猫とYシャツとさす日記
2010 / 11   «« »»
01
M
02
T
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
07
S
 
08
M
 
09
T
 
10
W
11
T
 
12
F
 
13
S
 
14
S
 
15
M
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
23
T
 
24
W
 
25
T
 
26
F
 
27
S
 
28
S
 
29
M
 
30
T
 
meaning of mark :: nothing , comment
プロフィール
名前 : さす(SASU)
出身 : 福島県海側
居住 : 東京都内
嗜好 : 猫、フォント、パチンコ

弐寺に関して
習性 : NORMAL&オリコ大好き
信念 : 全譜面HSのみ & HS固定で勝負。
     ソフラン大好き。


↑ 自分の家庭用スコアです。

ゲームはPSPとNDS以外全て売りました><

最近の記事

カテゴリー
BMS (3)
AnAn (7)
QMA (62)


訪問者数
total : 137198
yesterday : 157 / today : 003


RSS & Atom Feed
猫とYシャツとさす日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パチ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
BMS
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AnAn
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メダルゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームレビュー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
QMA
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オリコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーセン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音ゲー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

メニュー

2010/11/22

今日は朝に急いでたせいもあってか、あろうことか財布を忘れてしまいました。

このままでは昼に飲み物が無いのが原因で窒息死するかもしれないので、
会社の同僚に人生で五回目の一生のお願いをして500円を借りました。

その後、水(いろはす)を買って雨上がりルンルン気分でスキップしながら会社に戻る途中、
道端におばあさんが倒れていました。

僕は手にあったなけなしの水をこれでもかと言わんばかりに飲ませてあげました。

するとか弱かったおばあさんはみるみる内に元気になり、
あっと言う間に辺りは桜の舞い散る川辺に変わりました。

一部始終を見ていた秦国の皇帝はその行動にえらく感動し、
私に秦国を治めないかと話を持ち掛けて来ました。

ところがここで困った事が起こりました。
私は汚れのない無欲な人間なので、地位や名誉には興味がありません。

すると、それを悟った秦国の皇帝は金はどうかと持ち掛けました。
なんと金額は日本円にすると約10兆円です。

私は迷う事なく三度頷き、大量の金を手にしました。
金を目の前にプライドも糞も言ってられませんでした。

こうして私は一一日にしてローマになってやりました。
その後、同僚には10倍の5000円にして返してやりました。

お年寄りには大切にするものだと私は肌を以って痛感しました。
これからは道に罠を設置し、助ける振りをして良い人ゲージを上げつつ、
全知全能の神になろうと思います。
逆らう奴は私の邪気眼で消してやりますよ。
もう組織に用はない。
posted at 2010/11/22 20:16:25
lastupdate at 2010/11/22 20:16:25
修正
comments (4) ||
 
2010/11/15
TRANCEって嫌いじゃないしそんな好きでもない不思議なジャンル。
ちょっとそれについて考えてみました。
posted at 2010/11/15 22:49:54
lastupdate at 2010/11/15 22:49:54
修正
comments (2) ||
 
2010/11/10

Beginnerと言ってもAKBの曲です
このCDが売れない時代に大快挙ですね


初動が約83万枚。マジで1桁間違ってると思いました。
今一番売れてる嵐をダブルスコアどころかありえない大差を付けて1位。
もうミリオン確定みたいですし、初動としては歴代9位
女性グループではSPEEDの『ALL MY TRUE LOVE』で出した約61万枚を大差で抜き1位
今世紀最大の初動枚数という大記録を達成したこの曲。
かという自分も買いました(笑)


AKBとしては『大声ダイヤモンド』『言い訳Maybe』に続き3曲目の購入。
お気に入りのアーティストって訳じゃないんで、
試聴して気に入れば購入の一目惚れ買いでした。


今回の曲はCMで聴いて、確かに良い曲だと思いましたし、
PVはRIVERみたいに可愛らしさを前面に押し出したようなPVではなく、
むしろ若干のグロささえ感じPVだったので、正直こんなにヒットするとは思ってなかったです。
歌詞も自分の殻を破るような前衛的な内容だし、万人受けはないとすら思ってた位でした。


彼女達の今の勢いはTVを見てても分かるぐらい凄いですし、
「オタクが好きなアイドル」というレッテルも段々薄れてきている様な気がします。

会社でもAKBと聴くと嫌な顔する人も居ますが、秋葉原発祥ってだけで、
モー娘やZONEなどとあまり変わらない感覚で自分は捉えてます。



多分、2010年を代表する曲になるであろうBeginner。
この楽曲の売れ次第によっては今年一番売れたアーティストになるのかもしれないですね。
posted at 2010/11/10 23:04:46
lastupdate at 2010/11/10 23:04:46
修正
comments (3) ||
 
2010/11/06
一昨日の11月4日から稼動を開始したコナミの新作音ゲー
『REFLEC BEAT』をさっそくプレイしてきました。
今日はそのレビューです。
(文章中の「指」とは「jubeat」を指します)
posted at 2010/11/06 14:57:21
lastupdate at 2010/11/06 18:29:21
修正
comments (4) ||
 
2010/11/02

ゲームによって楽曲の方向性やプレイスタイルは違ってきます。
どんな音ゲーが自分に合ってるのか分からないそこのおぬし!
そんな迷える子羊の為にワシが導いてしんぜよう。
posted at 2010/11/02 16:49:34
lastupdate at 2010/11/02 16:49:34
修正
comments (0) ||
 
2010/11/01
お願い☆ランキング 出張編

今回のお願いは
「DJMAX PORTABLE3で さす がお気に入りの楽曲が知りたい!」
posted at 2010/11/01 15:08:35
lastupdate at 2010/11/01 15:08:35
修正
comments (0) ||