猫とYシャツとさす日記
2010 / 06   «« »»
01
T
 
02
W
 
03
T
 
04
F
 
05
S
 
06
S
07
M
 
08
T
 
09
W
 
10
T
11
F
 
12
S
13
S
14
M
 
15
T
 
16
W
 
17
T
18
F
 
19
S
 
20
S
21
M
 
22
T
23
W
 
24
T
25
F
 
26
S
 
27
S
 
28
M
 
29
T
 
30
W
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 137200
yesterday : 157 / today : 005


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2010/06/30

韓国でもBMSの大会があったみたいなので、とりあえず全曲落としてみた。


クオリティはあんま日本と変わらない印象で、やっぱり1位はずば抜けて完成度が高い。
もちろん韓国語の曲名は文字化けしてイミフだけど、曲は良かった。
それは4分越えのゴシックメタルなボーカル曲でしたが、普通にCDでもおかしくない出来。
ちょっと検索したら「おかゆ達の〜」とか言うらしく、直訳マジックで吹いたw



それから、何と言っても一番印象に残ったのがLNの多用。
韓国ではEZ2DJやDJMAXなんかでずっと昔からLNを採用してる影響か、
普通の譜面にもごく自然に組み込まれてる印象。
高難易度にもなってくると、1・7押しっぱに2〜6の螺旋や、
常に4つのLN押した状態から4分間隔で1つずつ押しっぱにするキーが移動するタイプとか
Vの対称トリル以来の衝撃でした。凄く斬新です。


次回作辺りで、IIDXにもそういった譜面がどんどん量産されるのかもしれませんねー。

BSも長音を担当するんじゃなくて、擬似エフェクタみたいに使えば楽しいとか思った。
例えばthe shadowの序盤で2拍だけBGMにフィルタ掛けてるとこ
あそこのBGMをBSに配置したらプレイヤーに新しい演奏感を与えられていいと思うんです。

…話すと長くなりそうなんで、BSの話題は後日別記事でうぷします。
posted at 2010/06/30 18:38:42
lastupdate at 2010/06/30 18:38:42
修正
comments (0) ||
 
2010/06/24

携帯から見たら、ブログカウンターが20マンコ越えしてました!わぁい♪


それを記念してか、ホームのドラムのシンバルが地面に垂直になってました!
そんな訳で昨日はエアシンバルデー
中途半端にスカると恥ずかしいけど、何回もスカると逆にキモちぃょぉ〜

俺はノーシンバルプレイをしてるんだよ!!
…的なオーラをね。ガンガン出してやってやりましたよ!



最後に一言。ここを見てる全国の店員さんにお願いがあります。
ドラマニのシンバルは垂直にしないでやって下さい。新手のパワハラです。
posted at 2010/06/24 12:15:27
lastupdate at 2010/06/24 12:15:27
修正
comments (0) ||
 
2010/06/22
[BMS]
BMS。ちょっとしたきっかけでまた触れる事になりました。
今日はそんなお話。



まずは現状のBMSを知るためにプレイヤーを探しました。
とりあえずVista対応IR対応のLunatic Rave2というプレイヤーを選択。
今のプレイヤーはIIDXとクリソツではありませんか!!
何より凄いと思ったのが、順位が一つ上のスコアを毎回サーバーから取得し、
ライバルで表示してくれる事。これはマジ便利。
なので、本家みたいなNODATAや全国一なんていうモチベが下がるグラフは出ず、
スコアタなんかの場合はとても重宝するシステム。

さらにフルコンエフェも地面からツララが出るみたいでカッコイイ。
クリアランプ、フォルダ、ライバルWIN/LOSE。ある意味本家越え。
BMSから離れて5年…こんなに進化してるとは思わなかった!!

そんで最初にプレイしたのはSpellbound。ギタドラのじゃねーっすよw
SUZUKIさんのね。これがまだ落とせるとは思わなかった!!
やっぱりジャジーですよジャジー。
本家のジャズ成分不足に対するディスペクトですぅー><

これこれ!
ニコニコにも動画上がってるから知らない人は是非コレを聴くべき!!
脳汁出まくるわー。古き良き時代ですね。

でー、ジャズと言えばやっぱりT&Jも外せない!!
plugoutの名曲。crankyさんの別名義での楽曲です。
当時は、plugout終了と同時にDL出来ないレア曲だったけど、
今はplugout3の会場で普通に落とせちゃうから魂消た!!

いやー、やっぱりジャズっちゃうのはいいもんだねー。
最近ギタドラでもTake My Handばっかりやってるもんだから、
音ゲー=JAZZ という異端脳になってるでげす!!


最近、nagureoやSLAKEみたいな
スピリチュアル人員が激減した本家にちょっと興醒めしてるので、
暫くはBMSを片っ端からプレイしようかと思ってます。
何年経っても時々ある5鍵風の楽曲はたまらんす!!
posted at 2010/06/22 23:47:08
lastupdate at 2010/06/22 23:47:08
修正
comments (0) ||
 
2010/06/20
先日、音ゲーの横浜一はタイステと言いましたが、
この1ヶ月で物凄い事になってました。今日はそんな話。
posted at 2010/06/20 12:38:00
lastupdate at 2010/06/20 12:41:14
修正
comments (0) ||
 
2010/06/17
昨日はお休みだったのでオンラインゲームを・・・
と思ったらアラドもラテールも昼間にメンテをしてて、まさかの足切り。
敗北の苦汁を味わいました。今日はそんなしがない一日に密着!!
posted at 2010/06/17 17:25:36
lastupdate at 2010/06/17 17:25:36
修正
comments (1) ||
 
2010/06/13
この土日はMMORPGという処女膜を破り、
一気に3つも体験しちゃいました。今日はそんなお話。
posted at 2010/06/13 23:41:38
lastupdate at 2010/06/13 23:51:09
修正
comments (2) ||
 
MMORPG初めてやりました。それに我が地元が震度5弱でした。
でも今日は『SAW4』の記事。見たら止まらないのがSAWの魅力です。
(ネタバレは極力ありません)
posted at 2010/06/13 17:35:23
lastupdate at 2010/06/13 23:41:52
修正
comments (0) ||
 
2010/06/12
家でゆっくりDVD鑑賞。段々ハマってきました。
今日は実際の実験を題材にした映画『es』の感想です。
(ネタバレは抑えてます)
posted at 2010/06/12 17:40:51
lastupdate at 2010/06/12 19:54:53
修正
comments (0) ||
 
2010/06/10
Q、弐寺の曲で高速トリルと言ったら何?
今日はそんなお話です。
posted at 2010/06/10 12:47:40
lastupdate at 2010/06/10 12:47:40
修正
comments (0) ||
 
2010/06/06
昨日は別用で久々に横浜市内に行きました。
その際、ゲーセンを渡り歩いたのでその感想を。


横浜は受動喫煙防止条例ってのが発令されて、
殆どのゲーセンで透明な箱の中に入って煙草を吸う
喫煙スペースが設置され、殆どの場所で分煙化されてます。
喫煙者ざまぁwww
なので、ガラリと雰囲気も変わってます。
煙草の煙が嫌で行かなかったゲーセンもあったのですが、
そこも禁煙になってて行きやすくなり、個人的には嬉しい限り。

でも一番驚いたのが横浜アドアーズ。
2階のメダルコーナーで煙草吸ってるアマが居たから、
あれ?分煙じゃねーの?って思ったら、
1階の未成年者が遊ぶゲーム(カードゲームや音ゲー)がある場所だけ禁煙で、
2階以降(メダルや麻雀)は喫煙可能らしい。
この条約は「施設管理者に対し、未成年者が立ち入る場所では分煙をしなくてはならない」みたいな感じだったはず。
なのに2階にQMAや一部カードゲームがあるんだよね。
これって条例違反じゃ…? と思うんですけどね。
QMAなんて4台しかないのに15人近く人居たし。
そのうち県から指摘されそうだわ。


それよりも一番驚いたのが例のタイトー旗艦店。
先日行った時は狭くてゴミゴミした印象だったけど、
昨日行ったらUFOキャッチャーが一部撤去され、音ゲースペース拡大。
そして何より驚いたのがjubeatが4台から7台に…。
それでも全台埋まってるんだからやっぱり人気あるんだろうね。

それから弐寺のオリコも募集してた。
早速開催されてたオリコをプレイしてきました。
1,Turii
2,All my turn
3,Inazuma
4,Time to air
5,One more lovely
まぁ。そういうことです。タイトーです。
posted at 2010/06/06 12:06:24
lastupdate at 2010/06/06 12:06:24
修正
comments (0) ||