【GE2】GE2クリアしました。


特に苦戦するところはなかったかなー?
しいて言えば難易度4から急に難易度が上がるので、4になったばかりはちょっときついと思うかもしれないけど。
でも、難易度5くらいから装備も強くなるので、そこで装備を整えれば5,6辺りはスムーズに進むはず。
5,6,7はストーリー進めるためのミッションも少ない気がするし。

GEBもそうでしたけど、クリアしてもミッションが追加されてストーリー進捗の数字も当然変わります。
前回は難易度10の後にチャレンジがあったんだっけな?今回はそこまではないのかな?アドパでそんな部屋は見たことないので。

ストーリー&キャラクターエピソードをすべてクリアすると100時間くらいかかるという話だったんだけど、ED+キャラクターエピソード1キャラクリアで30時間くらい。
100時間どころか50時間くらいで終わるんじゃないのこれ?


クリアしてからの感想としては良くも悪くもGE。GEBまんまっていう感じ。
GEBでみんな使っていたシユウのホールド武器も修正されることなくそのまま。
さらにブラッドアーツで無限に切りつける攻撃が加わったので、さらに強化された感じに。
その他にもブラッドバレットとかいろいろ追加されたシステムで火力がかなり上がったわけですが、敵の強さは以前と変わらず?なのでかなり楽になったかなぁというところ。

GE無印で素材集めきつすぎーー、ということで素材合成がGEBで追加され、GE2ではさらに素材合成が楽になったかなぁ。

というかこの内容でなんで開発にこんなに時間がかかったの?wって思うくらいGEBそのままでした。
まぁ元々PSPのみの発売予定がVitaとのマルチと予定が変更されて、Vita版はリメイクと同じように1からの作り直しだったからなんでしょうけど。


楽して進めたい人向けのテンプレ装備。

刀身はショートのシユウの獣剣。
これは強化していくとホールドがつくので、適当に殴っているだけで敵がホールド状態になる。
パターン入ればそのままダウンとホールドを繰り返して倒すこともあったりする。

銃身はブラストタイプを選ぶ。
武器はその時使えるもので調整。
BB LV6になったら、下のやつをバレットエディットで作る。


そのままだとOP189必要なので撃つときは、R+○でオラクルリザーブ必須。

他にも有効なバレットエディット公開されているのでいろいろ試してみるといいかも
http://www.nicovideo.jp/mylist/21469759

装甲は尾盾 イヌガミが強化していくと体力 大にまでなるので、体力あげるならこれが便利。
火力上げるなら猿甲 コウケイ系統かな。

制御ユニットはプラーナがあると楽になるかな?
バースト中HP自然回復の効果があるので、アリサを連れて行けばHPちょっと減ってもすぐ満タンになる。

強化パーツは好きなのつければいいんじゃないかなw 体力とかOP上げるのは便利。

難易度4くらいで急に難しくなって装備を見直そうと思った時に、この装備!といいたいところだけど、これらが実用的になるのが難易度5くらいからだった気がするから4は頑張って進めるしかないかなw

このゲームの本番はクリア後。しかもクリア後も結構進めてからなので、クリアまではとっとと進めてもいいかなと思ったりする。

ちなみにこの戦い方でやると、銃身の使用割合が10%とかなのに、ダメージの割合が50%超えるとかいうおかしな状態になることがありますww
アバターカードみるとばれますw

【GE2】GE2クリアしました。

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