猫とYシャツとさす日記
2009 / 01   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
06
T
 
07
W
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
14
W
15
T
16
F
17
S
 
18
S
 
19
M
20
T
 
21
W
22
T
 
23
F
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
29
T
 
30
F
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153613
yesterday : 1277 / today : 031


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2009/01/30

いやー、ついにDDR Xが発売されましたね!!
ここ1ヶ月くらいは、待ち遠しくて他の音ゲーをやる気しませんでしたよー。

昨日は軽く2時間くらいやったのですが、
「わーい!!」な点と「がっくし…」な点がいろいろと出てまいりました。
ネタバレは(多分)してないので、安心して読んでね☆


―――――「わーい!!」要素

●懐古厨の人にはたまらん!!
 何と言ってもDUB-I-DUB、butterfly、GET UP'N MOVEなどの
 歴代人気楽曲が再編集(主に曲を長くした)されて収録!!
 ステップも当時を踏襲した感じなので、
 やり込んだ人にとっては思わずニヤリものです(笑
 特に2ndを意識してるので、2nd好きは絶対買いです!!

●「PARANOiA KCET」収録
 あ、・・・ネタバレ(笑)でもこれは伝えたかった。
 やっぱりこれ名曲、名譜面。1stの曲なのに全然色あせない。
 BPM変化とか要らないから、こういうシンプルに難しい譜面の方が
 やっぱりやってても楽しいと改めて感じました。
 とにかく、今回の過去収録曲はかなり神掛かってます。

●海外DDRコンテスト楽曲が神。
 今回、このコンテストの曲が何曲収録されてるのか分からないけど、
 今の所、2曲とも凄いクオリティでビックリ。
 両方歌モノなんだけど、普通に版権だと思っちゃう出来。
 新筐体もそうだけど、この辺にXに対する気合が感じられました。

●無駄に充実Information
 なんだろう・・・やっぱりPK キアイが違う。
 ここでは毎作、製作者の遊びも垣間見える場所ですが、
 今回はいろんな意味で酷いです。使用例とかいい例。
 さらに今回はInformationの全体パーセンテージも表示されるので、
 コンプリート具合が分かりやすくなってます。
 それに初回に追加されるメッセージには意味深な内容も・・・


―――――「がっくし…」要素

●USBエディットデータについて
 今作で一番話題となっているこの話。
 残念ながら、USB内のデータはPS2ではプレイどころか、参照も出来ないっぽい。
 しかも保存出来るデータは1つまでと、正直使えn(ry
 メモリーカードより、いろいろな面でいいのかもしれないけど、
 肝心の機能性については大幅ダウンな印象。
 USBなんだから、せめてネット上でのデータ共有くらいは
 視野においといて欲しかった。
 というか共有出来れば、売り上げも話題性も上がったと思うんだけどなぁ・・・

●STREET MASTER MODEってやつは
 どうみてもチャレンジモード劣化版です。ありg
 ウリは「10人以上の個別ストーリーが・・・」とかあるけど、
 早い話、スムーズにゲームが出来なくなったと・・・(笑
 ストーリーも正直、どーでもいい内容ばっかり。
 期待してやると絶対損しますので、これだけは言っておきます。
 絵もなんだかアレだしね。試験的・・・みたいな。

●新キャラ「ゼロ」
 あんまり意識してる人も居ないと思うんですが、
 後ろで(一緒に)踊ってるダンサーですね。新キャラの。
 で、このゼロ。コンボ数で入るカットの絵はクールでカッコいい。
 今までに居ないタイプのキャラなんですが、

 ポ リ ゴ ン で 見 て は い け な い

 もう一度言います。

 ポ リ ゴ ン で 見 て は い け な い

 完成度の問題ですかね・・・PSの超謎王の主人公を思い出しました(笑
 ある種のクリソツですから。知らない人は、ゼロを見た後に是非検索して欲しいです。


そんな訳で、ざっと2時間プレイした印象はこんなとこです。
あと、今回からSHOPなんかも廃止されてるんで、
解禁後、即プレイな感じになってます。
コンボ表記なんかも芸が細かくて楽しいです。

まだ始めたばっかりなんで、ボス曲も知らないし、
家庭用DDR恒例の真のボスもあると思うんで楽しみです!!
とにかく最後にもう一度これだけは言いたい。
「過去曲が神掛かってます」

プレイしてれば絶対に全解禁が出来る仕様になってますんで、
出来ることならば、是非とも別サイトで
収録曲なんかをとりあえずは見ないでやってもらいたいです。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました^^
posted at 2009/01/30 13:39:00
lastupdate at 2009/01/30 13:39:00
修正
comments (5) ||
 
2009/01/28
―― けつめと ――。最近はこんな言葉言わなくなりましたね。
小学校の時は好んで使ってました。ニュアンスがたまりません。
意味が分からない人は、そのままでいいです。決して知る必要はありません。

それはさておき・・・今日もDMPの楽曲レビュー。今日は比較的似通ったトランス系3曲です。

[DRAMATIC TRANCE] Oblivion / Esti
例によって詠さんがDJ MAX ONLINEを始めたきっかけになった楽曲。
しっとりとバイオリンから始まるのがとても印象的です。
中盤では深みのあるシンセ音が曲を盛り上げ、
終盤では中世風の楽器がメインになるので、
言葉だけだとミスマッチな印象を受けますが、
そんな事を全く感じさせない作りになっています。
さらにその世界観をメイド服のムービーが引き立て、
より幻想的で古代風な印象を与えます。
DMP1の方にはRockバージョンが収録されてますが、
双方共に難易度は中の上って感じで、やりやすいかと思います。
ちなみにタイトルの意味は「忘却」だそうです。

[ETHNIC TECHNO] Divine Service / Electronic Boutique
楽曲、譜面、ムービー、タイトルの全てが同調した、完成された一曲です。
ムービーがある事によって、タイトルと楽曲展開の味に深みが良く出てます。
全ての要素において、起承転結がハッキリと表現されており、
その雰囲気は当然、譜面でも感じ取ることが出来ます。
というか、嫌でも譜面で感じさせられます(笑
ムービーに関しては何かのアニメによくありそうな感じです。
30分のアニメを2分にまとめたって感じで、内容もなんとなく伝わります。
内容はちょっと悲しいけど・・・。
ちなみにこの曲は韓国サイトにあるDMP2の体験版にあるらしいです。
自分は、某☆な人がよくやるHIGH→HIGH→LOW→HIGHな楽曲展開よりも
この曲みたいな真逆のLOW→LOW→HIGH→LOWの方が好きかも。
それか、memoriesみたいなずっとHIGHなやつね(笑
・・・うーん、それにしてもエスニックな要素ってあったっけ?

[TRANCE] Seeker / M2U
ONLINEの後半に配信されてたみたいなので、知ってる人も居るかもしれませんが、
この曲も他2曲同様に、しっとりと始まるトランス楽曲です。
特にイントロのピアノは必聴です。
比較的難易度が高いのですが、十二分に打鍵感は感じさせてくれますし、
押しやすい配置&FEVERも繋がり易いので、良く選びます。
というか、一番気になるのはやっぱりこの萌え系ムービー。
タイトルといい、ロゴといい、こんなにオカルトチックなのに、
なぜ、この路線にしたのかと小一時間t(r
自分が受けた印象でもっとこう、荒廃的な・・・屍が彷徨う感じでした。
別に嫌いじゃないんだけどね。個人的にはあまりにミスマッチ過ぎました(笑
ムービーは個人の判断にしても、楽曲は素晴らしいのでオススメです。


今回の3つもそうなんですが、ムービーがストーリー仕立てになってるのがほとんどです。
システムはbeatmaniaなんだけど、ムービーはギタドラ寄りという感じ。
もしかしたら、設定次第ではムービーが背景になることを考慮して
  激しいムービーを控えてるってのもあるかもしれないですね。(DMP1のPARA-Qは論外)

  この日記を見て、DJ MAXやりたい!!って思った人が1人でも増えるように、
  これからもDJ MAXを応援したいと思います!!
あ、ちなみにこれらの3曲は全部DMP2に入ってますよ〜!(Oblivionは・・・)
posted at 2009/01/28 16:33:49
lastupdate at 2009/01/28 16:33:49
修正
comments (2) ||
 
2009/01/23
ちこっと長い話です。今の自分の心境について語ってます。
全部読まなくても、最後の数行だけは読んで下さいな。めっちゃオススメなんで。

昨日310さんともちこっと話したんだけど、
弐寺の移行or打ち切りの話。

率直に今の心境は「あ、そうなんだ。」程度。
それくらい、今の自分はDJ MAX>>>>>>IIDXな状態。

前々からIIDXの楽曲バランスにはいろいろ文句を言ってたのもあってか、
DJ MAXやってから余計にIIDXは微妙に感じてきた。
それは単純にIIDXがサイバー路線で売ってるってのもあるけど、
そうなるとアナログ的ないわゆるB系音楽(HIPHOP、JAZZ、GOSPEL)なんかは合わなくなってくる。
現に、新曲としての収録率も1割未満な訳だし。
個人的にはそこら辺が不満で不満で・・・
んじゃやらなきゃいいじゃん。って話です。
・・・実際、もうあんまりやってないんですけどね(笑

でもやっぱり音ゲーはbeatmaniaが生まれた時からずっとやってるんで、
もう体に染み付いちゃってて・・・
「やりたくてもやりたくない」なんていう不思議な状態が続いてました。

そんな心境の時に310さんから聞いたPSPのDJ MAX。
まずはネットで曲を聴いたら、そのバランスとクオリティに唖然。
曲数は少ないのに、ジャンルが満遍なく押さえられてて、
5鍵3rdの時に感じた感覚に似てました。

それに全曲にムービーがあって、動画もACギタドラみたいに滑らか。
楽曲の半分近くには歌が入ってて、親しみやすい。

で、実際に見付けて、買って、プレイして・・・隠し曲が出て・・・
またその隠し曲もジャンルの小さな間を補うような楽曲ばかり。

巷ではパクリとは言われてるけど、(実際いろいろ問題があるみたいだけど)
このクオリティをコナミは作れない!!って断言出来る。
(というかIIDXはサウンドプロデューサーを・・・)

IIDXを作る人でも好きな人は居るんですが・・・
Shoichiro Hirata、Aya、good-cool、SLAKE、dj nagureo、F-FLYとか。
見事なまでにみんな居なくなっちゃうor外注になっちゃうしね・・・。
わざと選んでるんじゃなくて、本当に自然とみんな居なくなる。
だから 削除曲=お気に入り曲 になるから作品を重ねる度に凹む。
(ちなみに次の削除予想は 叙情、With your Smile 辺り)


そんなこんなで、最近はもうDJ MAX脳な自分。
DDR系、ポップン系楽曲が好きな人は絶対楽しめると思う。
逆にRyu☆系楽曲が好きな人は不満足になると思う。
弐寺とかに比べると、R&B系、HIPHOP系が多めです。

1とかは手に入りにくいみたいけど、
苦労してでも手に入れてやる価値は十分にあると思う。
特にPORTABLE2に入ってるGET OUTはヤバいっす。

ニコニコリンク貼っておくんで、是非聞いてくださいな!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm186040
posted at 2009/01/23 12:55:32
lastupdate at 2009/01/23 13:18:25
修正
comments (0) ||
 
2009/01/21
またDJ MAXの記事ですが、どうぞお付き合い下さい。


DJ MAX1も、ついにMAX(マネー)による最終隠し曲でもある
「BlythE」まで解禁しました。
でもコンボ解禁の「REVENGE」と同時解禁だったので、
感動が半減しちゃいました。

REVENGEはHARDCOREとは言っても、BIGBEAT寄りの楽曲で、
BPMも遅め。4Bモードでは5連の縦連打が来たりと、
シンプルな難しさで、フルコン作業曲としては選びにくい楽曲でした。

一方のBlythEはいかにもボスっぽい曲。
たけど、歌が入ってる辺り、DJ MAXっぽい(?)と思っちゃいました。
それにしてもこの曲いい感じ。出来ればマッタリと聞きたいのですが、
なにしろ、4ボタンのくせにノート数が1000over。
とにかく詰め込んだ感が凄くて、何叩いてるのか、まぁ分からないこと。
そして高難易度をプレイする際に発生する、PSPが故の悲しい最大の問題点。

それは、激しく指が動くので画面が揺れる。

これがDJ MAXで一番肝になる部分なのかもしれない。
でもBlythEも初見フルコン出来ました。

その理由としてはDJ MAXの判定が甘い。
GREATゾーンが広いとかの甘いじゃなくて、
ある程度BPMが速い曲の時、同じキーが8分間隔で落ちてくるのを
4分間隔で押しても(1つ飛ばしで押しても)コンボが繋がってしまう事を発見。
片方が1%にはなってしまうのですが、ミスにはなりません。
だから、超早3連打なんかも意外と簡単に繋がります。
単純に弐寺みたいにBADみたいな判定。
「取れてるけど、失敗の部類に入る判定」が存在しないのが原因なのかな・・・と。

なんでBlythEも適当に押してたら簡単に繋がっちゃったという訳です。
次回作で使えるかどうかは分かりませんが、
次回作もコンボ解禁があるんなら是非とも消さないで欲しいバグ(仕様?)であります。
posted at 2009/01/21 12:47:23
lastupdate at 2009/01/21 12:49:42
修正
comments (2) ||
 
2009/01/19

もうそろそろ隠し解禁条件を見てもいいかなぁ…

と思い、早速見ました!!



うん。無理。
何?90000コンボとか。
分かんない。言ってる意味が分からない。
しかも、単純に90000行ったんじゃ出ないから泣ける。

まず最初に500コンボ達成したら、そのコンボを切って、次は1000コンボ。
そしたら2000、2500………



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っっつつ!!!!!



こんなんじゃ10時間やっても解禁率が20%になるの納豆喰うわ。
食うじゃない、喰う。

しかもマジ困る!そのコンボ隠しの中に、隠し曲が数曲あるから困る!!
今4500コンボまでクリアしたけど、酷いっす〓〓〓〓〓


完全解禁にはただプレイするだけじゃなくて、少しの技術とDJ MAXへの愛情を最大限に必要とする辺り、
さすがDJ MAXですね。

我々の予想の斜め上を行き過ぎて、早くも挫折感をひしひしと感じちゃいます。


それよりもコンボ90000までに、我がPSPちゃんが耐えられるのか…?

今後もDJ MAXから目が離せませんね!!
posted at 2009/01/19 19:26:34
lastupdate at 2009/01/19 19:26:34
修正
comments (2) ||
 
2009/01/16
VJ ARMYに全NORMAL譜面のスコア入力が終わりました。

あとは更新するたびにメモって入力するだけです。

個人的に気になるのはやっぱりstoicのAAです。
まずフルコンしてない所をクリアしたいっす。
業務用と家庭用の両方で共倒れ(フルコンしてない)なのはこの曲と白壁。
奇しくもTaQ曲なのが残念です(?)

後者は残念ながらREDで(脳内)削除されたので、
もうプレイする事は出来ないと思うと、残念でたまりません。
運命ってのは、時に残酷な面を我々に見せてきます。

明日は明日の風がふく・・・
あなたの身に起こるのは、明日かもしれない――。
posted at 2009/01/16 12:29:15
lastupdate at 2009/01/16 12:29:15
修正
comments (0) ||
 
2009/01/15
最近気付いた事がある。

弐寺でスコアの出る日と出ない日に大きな違いがあること。

かなり前の記事で、スコアの出る環境について書いた事があって
(ゴクツウさんにありがたくも取り上げて頂いた記事)
それとはまた違うんだけど、結論から言うと
「HSの掛け方が違う」って事。


自分の場合、BPM175前後が目安で、
調子のいい日はBPM175でHS3でもイケる。
むしろ、そっちじゃないとスコアが出ない。

だけど、調子の悪い日はHS3だと速過ぎて集中出来ない。
なんで、その日はHS2.5でプレイする。

BPM145前後も似た様な感じがあって、
通常はHS3.5なんだけど、
調子がいい時はHS4.5が丁度いい。


自分は人からよくハイスピ設定が遅いとか言われる位、
設定が遅くって。
それはソフラン好物だから遅いのも苦にならない、
むしろ、速い方が壊滅的にダメで、
約二拍先分ぐらい見えてないとプレイに集中出来ないんですが、
そういう調子のいい日ってのは一拍程度がちょうどいいと思ってしまう。

だから、家庭用で「あ?これ遅いんだけど・・・」って思う日は
前回調子が悪かった か 今回調子がいい のどちらかだったりする。

SUD+とか使わないから個人的にはHSって凄く重要だけど、
やっぱり速い方がスコアって出るのかな・・・とかも思ってしまう今日この頃。

いいもん!!叙情様とPlute様だけは見捨てないって信じてるから!!
posted at 2009/01/15 12:46:52
lastupdate at 2009/01/15 12:48:27
修正
comments (0) ||
 
2009/01/14
月曜日にBLEACHやってたから、何気に見たんだけど、
BLEACH版のRolling Starって最初YUIのオリジナル歌詞が入ってるんだね。
あのバージョンいいなぁ。

黒崎一護 だっけ。QMAでエフェ単独不正解したのは記憶に新しいですね。


今回はちゃんとDJ MAXのレビューします。


とりあえず覚えてる曲だけ


・・・いきなり検索しちゃいました(笑
まずは最初の入門曲であり名曲であるAsk the wind(っていうらしい)。
これ韓国語だから読めないしorz
入門曲がR&Bっつーと、4thMIX思い出すけど、
こっちの方がキャッチャーかつポップで、一般受けしやすい感じ。
入門曲ってのは(自分もそうだけど)初心者にゲーム全体の印象を与える
っていう効果が大きいと思うので、いい感じです(?)


次はCan We Talk。ジャンルはACID JAZZ。(´¬`)ジュルリ。
このジャンルは個人的にツボ楽曲の多い、かなり好きなジャンルでして、
この曲はソウルよりかはラテンに重点を置いた感じでした。
途中のメロディラインは名曲、Hormiga Obreraに似てたんで親近感を覚えました。
もっと弐寺もラテンナンバー入れて欲しいね。

次はOUT RAW。ジャンルは・・・NU SKOOL。
ヒップホップとデジロックの融合って感じでした。
SEの使い方、曲の展開、譜面全てが素晴らしい!!
起動したら必ず一回はプレイするくらいハマってます。
弐寺だとTaQ曲に比較的多く見られるんですが、
4拍目にインパクト(ドゥーンとか)をつけて、丸1拍分音を止める
ってのが大好きなんで、それ好きな人は多分快感を覚えます。
というか、これで伝わった人に感動を覚えます。

次はOne The LoveとCatch Me。
これは・・・もうね。ムービー見れば言わんとしてる事が分かると思います。
後日、裸になってPV鑑賞モードでじっくり見よう(性的な意味は含まない)と思います。

次はEnd of the Moonlight。Techno Popらしい。
メロトラっぽい印象あったけど、一部だけトランスっぽいからテクノなのかも。
イントロが印象的&オサレでセンスが光る一曲。
使われてる音がゲームミュージックを意識してはいるものの、
バランスが凄いイイ。大音量でサラウンドプレイしたい一曲です。


今日はここまで。
・・・というか、全部の曲名と楽曲特徴を覚えてないからまだレビューには早かったみたいっす;
それにまだDISCの項目も10曲くらいはありそうなんで、
まずは隠し曲を全部出す方に努めたいと思います。

P.S. 詠さんがいいって言った曲ってなんでしたっけ?
    多分、この作品には収録されてないかもしれないけど・・・
posted at 2009/01/14 13:00:32
lastupdate at 2009/01/14 13:00:32
修正
comments (4) ||
 
2009/01/13
Hey yo!! I'm a DJ MAX!!


先日、DJ MAX PORTABLEを仙台で入手しまして、最近、寝る前にちこっとずつプレイしてます。

多分、1曲2分と計算しても130曲・・・約5時間くらいは
プレイしてるんじゃないかとは思いますが、
隠しの獲得率が約16%というカオスっぷり
DDR初代の悪夢を思い出しました。
DDRなんて全曲合わせても20曲満たない中で
1500曲クリアでPARANOiA MAX出現。
・・・うーん、今考えても良く頑張ったと思います。

DJ MAX。詠さんの日記とか見てて、存在自体は知っていました。
Vなんちゃらって曲がいい!!見たいな書いてあったんでね。
その時は「ふ〜ん」くらいでスルーしようとしたんですけど、
その状態から暫く更新されないオチ。
もうね。洗脳ってきっとこういう事言うんですよね。

で、前にね一度プレイしたんですよ。
でね。選曲までは何事も無かったんですが、
曲を選んだ後に、ムービーだけが表示されたんで、
黙ってそれを見てたら、いきなり終わるし

で、何回やっても同じ現象。
どうやら、マシンスペックが足りなかったみたいよ、おじいちゃん。
危うく嫌がらせゲームと認識して止めるとこだった。


あれから約数年して、310さんから
「DJMAXヤベー、DJMAX教に入れよ」
っていう手紙が毎日来たのでこれまた洗脳されました。
話を聞いてみると、PSPで出てるって話になったので・・・

<以下ダイジェスト>

地元帰省

さすくん「PSPのあればいいなぁ〜(ほのぼの)」
310さん「グヘヘ、グヘヘ

仙台へ車
さすくん「仙台楽しみだねぇ〜(ほのぼの)」
310さん「グヒャッ、グヒャヒャッ

仙台中古ショップへ
さすくん「うわぁ〜、ソフトがいっぱいだぁ〜(☆o☆)」
310さん「ピ、ピギャーーー

PSPコーナーへ
さすくん「やっぱりないねぇ・・・がっくし」
310さん「ギ、ギギギギギギ」

さすくんがDJMAX PORTABLE発見!!
さすくん「やったぁ!!見つけたよ!!
310さん「グギュ、ギュギュギギギギガーーー

店員さんに二つあるか聞いてみる
さすくん「残念だけど、一つだけだってさ(ピロリン)」
310さん「ベギョー」


な感じでした。

あぁっ!!レビュー出来なかった〜。
posted at 2009/01/13 13:00:02
lastupdate at 2009/01/13 13:00:02
修正
comments (2) ||
 
2009/01/07

今、仙台に行った時に買った戦国BASARAやってますが、
似た作品の戦国無双よりこっちの方が好きです。
好きな理由を挙げると、

まず無双はレベル20なると技能Pが貰えない=技を全部覚えられないってのを知って、やる気無くしたんですが、
バサラはそういう事も無いみたいなんで楽しいです。


それに、無双みたいに1ステージ毎の壁が高かったりしないんで、
2時間もあればサクサクっと1キャラクリアな感じがさらに◎。

ただ、時代錯誤感はさすがの歴史オンチでも理解出来ます(笑
歴史上の人物がロボット化してるのはどうかとは思いますが。

それに所々に入るお遊びもいい感じです。
ザビー城のステージなんて、存在自体がやらかしてます。
歴史オンチがやったら、ネタでも信じちゃいます><


ただ、ステージ解説では一転して歴史背景が真面目に解説されてます。
あと、天下統一が目的なので所属領土的な土地勘も自然と覚えます。
これを機に戦国時代に少しでも興味を持てればいいかなぁ…なんて思ってます。


多分また次回もBASARA記事になりますが、
しばらくはコレにハマりそうです。


PS 蘭丸キュンはこっちの方がきゃわゆいんだな(*´Д`*)
使えるようになったら、まずは精通させるんだな(*´Д`*)
posted at 2009/01/07 19:08:38
lastupdate at 2009/01/07 19:08:38
修正
comments (0) ||
 
2009/01/05
もう2009年も残すところ、あと360日を切りました。早いですね。

310さんとゲーセン行脚をしてきまして、
(゚д゚)エンプレース をやり込みまして・・・12回になりました。

エキスパ表は一通りやったので、いいかな。
特にこれだっ!ってコースも無かったし。


楽曲としてはRyuのTECH-なんちゃらってジャンルの曲が良かった。
あとはグックルのSecretsとかMAD Ismの新曲。
V2は打鍵感が神懸ってた。もちNORMALね。

ローカルのブロンズばっかりやってたけど、大体どの店舗も同じ印象。
BahramとかSETUPのとかが大抵入ってる感じで今回、バラつきは無い感じ。


やっぱりtatsh居ないのがちょっと悲しい・・・
posted at 2009/01/05 12:41:00
lastupdate at 2009/01/05 12:41:00
修正
comments (0) ||