猫とYシャツとさす日記
2009 / 07   «« »»
01
W
02
T
 
03
F
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
10
F
 
11
S
12
S
 
13
M
 
14
T
15
W
16
T
 
17
F
18
S
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
24
F
 
25
S
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
30
T
 
31
F
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 136723
yesterday : 094 / today : 042


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2009/07/31
さっき購入してきました。

セット販売が3種類とのことだったので、見てきたのですが、
素晴らしい位に的外れです。


まず、今回発売するのが
 1、PS2 EMPRESS
 2、CS楽曲のオリジナルCD
 3、visual emotion8
 4、Ryu☆アルバム
 5、ドラマCD
の計5つ。

PS2ソフトとve8。これはもち買う。
Ryu☆アルバムもDisc1のラインナップが
Be quiet、in motion、Harmony and Lovelyのフル実装という
奇跡な位素晴らしいメンツなので購入決定。
CS楽曲CDもロングはあるけどそんなに欲しくないので未購入。
ドラマCDとかマジ糞要らないので即未購入決定。
つまり、欲しいのは1・3・4のセット。


で、実際販売してるのは
 1・2のセット
 1・2・3のセット
 1〜5のフルセット


・・・全部アウトorz
で、最初単品購入で検討して、合計金額が1万4000円程度。
そこに2を足す(1・2・3のセット+Ryu☆アルバム)と
1万6000円程度。

2千円でロング増えるならいいかなって考えで
とりあえずロングCD以外を購入しました。


過去作品の方に、
Hormiga Obrera、The Biggest Roaster、M-02stp ver.1.01の
アケ未収録作品がフル実装される事を祈ります。

ヒラショウ新曲でもイーヨ!!!
posted at 2009/07/31 12:32:30
lastupdate at 2009/07/31 12:32:30
修正
comments (2) ||
 
2009/07/29
[QMA]

早速やってまいりました。

…とはいえ、実力テスト厨にはあまり関係のない話で、かなすぃ。

さらに悲しい事に、高校生クイズの出題頻度が減ってる…
ちょっとどころか激減っすorz
12クレ中、8回実力テスト回して1問とかありえないっす…
もちろん予習はセレクトかタイピングオンリー。


だったもんで、最後4クレは検定試験やってきました。
三国志とか書いてあったやつは透視でCランク確定だったので
まずは芸能のアイドル検定。

テレビや音楽で良く見聞きするジャニ系問題、ハロプロの音楽方面は行けるんだけど、
最近のモー娘とかアイドリング、ベリーズ、AKBのメンバーはちんぷんかんぷん…


で、やった印象は配点が大きく変わった印象。
5の○×は最高100点だったのが、150点近く入ったり、
逆にすぐに答えて30点前後もあったりと、
セレクトでもSを取るための平均である100点を超える配点があります。
印象としては、後半に100点超えの問題が出やすい気がしました。

で、アイドル検定は2回目の1800点後半が最高記録。
アイドリング分からん。



次にアニソン検定。
正直、1000点がいいとこかなぁ、って思ってたら
1400後半の大健闘。かなり邦楽に助けられた。
さらにこれやっていろいろ勉強(?)になった。

普段聞いてる曲がアニメの主題歌で、改めてその曲の歌詞を考えたらなんとなく合ってたり、
ちょっと楽しくなりました^^


ただ、タイピングで出たネギマのCDの名前『ハッピー☆○○○○○』

正解率81%は無いわwww


逆に並べ替えの「月迷風影」は5%。
薦めてくれた友人に心の中で感謝しました。



これ(主題歌)がきっかけで、アニゲの苦手ジャンル意識を克服出来たらいいなー
なんて思いました。

来週からは新しい実力テストも始まります。

江戸時代、少年漫画、五輪、ロック、パソコン、漢字、宇宙・天文、世界遺産の8つ。
(江戸時代、ノンジャンルかよw)

中でも注目は新ジャンルのパソコンと宇宙・天文。
パソコン……310さん、出番ですよ!!
posted at 2009/07/29 20:44:29
lastupdate at 2009/07/29 20:44:29
修正
comments (3) ||
 
2009/07/25

去年の27時間テレビがあまりにも楽しすぎたんで今年も楽しみにしてたんです

が…

今、前宣伝番組見てて思った。
何、この内輪番組。公共電波使っての馴れ合いウザ。
しかも26時間音楽CD宣伝とか、
泣かせる前提の企画にうんざり。


24時間テレビが感動モノだから、お笑いバラエティで対抗するのがいい所だったのになぁ…


島田紳助好きだったけど、ヘキサゴンで音楽出し始めてから嫌いになりつつある…

こんな××な曲より、Do As Infinityの「生まれゆくものたちへ」を聞きなさい。
荒廃的な歌詞、メロディがヤバいっす。
ギタドラの空言の海が好きな人はきっとハマります!!
posted at 2009/07/25 16:22:49
lastupdate at 2009/07/25 16:22:49
修正
comments (2) ||
 
2009/07/23
[QMA]

QMAの存在そのものを揺るがす程、
回答が大荒れしそうな
QMAの並べ替え問題を挙げてみました。
多分全部ライフスタイルだと思います。
なぜ大荒れするかは脳内で並べ替えて下さい。



========================================

Q:全国インコ愛好会が発表した
  一家に一匹インコを飼うように
  勧めるための運動の名前は?

A:マイインコ運動
(「私のインコ」という意味)

========================================

Q:「美しく光きらめく様子」という
  熟語を元にした造語で、宝石や
  装飾をたくさん身に付けている人
  を下劣して言った若者用語は?

A:リクリスト
(陸離スト。陸離の意味が一行目)

========================================

Q:生物学者のカミソリーが発見した
  約100万個に1個の割合でしか
  存在しない、宇宙の悪を浄化する
  パパイアに含まれる酵素は?

A:スーパーパパイン
(パパイン=パパイアに含まれる酵素名で、
 普段は主に、ビールの濁りを消すのに用いられる)

========================================

Q:「小さくてコロコロしている」
  から命名された、デコポンを
  小さく品種改良した
  果物の名前は?

A:チコポン
(「チ」いさくて「コ」ロコロ の頭文字)

========================================

Q:料亭「御珍島」が5月から始め
  話題となった、高級食材を
  ふんだんに使った、お昼限定の
  低価格食べ放題コースの名前は?

A:おちんどんらんち
(正しくは「御珍島ランチ」。わぁい♪)

========================================


(この内容はフィクションです)
posted at 2009/07/23 17:50:31
lastupdate at 2009/07/23 17:50:31
修正
comments (2) ||
 
2009/07/18
JAP
abingdonのじゃないですよ。
でもあれは名曲ですね。カラオケで一番最初に歌えば盛り上がること間違いなしだと思います。歌えませんけど。

ちなみにこのJAPとは、日本人を皮肉った言い方だったと思いました。
「YO!そこの日本人!」みたいな。


趣味がコロコロ変わる私は、早速影響されちゃいまして、
弐寺でJAPなるコースを作ってみました。

CLDVGBIA


オナニーコースだよ☆
posted at 2009/07/18 12:10:47
lastupdate at 2009/07/18 14:04:56
修正
comments (2) ||
 
2009/07/17
[QMA]

学問その他があまりにも楽しくてやりまくってたら、
今日一日で☆5になってしまった/(^O^)\

☆5とか、故事成語とか昔の本からの言葉とかばっかで全然楽しくない…


それが嫌だからライフスタイルのその他に逃げたけど、
そっちはそっちで方言とか流行語とかマジ勘弁…(;へ;)


5の言葉も方言とか流行語とかが嫌で選ばなかったのに><

音楽(芸能全般)も前作の昭和検定とクラシック検定のお蔭で、まるで別ジャンル状態。
最近の邦楽全然出なくて涙目っす…



全部やった印象だと自分の武器は

1→学問その他
2→グルメ・生活
3→芸能その他

な印象。


逆に弱点は

1→歴史
----見えない壁----
2→文学・美術
3→漫画・ライトノベル

な感じ。


なんだろ。歴史とか80%問題も余裕で間違う始末。
小6から一回も自信持った事ない科目だから、胸張って言えるから、情けないっす…


ちなみに私、戦国時代検定で640点、江戸時代検定で260点でした。
posted at 2009/07/17 20:48:17
lastupdate at 2009/07/17 20:48:17
修正
comments (0) ||
 
2009/07/15
[QMA]

ついに賢者になりましたぁー\(^O^)/


ちょっと前は行けないとか言ってたのに、高クイ回収してたら
あっちゅーまでした。

*「さすは ねんがんの ランダムを てにいれた!!」
*「しかし クレジットが たりない!!」

[ジャンル:さす 四択]
問題:こんな時にする行動はどれ?
1、ダイコン
2、レンコン
3、ヤーコン
4、ショタコン




早速、学問その他→音楽→グルメ・生活
の3連コンボかましました。
そしたら、学問その他で高校生クイズが6問中5問来ちゃって…
もう何がなんだか…全身が性感体とはまさにこのこと。


ヒーン


でもなんでしょうね。
賢者でスッタフロール流して終わりとは、いと悲し。
てっきり連打で風船を膨らまして、ラスキュンの服を破れ!!
とかいうクエストが追加されると思ってたのになー。
ゲーム違いますか。そうですか。



PS 地味にアップデートされてた、購買部のモーションが飛ばせないやつ。
…あのー、時間が止まってないんですけどー
posted at 2009/07/15 21:29:30
lastupdate at 2009/07/15 21:29:30
修正
comments (2) ||
 
2009/07/14
[QMA]
先に言っておきますが、画像はまた横になってます。
日記用じゃなかったんで、首を曲げて読んでね。

負の遺産


高校生クイズより。

正確には「発行」ではなく現在では「流通」ですが、
契約上、問題文が変えられないのでこうなっちゃってますが…


2000円札…一体なんだったんでしょ…(笑)
確か森さんですよね。記念に発行すると言ったお方は。
ある意味素晴らしい傷痕を残されました。正にTHE・無駄遣い。
KING OF 自己満。オナニー政策。言い過ぎですか。ごめんなさい。



で、渦中の2000円札ですが、最後に触ったのはかれこれ多分9年前。
どんなお札だったかなんて覚えてません。長方形な印象。


流通しなかったのには
・自販機、両替機、レジスターなどを2000円札対応にするコスト
・2000札のメリットの希薄さ
・1000札2枚>>>>>>>>>>>2000札1枚

などなど…。


レジのお釣りで2000円札を渡す時も
「2000円札でも宜しいですか?」と聞かないといけないらしい。
可哀相に…



そんなこんなで、今、2000円札(ジョーカー)が財布にINしている人は、
誰かを困らせると言う素晴らしい権利を持っているので、
使うタイミングは慎重に……



最後に、問題の答えは2000円に居る
「むらさきしきぶ(紫式部)」です。
正解率は20%台でした。
posted at 2009/07/14 19:23:58
lastupdate at 2009/07/14 19:23:58
修正
comments (0) ||
 
2009/07/11


DQ9は今日発売日!!横浜ヨドバシカメラは凄い事になってました。
ただでさえ休日は50人以上待ちが当たり前なゲームコーナーが、
今日は軽く超越してました。シムシティの大渋滞シナリオ並。



でも、私はそんなのに負けず、買ってきました!!(ベギラゴンッ!!
(9にベギラゴンはありません)

予想金額よりも1万円も安くて得した気分でした。
とりあえず自分は黒にしました。んー、カッコイイ。

で、家帰って早速起動!!
言語はもち日本語。10ヵ国語くらいはありました。
画面も凄い変わっててビックリ。右側にウィンドウみたいなのが常に出てて
そこに説明文が表示されるようになったんだ。いいね!!

で、次に名前決め。
後で変えられるだろうけど…
今回は「vd^w^bv」にした。素晴らしく痛い名前。


で、今転送中ー♪





ん?二代目iPodの話です。
120Gで29800円。…安くなりすぎっす…。


そういや、帰りにセブンでDQ9買ってもらってるショ…ウガクセイが居て、
私は勃起が…じゃなくて、
セブンキャンペーン中の700円毎に1枚くじの対象らしく、
「それじゃ8枚引いて下さい」って言われてた。
で、さらに凄い事に8枚全部引換券らしく、店員の一人借り物競争が急遽開催されました。
横浜開港祭のY150とかいうイベントより、よっぽど見応えがありました。
posted at 2009/07/11 21:20:47
lastupdate at 2009/07/11 21:20:47
修正
comments (0) ||
 
2009/07/09

約2ヶ月ぶりにやりました。
というか、音ゲー自体、半月以上ぶりでした。
最近はQMAの日々進化を遂げる、カオス2000年代にどっぷりでした。


いやー、今回ロック多いねー。いい感じ。
ロックって名前が付いてるのが4つくらい続いてたのは笑ったけど
中でもフロウビートのロックはツボった。久々にテンション上がる曲でした。


あと良かったのは、サナとワールドシーケンスのとか名曲。

PfもHYPERだけどやったら、無駄にBPM2倍で吹いた。
それにしても、PfのHYPERって相変わらず良譜面ですね。



ハマる事はないだろうけど、
ぼちぼち埋めていきたいと思います。
posted at 2009/07/09 23:07:11
lastupdate at 2009/07/09 23:07:11
修正
comments (0) ||
 
2009/07/03
最近よくあるこの状態

人間の価値

写メに撮ったのは初めてでも、6になってからもう3回目…


アニマルでS行けたから、直後に生物やったらこの有様。
生物で、人間に関する問題が一番出来ないって、人間としてどうなのよw

でもこれで中学の時に、物理が糞が付く位苦手だった理由が今更分かったかもしれない。
臓器とかの働き、特徴、現象、名称…何から何までうろ覚え。
並べ替え、キューブでそのパワー(?)発揮しまくり。


人間で普通2つある臓器
アルコールを分解する臓器
心臓の右・左心室/房


全部分からんです。



まぁ、人間の価値なんてそんなもんなんじゃん?
posted at 2009/07/03 23:01:21
lastupdate at 2009/07/03 23:01:21
修正
comments (1) ||
 
2009/07/01
[QMA]

早速やってきた。

相変わらず理系学問率が高いっすね。

最初、芸能とスポのセレクトを回しまくって、10問に1問ペースで高クイ。
次に理系回したら、6問中4問高クイで何かの間違いだと思った…

問題は一新っぽくて、OXは相変わらずの破壊力。



今日の1問はOXクイズです。


青になるとメロディが流れる
歩行者信号機。
地域によって、どんなメロディを
使ってもかまわない








正解はこれだー!!









「×」


自分?間違いましたorz


良く考えてみたら「オラは死んじまっただ」なんて流されたら参るし、
好き勝手にメロディ着けられたら、信号なのか違うのかの区別が付かないですね。


タイピングはいろんなサイトで回収されるだろうから、セレクト中心で書いて行こうと思います。
posted at 2009/07/01 21:10:06
lastupdate at 2009/07/01 21:10:06
修正
comments (0) ||