著作権?規約?

夜暖かい部屋でgdgdしてると眠くなり、朝寒くて早起きする季節になりました。
早寝早起きでも健康に感じないのは気のせい?
↑まで挨拶


もしかしたら前にも書いてる話題かもしれないですが、愚痴とか嫉みとか言われるかもしれないですが、日記の更新のルールな話。

ちょい前に個人情報のこと書いたからこれもと思って。

blogやらmixiやらで簡単に日記の公開が簡単になったのはいいですが、そこに許可のないゲーム画像(公式キャラ、ゲーム画面のSS写メとか)を載せるのは禁止されてます。
許可のないと書いたのにPCゲームとかだとちゃんとしたガイドラインがあってコピーライトを載せればokっていうは除きます。

一応、音ゲーサイトっぽいこのサイトなのでKONAMIの対応を書くと、以前にメールでBEMANIシリーズのロゴ等をサイトで使いたいと問い合わせところ個人サイトでの使用は許可していないと返事をもらいました。

ところがサイトとか日記見てると結構こういうの載せてるとこってありますよね?
そんなの知らなかったで済むと思ってるのかもしれないけど、携帯用ホームページレンタルサービスをしているサイトやblogレンタルサービスをしているサイトなんかのヘルプにはしっかり書かれているわけでして。

確かにゲームキャラの画像とかロゴ載せると人の食いつきはよくなると思います。
でも禁止されてる行為をしてまで?って思う。

KONAMIなんかはうるさく言わないけど、そういやのをうるさく言う会社だと警告メール来るとこもある訳で、しちゃいけないことと自覚してもらいたいですね。

ここを見てそういうサイトやblogが減ることを祈りつつ糸冬。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...