猫とYシャツとさす日記
2009 / 02   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
04
W
 
05
T
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
10
T
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
18
W
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
23
M
 
24
T
25
W
 
26
T
27
F
28
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153611
yesterday : 1277 / today : 029


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2009/02/27

今日、ノーパソ買います。
理由は、昨日買ってきた外付けHDD(1T)を繋いだら
「遅延書込みによるデータ損失」みたいなエラーが出た後に
パソコンの動作が異様に遅くなったからです。

ネットで検索してみたら、PCスペックが原因らしいんで。
ちなみにスペックは CPU 750M、メモリ 192M、あと何かが32M。
最低でもiTunesの動作環境(800M)は満たしたいんで、買い替え決定。


で、どんなパソコンが欲しいの?・・・って聞かれると困る(笑
使用してたパソコンより良ければ・・・なんて言えないッス。
パソコンがネットに繋がってない関係で、
家パソはグラフィック関係でよくお世話になります。
なんで、グラフィックに強いパソッチをターゲットにします。
予算は20〜25万。30万までは許容範囲で。
持ち歩かないので重さ、色はあまり気にしない。
CPUとかメモリとかは分からないんで、凄ければなんでも(笑
ブルーレイも別に・・・CDくらいしか入れないしな・・・。
OSはVistaでもいいっす。XPはないと思うんで。


ちょっとネットで調べたら、dynabookのグラフィック強化シリーズ
ってのがあるらしくって、それがなかなかいい感じ。(予想)
スペックは分からないけど、ワイドスピーカーってのがすんばらしいね。
それが30万だったんで、30万は覚悟してます。


それよりもビックリしたのはHDDの容量。
ノートで250GBくらいがデフォなのね。すんごい。
今、家にあるやつなんて9G・・・;;;
この3年前なんて40Gくらいだった気がするんだけど。。。
時代ってすんばらしいね。


で、今日、パソコン全般に詳しい同僚が一緒に行ってくれるらしい♪
何はともあれ、気になって仕事が手に付きません>< (今、仕事中)



P.S. めざましテレビでやってた今日の獅子座の運勢
   「衝動買いをして後悔しそう。本当に必要か再確認して。」



        /(^0^)\
posted at 2009/02/27 14:37:39
lastupdate at 2009/02/27 14:37:39
修正
comments (4) ||
 
2009/02/26
なんと!DJMAX BSでは細江さん作曲のSon of Sunに
フルバージョン(Extended)が収録されてます!

もちろんOSTモードなのでゆっくり聞けます。


さらに、CLUBTOURモードではそのフルバージョンに
譜面まで付いてます!!
これはやるっきゃないない!!
posted at 2009/02/26 14:36:35
lastupdate at 2009/02/26 14:36:35
修正
comments (0) ||
 
2009/02/24

久々にIIDXの記事っす。


歌詞は載せちゃダメっていっつも強く言われてるので、
今日は英語の曲の歌詞の流れを三行で説明します。
過去に調べた事があるやつで、
ある程度覚えてるのを載せてみました。


never... / from IIDX GOLD
 いつもと変わらない朝
 ただ「大きな違いが一つ」それは「貴方が居ない事」
 でも忘れよ!1・2の・・・ポカン!


Daisuke / from IIDX 10thstyle
 ダイスケ。あなたって、私とは何もかもが対称的なのね。
 ダイスケ。でもあなたを知るうちに、あなたの魅力に気付いたの。
 ダイスケ。もう我慢出来そうにないわ(ウッフーン)。


The Sound Of Goodbye / from IIDX 7thstyle
 目に映るモノ全て、色も感情も無いような感覚――。
 海の上を永遠にフワフワと彷徨うような感覚――。
 そう。これも全部、あなたにフラれたから――。


The end of my spiritually / from IIDX 9thstyle
 自分自身を見失ってしまいました。エヘ。
 心の声なんてさ、どうせ誰にも届かないんだよ。無駄デぇ〜す☆
 アハハ、もう全部終わった!!絶望まで一直線ーーーー♪


Make A Difference / from IIDX 9thstyle
 自分自身の在り方を考えてみてぇぇ!!
 いやぁぁ、やっぱり見ないでぇぇ!!
 今からでもまだ遅くないんだからぁぁ!!


Stay with me / from DJMAX PORTABLE2
 もう毎日が幸せで、この先も期待でいっぱいだった
 あなたの存在は私そのものなの。ねぇ、気付いてるでしょ?
 いつかあなたは行ってしまう・・・そう確信したんだ



全曲女性が歌ってるって事もあって、殆どが女性目線でした。
・・・なんかもっとサッパリした歌詞にすれば良かった(笑
※一部行き過ぎた表現があります。
posted at 2009/02/24 16:16:43
lastupdate at 2009/02/24 16:16:43
修正
comments (0) ||
 
2009/02/22

これからもDJMAXメインで行きます!!

DJMAXも遂にBLACK SQUAREまで来ました!!

…で、CEの感想ですが、
初心者〜中級者向け作品なだけあって、簡単にクリアしちゃいました。
で、曲の方なんですが、個人的には今の所、断トツで一番。
クラジがELECTRONICA系アーティストなだけあって、ELECTRONICAのオンパレード。
他楽曲もクラブ向けばっかりで、もう最高……。B系、HOUSE系のオンパレードっす。


で、今日からBSに移りました。
BSはCEと対を成す、完全上級者向け作品らしいですね。

まず起動して、なんとなくコンセプトが分かった。
今回は弐寺みたいな近未来系らしい。全面サイバー臭がプンプンします。
カッコイイ!!

で、まずはFREE STYLEでデフォ曲チェック。
……ほーほー…パッケージやBS宣伝で良く見たDesperadoは想像と遥かに違ってました。
しっとりでもなければ、トランスでもないし、ノリノリでもない。
早速良い意味で裏切られましたwwwCroovegj。

で、ずっとリストを見て行ってビックリ。

GABBAとか入ってて、DJMAXのイメージ外だったんでビックリ。
(DJMAXはBMSみたいにBPMの速さと判定の厳しさが比例するので)
おいおいこんなの誰が入れたんだよ……出て来いや!!




Hosoe Shinji(ドーーン)




ひ、ひぃぃぃぃい!!(ガタガタガタ)

お、おもいっきり御家芸じゃないッスカ…;;


コナミとの区別化の為(?)にこっちは本名みたいです。
もちろんプレイはしたかったけど…
CE同様、CLUB TOURで出るまで我慢しまっす…(まだ未プレイorz)


で、肝心の難易度ですが、確かヤベイ…。
いきなりこれ買った人は多分即積みます。
CEのラストレベルがBSでは2面辺り。パネエっす…。
100%クリア(オールパフェ)とか普通に来るから凄い。
100%は頑張って3つクリアしたけど、もう次は無理っす…


BSではHeart of Witchって曲が各所で弐寺プロバロと比較で話題をさらってたけど、
個人的には普通(笑)インパクトは凄いけど、中の上くらい。
この手の曲は弐寺でヨシ○カって人が沢山やってたんで…ね。

それよりもGET DOWNとJelousy、VOYAGEの方がヤバかった。
あとTsukasa氏はトランス担当らしく、全部トランス一色でした。……うん。ね。
あとYとLoverの変わり様に吹いたwww酷い改悪www
無理に難しくした結果ですな。CEの方が100倍良いッス。



BSはまだ全曲出してないんで何とも言えないですが、
楽曲の感じはムービーが付いてるポップンな感じがしました。
相変わらず歌モノは多いですね。

…よし!CEやろっと!!
posted at 2009/02/22 22:43:17
lastupdate at 2009/02/22 22:43:17
修正
comments (0) ||
 
2009/02/18
ちょっと探してみたけど、見付からなかったんで書きました。
DJ MAXやってる人には需要がある・・・かな。
かなり長いんで、興味ある人だけ読んで下さい。
まずはやりたい事を3行にまとめました。

・CE単体で常にFree styleに48曲を出す
・譜面は拡張パック前の譜面でプレイ(MXなし)
・ハイスコアが気になる人

以上に興味が無かったら、読まない方がいいかも。長いから。

posted at 2009/02/18 12:14:25
lastupdate at 2009/02/18 12:17:41
修正
comments (2) ||
 
2009/02/17

310さんに触発されて晒します。


1.Bahram Attack-猫叉Master Remix- 4回
2.MENDES 3回
3.天空脳番長危機十六連打 3回
4.Secrets 3回
5.With your Smile 2回
6.PunchLove仮面 2回
7.B4U(BEMANI FOR YOU MIX) 2回
8.smooooch・∀・ 2回
9.Turii 〜Panta rhei〜 2回
10.neogenesis 2回
11.I'm Screaming LOVE 2回
12.HOUSE NATION 2回
13.thunder HOUSE NATION Remix 2回
14.Our Song 2回
15.Flash Back 90's 2回
16.THE SHINING POLARIS(kors k mix) 2回
17.Mind Mapping 2回
18.BRIDAL FESTIVAL !!! 2回
19.GRADIUSIC CYBER 1回
20.quasar 1回


うん。上位全部ブロンズ曲だわ。
最終プレイ日時2009-01-03です。
posted at 2009/02/17 18:40:08
lastupdate at 2009/02/17 18:40:08
修正
comments (2) ||
 
2009/02/10


明日から鬼怒川温泉に出張なのですが、
何故かこのタイミングで風邪ひきましたorz
お見舞いとか別にいらないですから。

日頃の行いは結構いい方だとは思うんですよね…


今日は午後半休取って家で寝てたけど、なんか悪化してます(泣
お見舞いとか別にいらないですから。


今考えると、ちょうど1年前の出張の時も風邪ひいてました(笑
運命を感じます。
お見舞いとか別にいらないですから。


寝る前に詠さんから
「多分、bluemoonのLONGが収録されるから、今のうちにトイレ綺麗にしといた方がいいよ」
って言われたけど、家のトイレは人間便器だから心配ないッス。
お見舞いとか別にいらないですから。


頭ガンガンするんで、今日はおとなしく寝ます。
お見舞いとか別にいらないですから。
お見舞いとか別にいらないですから。





お見舞いとか別にいらないですから。
posted at 2009/02/10 21:02:21
lastupdate at 2009/02/10 21:02:21
修正
comments (2) ||
 
2009/02/09
昨日、310しゃんに耳にタコが出来るほど言われた言葉。

「Joy to the beat...はBEMANIファンサイトだから」

何の話を持ちかけたかなんて書かなくても
いつも見て下さってる少数の方なら分かってもらえると思います。

そうなんです!DJ MAX関連コンテンツが
310しゃんに認めてもらえなかった><
びえーん><
(・・・あ、びえーんといえば、花粉症始まりましたね。)

しばらくはDJ MAXの記事を控えたいと思います。
[墓] λ.............



DMP2もいよいよ佳境になってきまして、
出現していない曲も(多分)あと2曲になりました!

今回は全曲、全XCをクリアしてからCEを始めたいと思います。
というかJust 1%のミッションが鬼過ぎ><
ポプのNO GOODみたいなもんだけど、最高レベルの楽曲とかALIEN。

ここで、DJ MAX布教の為に、こんな人にはオススメ!!ってのを書きます。

(1) BMSにちょっとのめり込んだ人
 BMSの作者を知ってる程度で十分なのですが、
 ちらほらとBMSで活躍していた人が参加しているので、
 なんとなく親近感が湧きます。
 SHIKIさん、ztsさん、EarBreakerさんなどなど
 知っていれば楽しさ倍増間違いなしです!!

(2) EXPERT(コースプレイ)が好きな人
 DJ MAXのコースは大体40コース以上あります(笑
 もちろん曲かぶりもありますし、意味不明コースもあります。
 自分みたいに「選曲すると偏りが激しいから、やるんならエキスパ」
 って人にはオススメです。
 WHITEBLUEは最初イマイチだったけど、何回もやって今では最高です。

(3) 隠し解禁をじっくり楽しみたい人
 というか、DMPってサクサク解禁したい人は多分飽きる(笑
 DMP2は今大体30時間くらいやって、解禁率55%っす(^^;
 ただ、DMP2のIMAGEはPSPのカスタマイズに関する
 ちょっとした特典があるので、全部解禁させたいです。

(4) ちょっとした2〜3分の空きに出来る
 PSPはPS2とかとは違い、スリープモードがあるので、
 1曲プレイ→スリープ→TV見る→CM→1曲プレイ・・・
 ってのが気軽に出来るのが大きいです。
 曲の最中に止めて、そのままスリープも出来ちゃいます。
 ただ、タイミングによっては泣けますが


ざっと思いつくだけ挙げましたが、一番はやっぱり携帯ゲーム。
さくっとプレイ、さくっと中断が気軽に出来るのがいいです。
曲のクオリティは素晴らしいと保障します。

1の入手は難しいみたいですが、2以降なら今でも新品で手に入ります。
つい先々週に1&2のベスト版的なFEVERも発売されたので、
是非買ってみて損はないですよ!
posted at 2009/02/09 12:58:34
lastupdate at 2009/02/09 12:58:34
修正
comments (0) ||
 
2009/02/05
ひとまず、コレをご覧下さい。
(携帯の人は見れる人だけ見て下さい)
(・・・というか見ないとこの文章読んでも分からないかも)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm271142

例によって、DJ MAXの楽曲です(笑

この曲はDJ MAX PORTABLE2に収録されている
Ruby Tuesday作曲の『Stay with me』という曲です。

いい曲ですよね〜。これ大好きです。
OSTモードにはこれのロングもあるんですが、
今、頑張ってiPodに入れようとしてます(笑


「Stay with me」。日本語にすると「一緒に居て」。
「うっぜー、ラブラブソングかよー。マジ参るわー。」
・・・と思うのは自分だけでいいです。

ムービーも男女のインディーズ音楽ユニットみたいな、
学祭レベルの音楽ユニットのような・・・どっちにもとれる内容で、
無表情なドラムを演奏する少年(キターーーーーーーー ← 心の叫び)と
あとなんか女一匹との日常生活が断片的に描画されてるんですね。
えぇ。何度も見れば見るほど、少年がどんどんかわゆく見えてくる魔法が
このムービーにはあります。ハァハァ (*´д`*)n 。


で、あまりにもいい曲だったんで歌詞を検索しました。
すんなり見付かり、歌詞をなんちゃって和訳してたんですが・・・
その歌詞の最初がこれ。

「The story started a year ago...
We fell in love, we had our moment.
Why did you not let your feelings show.
I thought that we had the perfect romance.」

英語とかそんなに出来ないんでね。
かなりアバウトな和訳をしますと、

「一年前に始まった話。
私達は一緒に居るだけで、愛に溢れていたはずのに
貴方は私にどうして気持ちを見せてくれなかったの?
てっきり私は、理想の恋愛が出来ると思ってたのに」

的な感じです。

その後も読み続けるんですが、歌詞の感情が高ぶってきたらしく、
サビの辺りは自分の感情を思いきり伝えてます。


そうなんです。この曲、実は失恋後の歌だったんです。
ちなみにロングで聞ける2番ではつい最近の話になってます。


で、この話を読んだ後、もう一度改めてこのムービーを見てみる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm271142

最初見た印象と違って見えませんか?
(きっとこれがアハ体k・・・)

背中合わせだったり、何より会話をしてるシーンが無いんですよね。
最初はシャイだと思ったけど、それも違う感じもしてきましたし。
最後の写真なんかは寂しささえも感じちゃいます。

こういう仕掛けは個人的に大好きで、実は弐寺にもあるんです。
ムービーとタイトルは明るい感じだけど、
歌詞を聴いてみると実は悲しかったりする曲。
GOLDにある「smile」です。

何も考えずに聴くと、明るくて笑顔弾ける曲で終わるんですが、
その楽曲性とは裏腹に切ない歌詞になってます。
ただ、Stay with meとは違い、人生についての歌詞になってます。


ムービーって主に雰囲気を盛り上げたり、
イメージを広げたりする役割があると思うんですが、
逆にムービーによってそのイメージが固執してしまう事もあります。

DJ MAXでMy Aliasといえば、ロボットのイメージが浮かぶし、
IIDXでLABといえば、棒人間のイメージが浮かぶ。
別にこれが悪いって言ってるんじゃないよ(笑

このStay with meは楽曲のタイトルを逆手に取りつつも、
ムービーに二面性を与える事でプレイヤーに別な楽しみを与える。
もの凄く考えられた作品だと感じたので、日記に書いてみました。


・・・深く考え過ぎかな?(笑
でも音ゲーをこういう楽しみ方もして欲しいなって思った。
せっかくムービーがあるんだから、
そこから何かを小さな事でも感じてくれると嬉しいです。
妄想って大事だよ(笑)


長文を読んでいただき、ありがとうございましたー!!^^
posted at 2009/02/05 17:16:04
lastupdate at 2009/02/05 17:16:04
修正
comments (0) ||
 
2009/02/03

発売日と翌日にやり込んで以来、
Xをやってなかった。

というか、この休日は存在自体…


一方のDJ MAXさんはいつでもどこでもやれちゃうので最高ですね。
近々、A Lieについて熱く語っちゃおうかな♪


っていうか、みんなDJ MAX買おうね。マジいいから。
この文章見て買わなかったら、プチ殺すわよ!
posted at 2009/02/03 18:34:44
lastupdate at 2009/02/03 18:34:44
修正
comments (4) ||