猫とYシャツとさす日記
2010 / 07   «« »»
01
T
02
F
03
S
04
S
 
05
M
06
T
07
W
08
T
09
F
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
20
T
 
21
W
 
22
T
23
F
 
24
S
25
S
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 153890
yesterday : 289 / today : 019


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2010/07/25
TSUTAYA100円だったので1本借りてきました。
今回観たのもヒューマンもの『グリーンマイル』です。
(ネタバレなしです)
posted at 2010/07/25 17:44:11
lastupdate at 2010/07/25 17:44:11
修正
comments (0) ||
 
2010/07/24
なんだか去年も似たような事書いた気がする。
posted at 2010/07/24 19:33:06
lastupdate at 2010/07/24 19:33:06
修正
comments (4) ||
 
2010/07/22

って知ってますか?
今、巷で流行り(?)のあるシステムです。



正式名称はペニーオークションといい、ドイツ発祥の新しいオークションです。
40インチのテレビが3万円とか、Wiiが1200円とか、最新のポットが40円とか、
一般的なオークションではありえないような金額で落札されてるオークション。
出品者涙目wwwなオークション。


このペニオクは、一般的なオークションと下記のような違いがあります。
 ・残り時間内に入札が無ければその価格で落札される。
 ・希望価格、即決価格がない
というもの。

例えば、残り時間10分で現在価格5円のテレビに6円で入札。
そのまま制限時間終了まで入札がなければ6円で落札という夢のような話。


しかーし!
もちろんそんな美味い話で終わりません。

入札時には次のようなアクションがあります。
 ・1入札につき1コイン(50〜100円)を消費する
 ・新しい入札があった場合、その商品の残り時間に10秒追加される
なんてルールがあるんです。

どういう事か?
ペニオクのシステム上、狙い目はやっぱり残り時間の少ない商品になります。
みんなそこを狙って入札するのですが、1入札毎に10秒加算される。他の人は負けじとさらに入札してまた10秒。
つまり、この繰り返しが起きていつまでも残り時間が30秒以内をうろついて終わらないんです。

さらに怖いのが、1入札の50円という金額。
これは1円単位で上がる「1円オークション」でこそ実力を発揮します。
例えば、1円スタートのテレビが最終的に32001円で落札されたとします。
1円ずつ上がったと言う事は、32000回入札された訳です。
という事は入札だけで32000×50=160万円使われたって事になります!!
仕組みとして、出品者はこの入札金から仲介料を引いた金額だけ貰え、極端な話、天井金額の無い、ある意味で最強のオークションなんです。


そして決定打!
このオークションリストには、入札の際に使用するコインが出品されてるんです!


…意味判ります?


詐欺ではないけど、マジで鳥肌が立つ位感心した。
落札価格も50コイン(2500円)が2475円とか、中には普通にコインを買った時の金額を超えてるものも…
(もししていたら犯罪ですが)競ってる相手がサクラだった日には、もう泣き寝入りですよね。



そんなペニオクのサイトもジャンジャン増えてるみたいですが、
多分そのうちニュースになるんじゃないかと思いますよ。
あー、こわやこわや。
posted at 2010/07/22 18:21:14
lastupdate at 2010/07/22 18:21:14
修正
comments (0) ||
 
2010/07/19
PC限定。というかPCで見て。
posted at 2010/07/19 19:11:20
lastupdate at 2010/07/19 19:20:16
修正
comments (2) ||
 
2010/07/13
[BMS]
ResortAnthemまであとxヶ月になりました!
やる事もなさそうな貴方に今回はオススメのBMSを一つご紹介。
posted at 2010/07/13 12:53:54
lastupdate at 2010/07/13 12:53:54
修正
comments (0) ||
 
2010/07/09
Ryu☆の曲ってサントラで聞いた時は、雰囲気が一転して気持ち良い。
改めてRyu☆の楽曲を振り返ってみた。今日はそんな話。
posted at 2010/07/09 15:28:27
lastupdate at 2010/07/09 15:28:27
修正
comments (0) ||
 
2010/07/08
自分の理想的なIIDX新作をプロデュースしてみました。
堂々の新作発表会です!!無駄にワクワクして下さい!!あと無駄に長いよ!!
posted at 2010/07/08 17:35:29
lastupdate at 2010/07/08 17:35:29
修正
comments (2) ||
 
2010/07/07
落ち込んだ時に聴いて、やる気が湧いてくる曲ってのは
きっと誰でもあるはずです。今日はそんなお話。
posted at 2010/07/07 17:31:52
lastupdate at 2010/07/07 17:31:52
修正
comments (0) ||
 
2010/07/06
[BMS]
BMS界から離れて約4年経った今、またBMSに触れた訳ですが、
いろいろと変化していたBMS。今日はそんなお話。
posted at 2010/07/06 17:36:24
lastupdate at 2010/07/06 17:36:24
修正
comments (0) ||
 
2010/07/05
昨日、今まで見ていた映画とは一転した、俗に言うヒューマンものを見ました。
タイトルは『ショーシャンクの空に』です。今日はこのレビューです。もちネタバレなしです。
posted at 2010/07/05 14:28:00
lastupdate at 2010/07/05 14:28:00
修正
comments (0) ||
 
2010/07/03
SAW5観ました。そのレビューです。
ネタバレは後半してます(ネタバレ境界は明確にしてあります)
posted at 2010/07/03 12:12:28
lastupdate at 2010/07/03 12:19:21
修正
comments (0) ||
 
2010/07/02


ポップンの隠しと言えば、毎回移植曲で(一人)盛り上がる訳ですが、
青森県の楽曲にTSUGARUキター!!
マジチビった。もう5年以上経った名曲によくスポットを当ててくれました!!

さっきHYPER出たばっかりだからまだやってないけど、これは良譜面の予感…!!


さらにNET対戦のイベントも協力して倒すというQMA方式で、新しかった。
4曲目に時々来る感じなので、プレイ出来たらラッキー的な。
死んだ仲間を復活させられる所とか協力感が高まって楽しい。
超上手い人が居ると、勝ち目が無いからちょっぴり凹むんだけど、ボスになると頼もしく見えるから面白い。

さっきまで対戦してた相手と手を組む。昨日の敵は今日の友ってやつです。

久々にポプの楽しいイベントでした。またやりたいと思いました!
posted at 2010/07/02 14:54:13
lastupdate at 2010/07/02 14:54:13
修正
comments (0) ||
 
2010/07/01

巷で話題のスピンオフ作品、
beatmaniaIIDX おちんぽstyleのプレイ感想です。
posted at 2010/07/01 17:43:12
lastupdate at 2010/07/01 17:43:12
修正
comments (0) ||