猫とYシャツとさす日記
2010 / 04   «« »»
01
T
02
F
03
S
04
S
05
M
 
06
T
 
07
W
08
T
 
09
F
 
10
S
11
S
12
M
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
22
T
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
29
T
 
30
F
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 136723
yesterday : 094 / today : 042


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2010/04/28

一日で4つ目の記事です。
Genesis -I- vanisherだけ?今回のエキストラ曲。あれのお話。
posted at 2010/04/28 17:46:42
lastupdate at 2010/04/28 17:46:42
修正
comments (0) ||
 

ミュージカル『opus 31 叙情』に関するお知らせ
posted at 2010/04/28 12:52:52
lastupdate at 2010/04/28 12:52:52
修正
comments (0) ||
 

段々とヨシタカの魅力に気付き始めてしまったぼくちん。
もち小文字曲は全部好きですが大文字も・・・。今回はそんなお話です。
posted at 2010/04/28 12:51:44
lastupdate at 2010/04/28 12:51:44
修正
comments (0) ||
 

アンアンの話。先日遭遇した萌え問のお話です。
また多答積み重ねクイズ。これメチャメチャ好きです。
posted at 2010/04/28 12:51:08
lastupdate at 2010/04/28 12:51:08
修正
comments (0) ||
 
2010/04/22
今日からResort Anthemのロケテが始まり、
新曲や削除曲が徐々に判明してきました。
前回はSo Real様削除という大技をやってのけたコナミ様、
今回はどんな技かましやがるのかドキドキ夢工場。
posted at 2010/04/22 17:42:13
lastupdate at 2010/04/22 17:42:13
修正
comments (0) ||
 
2010/04/21

SuperNOVAから大きく変わった
DDR曲のライセンス楽曲のお話です。


何が大きく変わったかと言うと、
EXTREMEまではDancemaniaと提携した楽曲メインだったものが、
SuperNOVAからDancemania提携が(殆ど)無くなった事。

間の長いブランク期間中に契約が切れたのか、
新作を打ち出す上であえて契約を切ったのか、
事実上凍結してるメインのDancemaniaシリーズの影響かは分かりませんが、
Xで復活した一部を除いて、新曲はほぼ個別契約みたいです。

良く言えば契約会社に関係なく、あらゆる楽曲を収録する可能性が増えた事。
悪く言えばDancemaniaの特色でもあるキャッチーなユーロ系楽曲が減る可能性が上がる事。

中でも過去にかなり収録されてるSPEEDシリーズからの収録。
その系統の楽曲は今後収録されないんじゃないかと思うとちょっと寂しい。

調べてみると、SuperNOVA以降は最新人気の楽曲というよりは、1990年代以前の楽曲が多く、
ディスコサウンド中心のミドル〜スローテンポな楽曲が殆ど。
コナミがカバーしてるのもその辺ばかり。

海外をメインターゲットにしてる雰囲気で、個人的には凄い嬉しいんです(笑
が、やっぱり昔みたいなSPEED系楽曲もやりたいって思うのが本音。

速い楽曲で無理なく8分を延々に踏むのは誰だって楽しいだろうし、
DDRはこうでなくっちゃ!!って思っちゃうんですよね。


2000年前後に流行ったパラパラに始まるユーロブームが下火になり、
ロックやトランス系楽曲が人気の今、DDRの楽曲もニーズに合わせてるのかもしれません。

誰だっけ?SLAKEとかnagureoとか誰かが言ってた言葉。
「時代が変わっても自分の音楽のスタイルだけは貫きたい」
DDRも昔みたいなテンションの上がるハイテンポなライセンス曲を
ちょっとずつでいいから入れて欲しいなって思いました。
posted at 2010/04/21 19:32:21
lastupdate at 2010/04/21 19:32:21
修正
comments (0) ||
 
2010/04/17
映画『SAW』。かなり大好きな作品です。
が、1しか見た事なかったので2をレンタルして見ました。
今日はそんな感想のお話。
(極力ネタバレはしてません)
posted at 2010/04/17 19:09:01
lastupdate at 2010/04/17 19:09:01
修正
comments (0) ||
 
2010/04/12
面白そうな質問をyahoo知恵袋で見掛けました。
posted at 2010/04/12 12:50:05
lastupdate at 2010/04/12 12:50:05
修正
comments (2) ||
 
2010/04/11
この名前でビビっと来た人は、相当なヲタ。
posted at 2010/04/11 14:42:36
lastupdate at 2010/04/11 14:42:36
修正
comments (0) ||
 
2010/04/10
最近、巷でDDRの設置店舗は少なくなってきました。
場所を取る上に以前より人気が無いため、インカムにも期待できない。
ゲーセン側から言えば正直そんな所だと思います。
posted at 2010/04/10 18:40:23
lastupdate at 2010/04/10 18:40:23
修正
comments (0) ||
 
2010/04/07
家でこれやってて思ったんだけど、削除してる場合じゃねえよ!!
これこそDDRに入れないで何入れるんだよコナミさん!!
posted at 2010/04/07 18:36:29
lastupdate at 2010/04/07 18:36:29
修正
comments (2) ||
 
2010/04/04
今日ハガレン見たら、
セリムキュンの地声(?)みたいなの初めて聞けたー(゚∀゚*)ー!!

…でも闇の声のインパクトが強すぎて、
全然覚えてないという悲しい現実。

久々に全身見れてちょっとキュンとした。(性的に)
爆風で髪がオールバックになってさらにジュンとした。
おでこ萌えなのかもしれない。

おでこ、八重歯、親指、脇、へそ、胴回り、太もも、生足。
全身がフェチ対象になりますた。
posted at 2010/04/04 19:06:20
lastupdate at 2010/04/04 19:06:20
修正
comments (0) ||
 
2010/04/03
最近、目玉曲なのに専用ムビが付かない事が多くなって悲しいです。
EMPRESSはボス3曲にもお菓子にも専用が付いてたのに、
一番肝心な3y3sにも卑弥呼に専用なしは悲しいです。

ですが、ネットではそんな汎用楽曲に専用ムビを作って
公開している方もいらっしゃいます。
YouTubeで見かけたファンが作ったIIDXのムービー。
かなり完成度が高いので、見た事が無い人は一見の価値があります。
今日はそれを紹介したいと思います。

posted at 2010/04/03 17:12:19
lastupdate at 2010/04/03 17:12:19
修正
comments (0) ||
 
2010/04/02
久々の、名曲を妄想でダラダラ語って、
楽曲の意味を感じてもらうコーナー。
今回は現在のマイオリコの締めにもなってる
『the trigger of innocence』です。
かなり長いので注意。本当に興味がある人だけどうぞ。

posted at 2010/04/02 17:45:23
lastupdate at 2010/04/02 17:45:23
修正
comments (0) ||
 
2010/04/01
最近、自分が一番注目してること。
それは、50IRのまとめwikiページの管理人、Resetさんです。

posted at 2010/04/01 17:49:56
lastupdate at 2010/04/01 17:49:56
修正
comments (0) ||