曲順は結局忘れてるので、
新鮮な気持ちでプレイ出来るのも魅力です。

で、今作のベスト オブ イマイチ。

MEDIUMコース
1,madrugada
2,叶うまでは
3,Bad Routine
4,Wanna Party?
5,evergreen

個人的に一番好きなコースになるはずだったのに、
実際にプレイしてみたら曲順もテーマも凄く微妙になったコース。
「叶うまでは」が微妙にテンポ速かったり、
Bad Routineだけノリ違うし、プレイ後の満足感もイマイチ。
もちろん今は改造してBEAUTYコース(笑)にしました。
叶うまでは と Bad Routine を外しまして、
BEAUTIFUL ANGEL と scar in the earth を投入。


あ、それから310さんに私信。
帰省した時、メモカ2枚渡します。
片方はデータ入り、片方はMA-SSA-RA。
データの方は、ライバルデータ(等価)交換にどうぞ。
もう片方は310さんの過去IIDXデータコピーしてくだーたい!!

・・・えっ?目的? もちろん、オリコです(`・ω・´)
デフォだったら、泣き寝入りします。
posted at 2008/12/25 12:45:52
lastupdate at 2008/12/25 12:45:52
修正
comments (4) ||
 
2008/12/24
最近、CS TROよりもハマってしまったのがコレ。
PS2のソフトです。

簡単に言うと、不思議のダンジョンのドルアーガ版。
不思議のダンジョン好きだったし、安かったから、
去年の1月に購入して、最近、プレイしてなかったのを思い出して、
音ゲーに疲れた時にプレイしてたのですが、
これがトルネコとかシレンとかよりも楽しくて、
こっちメインでやりまくってます。

大きな違いとしては、不思議のダンジョンのシステムに
「素早さ」が加わったくらい。
重い装備をすれば、相手よりも攻撃が遅くなったり、
移動する時に攻撃をくらったりと、
従来の不思議シリーズでは無かったシステムが追加されてます。

でも、たったこれだけなんですが、凄く面白くて深い。
不思議の醍醐味と言えば、やっぱり
若干強い位の敵に囲まれた時。モンスターハウスみたいなね。
いかに、自分のアイテム、罠を駆使して突破するか。
何より倒す順番が生き残るポイントになったりと。

で、今度はそこに素早さが加わる訳です。
素早さが遅いモンスターは、こっちが移動した後に攻撃してくる訳で、
つまり、移動し続ける限り相手の攻撃は絶対当たりません。
しかし、素早さが速いモンスターは隣接してる状態で、
どこに移動しても、当ててくる。
攻撃をしても、こっちが遅いので必ず一発はくらう訳です。

しかもエンカウント率が違うので、
酷いのでは3部屋の中で10歩単位で1体出現とか、
モンスター多いなぁ・・・とか思ったら部屋数が少なかったり。
でも、上手く移動すれば、ノーダメージで逃げ切れたり、
モンスターに囲まれても計算しながら移動して、
1対1に持ち込んだりと、中々戦略が深いゲームです。

何より、トルネコとかに比べるとライフの回復が劇的に遅い。
それもまた慎重に考えながら移動する要因なのかもしれないです。

結構前に発売したソフトなので、中古で安く売ってると思います。
これは個人的には隠れた名作でオススメです。
posted at 2008/12/24 12:59:32
lastupdate at 2008/12/24 12:59:32
修正
comments (0) ||
 
2008/12/19
八段出来ん。
1回目、MENDES、見事なBADハマりで死亡。
こんなに笑えるくらいBADハマりしたのはSWITCH穴以来。

2回目、PKキアイでMENDES超えたと思ったら・・・それ来ちゃうのね。
もちろん死亡。これ多分100%あっても無理だわ。
だってレベル42だもん。


その晩、枕を濡らして、ふて寝した。


いいもん!いいもん!
NORMALが楽しめればそれでいいもん!
段位認定なんてモード、
TROOPERSから削除されたんだもん!




(;ω;)ブワッ
posted at 2008/12/19 12:53:08
lastupdate at 2008/12/19 12:53:08
修正
comments (3) ||
 
2008/12/14

やっぱbluemoonいいわ。
何て言うか、ムービーがいいね。
スタイリッシュでカッコイイし。
何より両者のセンスが光るってる感じ。


やっぱり倦怠期にプレイするといいのは、
自分の中の名曲だね。

次オリコ作る時は、So Realと組み合わせて、落ち着いたムービーコースにしてみよう!!

あとはここに合ったEMPRESSの新曲があればいいかな。
まだ一回もやってないから何とも言えないけど…
posted at 2008/12/14 21:30:33
lastupdate at 2008/12/14 21:30:33
修正
comments (4) ||
 
2008/12/10
と言ったら、foreplayを超える極上フォントはありません。
曲選んだ直後の曲名の画面であのフォントが復活したら
foreplay縛りくらってもいい。

あと地味に好きなのが















posted at 2008/12/10 12:37:57
lastupdate at 2008/12/10 12:37:57
修正
comments (2) ||
 
2008/12/09
形態変えました。変態になりました。

うそです。

携帯変えました。
810SH → 824SHのブラック&オレンジ。
今度は防水だよ〜ん。
これでお風呂ライフが充実しそうです。
グッバイ、ジップロック ( ´ー`)ノ⌒□

前の携帯は、電池3本→0本への突然ダイブ
さらに、ネットはリンク先クリックで0本ダイブ確定
という素晴らしい携帯に様変わりしてしまったので、
クビにしました。

今度のはキーが派手に輝く!!
見た目もカッコいい!!
ただ、縦長度うpに少々戸惑っている私。
指紋も目立つ素材だから少々お恥ずかしい。


というかね、機種変する時、本当に欲しい携帯ってなかったんだよね。
デザイン的には930SH(例の8メガカメラ)が一番だったんだけど、
携帯にそんなカメラの性能求めてないし、
デジカメも買ったばっかだから正直、カメラは2メガでも満足。
タッチパネルとスライド携帯は論外。
いいデザインのがあっても、天気予報自動配信に非対応だったりと、
イマイチのばっかり。

これでも昔はいいのが最低2つはあったのに・・・
正直、TVとか高性能カメラとか求めてないから
もっとシンプルで安価にして欲しいとつくづく思いました。


最後に、1行目に対するコメントは受け付けておりませんので。
特に310さんとか4GE2さんとかJTBの管理人さんとか。
posted at 2008/12/09 12:37:52
lastupdate at 2008/12/09 12:37:52
修正
comments (0) ||
 
2008/12/01

あまりにも手が動かないて思い、ふと手を見たら
手に死斑もどきが出てたorz

でも私は清く正しく生きてます。
posted at 2008/12/01 19:29:13
lastupdate at 2008/12/01 19:29:13
修正
comments (0) ||