6/22現在

シングル・ダブル段位
ダブルが人数少なくて見づらかったのでそれぞれ表示↓

シングル段位

ダブル段位
シングルは六段から取得者が増え七~十段は同じくらい。
ダブルは七段が圧倒的に多くて八段が次に多い。それ以外は少数。
その段位の取得者が多い=次の段位が難しいというわけで。
SP六段が多い(七段が出来ない)はサファリ難民ですね。
八段のgigadelicで落ちてクリアできないって人も多いかと思いきやそうでもないようで。
DP七段が多い(八段が出来ない)は前回の八段よりは数段に難しくなって七段との差が大きいからかな。
ANOTHER譜面が出てくる段位だしね。GRIDとKAMAITACHIのトリルのタイミングが合わないと難しいからね。
八段が多いのはいわずと知れた明日香難民。
難民っていっても明日香を頑張るよりはLASERでどれだけゲージを保てるかと明日香の序盤のミスを減らすっていう方なんだろうけど明日香難民。
九段が少ないのは九段できる人は大抵は十段はKAMAITACHIまでいける人だろうから十段も取れちゃう人が多いのかな。
自分はsmileで死ぬけどなwwww
十段の人は皆伝無理っていう説明不要の理由ですね。
自分は十段も無理だけど十段取れたとしても皆伝1曲目で死ぬ自信ありますよb
quasarなんてEXPERTゲージでEASYつきでも100%→0%だしwwww
段位は正規でしか出来ないしこういうデータを元に躓きやすい曲を攻略するっていうのは割りと需要あるのかもしれないね。
なんっつってもサファリ正規攻略は需要あるだろwww
もちろんやっているところはあるわけですが
http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/top/tokusyuu/safari_h/safari_h_kaisetu.htmlbeatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイト
http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/top/top.html