猫とYシャツとさす日記
2010 / 02   «« »»
01
M
02
T
03
W
 
04
T
 
05
F
06
S
 
07
S
 
08
M
09
T
10
W
11
T
 
12
F
 
13
S
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
20
S
 
21
S
22
M
 
23
T
 
24
W
 
25
T
26
F
 
27
S
 
28
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153613
yesterday : 1277 / today : 031


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2010/02/25
AnAnやったり、釣りスタやったりで、
せっかく買ったQMA DS2をあまりやってませんがレビュー。


まず結論から言うと、QMA1よりクオリティは数段上。
QMA1と比べちゃいけないね。

posted at 2010/02/25 17:44:56
lastupdate at 2010/02/25 17:44:56
修正
comments (0) ||
 
2010/02/21
つい先日、ネットでチャットしてる時、
「あーた!2.14.13を知らないで生きてるなんて…!!」

みたいなこと言われたんで悔しくて聴いてやりましたよ。
サントラ買う手もあったんですが、
サントラ聴いたら結局やりたくなっちゃうSA-DA-MEなので
ネットで調べてFINALの設置店舗へGO!!

で、行ったらまさかの順番待ちwww
正確に言えばプレイしてる人が居たんですけどね。

そしたらウルトラいい曲がFINAL筐体から流れてきて、
どんな神が作ってる曲かと思ったらRAM様のULTRAだった。
airみたいな浮遊感ある曲で感動した。

で、空いたのでプレイ。真っ先にairチャン選曲。
それから名曲のCOME AND GET IT、SAVIOR、MOMENT
最後何やるかな〜って迷ってて、すっかり忘れてた名曲
Turning the motor overをやって大人ムードで終了。

弐寺やって帰ろうかなとか思ってたら、
肝心な3.14159やるの忘れてた><
急いでズボン脱いで連コンプレイ。
忘れず今度は一曲目に3.14159をプレイしました。
なんつーか、1回目でいい曲!!って思わないのがnagureoらしい。
KAMIKAZEのスピリチュアル版な印象。
でbirdman、SAVIOR(笑) この気だるい感じが好きwww
そしたらまたMOMENTのデジャヴ。ホント、福島さん大好き。
そんならCOME AND GET IT…を我慢して、必死に探した!!
KOUYOU。やっぱりこれで締めたかった。
なんかね。FINALで終わりって考えながら聴いたら
鳥肌立ってマジ目が潤んだわ…。スタッフGJっす。

いやー、久々にやったけど、
やっぱり今の音ゲーと違う印象を持った。
一言で言うなら「落ち着く」。

その後、必死になって探して、
そんで昨日結局サントラ買いました(笑
3.14ももっと細かい音があるんだろうけど、
やっぱり小さい音が聴こえなくてね。
意外とロングも多くてDJ MANZOKU。

やっぱりクラブミュージックは
アゲアゲよりもミディアムテンポの方が好きだなー。
posted at 2010/02/21 16:12:51
lastupdate at 2010/02/21 16:12:51
修正
comments (0) ||
 
2010/02/19
最近は、310さんからのメールも
余裕でスルー出来ちゃうスキルを身に付けるくらい
いい感じであたふたしている変態さん降臨です。

念願のエンターテイメント限定大会で気張って以来、
魂が抜けたようにプレイしてなかったAn×Anですが、
まさかのオリコンとのコラボが来ちゃいました。
「オリコンってなぁに?」って人は死亡フラグ成立です。
しかも今日から「J-POP」という奇跡のツボジャンルw
またAnAnやり込もうかなと変体策士は図っております。

DXになってから追加された漢字メドレー。
制限時間内に漢字の読みと書きを答える形式なんだけど、
文字マニアとしては結構ツボで毎回良い順位取らせて貰ってます。
最近のAnAnはイイ感じで楽しいシステムが追加されるのと、
AnAnが段々とテレビ番組のクイズに似てきたので、
見掛けると大体プレイするようになってきました。

ただ、QMAと違って設置店舗の少なさがう〜ん。
クラブセガ行けばあるんだけど、音ゲーが…ね(笑
横浜に8台設置の店が駅前にあるんだけど、
タバコの煙がハンパない場所だから、
1クレプレイするだけでも服が超臭くなる。
マジどうにかならないのか…。

麻雀とかQMAとか着席するゲームで
タバコ吸うのは理解出来るんだけどさ、
音ゲーしながら吸ってる奴ってなんなの?
ものの10分程度我慢しろと言いたい。
特に咥えタバコプレイとか氏んで欲しいですね。

「お客が第一だろ!!」とか考えるのはあくまで店側であって
客がそんな風に思うのは大間違い。
沢山お金を落としてくれる客が居たとしても、
その人のマナーが悪ければ周りが来なくなり本末転倒。
結局は客が居てなんぼの商売だけど、それは店があっての話。
ゲーセンは公共の場。ローカルルールなんて通用しません。
客側はゲーセンに対する「気遣い」を常に持つべきですよ。
posted at 2010/02/19 12:48:31
lastupdate at 2010/02/19 12:48:31
修正
comments (0) ||
 
2010/02/13
pop'n ADVENTUREに収録された「ウォートラン・メインテーマ」
あれいい曲だ〜。今までの音ゲーにないタイプの曲で惹かれる…

もちのろんでございます。
こんな濃ゆい楽曲は、ポータブルに収録されるどころか
収録検討すらかすりもしない足切りな訳ですが、それでもいい曲です。

こんなガチムチで雄臭い、男性フェロモン全壊の楽曲が
可愛くてプリキュアなポッピュンに馴染める訳ないでしょーが!!
んもー!!Jimmyさんは何を考えてるの><!!


それでは、pop'n music 46 六尺褌祭 をお楽しみ下さい^^
posted at 2010/02/13 14:13:08
lastupdate at 2010/02/13 14:13:08
修正
comments (0) ||
 
2010/02/10
最近は仕事が忙しい事が多くなって、
段々とゲーセンへ行く機会が減ってきた。
それに伴って、2chの50IRスレなんかも殆ど見てなくて
先日、久々に2chの音ゲ板に行ってきた。

posted at 2010/02/10 12:31:20
lastupdate at 2010/02/10 12:31:20
修正
comments (0) ||
 
2010/02/09
前回、残っていたiPodの問題
「特定の曲が再生できない」が解決しました!!
結局自力(というか偶然)だったんですが、参考までに記述します。

posted at 2010/02/09 12:22:07
lastupdate at 2010/02/09 12:22:07
修正
comments (0) ||
 
2010/02/08
話題(?)のポップンミュージックポータブル。
携帯ゲームとしては久々のコナミ音ゲー作品。
全解禁まではまだまだですがレビューしました。
買おうか迷ってる人に少しでも参考になればいいと思います。
ネタバレは極力してませんのでご安心を。

※さす日記の奥義でもある『長文』が炸裂してます。

posted at 2010/02/08 12:18:10
lastupdate at 2010/02/08 12:18:10
修正
comments (0) ||
 
2010/02/05
本当は「宗介キュンハァハァ」なテンションで見るつもりだったんだけど、
意外と導入部が面白くてつい最後まで本気で見ちゃいました。
※ネタバレ含みます

posted at 2010/02/06 0:07:45
lastupdate at 2010/02/06 0:07:45
修正
comments (0) ||
 
2010/02/02
数ヶ月前から出てたiPodがフリーズする現象。

詳しく説明すると、
まずiPodをUSBで接続。すると、パソコンがUSBを認識した音が鳴る。
鳴るけど、そこから先が動かない。
iPodはホイールを回そうがボタンを押そうが画面は変わらず、
5秒設定にしてあるバックライトもずっと付きっぱなし。
いわゆるフリーズ状態。

そのままiTuneを起動しようとしてもなかなか起動せず、
5分くらいして「必要なディスクが見つかりません」
のエラーが出て、iTuneもフリーズ。
その状態でマイコンピュータも開いたらさらにフリーズ。

しょうがないからiPodの強制リセットをする。
その後、接続するとさっきまでのが嘘の様に正常に動く。
しかし、一度外してまた接続するとまたフリーズ。

…で、毎回毎回この動作を繰り返してたんですが、
さすがに億劫になって来たので解決策を探しました。
約4時間。寄り道もあったけど解決しました!!


いろいろ調べて、復元したり、Thumbsファイルを見たり、
iTunesの再インストールや、ドライバの更新もしたけど全て効果なし。

で、最後の項目「コンフリクト」。
他のアプリがiPodの同期処理や認識処理をを
邪魔してる(防いでる)可能性があるとのこと。
Macのサイトを見ながら
スタートアップとシステムを全て停止して再起動して接続。

上手く行った(・∀・)!!

じゃぁ、今度は何が悪いかを調べた。
ちょっとずつ復活させて行った結果、
どうやら無料アンチウィルスソフト「avast!」が原因らしい。
これを停止するとすんなり認識出来た。

やったー!!

なので、上記と全く同じ問題で困ってる人が居たら、
iPodの故障の前にコンフリクトを疑うのが一番の近道かもしれません。
avast!があればほぼ100%それが原因だと思います。
http://support.apple.com/kb/HT2292?viewlocale=ja_JP


しかし、自分にはまだもう一つの問題が…。
この操作を3ヶ月近く続けてたら、いくつか再生出来ないファイルが。
iTunesでは普通に再生出来るのに、iPodで該当曲を再生しようとすると、
一瞬表示はされるんだけど、スキップみたいに即時次の曲へ。

再生時間、スキップ設定なども見たけど特に問題なし。
さらにこのファイル、以前は平気で再生出来ていたので、
破損の可能性がある??でも再生は出来るんだよなぁ…。

今回のメインでもあるフリーズする問題が
まさか解決すると思ってなかったんで、
金曜日に渋谷のアップルストアの予約入れちゃいました。
キャンセルするのもあれだし、近いから
ちょっとこっち側の問題を聞いてこようかと思います。
posted at 2010/02/02 0:31:19
lastupdate at 2010/02/02 0:31:19
修正
comments (0) ||
 
2010/02/01
多分、SIRIUSのエキスパートコースはこれで全解禁。
しかし、#4としてjubeatコースとか
微かに期待してる変態です。こんばんは。

前作もあったエキスパ漏れの楽曲。
表裏、全コースやっても1回も登場しない曲。
前作(EMPRESS)も一曲ありました。
何か分かります?

posted at 2010/02/01 15:35:27
lastupdate at 2010/02/01 15:35:27
修正
comments (0) ||